わたちきれいきれいになりました。

お誕生日月間のわたちあと、今日を入れ4日てで終わっちゃうよ

来月はねえねえとおとうたんのお誕生日だから便乗しちゃおうかなぁ。

31224948.gif

2月21日わたちはおかあたんと共にPHOTOコンで頂いた無料のシャンプー体験の2回目に行ってきました。

実はおかあたんはシャンプー体験は3度目

ですがですが下手くそであります。わたちはそのシャンプーに付き合ってあげてます。

やっぱ、わたちは大人。

シャンプーをする前はまずはブラシング。

わたちは毛が抜けるのでスリッカーで丁寧に全身をブラッシング

スリッカーは鉛筆を持つようにブラシングは手首を使って、耳毛に毛玉がある場合はコームで優しく優しく毛玉取り。

次は爪切り。白い部分をカット。

おかあたんちゃんとやってよ。だって、わたちのお手手をぎゅ~~と握っていたいんだもん。

爪切りが終わったらやすりで爪を整えて

今度は耳掃除。綿棒にお薬つけて耳の中にまっすぐ入れて優しく優しく汚れをふき取ります。

周りの凹凸も忘れないように。

IMG_3005_convert_20150225060702.jpg
*画像は文章とは関係ありません。

ブラシングを終えたらシャンプー

シャンプー液は原液を6倍に薄めて使うみたい。

背中にシャンプー掛けて背中からマッサージをするように。

今回はラバーブラシも使用。

お顔以外を洗います。

パピヨンは耳毛が命なので優しく優しく洗います。

お顔はシャンプーを泡立っててお鼻に入らないようにきれいにします。

でも、流すときはお顔から。シャワーを少し弱くしてシャワーヘッドを近づけて流していきます。

続いてからだ。シャワーを強くして洗い流します。

これを2回やるんだけど今回は1回で。

続きましてリンスをしすすぎます。

最後はドライヤー

バズーカ砲のようなドライヤー

スリッカーブラシを使い中の毛がサラサラになるまで乾かします。

足はコームで1本1本。

そして仕上げに耳掃除と足の後ろの毛のカット。

では、サラフワになったわたちを見て下さい。

IMG_0037_convert_20150225064918.jpg

今回カメラ忘れたおかあたん。

iPhone 6 Plus で撮影です。

IMG_0047_convert_20150225064845.jpg

モデル魂忘れないわたちエライでしょう。

所要時間1時間30分。

わたちもおかあたんもぐったり。

あと1回無料券があるので頑張ります。


おかあたんです。
今回のシャンプー体験はトレーニングの後だったのでとわも私もぐったり。
シャンプー体験3回目にして挫折。
やはり、今後はプロシャンでと。

ただ、こういう体験は今後、何かの時に役立つと思います。
あと1回頑張ります。


IMG_4130_convert_20150225070725.jpg

先日、山下公園で撮影したカモメです。



おかあたんそろそろわたちも撮ってね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

おかあたん!
お疲れ様~(*^^*)
やっぱりシャンプーは疲れますよね…(^^;
でも、きちんと習うとちがいますよね!
きっと‼

No title

とわちゃん、いつもに増してお美しい容姿になりまして、惚れ惚れ見ております◎
i phone 6、カメラの性能とシャッタースピードが格段に良くなりましとよね、結構使えます!
でも今日のブログは何より、応援ポチのカリカチュアが笑えますね♪
とわちゃんビールの泡って、サイコーでしょ!?

No title

こんにちは~!

とわちん♪とってもサラフワ美人~!プロシャン並みだね。とわち~ん♪ステキよん。今度はハーブパックもね(笑)

最後のカモメの写真。なんか3Dみたいですごいね!!
さすがとわちんママ!やる時はやるね~(笑)

↑イベントなくてもいつでも「居酒屋ノア家」にwelcome♪(笑)

No title

シャンプー体験って、ママが自らする企画なのですね~
とわちゃん、毛ぶきもいいし、ゴージャスだからシャンプー、大変ですよね。
仕上がり、拝見する限り、ふわふわでプロ級ですよ~。
みーちゃんズさん、なんでもチャレンジされて、ホント、アクティブですね。
実はここだけの話・・・・、ワタシ、sherryをシャンプーしたことないんです。
肛門絞りができそうにないという理由のもと・・・・・・

No title

こんにちは♪

しまった、この記事を読む前にシャンプーしてしまいました!
シャンプーの仕方はほぼ同じでしたが、シャンプー前にブラッシングはしていませんでした。これからするようにします。

とわちゃんのこの洋服、かわいいですね。
深窓の令嬢だなぁ・・・。

No title

いやぁ~本格的なシャンプー講座!!
勉強になるよ~φ(..)メモメモ

白いリボンの編み込みのセーター可愛い(*´艸`*)
オサレ~だわぁ~
すっかりお嬢様よ(*´艸`*)

No title

こんにちは~♪
おぉ~ とわちゃんフワサラ&耳毛がゴージャスで ステキよ~♪ 
ますます 美人さんになっちゃうね。 ^m^

あのね うちはあたしがシャンプーしてるの。
でも、自己流でやってたから こんなにいろいろやるの?!て読んでビックリしちゃったよ~
どうりで 仕上がりが違うわけだ・・・ (笑
うん こんなに大変なら プロに頼んじゃうかも。 

No title

すごい~!!!
トリミングに出したみたいにサラサラでキレイ~!!
ママさん腕を上げたわね(^_-)-☆
今度パピルイもシャンプーしてぇぇぇ~~~(笑)

パピルイはほとんど私と旦那で洗うんだけど
最初にブラッシングするのね?
そんでシャンプーは2回するの?
我が家1回しかしない~~( ̄◇ ̄;)
今度のシャンプーはトリミングに出すから
次のシャンプーから この通りにやってみるね~♪♪
教えてくれてありがと~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

とわちん~可愛すぎるぞ~~♡
さすがモデルねっ♪

No title

凄い!こんなに丁寧且つ、きめ細やかにシャンプーするんですね。
そうかぁ〜、とわちゃんがサラフワ美人さんなのに納得!
それにこのお洋服、とってもお似合いです。
とわちゃんの女子力がよりUPしますよね、ホント可愛い♡

カモメさんの写真も臨場感があって素敵ですね!
ママさん、ホント凄い!

おはようございます

さらふわっなとわちゃんステキです!
パピヨンをシャンプーって結構大変ですよね
シャオロンの前にいためいちいは時々シャンプーしましたが
シャオロンは一度もした事ありません。
シャオロンはトリマーさんと仲良しというのもあり破格値の2600円ですべてやってくれます
それにしてもとわちゃん見返り美人な感じで良く撮れますね
モデルもカメラマンもいいからですね

お二人ともお疲れ様でした
鳥の写真に癒されます

No title

こんにちは(^^♪

みーちゃんズさん、とわちゃんシャンプー体験お疲れさまでした(^^)

ママさん、カメラ忘れちゃったの~
最近の携帯のカメラもキレイに撮れるしね(^^)

シャンプーもトリートメントもドライングもブラッシング大変ですよね!
とわちゃん、とってもサラサラになってるじゃないですか(^^)

モデルさんも、さすがとわちゃん♪

愛情いっぱいママミング、みーちゃんズさんファイト☆

No title

さらさらふわふわに仕上がっていますね~(*^▽^*)🎶
こんなに本格的に勉強されたんですね!すごいなぁ~。
とわちゃん、幸せですね♪
シャンプーしてきれいになることが目的なのだけれど
スキンシップで信頼関係をより深めることにも大きな意味があるのかななんて思いました。
あと1回、楽しんで(笑)きてくださいね(*^^*)

aoringoさんへ

コメントありがとうございます。

本当に疲れました。
確かにレッスン受けると違いますね。
でも、家でやるかなぁ??

ぽすとんままさんへ

コメントありがとうございます。

iPhone意外と綺麗に撮れるんですねぇ。
アンドロイドとまた違う。
カリカチュア書いてもらうときやはり私=ビールは外せなかった。
喜んでいただいてよかった(^^)v

ノアママさんへ

コメントありがとうございます。

疲れるけどサラフワになってシャンプーした甲斐がありました。
カモメ撮るの大変だった。やる時はやるでしょう(笑)

居酒屋ノア家お呼びがかかればいつでもお伺いいたします。

sherrymamaさんへ

コメントありがとうございます。

シャンピー体験は私自らがとわを洗うんです。
肛門腺絞りもやりましたよ。
時計で言うと4時と8時の場所で絞ります。
とわは溜まりやすいのでよく出ます(^_^;)

ママさん今度チャレンジしてみて下さい。

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

LEVINくんシャンプーしたんですねぇ。
シャンプー前のブラシングは毛のからみやもつれ予防みたいです。
次回は是非。

深窓の令嬢なんてありがとうございます。
実は色違いもあるんですよ。

mayuyuさんへ

コメントありがとうございます。

今度家シャンの時お試しあれ。
ポッピー君とアイラちゃんだから3時間コースね。

お嬢様なんて。
でも、親は酒のみの私だよ(笑)

麦茶さんへ

コメントありがとうございます。

麦茶さんも家シャンなのね。
風ちゃんと凛ちゃん一度お試しあれ。
でも、確かにプロに頼みたくなる。

サラフワな仕上げ。
苦労した甲斐がありました(^^♪

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

シャンプー腕あげたなんてうれしい事を。
では、シャンプー家おかあたんパピルイたんシャンプー頑張るよ(笑)

シャンプー2回洗うのも意味があるみたい。
聞いたんだけど忘れた。
今度聞いてみるね。

是非是非今度お試しを。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

凄い丁寧にシャンプーするのよ。
怠慢な私には辛いけど。

女子力アップですか苦労した甲斐がありました。

カモメ頑張ったでしょう。
次は何撮ろうかなぁ。

しゃおママさんへ

コメントありがとうございます。

パピヨンのシャンプーは大変ですね。
ママさんもシャンプー体験者なんですね。

なになにママさんトリマーさんと仲良しなのいいなぁ。
だからリボンの位置とか相談できるんですね。

写真癒しになりましたか。よかった。

チョコ・アンのパパとママ さんへ

コメントありがとうございます。

そうなのよカメラ忘れちゃったのよ。
こういう時はいつもオリンパスのPEN持っていくんだけど。
今、iPhoneも綺麗ですよねぇ。

シャンプー結構大変でした。
でも、ビール片手に頑張ります。ママミング。

Dora Maar さんへ

コメントありがとうございます。

シャンプー体験はトリマー養成している所なので
本格的です。

ママさんいいこと言う。
スキンシップで信頼感。
また、頑張らないとねぇ。
バズーカドライヤー欲しいなぁ。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: