わんこ用のパンを買ってみたよ

こんにちは

夢です

先日トリミングに行った時にこんなのが売っていたので

買ってみました

ゴマ

パンです

それもワンコ用

さつまいもとゴマ入り

ゴマ1

とわたんも

ゴマ2

夢も美味しく完食

おかあたんまた買ってね


おかあたんです。
今日はこれからバランスボールのレッスンに行ってきます。
そのあとは服従のレッスンです。
では皆様素敵な週末を。

おかあたん早く用意して


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝です。
 本日コメ閉じますね

どうぶつ愛護フェステバルでのくじ運は

おはようございます

とわです

先日のどうぶつ愛護フェステバルの時スタンプラリーがあり

スタンプを全部押すとガラガラがひけるんです

今回ねえねえがガラガラを引きました

くじ2

なんとこんなものを頂いたのでわたちはねえねえ何等当たったのかなぁと思ったら

参加賞だって

くじ

やはり、くじ運なし

くじ1

ねえねえはこんなところで運使いたくないって

確かにね

今度はわたち達のウマウマのくじ引きあったら当ててね


おかあたんです。
このほかにドッグフードも頂きました。
昨日の事があったので表示を見たら
やはり、○○ミールと表記あり。
実はドッグフード頂いても我が家では食べないんですが
知っている方が保護犬活動しているのでお渡ししています。
でも、ミールと書いてあるのはご相談ですね。

おかあたん今日は早く会社に行かないと


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝しております。
 今日はコメ閉じますね。

ドッグフードの恐ろしい話を見つけちゃいました

おはようございます

おかあたんです

皆様ドッグフードってどのように選んでいますか

私はみるめろの時は全く何も考えずに安価のドッグフードを購入していました

先日iPadでFBを見ていた時ドッグフードのお肉について書いてありました

凄く衝撃的な事が書いてありました

わんこやにゃんこの亡骸ドッグフードに入っているかもとの事

FBでの記事が見つかりませんでしたのでこちらで→☆★☆

表示についても書いてありましたお肉の表示が〇〇ミールは人の食べられない粗悪なお肉を使用との事

表示についてはこちら→☆★☆

ドッグフード

私もとわ夢のフードの表示はちゃんと見たことなかったんですが見てみました

とわのは鹿肉・夢のは加水分解フィッシュと加水分解チキンレバー

人のものはすごく気にして表示を見ていましたが今後はとわ夢の口にするものもしっかり見ます


とわです。
皆様も気を付けて表示を見てくださいね。
そういえばおかあたん左目ウサギさんのように真っ赤。
PCの見過ぎですよ気を付けてね。


おかあたん早くご飯


にほんブログ村



シャンプーの後はサロンで撮影会

おはようございます

とわです

先日行ったトリミングサロンには撮影スポットがあります

今回はハロウィン

ハロウィン

首をかしげてモデルバッチシなわたち

トリミング8

夢はアジとシャンプーの疲れで

なんと座りながら寝ています

器用ですね

こんな撮影場所があるとわたちはモデル頑張れちゃうかなぁ


おかあたんです。
先日のトリミングサロンはアットホームで
こんな撮影場所があります。
とわはしっかり前向いて撮影させてくれるんですが
夢は疲れて寝ちゃってます。
前の日に服従のレッスンに行って次の日朝からアジ
そして、シャンプー。確かに疲れますね。
しかし、座りながら寝るなんてやっぱり大物。


おかあたん確かに夢は大物だけどおかあたんは態度はLだけど小物なんだよね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝です。
 今日はコメ閉じますね。

月1回のトリミング~今回はお願いしたよ~

おはようございます

おかあたんです

日曜日は夢のアジのレッスン後にトリミングに行ってきました

今回はシャンプー教室に行くのには疲れていたのでお願いしちゃいました

まずは夢から

トリミング

ブラシングして爪を切って

お耳の掃除して肛門腺絞り

綺麗にシャンプーしてもらいます

その間とわはひなったぼっこ

トリミング1

お部屋には冷房が入っているのでまったりして眠くなっています

トリミング2

シャンプーが終わって夢は綺麗になりドライヤー

そしてカットです

余分な毛をカットして

トリミング6

サラフワ夢の出来上がり

アジ後のシャンプーでしたので少々お疲れ気味

そしてとわ

とわもきれいにブラシングして

シャンプーへ

トリミング3

なんか嫌そうなお顔と思ったら

トリミング7

まんざらでもない様子です

綺麗にシャンプーして

トリミング4

ドライヤー

トリミング5

サラフワとわの出来上がり

やはりきれいになるっていいですね


とわです。
今回はおかあたんでなかったから
爪切りも安心してやってもらったよ。
せっかくシャンプー教室行っていたのにね。
でもおかあたんよりトリマーさんにお願いする方が安心。
また、おかあたんお願いしてね。


おかあたん今日もお仕事頑張って


にほんブログ村

月曜日は恒例の夢のアジレッスン~9月24日~

おはようございます

夢です

月曜日は恒例のアジ練

昨日もスラで悩んでます



そして早くやりたいやりたいでタッチが中途半端

気を付けないとね

そしてジャンプの後トンネルが見えちゃって入っちゃった

これはおかあたんがいけないんではなくって夢が勝手に言っちゃったんですよね



2本目も問題はスラとタッチ

歳ほど失敗した所はちゃんとバーを跳んだよ

という事で10月15日秋ヶ瀬にてノービス1度2度とデビューします

おかあたんは出来上がってからなんて言っていたけど

やっぱり出たいみたい

アジについて

出てから様子見かなぁ


おかあたんです。
スラが全くダメで苦戦中。
スラの時スピード落としてくれるといいんだけどなぁ。
と思いつつ抜かしてしまうのが悩み。
スラ練頑張らないとね。
昨日はレッスン後にシャンプーへ。
やっとおギャルから脱出致しました。
その様子はまた。


おかあたんわたちは7日にレッスンね


にほんブログ村

どうぶつ愛護フェスティバル

おはようございます

とわです

昨日はPCの調子が悪く朝アップしたのに下書きになっていて

おかあたんそれに気づいたのが服従訓練に行く電車の中

焦って公開に

おかあたんいつもだけど詰めが甘いよね

そんなドジなおかあたんですが昨日はねえねえと一緒に上野公園へ

愛護1

どうぶつ愛護フェスティバルへ

上野公園はわたちのお家から歩いて行けるけど久々です

愛護

ドッグトレーナーさんの防災時についてのお話やスタンプラリーをしてきました

防災時の事では防災アラームが鳴ったらハウスへ自主的に行けるようにしておくことや

簡易的な首輪やスリングの作り方を教えてもらいました

服従のレッスンがあったので途中で帰っちゃったけどおかあたんしっかり聞いていたよ

毎年学生さんがリボンをつけてもらうんですがそのブースを探したら

体重測定だけ

わたちなんと3.75kg

夢2.25kg

わたちちょこっと太っちゃったなぁ

またまたダイエットだっておかあたんが言っていたけどねえねえがめろぐらいの大きさがあってこの体重なら

ダイエットさせる必要ないようって言ってくれたの

ねえねえは本当にわたちにも夢にも優しんだよね

おかあたんとは大違い

ブースでクイズしたりとしてきたよ

愛護2

戦利品はまた今度

これから夢とおかあたんはアジです

わたちはお留守番

さみしいなぁ


おかあたんです。
動物愛護フェステバル毎年ビミョーなんですが
今年はもっとビミョーでした。
いぬもきもちフェスタに行けばよかったかなぁと思う私でした。

おかあたんそんな時間なかったでしょう

動物愛護週間とイベント情報

おはようございます

とわです

9月20日から9月26日まで動物愛護週間ですね

動物愛護管理法(ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と

理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける)では、国民の間に広く動物の愛護と

適正な飼養についての理解と関心を深めていただくために定められました

今年も上野恩賜公園でどうぶつ愛護フェスティバルが開催されます

今日明日とレッスンがあるので

上野

イベント情報としては

お台場ではいぬのきもちオータムフェスタ2017も9月23・24日に開催

本当はおかあたんが行きたかったアウトドアドッグフェスタIN八ヶ岳も9月23・24日

上野1

お近くの皆様イベントに参加されては如何でしょうか?


おかあたんです。
今週末はイベントが目白押し。
今日は午後から服従のレッスン。
明日は朝からアジとシャンプー。
いつもながら週末も忙しいとわ夢家です。

おかあたん出掛けるよ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝しております。
 本当にありがとうございます。
 

わたちの好きなところ~昨日の答え~

おはようございます

とわです

わたちおかあたんのバッグが大好きです

いつもお出掛けする時持っていくバッグ

そのバッグが床に置いてあったのでつかさず

ど~~んと

好き

わたちのベッドとして寝ちゃいます

なんかいい感じなんですよね

そしてもう一つ好きなところは

好き1

ねえねえのお膝

ここもいい感じにクッション効いてるんです

ねえねえごめんね

決して脚が太いなんて言ってないよ

本当はご飯中だから落ちてこないかなぁって期待もしていたけど

残念

そして昨日の答えです

ふく2

黄色いハートの所です

本当はもっといるんだけどこの部分で見えるのはこの2か所かなぁ

皆様判りましたか?


おかあたんです。
今日は金曜日。
そしてお彼岸ですね。
明日は中日。
お墓参りに行かないとです。
お墓が近くってもなかなか行かない不義理の私。
明日は行ってきます。


おかあたんお散歩がてら行こうね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝です。
 今日はコメ閉じますね。

久々のソーイング教室で夢のお洋服完成

おはようございます

今日も夢です

先日おかあたん6月ぶりにソーイングへ

夢のお洋服が途中だったので仕上げに行ってきました

出来上がったのは

ふく

アメコミの生地にWスカート

曲がっているけどスカートには赤い糸でステッチしています

ギャザースカートなんですが真ん中辺りギャザーが残念ながらよっていません

おかあたん何年やっても不器用ね

ふく1

夢が着てみました

似合いますか?

そしてこのカーテンには隠れミッキーがいます

お時間あったら探してみてください


おかあたんです。
久々にソーイング教室に行ってきました。
夢のお洋服がやっと出来上がり次はおソロで
とわのを製作中。多分今度で終わるかなぁ。
アジや服従のレッスンが主でソーイングなかなか行けないので
これを機に辞めようかと思っています。
いろいろとやりたいと思いつつ土日も休みなくアジに行っちゃうし
少し時間にゆとりを持とうと。
本当はお歳だからです。
歳は取りたくないですね。

おかあたんゆっくりしたらお酒ばっかり飲むでしょう


にほんブログ村

またまた夢のアジ練動画です~連休はアジまみれ~

おはようございます

夢です

またまたですみませんが9/17に3日連続でアジ練でした

*そして音声注意です



ウォークからのタッチが相変わらずうまくいかず

その後のジャンプも💦



2本目もですね

同じところで同じミス

ちゃんとここだけ練習しなおしですね

来週のレッスンの課題

それとおかあたんなんかハンドリング見ていておかしい気がする

手の位置が変もう少し上だよ

おかあたんもハンドリング頑張って


おかあたんです。
近頃iPhoneで撮っているので画像が汚くってすみません。
そして、夢ですが先に行きたい気持ちが大きくってしっかりタッチが出来ていません。
前日に比べシーソーのタッチはまあまあですがウォークのタッチがまだまだ。
また日曜日頑張ります。

パピヨンの365カレンダーPART2もすごい勢いで出来ましたね。
本当にパピヨンの輪って素晴らしい。
我が家はお着物から写真変更しました。
だいぶ前ですが

カレンダー2

ツンデレとわとニコニコ夢です。
発売が楽しみ。

おかあたん毎日パピまみれ


にほんブログ村

昨日の訂正です~これが本当の2本目~

おはようございます

夢です

昨日おかあたん夢の2本目って載せていたけど

これは間違いでした

2本目って載せたのはジャンプからタイヤの練習でした

すみません

これが本当の2本目です



スラロームがうまくいかず何度もやり直して

シーソーのタッチもビミョーなのでやり直し数度

最後のタイヤをトンネルと言っているおかあたん

指示は確実に

アジ 夢

あとはスラとタッチかなぁ

頑張ります

おかあたんです。
昨日焦ってアップしたら間違った動画を載せてしまいすみません。
これからは気を付けます


おかあたんは本当におっちょこちょい


にほんブログ村

月曜日は恒例のの夢のアジ練

おはようございます

夢です

おかあたんの4連休は今日でおしまい

そして今日は夢がお留守番でとわたんとおかあたんでラリーオビの体験会にいってくるんだって

夢は3日間アジ三昧楽しかった

月曜日なので恒例の夢のレッスン動画です



どうもをウォークからのタッチがうまくいかず



おかあたんハンドリングしっかりネ

おかあたんです。
とわの脚の事ご心配おかけしました。
様子見という事になりました。
これから体験会では、いってきます。


おかあたん急いで


にほんブログ村

夢のおねえちゃまのヴァニーユちゃんに再び

こんにちは

夢です

金曜日から今日まで3日日間のアジ練習

楽しかったです

昨日は6ペアだったけど今日は2ペア

6ペアの中に夢の義父姉妹のヴァニーユちゃんも一緒でした

ヴァニーユちゃん

うふふ、可愛いヴァニちゃんと夢です

また、会いたいなぁ


おかあたんです。
レッスン実は明日もあります。
いつも夢だけですが明日はとわとLOVELOVEで頑張ります。


おかあたんわたちおいてお留守番は寂しい


にほんブログ村
*いつもご訪問頂いて感謝です。
 とわ夢本当に頑張っています。
 私も頑張らないとね。


わたちのアジ練のその後と夏のお嬢さん

おはようございます

とわです

昨日はわたちと夢アジレッスンに行ってきました

久々にわたち走ったよ

ジャンプにAフレームにトンネルとタイヤ基礎だけど

少しずつ少しずついい感じに戻ってきてるの

スラロームも考えて考えて頑張ってます

夢もスラローム抜けちゃうので考えるようにレッスンしています

わたち楽しいです

そんなわたちと夢でもこんな可愛いお洋服着ると

夏のお嬢さん

秋だけど

夏のお嬢さん1

夏のお嬢さんに変身

前はスナップになっていて着やすい

おさしん暗くってごめんなさい

今度はあの帽子をかぶって撮ってみようかなぁ


おかあたんです。
夢は毎週のようにアジに行っていますがとわは月1か2くらいです。
近頃走らなかったのが昨日は走ってくれてとても嬉しかった。
服従の効果も出ているみたいです。
とわも夢も頑張っていますから。
昨日のレッスン終了後とわが左脚を引きずっていました。
異物が入っているわけでもなくどうしたんだろうと。
幸い痛みはないようで少し安心。
一過性のものかなぁと思いましたが帰宅しても脚を引きずっていて、
明日には治っているかなぁと思いましたが今朝も引きずり服従のレッスンは
お休みしました。
現在引きずらなくなったのですが本日かかりつけの病院の獣医さんが不在なので
明日病院へ行ってきます。
とわや夢に何かあると本当に心配。

連休台風が接近しているようですので皆様お気を付けください。


おかあたん夕方は夢とアジ練だね


にほんブログ村




わたちのお帽子~そして犬という詩がある事ご存知ですか~

おはようございます

とわです

夢のお帽子に続きわたちのお帽子も

ぼうし

可愛いでしょう

被ってきました

ぼうし1

どうですか?

似合いますか?

ぼうし2

姉妹でパチリ

夢ちゃんと向いてって言ったのに

おかあたんわたちの方がモデル上手でしょう

おかあたんです。
捨て犬の十戒や犬の遺言がブログでアップされ読んでいて本当に身勝手な人に対して
腹立たしい事。そして、責任のなさに悲しくなります。
そんな中こんな詩を見つけました。
皆様ご存知ですか?
タイトルは犬です。

      犬

神は地と天を創造されたとき
花や樹を造られ
それからあらゆる生き物を
そして全ての鳥や蜂を創造された。
ご自分の仕事を完成されたとき
ひとつとして同じものはなかった。
神は言われた。
「これからこの地球を歩き、
それぞれに名をつけよう。」
それから神は地を、海を、往かれた。
神がどこに往かれても
力の限りその後を付いていく
小さな生き物があり、
地のもの、空のもの、海のものすべてに
名がついたとき
その小さな生き物が言いました。
「神様、僕にはもう、名前が残っていません。」
父なる神(God)は笑ってやさしく言われた。
「お前のことは最後まで残しておいたのだ。
わたしの名前を逆さにして与えよう。
おまえの名は、Dog(犬)だ。」

作者不明

神様がGodでワンちゃんがDog。
確かに逆さ。
わんこがパートナーに迎える理由がわかりますね。


おかあたん今日から4連休でも、アジ練です


にほんブログ村

とわにもいた異母姉妹

おはようございます

おかあたんです

昨日PCの調子が悪いと書きましたが

前々から悪く

多分容量が大きく写真等はハードディスクに保存しているんですけどね

またPC自体も古い

新しいのとも考えるんですが現在悩み中

でも、PCの不具合とは別に

なんとなななんと

PEDIでとわの異母姉妹が見つかりました

従兄はいたんですがまさかの異母姉妹

先日夢の異父姉妹が発覚して今度はとわ

血統書

実は8か月前に登録されていたようですがメールに気が付かず夢の事があり久々にPEDIを見てびっくり

とわとは1か月違いの女の仔

チェリーちゃん

チェリーちゃんです

ペットショップ出身のとわは本当は兄弟姉妹が5ワンいるはずなんですが

とわの同胎の仔にはまだ巡り合っていません

兄弟姉妹に会えなくても親戚さんに会えるなんて嬉しいですね

もし皆さま時間があるとき血統書を見てみてください

血統書1

繋がれたら嬉しいです


とわです。
わたちも夢も埼玉生まれ。
今レッスン行っているのも埼玉。
なんか埼玉に縁があるんだね。


おかあたん今日行ったら4連休だね


にほんブログ村

月1回のお薬DAY

おはようございます

とわです

今日はPCの調子が悪くってなかなか更新できませんでした

今も調子悪いです

そして月1回のお薬

くす

おかあたんおさしンボケボケよ

皆様すみません

今日はPCが調子悪いので簡単でっていつもか


おかあたんです。
なんと13日の記事を削除していたので書き直しました。
拍手コメ頂いていたのにすみません。


おかあたんやっちゃったね

にほんブログ村

牡蠣・かき・カキ~おかあたんは牡蠣狂い~

おはようございます

おかあたんです

先日の激辛の後は移動して

オイスターテーブル 上野さくらテラス店

大好きな大好きな牡蠣を頂いてきました

まずはお洒落にシャンパン頼んで乾杯

お写真ありません

オイスター

まずは牡蠣にウニソース

これいわゆるお通し

ハイハイ続きまして

オイスター1

大好きな大好きな生牡蠣

私は何もつけずに食します

牡蠣本来のお味を楽しみます

そして

オイスター2

焼き牡蠣全種盛り合わせ

こちらも美味しいかったです

お写真ありませんが海老も注文

シャンパンも1本飲みほし

楽しい会はお開きに

でも、話題はとわや夢の事

オイスター3

昔は子供で悩み今はとわ夢で悩みって感じです

でも、結局は楽しくやる事が大切って事に

そうそう私結構頑張っちゃうので少しは肩の力抜いて

テストの日も決まったしね

とわ夢ではなく私の指導が一番の問題

やはり無理しないでCD1のみ受けます

11月にもTTのテストがあるしね

頑張るのではなく軟張ります

とわです。
おかあたんもう決まったんだから潔くね。
おかあたんがわたちと夢を信じて楽しくやってくれないから
わたちも夢もつまらないよ。
肩の力抜いて楽しもうね。


おかあたん気張らない気張らない


にほんブログ村

月曜日恒例の夢のアジ練~9月3日編~

おはようございます

夢です

昨日は残念ながらアジ練もなくまったりの日曜日

9月3日にアジ練にいってヴァニーユちゃんに会えた日

夢は今回あまり上手に出来ませんでした

おかあたんの指示が下手すぎ

バーを抜かしたり違う方向行ったり



2本目もどうもうまくいきません



ちょっとおかあたんハンドリングしっかりね

犬舎1

最後に皆でパチリ

先週の使いまわしです

失礼


おかあたんです。
先日ヴァニーユちゃんママよりまた驚きの真実が。
バランスボールでご一緒してマカロンちゃんとヴァニーユちゃんの一番上の
おねえちゃまのミルフィーユちゃんと同胎の姉妹。
本当につながっていてびっくり。
今までパピヨンちゃんに会ってもこんなつながりがあるなんて事なかったから
嬉しいですね。



おかあたん繋がるって嬉しいね


にほんブログ村

異父姉妹と異母兄妹そしてなんと異母姉妹

おはようございます

おかあたんです

今日はレッスンもなくまったりな日曜日

本当は行きたかった

なぜなら先週お会いした夢の異父姉妹のヴァニーユちゃんがレッスンに行ってるからです

犬舎

そんなヴァニーユちゃんにはおねえちゃまがいますそのおねえちゃまのスフレちゃん

スフレちゃん

なんとムチャと異母兄妹

スフレちゃん1

同じ訓練所まさかの出会い

そしてまさかの異父姉妹に異母兄妹

同じ犬舎はムチャの他いろはちゃん

あれムチャといろはちゃんも異母兄妹という事はいろはちゃんもです

スフレちゃん2

異母姉妹ですね

今まで同じ犬舎の方とお会いした事がなかったのにこんなにつながっているとは

嬉しいですね

とわはペットショップなのでなかなか出会えないですが

とわの同胞や兄弟や姉妹に会いたいですね

夢です。
今日はレッスンもなくまったりな日曜日と思いきや
急におかあたんが立止の練習。
テストも近いから仕方ないんだけどね。


おかあたんわたちも夢もおかあたん大好きだよだから悩まないで


にほんブログ村

激辛グルメ祭り2017へ行ってきました~が、とわも夢もお留守番そしてちょこっとレッスンの事~

こんにちは

夢です

今週は怒涛のパピヨンカレンダーの追い上げで火曜日におかあたんの1週間が終わった感じだって言っていた

今日は朝からレッスンに行ってきました

おかあたんテストは何時にするというお話がレッスン前に出て

レッスンの時歩き方が変だったんだって

とわたんや夢にはあ~~でもないこうでもないって言うくせに

超緊張症

そして意外な人見知り

おかあたんとわたんも夢も上手に出来てもおかあたんがちゃんとやってくれないと出来ないよ

だから楽しくやろうね

だって、とわたんも夢もおかあたんの趣味に付き合ってあげてるんだからね

虫

先日おかあたんはアジのレッスンが終わった後お友達と大久保公園

激辛

激辛グルメ祭り2017

今回は残念ながら残念ながら( ;∀;)とわたんも夢もお留守番

激辛1

麻婆豆腐にタッカルビ

勿論激辛そしておビール付き

でもおかあたん達あれあまり辛くないねぇって

実は激辛大好きなお友達とおかあたん

あまり満足いっていなかったらしい

周りは辛いねぇっといってるのに

激辛2

本当におかあたんの舌はどうなっているの


おかあたんです。
激辛好きの私。
どこでも辛くしてもらいます。
そして、欠かせない一味。
会社にもしっかり常備しています。
ワサビもからしも柚子胡椒も大好き。
舌がおかしいのでしょうかね?


おかあたん激辛選手権に出ればッてお歳だからたくさん食べれないか


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝です。
 素敵な週末を。

バランスボール体験会~動画編~

おはようございます

とわです

先日のバランスボール講習会の続きです

まずは座学

バランスボールの効果・特徴

人と一緒でインナーマッスルを鍛え、姿勢が整う

歪みの解消され身体のむくみが取れる

ダイエット効果など

バランスボールを使用にあたっては爪を切りおやつを使用しながら行う

ハーネス等を使用

適正なサイズ・種類を選ぶとの事

そんな座学を聞きながら次はデモンストレーション

とても上手なシーズーちゃん

安定があり揺れないのよねぇ

その後いよいよわたち達の番

皆様順番に乗っていきます

わたちと夢は最後

まずはバランスディスク次にドーナツ型

バランスディスクは動画で見てください



*音声注意です

わたち上手でしょう

たくさん褒められちゃった

講習が終わった後はピーナッツに乗りたいなんて言っていないんだけど

ピーナツへ



わたち





実はこの日昨年の屋形船でご一緒したマカラスの日々のマカロンちゃんとラスクちゃんも一緒でした

ばらんす2

マカロンちゃん

ばらんす3

ラスクちゃん

ピーナツに挑戦

わたちと夢はエッグに挑戦

ばらんす

前に転がしたり

ばらんす1

後ろに行ったり

これは難しかった

9月30日にマンツーマンのレッスンに行ってきます

その様子はまた


おかあたんです。
バランスボールもちゃんとした指導していただかないと
背骨とか曲がっちゃったりするそうです。
今度は獣医さん指導なのでよく聞いてレッスン受けてきます。


おかあたんいろいろなことに手を出すの好きね


にほんブログ村

怒涛のパピヨンの輪~365カレンダー完成~

おはようございます

おかあたんです

365カレンダー完成いたしましたね

9月5日の朝127枠残っていたのが9月6日の朝には28枠

怒涛の追い上げ

これはもしかして今日出来るかなぁなんて思ってました

お昼前あと2枠

6月2日と1月16日がまだ埋まってませんでした

少しして6月2日が埋まり13時過ぎに1月16日が埋まり

夢が現実になりパピヨンカレンダーが完成🎊🎉

最初に立ち上がってくださったルビーままさんに感謝です

我が家はオールワンでとわのお誕生日の2月11日にエントリーしたので

夢のお誕生日の11月17日にエントリー

最初は日にちを取るために最近のお気に入りの

365カレンダー

お着物の写真でエントリーしましたが

カレンダー1

写真を探して変更しました

とわの控えめな笑顔(?)と夢の満面な笑み

カレンダーを見ていると知っているお顔がちらほら

あっ、みんなエントリーしてるなんて思いましたよ

来年は毎日ニヤニヤしてパピヨンのカレンダー見ているんだろうな

なんて想像しています

そして皆様に感謝です


とわです。
本当にパピヨンの輪ってすごいね。
これからず~~とカレンダー出来ますように。


おかあたんパピヨンっていいね


にほんブログ村

バランスボール体験会~序章~

おはようございます

とわです

365カレンダー昨日は127枠残っていたのに

今朝残り28枠に

5月も昨日は20枠開いていたのに今は1枠のみ

パピヨンの輪が広がっています

ルビーママさん本当に感謝です

あと28枠と思ってみたら24枠に凄い凄い

カレンダー絶対完成ですね

365カレンダー1

先日のバランスボール体験会の一コマ

バランス2

わたち上手でしょう

バランス3

夢も頑張ってます

今日はお時間ないので簡単更新で

っていつもですね



おかあたんです。
バランスボール体験会の様子はまた詳しく。
いろいろとしていたら時間が無くなっちゃいました。
すみません。

おかあたん急げ遅刻するよ


にほんブログ村

昨日のお知らせの続き

おはようございます

おかあたんです

ルビーママさんの呼びかけから始まったパピヨンの365カレンダー

私も見た時はエントリー数も30ちょっとだった気が

所がなんとなんと現在235枠まで埋まりました

昨日の朝見た時は確か162枠会社帰りに見た時は198枠

FB・インスタ・Twitterにもモーレツなエントリーがと書かれています

1日たって60以上のエントリー

確かに猛烈です

本当にパピヨンの輪が広がっています

あと127枠

1月(16枠)2.3月(14枠)4月(9枠)5月(20枠)6.7月(6枠)8月(10枠)9.11月(5枠)10.12月(6枠)9月5日7時25分現在

5月が人気がないようです

5月記念日の皆様是非エントリーを

我が家は昨日書きましたが11月17日夢のお誕生日にエントリー

365カレンダー

お着物ですが取り急ぎアップしたので後で変更予定

365カレンダー1

上にはCAMパピヨン!のララちゃん

お隣にはお友達のショオロンちゃん

現在完成に向けて拡散中

皆様宜しくお願い致します


とわです。
とわと夢からもお願いです。
365カレンダーのパピヨン完成にお願い致します。

おかあたんルビーママさんってすごいね


にほんブログ村

驚きのアジ練~そしておかあたんからのお知らせ~

おはようございます

夢です

バランスボールの途中ですが

昨日アジ練に行ってびっくりしたことが

いつもパピヨンはとわたんか夢だけだったのですが

パピヨンちゃんを発見

名前を言うと

夢ちゃんですか?と驚いた様子でした

お迎えはブリーダーさんからですか?

なんて聞いていたら同じSOLEIL犬舎

そしてママも同じヴィヴィちゃんという驚き

お名前はヴァニーユちゃん

犬舎

夢に似ているでしょう

でも、この角度がちょっととわたんに似ているかなぁ

犬舎2

お友達の凛ちゃんも一緒にパチリ

おかあたんヴァニーちゃんとわたんに似ているね

犬舎1

大吉君とメルちゃんも入ってアジ仲間と

凛ちゃんとメルちゃんはタッチ中

昨日のレッスンでは嬉しい驚きでした

だって夢の本当のおねえちゃまに会えたんだもん


おかあたんです。
本当にびっくりでした。
まさか同じブリーダーさんでママさんも一緒の仔とレッスンで会えるなんて。
ヴァニーユちゃんは近くのドッグランでアジ練していたんだって。
でも、本格的にという事でとわ夢と一緒のクラブに。
スラロームがとても上手に出来羨ましかった。
なんせ夢の課題はスラなんですから。
そして皆さま、365カレンダーってご存知ですか?
我が家はパピヨンが出来ないのでオールワンでいつも登録しています。
今年もオールワンで登録しカレンダーが完成しました。
がしかし、ルビーママさんの呼びかけでパピヨンの輪が広がってます。
私も共感し遅ればせながら登録いたしました。
皆様のご協力よろしくお願い致します。


おかあたんわたちも夢も皆様にカレンダー協力お願いします


にほんブログ村



バランスボール体験会~愛犬ヴィレッジ~

おはようございます

夢です

昨日愛犬ヴィレッジでバランスボールの体験会にいってきました

バランス

とわたん

上手でしょう

バランス1

夢も上手に出来ました

この様子はまた

これからアジ練です

いってきます


おかあたんです。
はいこれからアジ練。
簡単更新で。


おかあたんわたちはお留守番


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝です。
 今日はコメ閉じますね。

今日は私(おかあたん)の検査の結果です

こんにちは

おかあたんです

先日は私の足のご心配頂きありがとうございました

強靭な私の足は順調に回復しております

そして昨日の胃カメラ鼻炎がひどいので鼻から入れられず口から

久々の胃カメラで

カメラ中は唾液は出してくださいねとひかれたシート

なんとペット用のシート

我が家にたくさんありますよって看護師さんと話しながら緊張をほぐしながら

検査を待ちます

先生が検査室に入りいよいよ検査です

麻酔が効いているのか効いていないのか

胃カメラが通過するのが気になって

おえおえ(汚くってすみません)いいながら検査

そして緊張をほぐすように努力しても体がコチコチ

看護師さんが大丈夫ですよって子供をいやすように背中をたたいてくれました

この様子見たらとわ夢もひいちゃいますね

っていうかわたち達には厳しいのにと言われそう

けんさ

ポリープ10個(これは全く心配なし)バレッタ食道炎グレートBでした

これから毎年胃カメラになりました(涙)

けんさ1

今日は服従の訓練でしたが雨のため中止です

ご連絡いただいたのになんか勝手に検査疲れで起きれず

何度もご連絡いただいたという失態

そして二度寝し起きた時間が出る時間

レッスンあったら遅刻

ちょっとなくってホッとしています(すみません)

そして今日は三度寝

起きたら11時過ぎ

寝れるっていいですね

なんて勝手に思ってます

今日は私の備忘記という事で

お読み頂いてありがとうございます


とわです。
マグロのおかあたんが今日は珍しく家にいるよ。
と思ったけどこれからお出掛けだって。


おかあたん今日はどこに


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝です。
 皆様素敵な週末を。

夢の涙目その後

おはようございます

夢です

今日から9月ですね

そして今日は防災の日

みなさんわんこの防災グッズも忘れずにね

虫

前のブログで夢の涙やけのお話をしましたが

アイクリーナーを使い少し綺麗になったみたい

ひとみ

右です

お花の横の方綺麗になっているでしょう

やはりお手入れすると違うのかなぁ

ひとみ1

左です

左の方が涙目ひどくって目の下の毛が固まるの

今日も固まっていた

右はいいんだけど左はビミョー

ひとみ2

お手入れ頑張ります

おかあたんです。
今日は胃カメラです。
結果はまた。


おかあたんも美磨きね


にほんブログ村
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: