チームテスト(模擬テスト)の結果は

昨日わたちはチームテストの模擬を受けてきました

100点中35点取れば合格です

わたちは一応40点取りました

とわTT

頑張ったでしょう


ちゃんと伏せて待ってましたよ

脚側行進がちょっとうまくいかなかったけど楽しくやりました

とわTT1

わたち楽しく出来たよ


おかあたんです。
昨日服従訓練に行ってきました。
とわはいい仔過ぎるそうです。
マテをすれば待てるけど意欲がない。
おかあさんわたちやりたいのという気持ちがないようです。
今の殻を破ってとわがやりたいという気持ちを出すよう頑張ります。

今日はこれから夢のアジ連です。
では、いってきます。


おかあたんわたちもっと意欲出さないとね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日はチームテスト模擬試験

今日はわたちのチームテストの模擬試験

5月3日にテストがありますが本当のテストは受けません

どのくらいできるかを試してきます

pVb51jWhFFYKo9p1491777136_1491777144.jpg

おかあたん筆記試験もあるらしいよ


おかあたんです。
本日チームテストの模擬試験がありますが
その前にとわの服従訓練に行ってきます。
別に問題行動を起こすわけではありませんがちゃんとオビを入れて
アジをやっていきたいと思い別の場所で指導してもらいます。
朝一のレッスンなのでこれから支度して行ってきます。

では皆様よい週末を。


おかあたんわたち頑張れるかなぁ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

わたちと夢のおさしん~インターペットのいぬPHOTOブースで~

昨日に引き続きインターペットで撮ってもらった画像データが

_PHX4875_convert_20170428064744.jpg

後ろにおリボンしていたのが前にきちゃってます💦

_PHX4890_convert_20170428064923.jpg

ちょっと夢近いんだけど

_PHX4895_convert_20170428073113.jpg

多分これがiPhoneケースのおさしんかなぁ

2.jpg

同じようなおさしんたくさんあったけどわたちと夢の宝物がまた出来ました


おかあたんです。
とわ夢の宝物またまたできました。
可愛いお写真がたくさん。
しっかりダウンロードましたよ。


おかあたんわたちと夢は可愛いのよ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

お届け物の中身は

昨日我が家にお届け物が

1.jpg

インターペットの時におさしん撮って注文したiPhoneのケース

2.jpg

どうですか可愛いでしょう

3.jpg

一緒に撮ってみました

ボケてますがいつもの事でご愛嬌ってことで

左にはおかあたんの影

こちらもご愛嬌という事でお願いします



おかあたんです。
インターペットで注文したiPhoneケースが昨日届きました。
表がピンクで裏に全面に写真プリント。
いい感じに出来ています。
まだ、もったいなくって使えません(汗)が替えのケースとして大事に使います。


おかあたんわたちと夢はちゃんとモデルさんしたでしょう


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

ノミダニのお薬始めました

先日抗体価検査に行ったときフェラリアの検査もしてきました

わたちと夢の通っている病院はフェラリアのお薬は6月からなのでこれから発生する

ノミダニのお薬をもらってきました

薬3

今年もネクストガードです

近頃家シャンが多くってハーブパックおさぼり気味なので

薬1

おかあたんそろそろパックしないとね


おかあたんです。
近頃シャンプー教室おさぼり気味。
そろそろハーブパックしないといけないと思いつつ(汗)
GWはどこも行かないのでシャンプー教室行こうかなぁと思っております。


おかあたんハーブパック早くして


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

新しいお洋服~またまたお揃いで~

先日病院の帰りに久々にKimilyさんへ

ここは危険地帯なのでおかあたん2か月ぶりに訪れました

実はインスタやFBにかわいいお洋服があったのでついつい見に

お洋服

フリツ付きのロンパース

レッドがわたちでピンクが夢

洋服1

わたちが着てみました

どうですか似合うでしょう

洋服2

夢も着てみたよ

夢はやっぱりピンクが似合うね

洋服3

姉妹でパチリ

おかあたんモデル代宜しく


おかあたんです。
このお洋服ちょっと気になったのですが
我慢と思いましたがついつい行ったら購入してしまいました。
夢のだけ購入と思ったのですがやはりとわのも(汗)
はい、頑張って働きます。


おかあたんわたちと夢に可愛いお洋服ありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

抗体価検査

昨日チックンに行ったわたちと夢

チックン1

一緒に血液検査

わたちは抗体価検査もしてきました

おかあたんは今回はアジ行ったりいろいろとお出掛けしているからワクチン接種でと言ったんだけど

たくさんお出掛けするから抗体価検査をした方がいいんだって

昨年アデノウィルスの抗体が少なかったわたち

チックンした事で抗体がちゃんとついているか調べなければいけないの

今年も検査して少なかったら

チックン5

もしかして最後の②でワクチンに応答していないかも

ワクチン打っても効かないという事でなぜ効かないかを調べないといけないとの事

抗体がちゃんとありますように

わたちの行っている病院は首の所から血を採ります

手とかで採ると血管がつぶれてしまう事があり病気の時点滴とか大変になるんだって

このように採ります(苦手な人はスルーしてください)

チックン2

チックン3

わたちはちゃんと採って狂犬病のチックンも済ませました

夢はキャンキャンうるさかったのでわたちとおかあたんは診察室から出されちゃった

本当に夢はお子ちゃまね

夢も狂犬病を打って今年のチックンは終わりです

その後いつものようにスカイツリー側のKimilyCafeへ

お昼用にピッツァを注文してその間おかあたんは相変わらず飲んでいました

チックン4

お花がきれいだったのでパチリ

スカイツリーを後に家路へ

皆様は抗体価検査ですかワクチン接種ですか


おかあたんです。
今年はワクチン接種にしようと前の日にもお友達と話していたんですが
昨年アデノウィルスの抗体が少なかったので抗体が出来ているか調べた方がいいとの事で
抗体価検査に。
実は9種のワクチン接種するより検査の方が金額高いんです。
でも、確かにワクチン打っても抗体が出来ていなければワクチン打つことも無駄になり
なぜワクチンに応答しないのか調べなければいけない。
検査結果は2週間後。
抗体がありますように。
(ワクチンにつてのガイドラインを知りたい方はこちらを見てください→☆★☆


おかあたんわたち偉かったでしょう


にほんブログ村






年1回のチックンDAY

今日は年1回の狂犬病のお注射の日

一緒にフェラリア検査もしてきました

チックン

血液検査に抗体検査

ちゃんとしてきましたよ

抗体検査についてはまた今度


おかあたんです。
今日はレッスン休んで狂犬病の注射をしてきました。
この様子は今度。


おかあたんわたちチックンしても大人しいでしょう


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

牡丹・ぼたん・ボタン

おかあたんのお勤めしている所の側のお大師様で牡丹まつりが開催されています

牡丹

牡丹1

牡丹2

牡丹が満開

この日は毎月21日の弘法大師様の縁日で人がたくさんいたそうです

写真撮るのも人がたくさんでよけながら撮ったんだって

牡丹3

牡丹4

わたちと夢もきれいな牡丹見たかったなぁ

今度はわたちと夢も連れて行ってね


おかあたんです。
現在の職場の側にお大師様がありこの時期は牡丹園の牡丹がきれいに咲いています。
昨日は縁日という事もあり人がたくさん。
いつも人なんかあまりいないのに。
どこから湧き出てきたのか判りませんというくらいの人。
この土日がピークかなぁ。
これからはお花がきれいな時期なのでとわ夢連れて撮りに行きたいと思ってます。
今日は久々にアジのレッスンです。
とわ夢のW。
頑張ります。


おかあたんわたち頑張れるかなぁ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

わんわんカーニバル2017~爪も切ったよ~

わんわんカーニバルの身体検査で爪が伸びていますと言われたわたちと夢

インターペットで切ったのにこんな早く伸びちゃった

身体検査の場所で爪切りもチャリティーでやってますと言われたので

わんわんカーニバル20

切りに行ってきました

わんわんカーニバル21

パチンパチンってきれいに切ってもらって

やすりかけてもらいました

わんわんカーニバル22

夢もしっかりパチンパチン

この日は本当に暑くって夢もハァハァ言ってます

わんわんカーニバル購入したのは

わんわんカーニバル23

7style wan kitchenでおやつ

わんわんカーニバル24

エアバギーでは数量限定のクールマットと替え様のドームマット

わんわんカーニバル25

エアバギーのスタンプラリーでこの瓶頂きました

暑かったけどお友達にも会えたし楽しい1日でした


おかあたんです。
わんわんカーニバルで買ったエアバギーのクールマットは数量限定という事で即買いしてしまいました。
ドームマットも替えがほしかったので購入。
いろいろとほしいものはありましたがこれから注射やフェラリアが始まるのでぐっと我慢。
宝くじでも買ってみようかなぁと思ってみたり。
ついついとわ夢のものにはお財布の暇が緩むのでちょこっと我慢ですね。


おかあたん我慢は大事


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。







わんわんカーニバル2017~お友達にも会えましたよ~

わんわんカーニバルの続きです


わんわんカーニバル12

会場をふらついていると

わんわんカーニバル10

昨年のリリゆいの輪でご一緒させていただいたカコさんご一家

お久しぶりですクレアちゃんとセシルちゃん

初めましてラテくん

おかあたんはカコさんとおしゃべりをしていましたよ

やはりパピちゃんが集まれば

わんわんカーニバル11

集合写真みんなお日様がまぶしくって笑顔になってます

ここでお別れして7style wan kitchen

ここはパピルイちゃんのお友達でムサシママさんが昨年夢のお誕生日にワンちゃんご飯を頂いたお店

今回関東初出店だったそうです

可愛い飾りがあったのでつけてみました

わんわんカーニバル13

わんわんカーニバル14

試着用の飾りのおリボンはピンクだったんですが販売しているのは白

なので残念ながら購入せず

でも、おやつは買ってもらったよ

その後エアバッギーのブースへ行ったりハンドメイドのお店に行ったり

611のブースでは5か月のパピちゃんにもお会いしました

まだお耳が寝ていていつごろから立ちますかなんて聞かれていましたよ

この日は暑かったのでおかあたんはおひとりおビールを

おかあたんはオヤジですね

あと1回続きます


おかあたんです。
この日は本当に暑かった。
近頃恐ろしいくらい一人ビールが飲めるようになりました。
本当にオヤジ化してきてます💦

おかあたん少しはお上品に


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

パピヨンのピアス

わんわんカーニバルの途中ですが

インターペットでおかあたんが買ったのは

ピアス

シルバーのパピヨンのピアス

真ん中にはあこや貝

ピアス1

わたちと一緒のパピヨンのピアス

ピアス2

素敵でしょう


おかあたんです。
インターペットで購入したピアス。
もったいなくってなかなかできません。

パピヨングッズは少ないのでついつい買ってしまった(汗)
大事にします。

おかあたんパピヨンは可愛いよね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

わんわんカーニバル2017~マテマテCARチャレンジと健康診断~

わんわんカーニバルの続きです

渋谷方面から歩いていくと

何やら列が何かなぁと知らずに並んでみると

ルノーのマテマテCARチャレンジでした

車の中で10秒

車を開いて15秒

わんわんカーニバル1

はい、わたちと夢はちゃんとクリアしてボールペン頂きました

ここに並んでる最中に健康診断やってますと声かけられて

次は健康診断に

わんわんカーニバル2

お熱を測って目やお鼻お耳に爪に皮膚等を見てもらい

わたちは爪が伸びているのと歯が少し汚れているといわれました

わんわんカーニバル3

夢も歯と爪そしてお耳が汚れているって

おかあたん歯磨き近頃おさぼり気味だからいけないのよ

これからはきちんと歯磨きしてね

健康診断を終わって目指すは7style wan kitchen

つづきます


おかあたんです。
今日も朝から強風と雨。
雨はこれから止むようですが気温が28℃になるそうです。
気温の変化で体がついていけない。
皆様も体調にお気をつけて。



おかあたんは飲みすぎに気を付けて


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

わんわんカーニバルへ行ってきました

昨日はとても暑かったですね

そんな暑い中わたちと夢は代々木公園で行われてるわんわんカーニバルに行ってきました

わんわんカーニバル

暑い中たくさんの人が

882yPGQSWwbukLO1492382970_1492382999.png

この様子はまた


おかあたんです。
昨日は暑かったですね。
そんな中わんわんカーニバルに行ってきました。
行ったときはコーギーちゃんの更新していました。
今日も暑いみたいですので皆様水分補給してくださいね。


おかあたんわたちと夢も水分補給ね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

こんな撮り方が大事みたい~カメラ教室へ行ってきました~

先日カメラの愛犬酉のお教室へおかあたん行ってきました

ご一緒したのはLEVINくんのママさんです

カメラ教室におかあたん1年通ったけど全然おさしんうまくならず

わたちと夢のおさしんもボッケボッケ

まずは写真どう撮りますかぁと質問されたらしいです

ファインダー覗いて撮るおかあたん

せっかくこのカメラにはタッチパネル機能がついているんだから

お顔隠さないで撮った方がいいって

そしたら笑いながら撮れるでしょう

おさしん撮るとき皆真剣なお顔になって怖いってだから笑いながら撮るのもポイント

そして構図は自分で動きながら探すという事

ピントはしっかり目に合わせてください

そしてオリンパスのカメラにはARTというのがあるので使って撮ってみましょうとの事

講評していただいたおさしん

DVgkgdgm_BCJ4wC1492300879_1492300901.jpg

こちらはわたちと夢が反対

夢は色が明るいからわたちが明るい方に座って撮る

続きましてこちら

_VEyGAs9zoHN4g61492301018_1492301025.jpg

夢のお顔をもっとカメラに向ける

パネルを覗きながら連写して撮る

lepayZPwtpjzNCH1492301080_1492301087.jpg

こちらは褒められました

わたち可愛いでしょう

基本はしゃんと躾が出来てマテとお座りが出来る事

これが一番大事です


おかあたんです。
写真もいろいろと習っていても難しいですね。
今日はオプデスの大会ですが今回は出ません。
皆様頑張って。

おかあたん今日はお出掛けしようね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。




お友達に会いに~公園編~

前々回の続きです

お食事がすんで何人かのお友達とはここでお別れです

雨が止んだので公園にお散歩に

さくら

釜の淵公園 へ

桜並木がきれいでしたがこの日はどんよりお天気なので

青空がなくって残念でした

歩いていくと素敵なカフェが

さくら1

TeaRoomは平日はやってないんだって

さくら2

ガーデニングもきれいだったので

わたちと夢でパチリ

さくら3

ここはお酒がないのでめずらしくおかあたんがお茶飲んでます

ここでおしゃべりしていてあっという間に帰る時間に

さくら4

集合写真撮っていなかったのでワラワラになってますが撮りました

皆様楽しい時間をありがとうございます

また遊んでくださいね


おかあたんです。
今日会社の方が亡くなり本日葬儀のお手伝いに。
知っている方がいなくなるのはやはりさみしいですね。

昨日とわのレッスンを受けるためにいろいろとお話をしていて
現在我が家はとわはフリーなのでゲージに入れるようにとの事。
前もそういわれていたんですがやってなくって。
現在キャリーに入っていますのでこれから購入しないとと思っています。
諭吉が跳ぶ。


おかあたんわたちフリーがいいけど頑張る


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

夢のアジレッスン

またまたお出掛けの途中ですが

夢のアジのレッスンの動画をアップします



ハンドリングがうまくいかず



おかあたコースを間違いました



でも夢はアジが大好きで頑張ってます



おかあたんです。
今日は会社を半休してとわ夢とオビを見てもらうスクールへ
行ってきます。
やはりアジをやる以上オビが入っていないときついと思い。
最初からオビのやり直しを。
とわ夢共々頑張ります。


おかあたんわたちはあまりアジが好きじゃないかも


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

お友達に会いに~お食事編~

桜の時期もそろそろ終わりという事でおかあたん会社の側のお大師様で

桜のおさしんを撮りに

wSlhBXi7wCuifC61492035405_1492035414.jpg

通常はこんな感じですが

7O0F_WT1zHSMHWB1492035436_1492035444.jpg

カメラ機能のアートを使うとこんな感じ

オリンパスにはアートという機能があるので使うと楽しいなぁっておかあたんが言っていた

今まで使ったことないんだよねぇ

これからおかあたん凝りそうだなぁ

007.gif

昨日の続きです

ドッグランを後にして向かうはランチの場所

青梅の郷陽(ゴーヤ)

ここは名前の通り沖縄料理のお店

テラス席はわんこOK

屋根はついていたんだけど寒かった

寒いと言いつつ

おかあたん

wjxsZKlq9j7_ZH01492037646_1492037674.jpg

どんとおビール

UNqF3yol0AdGthl1492037716_1492037728.jpg

おつまみにミミガーを

お味はちょっと甘めかなぁ

6f9m_2dAA1b7Qow1492038409_1492038424.jpg

ママさんの歯医者で遅れていたムチャも到着

皆でおしゃべりして

楽しい時間が過ぎていきます

そろそろ時間になったので

YfTXQcdt7WVEksj1492038476_1492038512.jpg

次の場所へ


おかあたんです。
浅田選手がついに引退ですね。
なんかさみしいなぁ。
一つの時代が終わりました。
次の人生を楽しんでほしいと思います。

おかあたん急げ遅刻だよ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。 
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。 
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

お友達と会いに~ドッグランへGO!GO!~

日曜日の続きです

おかあたんとわたち夢は電車で東秋留へ

834JeUjPNEW9Qeh1491948453_1491948465.jpg

駅を降りると桜がきれいに咲いていました

本当は秋留台公園へ行くはずでしたが今回は雨

ドッグランへ変更に

Bcz6ij4P3CZwCkN1491948582_1491948593.jpg

駅までこなつちゃんが迎えに来てくれてこなつ号で

GL0v2M65JBQN0YX1491948854_1491948863.jpg

ドッグランにはインターペットでご一緒した花梨ちゃんといろはちゃん

どんくる

お久しぶりです

上からくるみちゃんどんぐりくんこむぎちゃん

こむぎちゃんはまだ5か月

ドッグランでも人気者

C9CB3E2b00ZbPgC1491950093_1491950102.jpg

初めましてのお友達

お名前聞き忘れてごめんなさい

RB41O7OvhP4NiID1491950052_1491950060.jpg

初めましてジュニアくん

お空に行ったスコッチくんの弟です

レビトレ

レビンくんとトレノくん

お誕生会以来ですね

MvFI91znKsMquUj1491949930_1491950025.jpg

そして、わたちと夢

ドッグランは貸し切りで

夢はたくさん走り回っていました

83g9HsUDvk_gPYC1491951776_1491951787.jpg

KYKGs6KhT_Gc2vK1491951830_1491951839.jpg

D_JLBYklGwt1xoW1491951877_1491951889.jpg

1時間ほど遊んで次の場所へ

続きます


おかあたんです。
昨日はめろの事でコメント頂きありがとうございます。
お空できっと私たちの事見ていてくれてると思います。


今日はやっと晴れて洗濯物も外に干せます。
これからお仕事です。
せは、いってきます。


おかあたん急げ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

めろが旅立って6年が経ちました

今日4月11日はめろが虹の橋に渡って6年になります

MwwisRxsqf4H8pp1491861492_1491861576.jpg

めろが我が家にきたのは1998年4月

近所の親しくしていたお花屋さんがめろを預かってと我が家に

そのまま家族に

めろは我が家で5件目のたらい回しされていた仔

活発で食欲旺盛で夕飯のハンバーグもテーブルにのって食べてしまったっけ

おなかすいてよくごみをあさっていたっけ

でも、ちゃんとわかっていてみるくが私の頭の方で寝ていると必ず足元で寝てたね

みるくはツンデレだけどめろは本当にやさしい仔

咬む事は一切なかったし本当に怒らなかった

乳がんになって苦しんで私がお薬飲ましたら薬が詰まって

私の手の中で虹の橋に行っちゃった

あの時薬飲ませなければとかいろいろ

あれから6年会社のデスクの前のみるめろはいつも私を見ていてくれてます

めろありがとうね

また、いつか逢える日まで


とわです。
わたちがおかたんと逢えたのはめろねえちゃまがいたおかげだね。
めろねえちゃまありがとうね。
お空でわたち達の事見守っていてね。


おかあたん今日はめろねえちゃまにうまうま買ってきてね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

お友達に会いにの途中ですがやっと出来上がりました

先日おかあたんはソーイング教室へ

そして、やっと完成の4枚目のマット

CMahaXEEK0lamyX1491775963_1491776651.jpg

今回はキルト芯を厚いのにしてふかふかに

このマットは最初に6枚の花びらをつなげていきます

綺麗に仕上げるために縫った後のアイロンがけもきれいにします

割りアイロンしたりしてねぇ

pVb51jWhFFYKo9p1491777136_1491777144.jpg

座ってみました

ふかふかでいい感じ

わたちのベッドにピッタリサイズ

cedJ3jOA2pXOYiH1491777163_1491777184.jpg

ちょっとぼけてるけど可愛いから載せてみました

夢がわたちに(*´ε`*)チュッチュ

夢はわたちの事が大好きだから仕方ないわね

おかあたん今度はお友達のお洋服作成中

いつ出来るかなぁ


おかあたんです。
週末は雨で桜も散ってきてしまっていました。
今日で東京はお花見が最後らしいです。

昨日PASMOの調子が悪いので交換に行きました。
すぐには交換できず手続きをするとき定期が切れているので購入は大丈夫ですかと聞いたところ大丈夫との事でしたので
駅で購入しようとしたら出来ず。
駅員さんに聞いたら停止しているからできませんとの事。
なにっとお怒り状態の私。
心配なので何回も聞いたのに。
仕方ないので磁気定期を購入し本日定期券売り場に行ってPASMOに替えてきます。
皆様PASMOの交換は要注意ですよ。


おかあたんすぐイライラすることは止めなさい


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

おともだちに会いに~序章~

4月8日昨日はお友達に会いに行ってきました

v0aUW6yfPE9_J7i1491690118_1491690130.jpg

この様子はまた今度

おかあたんです。
これからレッスンなので簡単更新で失礼いたします。


おかあたん今日は夢ね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

ダイソンがやってきた

皆様昨日はわたちの5回目のうちの仔記念日におめでとうをありがとうございました

とても嬉しかったです

お家に来たときはまだ2か月にもなっていなくって胃腸が弱くって1年目はたくさん病院へ行って

会社の関係で保険を見直したけど再度アニコムに加入した時に胃腸は部位不担保

どれだけ病院通ったんでしょうね

でも今は元気ですよ

お出掛けもいっぱいするようになって車酔いもなくなり(実はたまにするけどね)

いつも楽しいワンコライフを過ごしています

007.gif

3月の初めに5秒チャレンジにてダイソンの掃除機をゲットしたおかあたん

V1ymyAMWC5piqSj1491607662_1491607752.png

まだ来ないと思ったらやってきました

hIhZJVxH03R4RW_1491607778_1491608218.jpg

おかあたん綺麗にお掃除してね


おかあたんです。
これからお出掛けです。
いってきます。

おかあたん急いで


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日は5回目のうちの仔記念日です

2017年4月7日わたちが家族になって5回目のうちの仔記念日です

2012年4月7日に西新井のイオンのペットショップでチワワちゃんと遊んでるわたちを見て

可愛いパピヨンだなぁと思ってわたちを家族に

秘密だけどチワワちゃんと迷ったみたいだよ

でも、パピヨン好きなおかあたんわたちを選んでくれました

おなかが弱かったわたちはまず病院で検査

OKが出てすぐお家へ

まだ2か月になっていないわたち

初めての車でお家に着いたら

もうねんね

tLzXCRcIqUUtTOl1486760627_1486760636_20170211061859974.jpg

何度も載せているけどわたちの初動画

[広告] VPS


今は立派な女の仔になったわたち

uEANau19lafvC9A1490736755_1490736763.jpg

目の周りはちょこっと白くなっちゃったけど元気に夢と一緒にこれからもたくさんの出掛けしたいと思います


おかあたんです。
とわが家族になってもう5年。
とわが来たことでブログを始めいろいろなオフ会に参加させて頂き。
今まで絶対知り合う事のない方々と知り合い。
本当にとわの存在は大きいなぁと感じました。
皆様これからもとわ夢共々宜しくお願い致します。

おかあたん馬肉美味しかったけどもう少し頂戴な


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

インターペット2017~ベンツにボルボにモフモフカー~

インターペットを回っているといろんな車の会社があります

ベンツにボルボ、トヨタのホンダ、ワーゲン

これは撮るしかないでしょうという事で

まずはボルボのブースへGO

その向かいはベンツ

おかあたん達は分散して並んでました

4yeeLM7pLNJD7vo1491431840_1491431870.jpg

箱乗りライチュとわたちと夢

yOb8dzUY9YyTm8X1491430672_1491430691.jpg

ムチャに花梨ちゃんといろはちゃん

お次はベンツ

raWyHL_XYwwY8wV1491430835_1491430843.jpg

わたちと夢も箱乗りよ

MZR2yf1nH76heNE1491430927_1491430936.jpg

ムチャこっち向いて

ここでは花梨ちゃんといろはちゃんはおさしん撮りませんでした

次はモフモフのトヨタの車の前で

yQkUzZxUoSTqDhy1491431184_1491431192.jpg

あれあれいろはちゃんがいないよ

CNnCv8wp39O1_hC1491431003_1491431027.jpg

姉妹でパチリ

今回時間がなくワーゲンではおさしん撮れなかった💦

たくさん撮影スポットあったけど時間がねぇ

やはり2日間行けるといいなぁ

来年はもっとおさしん撮れるように頑張ってねおかあたん


おかあたんです。
インターペット会場でお昼を食べようと思いましたが
まずは席が開いていない。そして、お店も長蛇の列。
という事でコンビニで買って会場の外でと思ったらコンビニには食べ物がなく。
テイクアウトのお店で購入。
私はお店で生ビールをいっきに飲んで缶ビール買いました。
食事に関してはもっと充実しているといいのになぁ。
おビールもねぇ(笑)


おかあたんは本当に飲むことだけだね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

インタペット2017~集合写真はあっち向いたりこっち向いたり~

インターペットの会場はたくさんおさしん撮れるスポットがあります

昨日はうしすけさんで次はこちら

HidtWS4vN4D8ceB1491342797_1491342808.jpg

キティちゃんと一緒に

GDkhWeBu7CTmnHJ1491342290_1491342303.jpg

みんなでソファに座って

でもあっち向いたりこっち向いたり

なので別々に撮りました

W_T4cio7BTnobIk1491342587_1491342596.jpg

花梨ちゃんといろはちゃん

6u8lyZ_tnE5AjAx1491342636_1491342645.jpg

ライチュ

jjq47dpJwL0fvqh1491342687_1491342700.jpg

ムチャ

xNQaF2gK8W5eG3u1491342371_1491342379.jpg

わたちと夢

HAB7yST5PYBmvnJ1491343969_1491343980.jpg

全体はこんな感じキティちゃんとニャンコちゃんと一緒に撮りました

このおさしんもみんなあっち向いたりこっち向いたり

次はVOLVOへGO

長々すみませんが続きます


おかあたんです。
この会場で写真撮っていたらなんとバッグを忘れててしまい慌てました。
とわ夢にバッグにカメラと大荷物。
やはりリュックでいった方がよかったかなぁ。
その後も同じ失態をしてしまいライチュのママさんがバッグを持ってくれました。
反省しきりです。


おかあたんボケっちゃたの気を付けて


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

インタペット2017~ミーヤキャットのお友達とパピヨンのお友達~

ドッグショーから次はインターペット会場へ

入るともうすごい混雑

通路はカート渋滞になっていました

いろいろなブースを回っていると焼肉屋さんのブース発見

皆さまおなじみのうしすけさん

そこにはなんと撮影スポットが

となると写すしかありませんよね

e86AzPksgm0vemK1491256937_1491256946.jpg

わたちはちゃんと見ているのに夢はあっち向いたり

1oon16fFjhDINXV1491256981_1491256989.jpg

こっち向いたりと忙しい

bkqCUT2N2AO4jvV1491256846_1491256858.jpg

やっとちゃんと撮れたかなぁ

ブースを歩いているとパピヨンちゃん発見

MwMu8540ub8w7NC1491257018_1491257026.jpg

お名前はきりんちゃん

可愛い白茶の女の仔

きりんちゃん年齢何歳だと思いますか

なんとびっくりの19歳

見た目19歳に見えなく本当にびっくり

わたちも夢もきりんちゃん目指して元気で長生きしたいなぁ

いや長生きします

きりんちゃんとお別れして何やらおかあたんの知っている方と遭遇

T7MFVtvyFuWODUd1491259094_1491259103.jpg

ソーイング教室でおかあたんがご一緒している

ミーヤキャットのミュウミュウちゃん

LguD8aoLRywAWoi1491258515_1491258524.jpg

お友達のティモンちゃん

_HGRZg3KdbMoiVX1491258475_1491258485.jpg

わたちとミュウミュウと2ショット

ちょっと離れているけどね

あまりよく見えないかもしれないけど

ミュウミュウちゃんの着ているのはママさんの手作り

ミュウミュウちゃん小さいのに本当に上手に出来ているのよ

おかあたん見習って

ミュウミュウちゃんとまたねぇとお別れした後お会いしたのは

FUelvOPfj7_I9qq1491259131_1491259141.jpg

ノアくん

ノアくんとは2014年のサザオフでお会いしてからお友達に

いつも可愛いベビーフェイスのノアくん

これからマリンちゃん達と合流してブースを回るとの事

わたち達はおさしん撮りにボルボのブースへ

パピヨンちゃんが通り過ぎ

あれあれ見たことのあるお顔

xifoLmlAuuqbDy81491260150_1491260200.jpg

下町パピヨンのバケットくんと凛ちゃん

帰り際おかあたんに拉致られていました

ここのパパさんのおさしんはいつも綺麗でおかあたん羨ましがってます

一度ママさん経由でパパさんに撮り方教えていただきました

でもなかなかうまく撮れないおかあたんです

パパさんこの日はいつものカメラじゃなかったですね

わたちは見ていたわよ

明日はブースでおさしん編です


おかあたんです。
昨日はとわの事でコメント頂きとありがとうございます。
今何していいか整理していこうと思います。
アジをやっていて楽しくないなら楽しくやらないととも思います。
ただ、人と一緒で得手不得手はわんこにもあるんでしょうね。
本当にとわの事になると入れ込んでしまう自分がいます。
とわには迷惑なのかもしれませんね。
私の大事なとわに悲しい思いをさせないようにしないとと思いました。
本当に貴重なご意見いただき嬉しかったです。
とわ夢共々いい方向を考えてみます。


おかあたんわたちだって気持ちはあるのよ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

FCIジャパンインタードッグショー2017できれいに

昨日の続きです

ドッグショーを歩いていると待ち合わせのお相手の花梨ちゃんといろはちゃんと遭遇

QQj9Eeshn6U_9w01491170311_1491170325.jpg

白茶の花梨ちゃんは5月で6歳

トライのいろはちゃん今日お誕生日で5歳です

いろはちゃんお誕生日おめでとう🎉🎊

ここで余談ですがいろはちゃんと夢はいとこになるそうです

ドッグショーにてトリミング相談があり昨年もお願いしたので

いざ出陣

まずは夢から
m5fPptUC34sdS8a1491170377_1491170394.jpg

足裏バリと肛門にもバリいれて爪を切って

12pAPJtpS83kGoJ1491170428_1491170440.jpg

爪をきれいにやすりをかけてもらい

本当はひげを途中まで切ってもらい

なぜ途中までって夢は動くからダメだったの

最後におリボンつけてもらい花梨ちゃんにバトンタッチ

27Y30C5YAa5VLPo1491170510_1491170519.jpg

花梨ちゃんも頑張って爪切ってます

ちょこっと震えていました

tuQBRbWLcO0agyo1491170552_1491170560.jpg

いろはちゃんもお耳が下がっちゃった

爪きり嫌なのかなぁ

5oM3llZJZsnfWUf1491170766_1491170813.jpg

いろはちゃんのトリミングを見ている花梨ちゃんと夢

頭に可愛いおリボンついているでしょう

6Yrb6cfIsOg13qH1491170692_1491170702.jpg

わたちも足バリ肛門バリして爪切り

QifUYFJPXrQG5rQ1491170731_1491170740.jpg

ちゃんとおひげも切ってもらいました

わたちいい仔って言われちゃった

大人しくちゃんとお願いしているからね

トリミング中にお友達が到着

BxFc8wSJ5n2fTFK1491173043_1491173052.jpg

わたちのブログでお馴染みのムチャとライチュです

トリミング中花梨ちゃんといろはちゃんのパパさんがマリンちゃんがいたよという事で

ムサシ君のママさんと花梨ちゃんといろはちゃんパパさんが捜索に

なかなか会えませんでしたがドッグショーを歩いていると

n5FczIHjtfHSoaR1491173086_1491173095.jpg

マリンちゃんに遭遇

マリンちゃんお久しぶりです

昨年那須旅行といぬのきもちイベントでご一緒した以来ですね

パパさんママさんとおしゃべりしてここでお別れ

インターペットでは残念ながらお会いできませんでした

また、今度お会いしましょうね

そんなこんなしてドッグショーを後にインターペットへ

続きます



おかあたんです。
昨日はとわのアジレッスンでしたが
やはりレッスンしていて泣けてきてしまいました。
また跳ばなくなって。
4月も大会ビギナーでと言われましたがビギナー走るなら今回は辞めようと思いました。
なので4月は大会に出ません。
本当にもう辞めたくなって泣きが入りました。
何年やっても上達できずいまだに下をちょろちょろとして皆が上がるのを横目で見て
なんでとわにはできないんだろうと思う私。
ついつい怒ってしまうのもいけないんでしょうね。
本当に昨日は泣いてしまいました。
年齢も5歳なので潮時かなぁ。
パートナーとしてアジをやっていく事。
落ち込み気味な私です。

おかあたんわたちだけが悪いわけではないでしょう


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2017でショックなことが

昨日雨が降る中をわたちと夢はお出掛け

3月30日から開催されているインターペット2017

この3年インターペットに行く日は雨続き

誰か雨女がいるのかなぁ❓

予定より早く着いたので待ち合わせのFCIジャパンインターナショナルドッグショー2017へ

62H5uhUa8Q19Wyp1491084941_1491084973.jpg

せっかくなのでおさしんをパチリ

皆さん車の渋滞でなかなか会場に着かないという事で

わたち達はぶらりお店を見ていました

そしたら体脂肪率測りませんかと言われて測ってきました

まずは夢

夢は20%でやはり痩せ気味

そしてわたちがなんと36%とぽっちゃり気味に

おかあたんすごくショックを受けていた

今までアスリートのように体脂肪がなかったわたちが

ぽっちゃりですよぽっちゃり

おかあたんどうしよう

ご飯は食べたいけどぽっちゃりは嫌だし

という事で健康相談に

tJIDP4ONe7CKnS81491085187_1491085209.jpg

アニコムさんで健康相談しているとの事で

体脂肪率の事をでも触った感じは太ってないとか

でもここでもまたショックなことが

わたちの歯を見てもらったとき歯がかけているっと言われちゃった

え~~何も固いのとか食べてないのに

おかあたんWのショック

かけ方はそんなのでもないとの事

歯も歯磨きちゃんとしてない割には5歳でもきれいと言われた

でも、これからは綺麗にしようと思います

夢も右足の関節が緩いのでサプリを進められました

皆様何かいいサプリしってますか??


おかあたんです。
昨日はあいにくの雨でした。
ですが会場は大変混んでいてなかなか見ることが出来ませんでした。
インターペットについてはまた。

とわの体脂肪と歯には本当にショックでした。
これから健康管理しないとと思います。
年齢とともに代謝が落ちてきているのも原因でしょうね。
夢の関節もちゃんとサプリ飲ませていきたいと思います。
なので皆様いいサプリがありましたら教えてください。

おかあたん自分の飲み過ぎも管理した方がいいよ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日から4月~インタペットへ行きます~

今日から4月ですね

わたちと夢はこれからお出掛けします

昨日から一般来場になったインターペット

その前にドッグショーへ

1490487330I4xMPmUHdJ2XcEg1490487328.gif
*おさしんすみません使いまわしです

この顔にピントきたらお声掛けいただけると嬉しいです

今日はエイプリールですがこれは嘘ではありません

では、いってきます


おかあたんです。
今日はカートでお出掛けしようと思いましたが
朝から雨。
電車移動の我が家は無理ですね。
とわ夢前抱っこでお出掛けします。
では、いってきます。

おかあたん前抱っこ頑張って


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: