春は別れの季節です

今日は年度末

そして銀座のソニービルが今日で閉館で取り壊されるそうです

2018年夏から2020年秋は「銀座ソニーパーク」としてイベントスペース機能を持った公園となり、

2022年からは新しいソニービルが営業を始めるとの事

銀座に公園なんてすごいとおかあたん言っていたよ

わたち達も入れるといいんだけどなぁ

img90cd18b2zikbzj.gif

先日おかあたんの帰りが遅いなぁと思ったら

今期で会社を辞める人の送別会に行ってきたんだって

お料理

お料理の数々

lRhYcCThkhh4oxM1490914912_1490914923.jpg

お鍋です

皆様すみません

お・お・おビールのおさしん撮り忘れたとおかあたんが言っていました

会社の方もご家庭の事情で退社されるそうです

人が減っちゃってさみしいね

おかあたん春は別れの季節なのねぇ

0_cTDCleqiaOmrg1490915497_1490915505.jpg

わたちも旅立ちます

なんて、ねえねえが研修で北海道行くときにわたちも連れて行ってほしかったので

スーツケースに入っちゃいました

わたちはどこも行きません

皆様ご安心を


おかあたんです。
今日で3月も終わり。
明日から新年度。
新年度公私共々気合い入れて頑張らないと。


おかあたん今日はレッスン取る日ですよ


にほんブログ村
*ご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

可愛いお揃いのお洋服~姉妹っていいなぁ~

先日我が家にお届け物が

待ちに待ったお揃いのお洋服

2qzvpWdeNuJreHp1490824087_1490824122.jpg

昨年の11月にオフ会でお世話になったリリーちゃんとゆいのちゃんのママさんのお店

4N2R_Pxg6rk1whV1490824145_1490824170.jpg

Ryriyuiさんのお洋服

シンプルなお洋服だけど可愛いんです

今回お袖は長袖だったんですけど時期的にパフスリーブに変更してくれました

ブルー系のスカートがわたち

ピンク系のスカートが夢

hyAuYun068KFyYC1490825135_1490825166.jpg

どうですか似合いますか

色はネイビーだけどワンポイントもついて

ねぇ、シンプルだけど可愛いでしょう

1FVx56QvrpnSDxp1490825239_1490825264.jpg

サイズもぴったりでした

リリーゆいちゃんのママさんありがとうございます

またお願いいたします


おかあたんです。
3月も残すところあと2日。
時の経つのは早いですね。
お正月がきたかと思ったらもう桜の咲く時期に。

今日からインターペットですね。
一般の来場は明日から3日間。
金曜日は空いているので休んでいきたいけど日にちが悪い。
3月31日は年度納めで決算。
我が家は4月1日に行く予定です。
いろいろな方に会えるのが楽しみです。

おかあたんわたちも夢も楽しみ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

夜の浅草散歩

昨日はやっと雨が止んだとわ夢地方

夜は久々に浅草へお散歩

wZFhG0yzRuvngw41490736189_1490736219.jpg

夜なのに人がたくさんいました

E1n2qf0Kn6qjQyO1490736091_1490736139.jpg

境内の周りに桜が咲いていました

夜桜もきれいですね

Z2EMl6q5DlmNCnn1490736712_1490736720.jpg

おかあたんが夢を片手でリフトアップして片手でシャッター押してパチリ

夢目をつむってしまっていて残念

uEANau19lafvC9A1490736755_1490736763.jpg

わたちは台の上に乗ってパチリ

わたちと桜いい感じでしょう

あと撮ったおさしんはボケボケ

おかあたんISOあげないでオートで撮っているからダメなのよ

ちゃんと学んだことは学習してね


おかあたんです。
昨日久々に浅草へ。
近くの鷲神社の駐車場で少しレッスンして思い立ったように浅草へ。
日月と雨だったので少し長めに。
行くときはサッカーも中盤でしたが帰る頃にはサッカーも終わってました。
今日も夜用があるのでお散歩いけないので今から行ってきます。


おかあたんお散歩楽しいね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

ほっこりしたわたちと夢

日月と雨続きで寒いとわ夢地方

今日は気温も15℃に上がるみたい

やっとお散歩いけるかなぁ

img90cd18b2zikbzj.gif

わたちが寝ていると夢が

nnLnswciQBRSmhw1490650179_1490650189.jpg

寝ているベッドに入ってきました

そしてわたちの上に乗って寝ちゃった

でもわたちは怒らないわよ

だってこれは夢のベッドだもの

qhrz6hYCPNWTi9s1490650258_1490650267.jpg

起きるときも一緒

Kh1mIkCV6VmVi8F1490650806_1490650817.jpg

寝るときも一緒

おかあたんこの姿見て気持ちがほっこりしたんだって

寒いからちょっとは暖かくなったかなぁ


おかあたんです。
このような姿見るととてもうれしくなります。
やはり一緒に寝ていてくれるとね。
近頃とわ夢側にいる事も多くなってきました。
たまにとわは怒ってますが。

近頃ブログを読んでいると虹の橋に旅立っていく仔が多く悲しくなってしまいます。
可愛い仔達のご冥福心よりお祈り申し上げます。


おかあたんわたちと夢はちょこっと仲良くなったでしょう


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

アジリティのお写真もらって

昨日はとわのアジの事で落ち込んでいたところ

LINEで先日の大会の写真を頂きました

ycCjiEkgzpLJpIL1490564105_1490564117.jpg

ちゃんと私の顔を見てます

YUUZPH9C9VMRbVh1490564142_1490564150.jpg

指示に従って跳んでくれてます

6jKnYkmzNpoIrj81490564270_1490564278.jpg

rRjQk9As1OtZaRW1490564179_1490564187.jpg

yTr2pjvbxwXmLgn1490564212_1490564219.jpg

凄く楽しそうに走ってます

昨年の大会の時の事を思い出しました

同じように失格していた人たちが今年は走っていたなぁ

この写真見てまた頑張ろうかなぁと思いました

上のクラスに上がれなくても楽しくやるようにします


とわです。
楽しくレッスンするのがいいよねぇ。
だから怒らないでね。
おかあたん怒ると本当にいつまでも引きずるからわたち嫌になっちゃうのよ。
おかあたん優しくね。


夢近頃レッスンしていない夢もしたいなぁ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

おかあたん達のお誕生日オフ会~番外編~

お誕生日オフ会でおさしんたくさん撮ったので

ど~~んとアニメバージョンで載せました

1490486164LFEcqakn7zhdYAS1490486162.gif

LEVINくん

1490486468FhzMZVq9QGuIblD1490486466.gif

レビンくん

1490486922Jmt9qL2kN22YNNJ1490486920.gif

トレノくん

1490487330I4xMPmUHdJ2XcEg1490487328.gif

わたちと夢

1週間前のこの日はとても暖かかったのに今日は冬並みの寒さ

春はどこ行っちゃったのかなぁ


おかあたんです。
昨日のレッスンでとわがまた跳ばなくなってしまいました。
なんかもう、とわにはアジは無理なのかなぁ。
みんながどんどんうまくなっているのを横目に見てレッスンしていて悲しくなってしまい
帰ってとわにあたってしまいました。
なんで跳ばなくなったのかを聞いてみたいです。
シーソーもだめだし。せっかくここのところよかったのになぁ。
人と一緒で向き不向きあるのかなぁ。
いやいや、やはり私が原因だろうなぁ。
落ち込み気味の私です。

おかあたんそんなに怒らないで


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

おかあたん達のお誕生日オフ会~Garden&Crafts Cafe 編~

昭和記念公園を後に向かったのはGarden&Crafts Cafe

SxfDz3eEkCd8c4S1490389257_1490389629.jpg

ここは一軒家Cafe

車で走っていると見逃がしそうな場所

寄せ植えのお教室も行っているのでお店の周りには素敵な花々が

A1rALT2mlDhJ1pj1490389960_1490390039.jpg

シクラメンも咲いていました

わたち達はお店の横を通ってテラス席へ

9xgfYyPZvgU3TRs1490390847_1490390856.jpg

テラス席に着くとまずはお水が運ばれてきました

可愛いピッチャーに入っていたのでパチリ

おかあたんといえば

はいご存知の通り

1YxtTReI50JVnmS1490392288_1490392316.jpg

おビールですね

これはイタリアのおビール

NstJQpffmHFXMlf1490392624_1490392634.jpg

モレッティ ビール

髭の紳士のラベルで有名だそうです

おかあたんがおビールを飲んでいる間に

パスタの前菜のサラダとパン

k2HeMziYBNHy7E81490392364_1490392378.jpg

白いのは何だと思います

チーズのようですがホイップクリームにお塩入れたそうです

その上に胡椒

おビールのつまみにいい感じ

Oa6i9VuxPNIdJmj1490393363_1490393371.jpg

お食事をガン見なLEVINくん

rYr5LSZqHBTvkzS1490393409_1490393418.jpg

テーブルの下からはトレノくんが顔出してきました

JdPJ7JX_ges_tVO1490393755_1490393764.jpg

おかあたんはおビールのおつまみとして

いろいろな貝のワイン蒸し

uZefXe9DlaTYyry1490393794_1490393803.jpg

LEVINくんのママさんはアサリいっぱいのボンゴレの塩味

ボンゴレはトマト味も選べます

_873rAuxSnXQRro1490393937_1490393951.jpg

レビンくんトレノくんのママさんは黄金豚ベーコンとたっぷりきのこのゴルゴンゾーラ入りトマトクリームソース

フレッシュマッシュルームがのっていました

おデザはここの人気の

CHh2Dxr0cg9PDwO1490395128_1490395138.jpg

コルテッツァチーズケーキ

このチーズケーキにはおいしさにちょっと秘密があり

違うチーズをブレンドされているそうです

そのチーズは何でしょう

皆さん秘密なので教えられなくってごめんなさい

おかあたん達はお口は食べたりおしゃべりしたりで忙しそう

おしゃべりしているうちにいつの間にか暗くなって

そろそろ帰る時間です

845A2913_convert_20170325075830.jpg

皆様楽しい時間をありがとうございます

また、チューリップの咲く頃に会いましょうね


おかあたんです。
素敵なカフェでお食事。
時間も気にせずおしゃべりしていたらあっという間に暗くなっていました。
カフェの中のお写真全然撮れていなかった反省。
今度はしっかりと撮る様に。
いつもカメラがアクセサリーになってしまいますがこの日は242枚。
写真撮ってました。
私にしては偉い。
今度はお花ととわと夢を撮りたいと思います。


おかあたんわたちはちゃんとお座りで待てるから撮れるね


にほんブログ村


おかあたん達のお誕生日オフ会~昭和記念公園編PART2~

昨日の続きです

公園内をお散歩していると桜が

やはり春といえば桜

3NvfuGP3CIh8qI91490306631_1490306643.jpg

おかあたん奥にピント合わせたかったんじゃないの

前ボケ出来なかったね残念(T_T)

aMmpjVAnMbct3IM1490306739_1490306754.jpg

わたちと夢も桜と

う~~んおかあたん構図失敗

残念(ふる)

E_AKU4MAwnaMa_M1490307843_1490307870.jpg

Wレビン君

qgUU94zi4CIc5yc1490307901_1490307910.jpg

頭隠して尻隠さずのトレノ君

何やらごそごそ

9dvIeb1GIX87Mtb1490308143_1490308314.jpg

う~~んなんか濡れてる!!

gCdhgHBO4nFDgqC1490308410_1490309034.jpg

トレノ君わたちと夢がしっかり見ているわよ

NnrRUDLVhaUXcdw1490309375_1490309511.jpg

ママ~~お水宜しく(BYトレノ君)

UvFhlLrPGZp6fz01490309988_1490309999.jpg

証拠のおさしんとパチリ

そろそろカフェに行くお時間です

MoyLkjCitAzGSrP1490310303_1490310313.jpg

お花の綺麗な公園を後にカフェに向かいます


おかあたんです。
昭和記念公園は本当にお花がたくさんできれいです。
今度はゆっくり写真撮りに行きたいと思いました。
今日は久々に平日お休み。
これから家のお片付け頑張ります。


おかあたんお片付けする前にわたちと夢のご飯宜しく


にほんブログ村

おかあたん達のお誕生日オフ会~昭和記念公園編~

3月19日3連休の合間にわたちと夢はお友達に会いに

この日はぽかぽか陽気とても暖かかった

S3rbM2dQkRIOYd21490220329_1490220339.jpg

公園の入り口もきれいなお花で春気分

845A2855_convert_20170323071929.jpg

この日ご一緒していただいたのは

左からパピヨン86ワンだふるDayのレビン君とトレノ君素敵な時間を、LEVINと共に。のLEVIN君そしてわたちと夢

皆さんお久しぶりです

LEVIN君のブログに書いてある通りおかあたん達は皆2月生まれWレビン君のママさんたちは2月15日生まれ

わたちのおかあたんは2月16日

おかあたんわたちも2月11日よみるくねえちゃまも2月10日よ

そしてLEVIN君のお家とわたちのお家のおとうたんとおかあたんの結婚記念日も2月10日

という事で1か月遅れのおかあたん達のお誕生日オフ会

845A2868_convert_20170323072146.jpg

噴水前でおさしん撮ろうという事になったけどなかなか並ばず

YcImFOhnd8THO4D1490222190_1490222201.jpg

並んでもあっち向いたりこっち向いたり

でも最初のおさしんの様にちゃんと並べたでしょう

MUfhaEFzneUtjfg1490222574_1490222590.jpg

おさしんちゃんと撮れたのでLEVIN君のママさんからおやつが

夢が群がってます

夢もわたちのようにフーファイです

845A2891_convert_20170323074720.jpg

おかあたん達は可愛いみんなを撮るのに頑張ってます

公園にはたくさんの桜の木がありましたがまだ蕾が堅かった

でも、きれいなクリスマスローズ

クリスマスローズ

いろいろな色がありました

845A2948_convert_20170323080054.jpg

綺麗なお花の前でパチリ

おかあたん構図が微妙

広角持っていけばよかったね

845A2963_convert_20170323080133.jpg

こぶしのお花もきれいでした

まだ公園編続きます


おかあたんです。
この日はとても暖かくコートいらずでした。
みんなちゃんと並んで写真が撮れってよかった。
まぁ構図に関してはすみません。

おかあたんちゃんと撮れるようになって

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

オプデス大会のわたちのおさしん頂きました

皆さまわたちに昨日は暖かいコメントありがとうございます

おかあたんの怒声の中でもわたち笑顔で頑張ったおさしんです

_K9VSbLw2HMTwWM1490135069_1490135077.jpg

おかあたんの指示待ってます

待てて偉いわたち

pbbkU6TVDdwCuaS1490135121_1490135131.jpg

バーも頑張って跳んでます

意外と高い位置でしょう

Xu3JzD1Zr7ddSFK1490135185_1490135194.jpg

バー跳んでいても楽しい

Ai8nnNRNEtzW56X1490135238_1490135249.jpg

ほらアップだとこんな感じ

1QsKOx1GwBXhW0e1490134422_1490134454.jpg

トンネルをちゃんとくぐっていい笑顔

同じクラブのお友達はビギナーミニで2席

ビギナースタンダードクラスでは1席に入りました

わたちは37ワンズ確か12位か14位

順位はねえねえのiphneに入っているので送ってもらいます

タイムは昨年より縮めてます

目標は来月のノービス1でのクリーンラン

楽しんで頑張ります


おかあたんです。
一緒に走っていると分かりませんが本当にうれしそうに走っています。
ノービスの時も褒めて走ればよかったと思いました。
とわは褒めて伸びる仔なんですから。
私の怒りが💦
また、レッスン積んで楽しみます。


おかあたん楽しいのが一番ですよ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今季初のオプデス~音声に注意です~

昨日はわたちの今季1戦目

昨年の5月からあまり走らなくなったわたち

YCdAJF0XtkTXtls1490047778_1490047794.jpg

前回同様ビギナーとノービスにエントリー

ここからは皆様

*音声注意です。おかあたんの怒鳴り声がはいいてます

ビギナー1本目



まあまあいい感じ

ビギナー2本目



タイムが伸びました

ノービス1



最後のトンネルを拒否しタイムリミット

おかあたんの怒鳴り声が

そんなに怒ったらダメとねえねえに言われていたよ

4.5月と大会ありますのでちゃんと練習して頑張ります


おかあたんです。
あんなに練習したのにノービス1が全くダメ。
本当に泣きたくなっちゃいます。
また、初心に戻って頑張ります。


おかあたんわたちだけが悪いんじゃないよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日は今シーズン初のアジの大会です

昨日3月19日は昭和記念公園でお友達に会いに行ってきました

RLyCVBukkGcJAsm1489955801_1489956089.jpg

その様子はまた今度

今日はわたちの今シーズン初の大会です

昨年の5月からアジが嫌になって跳ばなくなっちゃったわたち

やっと跳べるようになったけど土曜日のレッスンの時も途中で嫌になっちゃった

でも、今日は頑張って行ってきます

QmWwhe_fkgNfA_e1489957369_1489957467.jpg

いえいえおかあたんと楽しんできます

では、いってきます


おかあたんです。
これから大会です。
初心に帰って頑張ってきます。。
きっと楽しい走りができることを願って。


おかあたんわたちを信じて


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

こんなアプリで遊んでみました

昨日3月18日はおとうたんのお誕生日でした

わたちと夢からおとうたんにお祝いのメッセージを送ったの

[広告] VPS


凄く喜んでくれたの

わたちもうれしくなっちゃった

そしたらおとうたん夢はメッセージくれないのかという事で

急遽夢も

[広告] VPS


夢もちゃんとお祝いメッセージ送りました

おまけ画像

[広告] VPS


アップ練習上手ですか?

0skwINyneRCFBjd1488236734_1488236754.jpg

今日はこれからお出掛けです

では、いってきます



おかあたんです。
昨日アジのレッスンでとわがビミョーで。
明日の大会に不安が。
せっかく順調だったのに( ;∀;)
でも明日はきっと大丈夫だと信じて頑張ります。


おかあたん早くお出掛けの準備


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

それぞれの寝方

皆さん寝るときどんな寝方しています

わたちは

lrwElQk7Dqk6S3e1489795014_1489795070.jpg

お布団の中に入って寝ます

でも夢は

qXNN5XRpk_hhp5E1489795124_1489795134.jpg

お布団かけても出てお布団の上で寝ます

qiAqyIjRO_sw21k1489795094_1489795102.jpg

それぞれの寝方がありますね

皆さんはお布団にもぐる派ですかそれともお布団の上で寝るはですか

おかあたんは実はおなか出して寝ています

皆様秘密ね



おかあたんです。
とわは必ずお布団にもぐってきますが夢は布団に入れても出てしまいます。
それぞれ寝方はありますね。
今日はこれから今更ですがお雛様しまってアジのレッスンにいてきます。
皆様素敵な3連休を。


おかあたん早くしまわないとお嫁にいけない


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日も夢の目の事で

今日も目の事で

先日夢の目の周りの事で上瞼の毛が抜け落ちているという事を書きましたが

病院に相談したところ様子見で改善しなかったら受診との事

夢の目の写真をまじまじと見ていると

涙やけが少し改善しているように見えます

srL25XbxNvnFuiQ1489704337_1489704367.jpg

来たばかりの夢の左目にが涙やけが

za8jipQ4yNOF1xe1489530968_1489530977.jpg

2日前に載せた写真ではまだまだ涙やけがありますが少しですが綺麗になったみたいです

フードを療養食に変更したのが良かったのかなぁ

ただ成長してマズルが伸びたので気にならなくなっただけだったりして(汗)

これから涙やけの改善に取り組もうと思っている私です



とわです。
わたちみたいに目の周りが白くなっている仔は毛色が濃い仔に多いようです。
でも、みるくねえちゃまは気にならなかったって。
やはり、わんこもそれぞれだから仕方ないよねぇ。


おかあたん今日は金曜日明日から3連休だね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日はわたちの目の周りの事

昨日は夢の目の事でしたが

今日はわたちの目の周り

最近わたちの目のまわりが白くなってきた

LQDFWNQ11GNGZ_o1489617056_1489617065.jpg

1歳の時のわたち(緊張してるポイ)

まだ目の周りは色は薄いけど茶色

Mz3Vy8sx03aqvS21489616895_1489616902.jpg

2歳おさしんの撮り方かもしれませんが

茶色でしょう

YSeUVLWn2CTmv171489616764_1489616807.jpg

3歳の頃から少しずつ色が抜け初め

xkbRmPXJWtUZoCj1489616607_1489616619.jpg

4歳から範囲が広くなり

cjRljtWZ2Az9Jpk1489615841_1489615855.jpg

5歳の今は目の周りが白くなってきました

まだまだ、5歳のわたち

だいぶ前にポッピー、アニキになります♪のアイラちゃんの目の周りの事が書いてあったのでそれから気にし始めたおかあたん

おかあたんこれもわたちのチャームポイントとという事でいいんじゃない



おかあたんです。
年々目の周りが白くなり範囲も広く。
昨日写真撮った時にまた広くなったなぁと実感。
年齢を経てきているので仕方ないのですがとわは私にとって永遠のお子ちゃま。
毛色や毛艶が良くなるものってあるか探してみます。
皆様も何かありましたら教えてください。


おかあたんも毛が白くなってきたよあっ、歳だもんね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

夢の目のその後~ねえねえにお祝いありがとうございまず~

昨日は娘のお誕生日にコメントありがとうございます

娘に話したら大変喜んでおりました

皆様のやさしさに感謝です

昨日は残業で帰りが遅くなり夕飯はお弁当を購入💦

一応ケーキは購入してきました

が、娘のお誕生日は皆様ご存知のホワイトデー

デパ地下のケーキ売り場には殿方長蛇の列

きっと奥さまや彼女のお返しかなぁと思いながら

比較的列が短いトップスの定番のチョコレートケーキを購入しました

しかし、ホワイトデー皆買うんだなぁと感心

私も何も渡していないのに上司からハンカチを頂きました

主人からはもちろんありませんよ

毎晩お酒購入しているからですって

まぁ、いいかぁ

キャンドル

夢がステロイド剤を飲むのを止めて5日経ちます

目の腫れはなくなりましたがやはり上瞼の毛が抜け落ちているようです

今朝の写真です

qOmqPGvTwBf_JHG1489530933_1489530942.jpg

右目は小さいのですが左目は上瞼の半分以上抜けています

za8jipQ4yNOF1xe1489530968_1489530977.jpg

左目はこんな感じ

まさか腫れているだけだと思ったのに

獣医さんに今日相談してみようと思います

毛が生えてくるといいんですが

とわです。
昨日はねえねえにお誕生日のお祝いありがとうございます。
ねえねえはわたちの事も夢の事も可愛がってくれるから好きです。
にいにいもね。
今日もお天気が悪くお散歩いけません。
残念。


おかあたん今日はわたちと夢にお土産ね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

わたちと夢からのホワイトデー

今日3月14日はホワイトデー

photofacefun_com_1489442775.jpg

わたちと

photofacefun_com_1489442455.jpg

夢から

photofacefun_com_1489442568.jpg

皆様に愛をこめて



おかあたんです。
今日3月14日は娘のお誕生日です。
前も書きましたが娘の妊娠は誤診(子宮外妊娠)から始まりましたが
今年無事に23歳を迎えることが出来ました。
ホワイトデー生まれなので覚えやすいですね。

今日のホワイトデー皆さまは何をもらってくるのでしょうね。
ちなみに私には何もありません(汗)


おかあたんわたちと夢のホワイトデーは


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

レッスン後ぶらぶら上野公園散歩

今日3月13日は皆さん何の日か知っています

1が3に挟まれているのでサンドイッチの日だそうです

サンド1=サンドイッチ

ねぇ挟まれているでしょう

朝、某テレビで放送されてました

おかあたんランチはサンドイッチで決まりかなぁ

SAWA_sandoicchi_TP_V.jpg

我が家の毎日は月~金までおかあたんがお仕事で

土日はわたちと夢のアジ練

近頃どこも行くことのないわたちと夢

昨日のレッスンの帰りに上野公園をぶらぶら

入り口には桜が咲いていたけど

夕方5時なのでもうお空はどんより人も桜の周りにいっぱい

Bs_UGu99xOuDZNu1489356211_1489356225.jpg

一応桜撮ってみました

AVで撮っただけ

MYpcLtMbVnbV6kJ1489356249_1489356261.jpg

空を青くしようとおかあたんWBを太陽光にし+0.3に露出補正

お空だけが青くって桜の色が出ていない

おかあたん残念

上野公園は工事と人だかりで歩くのが大変

でも、ちゃんと歩きましたよ

せっかく来たのにで

6z1Mn59RuiOLCvg1489356517_1489356526.jpg

パチリと撮ったけどわたちも夢もお疲れモード

F10で撮ったけどちょこっとぼけてます

まぁ、おかあたんの腕ではこんなものね

夢もおねむ状態わたちも少しお疲れ気味ですが家までとことこ歩きました


おかあたんです。
今度の20日は秋ヶ瀬でアジの大会があります。
とわは昨年同様ビギナーとノービス1を走ります。
1年かけてやっと跳べるようになったバー。
本当にうれしいです。
スラロームもやっと単品ですがリードなしで。
一番の課題はシーソー。
早く克服できるといいんですが。
地道にレッスンしていこうと思います。

夢に関してはまずはオビをしっかり入れる事。
これを課題にしていこうと思ってます。

なのでなかなかお出掛けが出来ない我が家。
たまには息抜きしないといけないかなぁ。

おかあたんわたちも夢もおかあたんおパートナーだからね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

何の変哲もない1日~Wお座り伏せ動画~

昨日はレッスンも何もない土曜日

おかあたんは朝から久々にうだうだしていました

早くお散歩行きたいわたちと夢

一生懸命行こう行こうと催促して

ねえねえと一緒にお散歩

行った先はおとうたんのおとうたんとおかあたんが眠っているお墓

お家から歩いて行けるのになかなかいかないおかあたん

震災のニュースを見てはっと思ったらしい

わたちも夢のしっかりお参りしてきましたよ

結構歩いたので疲れたわたちと夢

9_bC8UqiMsJtyFP1489269045_1489269057.jpg

わたちはねえねえの膝の上

EvauxMVHl29Si5h1489269099_1489269318.jpg

夢はクッションにあご乗せて

たくさん歩いたから疲れちゃった

おまけ動画

[広告] VPS


わたちと夢のWお座りと伏せ

夢もうまくできるようになったでしょう


おかあたんです。
昨日久しぶりにお墓参りにって来ました。
お寺は浅草なので歩いて行けるんですがなかなかいかなくって。
やはりそれはいけないと思い昨日行ってきました。
義母さまが亡くなって今年で10年。義父さまも4年経ちます。
今年は少しでも多くお墓参りしようと思いました。

今日はこれからレッスンです。
楽しんできます。


おかあたん怒らないでね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

夢の目の様子その後

夢の目がアレルギーになって

1週間が経ちました

ステロイド剤を投与して

OqmZc4KWN1mPOmL1489191897_1489191997.jpg

zuxvBRCldLGm6YL1488748670_1488748734.jpg

上は今日3月11日下は3月5日の写真です

だいぶきれいになってきました

今日からステロイド剤を一旦止めて様子を見ようと思います

また、腫れてくるようでしたら再び投与

腫れないようにと願うばかりです


とわです。
夢のお目目だいぶきれいになってきました。
夢早く治るといいね。


おかあたん今日はロングお散歩だね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

わたちの雄姿を見てください~動画編~

昨日はわたちのアジの練習会のおさしん見ていただきありがとうございます

きょうはど~~んと動画載せちゃいます

[広告] VPS


トンネルくぐるの忘れちゃったしジャンプもねぇ

でも次は頑張りました

[広告] VPS


ちゃんと跳べたでしょう

[広告] VPS


今度はちょこっと難しかったです

でも、走れました

[広告] VPS


Aフレーム拒否っちゃいましたので

リトライします



Aフレームも登ったしハードルちゃんと呼び戻って跳んだでしょう

わたち今アジが楽しいです

夢と一緒に頑張ります


おかあたんです。
昨日も書きましたが本当にとわ頑張ってくれました。
嬉しそうに跳んでいる姿。この姿を見ると嬉しくなります。
とわは亀さんです。
とわより後に始めた仔がどんどんうまくなっていきおいてきぼり感そしてなんで出来ないのとイライラ感。
きっとその気持ちがとわに伝わっていたんでしょうね。
ダメな私です。
夢を迎え夢がどんどんアジがうまくなっていきとわはアジやめようかなぁとも思いました。
夢はそつなくこなしていくのにとわはとても時間がかかる。
でも、これも個性ですね。
下手でもいいんです。楽しく楽しく出来れば。
大会に出て上位に入りたいという気持ちは誰にでもあります。
実際私のそうです。でも、今は確実さ。スピードはそのあとついてくるもの。
今は絶対帰ってくるという気持ちでとわと一緒に頑張ってます。
夢ともアジが楽しくできるようにレッスンしていきます。



おかあたんわたちと夢と頑張ろうね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日はわたちの雄姿です

夢の雄姿を見ていただいた後はお姉ちゃんのわたち

QdnKASeaLB5JmIs1489011060_1489011294.jpg

ちゃんとバーを跳んでます

G0JE7DlOxbxVjHJ1489011329_1489011338.jpg

着地して次のバーへ向かいます

t0eugZUoSOSw4XU1489011379_1489011389.jpg

かっこいいでしょう

vTpYv3Nlj5GylWJ1489011929_1489011940.png

このおさしんも頂きました

皆さんありがとうございます

明日は動画です


おかあたんです。
昨年の5月から全くバーを跳ばなくなってしまって1年近くかかってやっと今の状態に。
もう、走ってくれるだけでうれしいです。
ちゃんと私の指示も聞いてくれるし。

いろいろ悩みいろいろなことを試し今に至りました。
本当にお友達に支えられ応援され頑張ったかいがありました。
皆様ありがとうございます。
とわが跳ばなくなたことを知っているアジのお友達にもいい風に変わったね。と言ってくれてます。
前は出来ないとなんで出来ないの。って思っていました。
今は気楽にやってます。だって、楽しいからね。


おかあたんわたちも今は楽しいよ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

夢練習会あちゃあちゃ動画~現在の目の様子~

昨日は夢のアジのおさしんでしたが秋ヶ瀬練習会の動画です

[広告] VPS


跳んでは走ってまた跳んでそして走る

前回の走行会はちゃんと跳んでいたのにねぇ

走行会の様子はこちら→☆★☆

[広告] VPS


2本目も同じ

トンネルが大好きでトンネルにはすぐ入るの

暗いのに変な夢

でも、これからだからいいっておかあたん言っていた

やはり、楽しいのが一番だものね

夢の目の様子ですが

今はこんな感じ

kCON6rvDOHsi5jz1488925395_1488925411.jpg

腫れは少しひいてきています

ステロイド剤のおかげかなぁ


おかあたんです。
本当に夢は楽しそうです。
前の日バー跳ばなくなったので今回は仕方ないなぁと思いました。
いままでしたらなんで出来ないのとイライラしていましたが
近頃楽しければいいなぁと思うようになりとわもやっと走るようになったので
私自身もアジを辞めなくってよかったと思っています。

夢の目も腫れがひいてきています。
お散歩から帰ったらお顔や体を拭くようにしています。
少しでも改善されるようにと思います。
アジの方に体質改善に玄米甘酒がいいと言われました。
ちょっと試してみようかなぁと思ってます。


おかあたん3日坊主じゃない

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

夢のアジ画像と昨日のお詫び

昨日夢の目の事でご心配頂きありがとうございます

今ステロイド剤飲んで少し腫れがひいています

外から帰ってくるとタオルでお顔や体を拭いています

おかあたんからお詫びです

目の上の毛が抜けてると書いてしまっていましたが

間違えで毛が抜けてるように見えますです

毛は抜けていません本当にごめんなさい

確認しないで投稿してしまいまして重ね重ねすみません

そんな目でもハイパーな夢練習会で走ってきました

Y30vpynu8NZjxI31488839403_1488839418.jpg

hzXuZW8IwHUSPA81488839557_1488839566.jpg

CM0A7463_convert_20170307074021.jpg

CM0A7466_convert_20170307074135.jpg

楽しそうに走っています

このお写真はクレアルバムのクレアちゃんのお父様が撮ってくださいました

この写真では上手に走っているようですがとんでもありません

前日からバーを飛ぶのを拒否っていたら

バーを飛ぶ前に走って戻って飛ぶといったという状態

悲しい💦

その様子は明日


夢です。
あんな広いところ行ったら走りたくなっちゃった。
でも、ちゃんと呼びもどしで戻ってきたでしょう。


おかあたん今度はわたちね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

夢のお目目が~上瞼が~

先週から夢のお目目が

zuxvBRCldLGm6YL1488748670_1488748734.jpg

毛が抜けているように見えます

ボケていますが

UUFFTnB8N7GURnH1488749338_1488749348.jpg



bWnRxzxlZq5jQH71488749374_1488749382.jpg



両目とも上瞼毛が抜けてきているように見えます

くしゃみも出ていて花粉症ではないかとの事

昨日病院へ行き見ていただきアレルギーかもしれないが一過性のものかもしれないので

一応ステロイド剤をもらってきました

様子を見て止めてもよし量を増やしてもよしとの事

量を増やす場合は連絡して決めます

早く治ってくれるといいのですが

とわです。
夢のお目目痛そうでしょう。
早く治るといいのになぁ。
夢ちゃんとお薬飲んで治すのよ。

おかあたん今日から1週間また頑張って


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日は練習会

今日はこれから秋ヶ瀬でアジの練習会です

pMT8wDkM_2QgDGs1488404412_1488404431.jpg
*おさしん使いまわしです

では、頑張って走ってきます


おかあたんです、
では、私も老体鞭打って頑張ります。

おかあたんガンバ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

おかあたん5秒チャレンジ

昨日おかあたんやっとiPhone7Piusへ機種変しました

その時お店で

マイショップに登録している人限定でストップウォッチで5秒チャレンジというのをやっていました

おかあたんは5回チャレンジできるという事で

1回目は3秒82回目は5秒83回目は5秒24回目は4秒99

そして5回目

なんとなななんと

aqMzDdLM8QWhQBZ1488578662_1488578687.jpg

みてみてピッタリ5秒

umNDeyddOb7oFzj1488578740_1488578748.jpg

という事で目録頂きました

njoi90rDZqDyKzY1488578782_1488578794.jpg

頂いたのはダイソンのハンドクリーナー

あとで送ってくれるそうです

きっと神様がちゃんと掃除しなさいよという事で5秒チャレンジでピッタリ賞だったんだね

おかあたん掃除機が送られてきたらちゃんとお掃除するのよ


おかあたんです。
昨日やっと機種変更。
待っている時何やらやっているなぁと思ったら私自身がピタリ賞。
ダイソンが家にやってきたら皆様にお披露目しますね。

おかあたんお掃除ね</span>

にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日は女の子のお祭り~わたちと夢の雛祭り~

今日3月3日は雛祭り

おかあたん3月1日の朝頑張って飾ったお雛様

90jU616c3grFSUh1488491069_1488491079.jpg

今年も金の屏風は出さず

お雛様の後ろが白くってさみしいかなぁ

でも今年は

_SHbJGM7Tw3Bk8X1488491122_1488491139.jpg

ムサシ家からのプレゼントのつるし雛

GAAw65LRDiybl_n1488404314_1488404327.jpg

わたちと夢の編みぐるみ雛も加わりお雛様も周りは賑わってます

oxtx5OS2QI2kHAm1488492013_1488492070.jpg

お雛様も喜んでいるようでしょう

XZdZMoWYSujkAgO1488492260_1488492271.jpg

今年はわたちと夢とでパチリ

わたちも夢もお雛様の前でウキウキ

♬あかりをつけましょ ぼんぼりに
 お花をあげましょ 桃の花
 五人ばやしの 笛太鼓
 今日はたのしい ひなまつり

 お内裏様(だいりさま)と おひな様
 二人ならんで すまし顔
 お嫁にいらした 姉様に
 よく似た官女の 白い顔
 
 金のびょうぶに うつる灯(ひ)を
 かすかにゆする 春の風
 すこし白酒 めされたか
 あかいお顔の 右大臣

 着物をきかえて 帯しめて
 今日はわたしも はれ姿
 春のやよいの このよき日
 なによりうれしい ひなまつり♬




おかあたんです。
前回も書きましたがやはりお雛様はいいですね。
つるし雛にあみぐるみ雛も加わって賑わってます。
出すのは大変ですがそれ以上に楽しみになってます。
来年もちゃんと出すぞ。と思う私です。


おかあたん有言実行ではなく不言実行よ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

我が家に可愛いおひな雛さまがやってきた

昨日我が家に可愛いお雛様が

GAAw65LRDiybl_n1488404314_1488404327.jpg

左が夢で右がわたち

のんちゃんはパピヨン♪でおなじみのはちぐるみ工房さんの編みぐるみ

今回はお雛様バージョンで

pMT8wDkM_2QgDGs1488404412_1488404431.jpg

一緒にパチリ

よく似ているでしょう



おかあたんです。
昨日お仕事行く前にお雛様を出しました。
3年ぶりのお雛様。
お内裏様の手にひびが(汗)
購入したところに電話してみますが23年前のお人形。
修復できるかなぁ?


おかあたんわたちと夢のお雛様可愛いね💕

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: