お誕生日月間最終日~またまたお洋服ネタで~

今日で2月が終わりですね

わたちのお誕生日月間も今日で終わりです

最後のプレゼントは

VSd82HWR10rly851488236120_1488236132.jpg

先日レッドのメッシュ付きスカートをアップしましたが

ネイビーも可愛いなぁと思い

メッシュ付きネイビーのスカートと可愛いトップスを購入

4SPRX8eUm9Moq3R1488236178_1488236694.jpg

着るとこんな感じ

0skwINyneRCFBjd1488236734_1488236754.jpg

振り向くわたちと夢

モデルにわたちと夢なれるかしら



おかあたんです。
今日で2月も終わりですね。
お正月がきたと思ったらもう3月。
日が経つのは早いですね。
3月は娘と主人のお誕生日。
我が家は2.3月とお祝い続きです。

おかあたん早く行かないと間に合わないよ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

ワクチン接種の病院の考え方~病院の帰りはKimilyCafeへ~

2月も今日を入れてあと2日

わたちのお誕生日月間もあと2日

そしてひな祭りまであと5日

おかあたん今年はお雛さま出さないのかなぁ

tnM.jpg

昨日わたちのレッスンだったので夢はお留守番

わたちとおかあたんが一緒にお出掛けするとず~~と鳴いてるんだって

夢も連れてって

なんでお留守番なのって

おとうたんがあまりにも鳴くので心配していた

そんな夢も昨日は1年目の混合ワクチンの日

ちゃんとチックンしてきたよ

今行っている病院は毎年のコアワクチンをやめるそうです

コアワクチンも多くの個体で3年以上効果が持続するデータが多数出ているらしいです

ご興味がある方はこちら→☆★☆

そんなワクチンを打った後はまたまたKimilyさんへ

この間のスカートの色違いのネイビーとトップスを購入

その着画はまた

そしてお決まりのようにお隣のKimilyCafe

いつものようにテイクアウトでピッツァを注文中

kVp4QnUYtFZCmV01488149075_1488149085.jpg

スパークリングの白を注文してます

PRBRY2NaGSJtNDD1488149106_1488149114.jpg

おかあたん夢も飲みたい

jDIas2uYkPEgVWB1488149960_1488149968.jpg

ベロ~~ン

その後おかあたんはお隣にいたボーダーのママさんと意気投合しておさしんのお話

スパークリングお代わりしながらお話していたよ

pp_wuMD1SjrRGV41488149144_1488149151.jpg

延々とお話は続き眠くなった夢

いい講座も教えてもらってました

おかあたんまたカメラ頑張るみたい

おかあたんです。
ワクチンいろいろと考えます。
とわと夢はいろいろなところでワンちゃんたちと接するんで
抗体価検査だけではと考えます。
また、とわの時は病院で相談です。


おかあたんチックン夢頑張ったでしょう


にほんブログ村
*ご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

お休み中のわたちと夢~お目目がくっついちゃった~

今日は東京マラソンです

4回おかあたん走ってますがここ4年は外れてます( ;∀;)

今年はゴールが東京駅

おかあたん達の時はビッグサイトで最後のアップダウンがきつかったなぁって

来年は走れるといいね

わたちのお友達のレビン君とトレノ君のお兄ちゃまが走るんだって

頑張ってね

image4239.gif

昨日は朝からレッスンに行ってきて疲れちゃったわたちと夢

fVF7HWRfsO2hrlg1488057567_1488057581.jpg

ソファの上に柔らかいブランケット引いてもらって

もう、お目目がくっついちゃいました

Dx_hd5LQWykNRUR1488057610_1488057618.jpg

おかあたんわたちもうダメ

お目目がくっついた

T7U_mvJZRAT2Jtm1488057648_1488057661.jpg

夢もお目目がくっついちゃった

今日はわたちがアジ練で夢はお留守番

夢ちゃんとお留守番するのよ


おかあたんです。
今日は東京マラソン。
毎年抽選で落選。
4回も連続して走っていたんだから仕方ないなぁと思いつつ。
今年のコースはアップダウンも少なめ。
昨年までゴールはビッグサイト。
銀座からビッグサイトへ向かうところはアップダウンが何度もあり終盤辛かった。

繝槭Λ繧ス繝ウ_convert_20130223181128

2013年東京マラソンのゼッケン取りに行ったときに有森選手と握手。
若かったなぁ。
今年はドッグマラソン走ろうかなぁと思ってます。

昨日のレッスンで嬉しいことが初めて一緒にレッスンした人にオビ上手ですね。
って言われました。お世辞だったかもしれませんが嬉しかった。
なので今日もとわとレッスン頑張ってきます。


おかあたんわたちも頑張る


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日もお洋服ネタです~可愛いメッシュ付きスカート~

2月23日おかあたん有休で前日書いたようにスカイツリー散歩

目指すはKimily

SNSでメッシュ付きパンツが出ていたので悩んでいましたがやはり購買意欲に火が付き中のおかあたん

日曜日はお散歩して隅田公園で引き返したんだけど今回はやはりねぇ

お店に行ったら本日入荷のメッシュ付きスカートが

これはスカートに決まりでしょう

早々に試着して購入決定

0ZkORsFxHF2wKEe1487970186_1487970219.jpg

上がメッシュなので

コットンセーター合わせてもかわいいかなぁ

GKsAaz6qoYz2P6P1487970690_1487971132.jpg

振り返るわたちと夢

夢も振り返り上手になったでしょう


おかあたんです。
このメッシュ付きスカートはレッド、ネイビー、カーキと3色あり
迷わずレッド購入しましたがネイビーも可愛かったかなぁと思っています。

Kimilyさんの隣に昨年KimilyCafeがオープンし行くと大体ここのピッツァをテイクアウト。
定番のマルゲリータと今回はチーズ。
チーズはメイプルシロップかけてもよし黒コショウかけてもよしで美味しかったです。
ピッツァを焼いている間いつもスパークリング頂いてます。

4sFQ6e7GMFuAHTa1487971757_1487971779.jpg

今回初めての赤です。
とても美味しかったですよ。

今日はこれからレッスンです。
では、いってきます。


おかあたんお休みは昼間から乾杯してるね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*とわにばらされました(汗)休日は何もなければ飲んだくれています。
 いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

夢のお洋服やっと出来上がりました

先日アップした夢のおようF九が出来上がりました

3phfyZ5EtJukqBB1487887192_1487887256.jpg

襟と裾にファーを付け

クルミボタンを飾りに3つつけました

9OX0H96VI4NMjbf1487887291_1487887313.jpg

モデルさん着てください

って、夢に着せてみました

xmwbuhKJXYsBKmh1487887370_1487887381.jpg

わたちと2ショット

わたちのと夢のとは襟と裾のファーのつけ方が違います

わたちはファーがふわふわって感じですが

夢のはコートに巻き付けてまつり縫いしています

わたちは後ろボタン留

夢は前のスナップ留

qRHIBUJRUDncaIF1487887516_1487887557.jpg

伏せして撮ってます

そうですか似合いますか

おまけ画像

JGn8ibE7MjENPq_1487887609_1487887633.jpg

昨日おかあたんが会社お休みだったのでスカイツリーへ

カメラ持って行ったのにまたまたやったカードが入ってません

なのでiPhoneで

桜とスカイツリー

空がもっと青かったらよかったのにね



おかあたんです。
年間6回有休を取らないといけないのですが
2回残っていて昨日1日有休頂きました。
暖かかったのでスカイツリーまでお散歩。
歩いているうち熱くなってコートがいらないくらい。
買い物も入れて往復3時間くらいのお散歩でしたが
とわ夢ちゃんと歩いてくれましたよ。

しかし、SDカードが入っていないとはとほほ( ;∀;)


おかあたんちゃんとチェックしないとよ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

体幹トレーニング第二弾

先日バランスディスクでわたちが回転した動画をアップしましたが

実はこんな使い方も

バランスディスクを2枚重ねてバランスを取る方法

mms6yL8GM97JnHo1487806522_1487806618.png

わたち

N6Is3V70b4zNY9D1487806645_1487806694.jpg



今度は2枚別にして体幹トレーニング

両足でバランスとってます

4dVLHJJopi_5lmi1487807413_1487807495.png

わたち頑張っているでしょう

j9BvVufeQkZCJhF1487807521_1487807543.jpg

夢は迷惑そう

わんこですが猫背にならないように注意してくださいね


おかあたんです。
バランスボールは人にもいいのですがわんこにもいいそうです。
本当はちゃんと使い方マスターしないといけないのですが見様見真似の我流です。
会っているかは疑問です。


おかあたんちゃんとお勉強してアップしないといけないよ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

やはりちゃんと歯磨きしないとね

先日日曜日なのにレッスンがなく久しぶりにお家でまったりしていたおかあたん

テレ朝のペット王国ワンだランドという番組を見ていました

歯について獣医さんがお散歩のワンちゃんをチェックして

良いとか要注意とか3段階に分けていました

飼い主さんは自信満々に大丈夫ですなんて言っていましたが

やはり奥歯を磨くのは難しく歯周ポケットにたまってしまっているとの事

ふんふんと見ていたおかあたん

獣医さんが歯は1日2回食後に磨くことって言っていました

今まで3日で歯垢が溜まるから歯磨きは3日に1回でも大丈夫って

獣医さんにも大手メーカーの方にも言われていたからびっくり

QNxhvDsvsu5U6231487717946_1487717955.jpg

今まで適当に磨いていてわたちも歯質がいいせいか5歳にしてあまり歯垢がたまっていませんが

iwxS1g4YZN7w4IP1487717980_1487718075.jpg

夢は1歳にして歯垢あり

この番組を見ておかあたん一応たまにさぼって毎日ですが夜歯磨きしてくれてます

歯にマヌカを使いながらね

おかあたん今回は続けられそうね



おかあたんです。
みるくが歯がなくなってしまった事を考えて
やはりしっかり磨くことにしました。
今更ですが頑張ります。

昨日はソーイング教室。
夢のコートの仕上げです。
あとは自宅でファーをまつり縫いしてボタンを付けて出来上がり。
出来たらアップしますね。


おかあたん白い糸がないから買いに行かないとね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

ソーイング教室のカレンダーに載っちゃいました

わたちと夢のお洋服をおかあたんが作るのに通っているソーイング教室

Butterfly dogcandyさんの今年のカレンダーにわたちと夢が載りました

TtbzjJHTzdT9XDi1487629488_1487629508.jpg

じゃ~~ん

お揃いのお洋服

オオカミと羊さんの生地にデニムのスカートを付けたものです

ポケットは見えないけどわたちはデニム

夢は羊さん

やはりお揃いは可愛いなぁ

rd_Lp4tlti9YU7v1487629534_1487629634.jpg

という事でわたちと夢のお揃い第3弾

現在制作中のツイードのコート

ちゃんと裏地もついてますよ

zoFn1UcbtPaB7ae1487630314_1487630335.jpg

これにフェイクファーを付けてボタンはクルミボタンにする予定

DOBVa6jdOmk67221487630408_1487630429.jpg

出来上がったらアップしますね

先日買ったバランスディスクで

[広告] VPS


おかあたんすごい格好だけど気になさらず

インスタでは、綺麗な画像です

良かったら見てね

おかあたんです。
とわ右回りはいいのですが左回りが不得意。
練習して頑張ります。


おかあたん練習あるのみ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

フードを買うにも根性のおかあたん

先日アルファアイコンを買ったとき

ねえねえがくじを3回ひきました

当たったのは4等が2枚であとは空くじ

4等は2000円以上のドライフード購入時に1000円オフ券

だったのにおかあたん100円オフだと思っていいやなんて思ったらしい

が、しかし1000円オフと判って買わなくっちゃという気持ちが出てきて券を探しました

買った袋に入れたはずがありません

諦めがつかないおかあたん必死でバッグ等探しましたがありません

探すこと数分いやいや10分以上かなぁ

ねえねえが冊子を出していたのを思い出し店内を探してくれたら

なんとレジ前にあったそうですホッ~

期限が3月31日までなので当日使用することに

edZChPil4VUOnnv1487545412_1487545448.jpg

K9ナチュラルとZiwiPeak

今3種類のフードを食べてます

レッスンにはZiwiPeak

あとはK9ナチュラルとプリサイズ

プリサイズは入荷待ちのため現在は2種類かなぁ

dHFJeXbIMu4rKgx1487545971_1487545979.jpg

しかし、おかあたんの根性は凄い


おかあたんです。
1000円オフ券やっぱり使わないとねぇ。
せっかくなんですから。
しかし、お金への執着がすごいって今更ながら思いました。

おかあたん勉学にも執着して


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

やっと食べられたお誕生日ケーキ

2月11日がわたちのお誕生日でした

アジレッスンがあるのでケーキは12日ねぇ

なんて言っていたおかあたんですがケーキを解凍し忘れて

14日がバレンタインデーだから14日

なんて言いていたけどやはり解凍し忘れて

やっと解凍してくれました

6UKUgLMPsq_XLzO1487458795_1487458809.jpg

今朝やっと遅いお誕生日ケーキ

PTzgIAQJi01V2Xc1487458743_1487458768.jpg

一応ケーキと記念写真

ケーキ

わたちのお顔にそっくりでしょう

さぁ、食べましょうというところでなんとケーキが解凍不足

おかあたん電子レンジに入れて低温で温めていました

fqnRvyf_XIH5LyH1487463184_1487463195.jpg

左がわたち右が夢

夢は本当は療養食なのにおかあたんたまにはって

いいのかなぁ

NOwTJy6TYwPXELH1487463241_1487463250.jpg

わたち即完食

kjWNwUktfm334dU1487463272_1487463281.jpg

夢も即完食

美味しいものは判るもんね


おかあたんです。
昨日はとわ夢アジレッスン。
とわもやっとスランプから脱出できそうです。
涙が出るほどうれしい。

夢はそれなりに頑張てます。
でもこの方考え方がよく分かりません。
リード付きスラはOK。
外すと?
何だこりゃって感じです。

私も今までは出来て当たり前と思ってアジをやってきましたが
楽しんでやることが一番。
イライラしてもいいことないしね。
ゆっくり長くを目標に楽しんでいきたいと思います。

今日はオプデスの大会が本庄で行われています。
お友達も出ています。
皆様頑張って。

とわも3月秋ヶ瀬に出ようかなぁと思っています。
5日のレッスンで決めたいと思います。


おかあたんわたちアジ楽しくなってきた


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。




お揃いのレッスン着はアルファアイコン

今日はこれからアジのレッスン

夢はレッスン中いつもブルブル震えています

おかあたんが寒いのではという事で

ねえねえとシャンプー前に二子玉川のジョーカーへ

ここはアルファアイコンが置いてあり試着して購入することに

Aci4q7HyMqDwwbQ1487368513_1487368526.jpg

試着したらわたちはSサイズ

夢はSSサイズ

前買ったときMサイズでと言われたんだけど大きくって

そしたら2サイズダウン

決して痩せたわけではありません

サイズ計ったのに違っていたのなぁ

PybrPaB83092gxa1487368551_1487368608.jpg

来た感じはこんな感じ

Z8kDti7pMha5u6c1487368651_1487368659.jpg

これ着てこれからレッスン行ってきます



おかあたんです。
これからアジレッスン行ってきます。
皆様素敵な週末を。


おかあたん頑張ろうね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

お誕生日月間〜今日はおかあたん〜

昨日はおかあたんのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました

おかあたんまた1つ歳取っちゃったけどパワフルさは相変わらず

E0jJfjwbrzP_RNH1487284227_1487284255.png

昨日のねえねえのプレゼントはメッセージ付き

4mhOI_chHnObIVI1487286542_1487286550.jpg

ブリザードフラワーのフォトスタンド

もちろんこの中に入るおさしんはわたちと夢

J9Exs6ayqCDJKEj1487285718_1487285727.jpg

わたちとパチリ

ix_P90HvECMXOSC1487285772_1487285784.jpg

夢もパチリ

ねえねえやるね


おかあたんです。
朝からPC調子悪く改行が出来ません。
今電車の中でタブレットで打ち込んでいます。
そろそろ限界かなぁ。


おかあたん物は大事に


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
本日コメ閉じておりますがもし宜しければ拍手コメ頂けると嬉しいです。
お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。

お誕生日月間~素敵な贈り物~

先日我が家にお届け物が

eJSaAn5g2fWzfFz1487197556_1487197622.png

大きい箱が

なんだろうと開けてみると

NhYrANHiDhxCWTQ1487198336_1487198721.jpg

可愛いつるし雛が

そこには

Gj_Q4louLP0OKEo1487198777_1487198785.jpg

わたちと

RefoXzphwtdVa8v1487198825_1487198834.jpg



aVQ_C9T29qRPwws1487198857_1487198951.jpg

わたちはわたちをガン見

う~~んわたちよりかわいいかなぁなんて思いながら見てしまいました

JEZ9mUR3un00e7V1487198977_1487199024.jpg

夢も一応パチリ

この贈り物はムサシ君ママさんからでした

いつも気に留めてくださってありがとうございます

大事にしますね


おかあたんです。
実は私今日お誕生日です。
今日は今世間を騒がせている北朝鮮の金正日も一緒。
ちなみに高倉健さん多岐川裕美さん相川七瀬さんやオダギリジョーさん
その奥様の香椎由宇さんも一緒です。
今朝娘からプレゼントいただき嬉しかった。
年は取るものなので仕方ないですがいい年の重ね方をしていきたいと
毎年思っていますがなかなか難しいですね。

おかあたんは何時までもパワフルだよね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

お誕生日月間~きれいにシャンプー~

2月12日

前の日にアジ三昧だったわたち

疲れているにもかかわらずおかあたんがシャンプー教室へGO

12月29日にシャンプーしたきりしていないというありえない事に

わたちの犬生初めての大事件

vmTuZEENoIr0HEH1487110593_1487110602.jpg

汚パピヨンのわたち

Ewd61qiVbcqaSXL1487110625_1487110634.jpg

汚パピヨンの夢

これからきれいに変身です

ブラシングして足裏バリ、爪切ってやすりかけて耳掃除

肛門腺しぼってさぁパック

yl2wnSxwLGqWxv91487111082_1487111099.jpg

考えるわたち

0QxMMagXAU9FE641487111146_1487111172.jpg

泡泡できれいにシャンプー

今回はバラのシャンプー

ijZoC8fShiE5KTh1487111016_1487111026.jpg

夢もハーブパック

何か情けないよ~~

夢は汚すぎて洗っても泡が立たなかった

おかあたんやはりシャンプーは早めにね

UE8Kxxcdp_ZFnDw1487111258_1487111308.jpg

お誕生日なのでマフラー頂きました

似合うでしょう

おかあたん構図が

右に白いところが出ちゃってるよ気を付けてね


おかあたんです。
シャンプー今年初が2月というまさかの事に。
夢は肛門腺が固まりなかなか出てこなかったようです。
たまりやすいタイプでもありますが。
来月はしっかりと行かなくっちゃね。


おかあたんシャンプーすると気持ちいいよ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

お誕生日月間~きれいになってHappy Valentine's Day!~

Happy Valentine's Day!

9ynHTm3s_MtNJvI1487022879_1487022888.jpg

わたちはお澄まし顔で

You're always in my thoughts. HAPPY VALENTINE'S DAY!(いつもあなたのことを思っています。ハッピーバレンタインデー!)

IEUgUG2_OeCcO5g1487022950_1487022959.jpg

夢は変顔で

You have been the only one for me.(私にとって、あなたって、ずっと特別な人なんです。)

rgic76iJfOpfQkO1487023075_1487023101.jpg

わたちと夢で

Happy Valentine's Day with Lots of Love!(たくさんの愛をこめて、バレンタインデーおめでとう! )


おかあたんです。
12日日曜日1か月以上シャンプーしていなかった我が家の汚パピヨン。
夢なんてシャンプーが泡立たないし肛門腺が固まっていたそうです。
肋骨にひびが入っているので今回はほとんどお願いしてしまいました。
やはり、まめにシャンプーすることが大事ですね。
もう、肌触りのいい事。


おかあたんシャンプーは気持ちいね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

お誕生日月間~お誕生日の日は走行会~

わたちのお誕生日の日は朝から走行会へ

走行するのはビギナー、ノービス、ノービスAGと3本

お友達が撮ってくれてます

*音声注意です

[広告] VPS


夢初めてのビギナー

早くっておかあたん追い付いていない

[広告] VPS


わたち去年の5月から1年以上スランプで久しぶりに走りました

でもまだまだ脱出していません

[広告] VPS


夢もなかなかやるでしょう

途中脱走ありますが

[広告] VPS


ゆっくりだけど頑張ってます

[広告] VPS


最後まで走ったよ

その後場所を変えてレッスンに

iMLclyiBjUygK1O1486941128_1486941136.jpg


お誕生日はアジ三昧でした


おかあたんです。
アジレッスンしても1年間スランプだったとわ。
ゆっくりでも走ってくれたこと本当にうれしく思います。
周りの方々にも喜んでいただいて本当に良い誕生日でした。


おかあたんわたちと頑張ろうね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

とわ誕生日月間お届け物は

昨日はわたちにたくさんのお祝いコメントありがとうございます

本当にうれしかったです

わたちがおかあたんの仔になるのは決まっていたんですって

でも、こんな大酒飲みと暮らすとは思っていなかった

昨日もわたちのお誕生日だったのに夜お出掛けしていたよ

本当に呑兵衛なんだから

PP_bear-thumb-autox1600-12584.jpg

お誕生日月間

こんなものもおかあたん買ってくれました

xd8FpwZk1wiMmn71486866643_1486866652.jpg

ブル足

これでピコピコして遊ぶんです

前回のがボロボロになっちゃったので

楽天スーパーセールで購入

Uk9iXUbTebJfQEZ1486866680_1486866690.jpg

早く遊びたいわたちと夢

dd9S1JcpUpDFpER1486866748_1486866756.jpg

ピコピコ

xMdNDmhqnm7Cold1486866784_1486866791.jpg

ピコピコ

今まで1個で取り合いだったからよかった


おかあたんです。
昨日はとわにお祝いのコメントありがとうごっざいました。
本当にうれしく読まさせていただきました。
あっという間に5歳になってしまいました。
本当に早いですねぇ。

昨日はWのアジ練後飲みに行って午前様。
朝7時40分に出て夜の7時半に帰りそこから12時まで飲んで
我ながらやばいと思いました。

これからシャンプーに行ってきます。
1か月以上洗っていないから汚パピヨンに。
その前に二子玉のアルファアイコンにも行ってきます。


おかあたんわたちのも宜しく


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

Happy Birthday とわ ~とわ5歳になりました~

今日2月11日はとわのお誕生日

Ikz4VwscSArCgdA1486759576_1486759795.jpg

Happy Birthday とわ

2012年の4月7日今はお店が変わってしまいましたが会社の人からここのペットショップには可愛い仔がいますよと言われ

家族で見に行きました

そこにいたのはとわでした

チワワちゃんと楽しく遊んでいた可愛い仔

実はチワワちゃんにしようかなぁとも思ったのですが我が家はみるく・めろとパピヨン

そして、とわは小さい頃のみるくの生まれ変わりかと思うほどそっくりでした

お誕生日も1日違い

パピヨンを家族に迎えようと決めましたがとわは小さい頃から胃腸が弱く

病院でOKが出ないと連れてこれなかった

なのでまずは併設の病院へ

検査の結果はOKが出てお家へ

tLzXCRcIqUUtTOl1486760627_1486760636.jpg

初めての車で酔って

家に着いたらよく寝ていました

[広告] VPS


娘が撮った初動画

W3Nx6EAWLuvCUP_1486760918_1486760943.jpg

1歳のお誕生日も今回と同じケーキでお祝い

お耳が崩れて焦った私

n9sIjARcqahQ4z01486761065_1486761074.jpg

2歳のお誕生日はカメラの撮影会へ

パリのエッフェル塔をバックにパチリ

1hbNdofV1wDW6Bz1486761267_1486761275.jpg

3歳のお誕生日はノア君とノア君ママさんにお祝いしてもらいました

ケーキにミートローフ

美味しかった

GzKbv82uS6Zg_H01486761354_1486761365.jpg

4歳のお誕生日はLEVINくんとお好み焼きへ

こう見ると毎年お誕生日は同じお洋服

今年のお誕生日はレッスンのWヘッダーですからこのお洋服は来ません

dxVwbedHGBK9ZcC1486759821_1486759855.jpg

このケーキは明日

だってまだ凍っているでしょう

4歳はお家に夢が来てとわの生活も変わりました

いつも必ず一緒にお出掛けしていたのに夢のレッスンの時はお留守番

健気に待っているとわ

本当に愛おしい

5歳も元気一杯でたくさんお出掛けしようね


とわです。
昨日はみるめろお姉ちゃまのお誕生日とおかあたんの結婚記念日の
お祝いありがとうございます。
おかあたんは2011年4月11日にめろねえちゃまを
2011年8月19日にみるくねえちゃまを虹の橋に送りました。
ず~~と泣いていたそうです。
2012年2月に本当はペットショップに行ってトイプーちゃんお家に連れてこようとしたらしいよ。
でも、皆がなぜか乗る気じゃなかったんだって。
きっとわたちの事を待っていたのね。
夢が来たときはなんでって思ったけどおかあたんちゃんとわたちを可愛がってくれるから
今は夢とも普通になったのよ。
5歳もたくさんお出掛けしようねおかあたん。


おかあたん今年のプレゼントはレッスンだけ


にほんブログ村

2月10日でみるくとめろが20歳になりました

今日2月10日はみるくとめろのお誕生日

今年で20歳になります

みるくが家に来たのは1997年

その1年後にめろが来ました

何度も書きましたがめろには誕生日がありません

たらい回され5件目の我が家に居ついたからです

なのでお誕生日はみるくと一緒って決めています

今思うと子育て同時で本当にただ一緒に過ごしただけの思い出が

でも、この仔達がいたから息子も娘も素直に育ってくれたと思います

r0_fvuovpdN2n_U1486679183_1486679248.jpg

みるく11歳

zBXQdKpLatMQBle1486679622_1486679689.jpg

めろ11歳

2008年の時の写真です

今年で20歳成人式おめでとう

思い出すと泣けてしまいます

そして2月10日はなんと結婚記念日です

LEVINくんのゆんこさんご夫婦も本日結婚記念日だそうです

そして、明日はとわのお誕生日

そのあとは私と2月はおめでた続きです


とわです。
今日は何かうまうま出てくるかと思ったら
昨日焼いた焼き芋が出てきたの。
冷たかったけどおいしかった。
明日はわたちのお誕生日。
昨日ケーキが着たのわたち知ってるよ。
おかあたん楽しみにしちるね。


夢はまだ療養食だからケーキが食べられない( ;∀;)


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

お誕生日月間は体幹トレーニング

お誕生日月間

次に届いたのは

wcfB0WsZUEpw6w51486590176_1486590202.png

バランスディスク

ODjrZ40AfRpy94t1486590235_1486590243.jpg

これを使って体感トレーニング

3ksq6zF794RpasT1486590299_1486590325.jpg

前の足を乗せたまま後ろの足を動かして回します

わたちはたまにできますよ

今度動画を撮っておきますね

w_Az5466xe8bMNJ1486590388_1486590406.jpg

夢はまだまだ乗るだけ

頑張って回れるように練習します


おかあたんです。
いつも行っているお教室のファウンデーションクラスでバランスディスクを使った
トレーニングがあります。
前脚を乗せ後ろ脚だけで回転するという体の使い方があります。
先生に相談したところ我が家は小さいので人用でいいと言われ楽天スーパーセールにて購入。
わんこ用は高いので安く購入できてよかった。
これを使ってトレーニング3日坊主にならないようにしないとね。

写真もぼけていてすみません。いつもですね。
お許しを。


おかあたんわたちと夢の事より自分の事も考えないとね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 コメント欄閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

お誕生日月間次はお揃いのお洋服

お誕生日月間の我が家

とわ2号を購入した時

ちょうどセールが開催されていたので

MHKwy9Riq1ku1ec1486507388_1486507401.jpg

お揃いのお洋服を購入

UkGrgA4mhgiedee1486507428_1486508056.jpg

まずはわたちの振り返り

iaG4gYqzscp22Hu1486508085_1486508112.jpg

夢も振り返ってみました

DZlc79PoW2tUPi51486508142_1486508155.jpg

姉妹で振り返り

そうですか似合いますか?



おかあたんです。
本当は違うのがほしかったんですが
セールの為お揃いがほとんどなくコートならといわれましたが
コートはただいま製作中なのでお洋服に。
とわは何回か購入しているのでSS。
夢は初めてでしたが3Sを購入。
サイズピッタリで良かったです。
お財布のひもが緩みぱなし。
恐ろしい。


おかあたん自分のは我慢して購入しない事


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

やっと購入した365カレンダー

2月は誕生日月間の我が家

毎年おかあたんが購入する365カレンダー

今年は2月になっても買ってなく慌てて購入

5Lrd6it5zWlVkya1486418786_1486418967.png

わたちのお誕生日前にやっと来ました

OiO32dYarqPypsN1486419008_1486419073.jpg

記念撮影しようとしても夢がちゃんということ聞かないから

カレンダーの上に乗っちゃいました

mWyVjB60DpFKvAm1486419266_1486419280.jpg

おねえちゃんのわたちがちゃんとポーズ

VUM9Mvc73LjM07N1486419109_1486419143.jpg

2月11日はわたち

MLe5xmOyCsZ8_zo1486419179_1486419222.jpg

11月17日は夢

2か所載せていただいたので2冊購入しました

おうちの壁に飾っていい感じ

おかあたん来年のカレンダーは今年中に買おうね


おかあたんです。
今年のカレンダーやっと購入しました。
近頃行動にうつす事が遅くなってます。
私も今月で年齢が上がります。
年齢のせいにはしたくないですがやはり加齢かなぁ?

カメラのシャッターを押すとき近頃右に力が入ってしまうようで斜めになってしまいます。
気を付けて写すようにします。


おかあたんお誕生日月間次は何が来るの?


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。


とわ号新しくなりました~とわ2号買いました~

2月は我が家のお誕生日月間

そのため昨日はアジの練習後新宿のペットパラダイスへ

わたちがいつもお出掛けの時使っているキャリー

eJcjIG_JRTLF8o91486334564_1486334571.jpg

いつ買ったかわからないとわ1号

多分3年位前かなぁ

もう、キャスターもがたがたでレッスン行くときも大変だったので

ついに買い換えました

4LDFN7g8HZ8aXpU1486334635_1486334645.jpg

新しいとわ2号です

前回は周りが花柄だったんだけど今回は廃番になってストライプになりました

実はおかあたんJPRESSのがほしかったのですがこれも廃番

新しいとわ号はタイヤもスムーズ

これでまたお出掛が出来ます


おかあたんです。
このキャリー本当によく使いました。
実は2ワンズようにしようと思いましたが一回り大きくなり重量もあるので
やはりとわのみにしました。
キャスターもいい感じで私も楽に。
これでレッスン楽に行けます。


おかあたんわたちと夢とまたお出掛けしようね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

ねえねえとお散歩

昨日わたちは夢がレッスンにいている時ねえねえとおデート

といってもいつもも上野恩賜公園へ

GDIBub9X1jMcViN1486247335_1486247346.jpg

ねえねえが一生懸命わたちを撮ってくれたの

9L0H_mSJpLpDbIT1486247287_1486247301.jpg

1時間くらいのお散歩お天気が良くって気持ちよかった


おかあたんです。
今日はとわのレッスン。
では、いってきます。

おかあたん急げ>

にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

やっと購入できたル・クルーゼのドッグ・ボール

今日は立春ですね

皆様立春とは1日限りだと思っていませんか

立春は2月4日から次の節気の雨水までの期間

今年の雨水は2月20日なので、その前日の2月19日までが立春となります

暦の上では春

まだまだ寒いけど春遠からじですね

わたちの豆知識でした

image3300.gif

昨年の10月にフードケースとドッグボールMサイズをル・クルーゼで買いました

その時の様子はこちら→☆★☆

ドッグボールのSサイズのほしい色が入荷待ちでした

何気なく久しぶりにおかあたんがHP見てみるとなんと入荷しているではありませんか

そうそうポチして

T57mbYYnb66oXMK1486166941_1486167031.png

我が家に届きました

wjIKKPo8ejWeBRP1486167131_1486167185.jpg

入荷待ちの色はこのナチュラルピンク

わたちと夢とお揃い

OJPX5TBBlJHzpj91486167450_1486167471.jpg

今日からこのドッグボールでお食事です

ドッグフードも食器一つで美味しく変身するかもね



おかあたんです。
夢の様子も一段落。
日曜日から嘔吐もなくお薬も今晩飲んでおしまい。
ただ寒さに弱いので今スヌードを腹巻代わりに巻いています。

私の肋骨もくしゃみで痛みますが何気に痛みとうまく暮らしています。
そんな中今日もレッスンに行ってきます。
悪化しないように無理はしませんが。


おかあたん本当年なのだから気を付けて


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

ご心配おかけしました~久々のビール画像~

昨日はおかあたんの事でご心配おかけしました

おかあたん会社を早退し病院へ

肋骨は折れていませんでしたよ

この強靭な体

でも、表情からするとひびが入っているとの事

レントゲンでは肋骨部分は写りづらいそうです

痛みは2週間ほど続くそうです

cwAduvshXjxfmpl1486074450_1486074636.jpg

まぁ、自業自得ですね

そんなおかあたん

先日お友達と飲みに

page.jpg

近頃おビール🍺のおさしんがないという事で

どーんと載せてみました

13GO19IPFYAyeCe1486075512_1486075521.jpg

ついでに夢もど~ん


おかあたんです。
肋骨の件ではご心配おかけし申し訳ございませんでした。
また、ありがとうございます。
根が丈夫なのか折れてはいないとの事なので安心しました。
くしゃみがやはりつらいですね。
転んでも肋骨なんか痛めたことなかったのにもう年ですね。

今日は節分。
恵方巻を食べられる方も多いと思いますが
2017年は北北西の方向を向いて食べるそうですよ。
我が家は作らず今年は購入します。
恵方巻も種類が多いので迷いますね。


おかあたんわたちと夢にはないの


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

レッスンの後はいつものカフェへ

抜けるような青空の元

7x4UPqeghydP3FO1485987533_1485987543.jpg

一生懸命レッスンした後は

いつものCAFE36°へ

OU4uUBwTW9bLjNO1484086193_1484086203.jpg
*前回のおさしん使ってます

休日でしたのでお店にはたくさんのワンちゃん達が

テラスもいっぱい

いつもは奥の席に座るのですがこの日は入り口側

わたち達が座ると満席に

いつもと違ってにぎやかな声が聞こえてきます

jLQRx7kIhrwOXAx1484086109_1484086120.jpg
*前回のおさしんです

おかあたんはいつもお決まりのおビールとマルゲリータ

QqWHu5d_dFg009M1485989345_1485989354.jpg

アンちゃんのママさんは限定のビーフシチューランチ

とてもおいしそうなので

7KWCONitENnqrPg1485989374_1485989381.jpg

アンちゃんガン見

kLgVEcUFsL4VKfB1485989401_1485989423.jpg

わたちと夢は匂いだけ

いつもはお食事後にドッグランへ行くのですがこの日はなし

おかあたんアジのレッスン後ソーイング教室だったんです

楽しいレッスンして楽しいお食事して大満足な1日でした


おかあたんです。
昨日自転車で転んでしまいました。
現在肋骨がいたい。
折れてるんじゃないとか娘に言われました。
今日病院へ行こうかなぁと思ってます。


おかあたん無理は禁物よ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

わたちの雄姿を見てください

皆様夢はもう大丈夫です

食事の量もおかあたん少しずつ増やしています

ただ心配性なおかあたんは少しふやかしてあげていますが

快食快便です

ご心配頂き本当にありがとうございます

image3300.gif


そして、わたちですがかっこいいおさしん頂きました

TeecN0iLuUDH5HK1485903277_1485903289.jpg

MHXj33QIADWyfz_1485903355_1485903369.jpg

ジャンプ上手でしょう

7u4tDrsGflx4xWp1485903472_1485903481.jpg

iaZis7I6elC9sWJ1485903499_1485903510.jpg

Aフレーム

高いところなんてへっちゃら

近頃楽しくアジやってます

うまくいかなくってもへっちゃら

楽しみながらやる事を今は目標にしています

だから亀さんでも少しずつ頑張ります


おかあたんです。
夢の事ではご心配おかけいたしました。
今はお薬飲んで安定はしています。
そして寒さ除けに腹巻中。
体重も今日現在で2kg台に戻りました。
あとは安定していけばと思っています。

今日の夜中にアジのレッスン取らないといけなかったのに寝てしまって
3月は1日しか取れませんでした。
キャンセル待ちも難しいかなぁ。
あぁ~やっちまったって感じです。


おかあたん家で簡単なレッスンしよう


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: