Trick or Treat!

Trick or Treat!Trick or Treat!Trick or Treat!

今日はハロウィン🎃。わたちにウマウマくださいなぁ。

ウマウマくれないと悪戯しちゃうぞ~~

PA250704_convert_20151030221419.jpg

わたちは魔女に変身よ。

Trick or Treat!Trick or Treat!Trick or Treat!

PA030194_convert_20151030222322.jpg

悪戯イヤだから笑顔でおねだり

Trick or Treat!Trick or Treat!Trick or Treat!

PA030200_convert_20151030223348.jpg

こうもりさんわたちとおやつ探そうね。

Trick or Treat!Trick or Treat!Trick or Treat!


今日はおかあたんの出番なしよ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
おかあたんいつの間に!!

これ何度目?わたちのシャンプー教室

世界体操で女子が5位に入賞。

男子は37年ぶりに金メダル。

おかあたん実は器械体操をやっていたのでついつい熱が入ってしまいます。

ため息やら罵声やら

でも、今のスコアのつけ方が??だって。

おかあたんの時代は10点が満点だからねぇ。もうお歳バレバレね。

taisou_tetsubou.png

わたちのシャンプー教室今回で何度目かなぁ?

今回もキレイキレイになりました。

PA250689_convert_20151029054834.jpg

シャンプー前のわたち

PA250691_convert_20151029054959.jpg

まずはブラシングわたちのコートを綺麗にするためにはブラシングが必須。

今回は身体はラバーブラシとピンブラシ。

お耳の毛はコームとスリッカーで。

はい、ブラシング、ブラシング。

次にバリで足裏の毛を。爪を切ってやすりで整えて。

カンシにコットンを付けイヤークリーナーで耳掃除。

耳掃除は優しく優しく。

その後はシャンプーへ。

肛門腺を濡らしてさぁ、絞られます。

ぴゅ~~と出たらさぁ、ハーブパック。

わたちの体を濡らして足先からパックします。

PA250693_convert_20151029061206.jpg

パック中。今日はハーブ少なかったかしら。

その後5分待ってハーブパックを落としましょう。

シャンプーは体から。

お顔は泡立てて目の下もキレイキレイに。

シャワーでシャンプー洗い流します。

まずはお顔から。お鼻にお水が入らないようにシャワーは弱めに

そして全身洗い流すのを2回。

リンスしてまたまた流します。

20151025_031458143_iOS_convert_20151029062127.jpg


バキュームドライヤーで乾かします。

ブラシを使って毛の1本ずつ乾かします。

乾いたらお耳掃除して足の毛を揃えます。

おひげをカットして足の飾り毛、おちりとカットして

さらふわとわの出来上がり

PA250702_convert_20151029062203.jpg

前回とセットは同じと思ったそこのあなたはとわ通ですね。

でも、違う日ですよ。

シャンプー後はまたまた、おデートです。



おかあたんです。
朝というより夜中??男子体操を見ていて平行棒と鉄棒で田中選手が落下。
もう、優勝できないと思っていたら最後に内村選手も鉄棒で落下。
2位イギリスとの差が13.9。
もう、ため息。でも優勝できました。
超うれしい。

昨日苔玉作りに行ってきました。

20151028_102735771_iOS_convert_20151029064726.jpg

ケトと何かを混ぜて苔玉の土台を作りお椀型にしそこに観葉植物を。
今回はイレシネです。
そこに苔を巻き糸で巻き付けて出来上がり。
意外と簡単でした。今度はクリスマスリースかしら?


おかあたん今度はわたちのうまうま作り教室に行って

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。



お久しぶりの男の子とおデート

10月27日今日はテディベアズ・デー

家族や恋人、親しい友人というワクからもう少しひろげて、 "Thinking of you"(あなたのことを思う気持ち)を

テディベアを通して伝えましょう。という日だそうです。皆様はどんな気持ちを伝えますか?

わたちはウマウマ頂戴。たくさん頂戴って現実的ですね。

illust1099_thumb.gif


わたちはこの間おデートしてきました。

お相手はクレオくん

お久しぶりです。

20151017_143249756_iOS_convert_20151027073024.jpg

おデート先は焼肉まんてん

おかあたんおデートというかただの飲み会でしょう。

やはりおかあたんといえばそこのあなたおわかりのようにド~~ン

PA170679_convert_20151027080839.jpg

左がおかあたんが飲んだまんてんおビール。

隣が中ジョッキーだからどれくらい大きいかはお判りかと。

PA170683_convert_20151027081306.jpg

焼肉ジュウジュウ。おビールゴックン。

おしゃべりする時間が長くってほとんどおさしんなし。

PA170684_convert_20151027081422.jpg

クレオくんを抱くママさんのお顔見て嬉しそうでしょう。

とても楽しい時間でした。

クレオくん今度はわたち達も焼肉ジュウジュウしたいよね。

おかあたんよろしく。



おかあたんです。
この日カフェマットを置いてきたみたいで昨日気付きました。
遅すぎですね。
これからお仕事です。
では、いってきます。


おかあたんやはりボケが入ってきた!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

富士山に!!

先日東京にも木枯らし1号が吹きました。

札幌でも初雪が降りいつの間にか冬に。

冬が駆け足でやってきましたね。

今日も寒い1日となるようですので気を付けてお出かけ下さい。

PA120654_convert_20151026071135.jpg

富士山も初冠雪。

やはり、富士山には雪が似合います。

PA120662_convert_20151026073503.jpg

富士山をバックにあらあら富士山がちょこっとお顔出しという事で

PA120665_convert_20151026071755.jpg

富士山とわたち。おかあたんおさしん暗いわよ。

PA120671_convert_20151026071830.jpg

ムチャと富士山

富士山を見るとやはりテンションが上がります。

あたまを雲の上うえに出だし、
  四方の山やまを見みおろして、
  かみなりさまを下に聞く、
  富士は日本一の山

PA120652_convert_20151026073238.jpg

ちょっと斜めどり。そして××構図。もっと富士山を右横にしたかったらしいよ。

おかあたん、また富士山撮りたいって言っていた。

今度富士山を見に行く時はもっと雪帽子を被ってるのかなぁ。

富士山またねぇ。

では、最後にムチャコのドレス姿をど~ぞ

PA120462_convert_20151026075231.jpg

ムチャコちゃん似合ってるわよ。



おかあたんです。
昨日はとわをシャンプーしてサラフワに。
やhり、ハーブパックはいいですね。
でも、私の手はガサガサ。ハンドクリームが必須な時期がやってきました。
私もハーブパックしたいよ。



おかあたんハーブパックしても無駄だと思うわよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。


飛びます飛びます。走ります。

皆さんおかあたんの結膜下出血にご心配いただきありがとうございました。

過飲酒で自業自得でございます。これからはわたちがしっかり監督しておきますので。

こんな困ったおかあたんと付き合っているわたち。偉いでしょう。

そうそう皆さまもうすぐハロウィン🎃

お目目が真っ赤かなおかあたんハロウィンの仮装はゾンビで決まりね。

おかあたん仮装なしでも行けるね。

1024-cc-library010002951_convert_20151024054507.jpg

ムチャ&とわ一生懸命オンステージを終え舞台裏はこんな感じ。

PA120528_convert_20151023225311.jpg

わたち達お目目が遠いでしょう。

だって、ステージが長くってお腹がすいちゃった。

という事でお食事Time

PA120538_convert_20151024050451.jpg

頑張った甲斐がありました。おいちいおいちいお肉がゴロン

ムチャと半分こしてもこの量です。

PA120539_convert_20151024050522.jpg

わたちはガツガツ

PA120541_convert_20151024050548.jpg

ムチャも珍しくガツガツ食べてる。

:ムチャ美味しいよねぇ。もっと食べたいねぇ。

:とわちゃん女の子でしょう。僕のように口が綺麗じゃないとだめだよ。

:はい。わたち女の子だもんね(でも、食べたいなぁ)

:........(よく食べるなぁ。でも、ここの母はよく飲むなぁ)

ひそひそと会話をしていたのが聞こえたらしく会話は餌におかあたん達もお食事頂いてましたよ。

ASAGIRI.png

前回もピザを頼んで今回もピザ。

おかあたんはクリスピーが好きなんですけどここのは違うんだよねぇ。

お値段の割にはお小さい。

2度目なのに学習出来ていないおかあたんが悪いんだけどね。

お食事も終えいざドッグランへ

今日はとてもきれいな青空

ドッグランに行ったらまずは芝生の状態チェック

PA120548_convert_20151024064754.jpg

今日のお味は新鮮かしら?

PA120544_convert_20151024064834.jpg

こっちはどうかなぁ??

なんて芝生チェックを終えたわたち達。

ムチャが走り始めました。

PA120542_convert_20151024054949.jpg
1445636274bIMdaIuVXWuivLc1445636271.gif

青空の下ムチャ楽しそう。

1445637572k84z9CBDCRorrSZ1445637570 (1)

わたちも走ってます。ムサシママさんが撮ってくれました。

お気づきかと思いますがグリーンのパンツの変な人はおかあたんです。

もう、お顔出してもいいやぁって感じ。

PA120644_convert_20151024071134.jpg

全犬種犬用にお引越し

PA120647_convert_20151024071312.jpg

でも、やはりここでもお味見

PA120649_convert_20151024071351.jpg

ムチャ走ってます。

今日のムチャはたくさん走って楽しそうです。

もうちょっとだけ続きます。

おかあたんです。
私の結膜下出血の事で皆さまご心配いただきありがとうございます。
まだまだ、ウサギの目でして( ;∀;)今回なかなか赤から白になりません。
仕事でも心配されこのまま赤くってもいいかなぁなんて思ってます(嘘ですよ)


S__6471684_convert_20151024072118.jpg

クレマチスの丘で銅像と私。

先日久々にコメント欄を開けさせていただき皆様からのコメントがとてもうれしくうれしくって。
なんで忙しいからといって閉じちゃったのかなぁとも思いました。

これからアジ行ってきます。
今日はその後久々にソーイング。

皆さま良い週末を。

おかあたん皆様に感謝よ。その気持ち忘れちゃダメ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おかあたんこれわたちのブログよ(怒)

わたち達演歌歌手?になる(笑)

昨日おかあたんがYou Tubeで苦労したクレマチスの丘。

良ければ見てね。



とてもきれいなお花を見た後は←(おかあたんの自己満足ですが)

今度はわたち達の番

車で移動していると富士山が見えました。

おかあたん頑張って車の中でカメラかしゃかしゃ。

電線があるのはご愛嬌という事で許してね。

PA120511_convert_20151022060922.jpg

富士山を横目に向かうはASAGIRI FieldDogsGarden

さぁ、走るよと思っていたらまずはおかあたんのガソリンをという事でお食事することに決定。

レストランを見るとお自由におさしんお撮りくださいってハロウィンステージが。

おさしん・おさしんという事でお食事前に遊ばれてしまいました。

PA120515_convert_20151022062716.jpg

カチューシャ乗せられパチ

何か嫌な予感と思ったら

PA120520_convert_20151022063105.jpg

どこかの演歌歌手?

急遽ユニットを組み

名前はムチャ&とわ(単純)

歌うはおビールの歌



音声入っていませんが皆さま想像して歌ってね。

実は今年の紅白のオファーが(夢)

わたち達の歌声はその時ね。

PA120529_convert_20151022065135.jpg

では、わたち歌にちなんでおビール頂きます。

乾杯な訳ないでしょう。



おかあたんです。
先日右目が真っ赤に病院に行ったら結膜下出血とのこと。
白目の血管が破れて出血したとの事。
私結構この症状あるのでいつも気にしないのですが今回は目に違和感があったので病院へ。
違和感の原因はこすって目に傷をつけてしまったからとの事。
この結膜下出血は放っといて大丈夫なんですが小冊子を頂いて誘因を見るとなんと過飲酒と。
納得な私でした。



こんなおかあたんに良ければ愛の手を

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

クレマチスの丘へ

クレマチスの丘へ行ってきました。

このクレマチスの丘はわたち達は入れないのでムチャのパパさんとムチャと車の中でお留守番していました。

なので今日のナビはおかあたんです。

おかあたんです。

この日はとても空が青く花の色がとても綺麗でした。


PA120509_convert_20151021045802.jpg

まずはクレマチス

PA120477_convert_20151021051348.jpg

ムサシという名のクレマチス

ムサシママさんがすぐに見つけました。

PA120474_convert_20151021051415.jpg

フルディーン

PA120481_convert_20151021051443.jpg

プリンセス・ダイアナ

PA120486_convert_20151021050104.jpg

綺麗な青空

PA120497_convert_20151021080126.jpg

スイレン

You Tubeでアップロードがうまくいかず何度もやり直ししています。

これで2時間近くかかってしまい。

ついには出勤時間になってしまいました。残念。

今度載せますね。



とわです。
一応わたちのブログなので
女は黙っておさしんだけ

PA170673_convert_20151021080852.jpg

お花畑のわたちです。



おかあたん今日は朝からついてないね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

シャボテン公園🌵の鳥さんたち

前回の続きです

シャボテン公園にはいろいろな鳥や動物がいました。

一部ですがこんな感じ。



ナマケモノがいたりカラフルな鳥がいたり

そうそう、皆さんフラミンゴってなぜピンクか知ってますか?

体の色をピンク色にするために、赤い色素である「カンタキサンチン」入りのエサを食べさせられているからなんだって。

生まれたてのフラミンゴの赤ちゃんは真っ白なんだって。

じゃあ野生のフラミンゴはなぜピンクなの??

野生の生息地には、スピルリナという藻類が生息していて、その藻類がβカロチンを多く含んでいます。

これを食べることでピンクになるんだって。

PA110437_convert_20151020071324.jpg

わたちの豆知識教室でした。

シャボテン公園をラストまで堪能したわたち達

次に向かうは沼津港にあるなな輝

PA110451_convert_20151020073150.jpg

おかあたんといえばおビール。

みんなのおさしん撮ったけどボケボケ



でも、載せちゃいます。皆様ボケボケで失礼いたしました。

静岡記まだまだ続きます。


おかあたんです。
土曜日上野駅で富山の物産展が開催されていました。
じゃんけん大会がありますよ。ってお声がかかったので参戦してきました。
なんと優勝しちゃいました。
景品は白エビ御煎餅とタイの蒲鉾。

PA170672_convert_20151020075200.jpg

ちょっとラッキーな気分でした。


おかあたん今度は宝くじド~~ンと当ててみて

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

サボテン🌵サボテン🌵

七滝を後に

PA110338_convert_20151018102220.jpg

次に行ったのは伊豆シャボテン公園

PA110340_convert_20151018102313.jpg

クジャクさん

PA110341_convert_20151018102947.jpg

キツネザル

PA110350_convert_20151018102401.jpg

サボテンもハロウィン🎃

PA110357_convert_20151018102838.jpg

骸骨楽団

PA110371_convert_20151018104810.jpg

これもサボテンです。

PA110364_convert_20151018105604.jpg

年齢別サボテン

PA110354_convert_20151018113031.jpg

ハロウィンカボチャの前で

PA110365_convert_20151018111945.jpg

PA110367_convert_20151018110012.jpg

ワラワラ楽団

PA110374_convert_20151018114225.jpg

PA110376_convert_20151018114320.jpg

カラフルなサボテンの花



カピパラ温泉

続きます。


おかあたんです。
昨日はアジレッスンで私がこけスラロームを曲げてしまいました。
足がもつれるなんて悲しい。
歳を感じる(涙)
でも、頑張りますよ。
いつも仕事で一緒に入れる時間が少ないとわの為に。


みるめろおねえちゃまおかあたんって鬼だよねぇ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

河津七滝へGOGO!

東府やを後に向かうは河津七滝。

皆様に問題です。

七滝と書いてなんて読むんでしょう。

ななたきって読みたいですよね。ななたきでは✖です。

実はななだると読みます。

なぜななだるかと言いますと河津では滝の事水が垂れるという事で垂水(たるみ)と呼んでいることからだそうです。

七滝に来たんだから大滝を見たいなんって思っていたらなんと今は泊まっている方しか見れないらしい。

残念。

という事で初景滝へ

PA110298_convert_20151016073117.jpg

PA110297_convert_20151016073144.jpg

歩いていると白い物体が。

何かなぁと思ったら川端康成の小説で有名な伊豆の踊子

PA110296_convert_20151016072945.jpg

おかあたんもしかして幽霊なんて言っていた。

おバカですね。

PA110304_convert_20151016073706.jpg

奥に進むとまたまた踊り子さんが

ムチャと並んだらなんて大きい。

PA110308_convert_20151016073737.jpg

出合滝

PA110311_convert_20151016074811.jpg

なぜ出合滝かというと2つの流れがここで出合ってひとすじの流れになるからこのような名前がついたらしいです。

PA110315_convert_20151016073842.jpg

お水の色が綺麗な青に

PA110301_convert_20151016074345.jpg

こなつちゃんはパパさんの抱っこ

PA110302_convert_20151016074459.jpg

ライチュはスリングIN

七滝を後に峰温泉大噴湯公園へ

PA110333_convert_20151016075902.jpg

フントーくんがお出迎えして

行った時には噴湯が終わってました。

フントーくんの後ろに見えるモクモクガ噴湯です。

PA110331_convert_20151016075948.jpg

温泉卵もありました。

おかあたん食べたかったけど売り切れでした。

残念。

次に向かいます。


おかあたんです。
やっと金曜日。
今日行けば土日。
では、お仕事行ってきます。


おかあたんお仕事頑張って

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。


ベーカリー&テーブル 東府や

ベーカリー&テーブル 東府やへ行ってきました。

PA110287_convert_20151015071641.jpg

この日のメンバーは

PA110266_convert_20151015073406.jpg

こなつちゃん

PA110269_convert_20151015073428.jpg

ムチャ

PA110270_convert_20151015073505.jpg

ライチュ

PA110271_convert_20151015073531.jpg

リュウくん。

リュウくんは今年の初めに交通事故でお星さまになったソウちゃんの弟。

というかソウちゃんそのもの。そっくりでびっくり。

PA110268_convert_20151015073554.jpg

そして、わたち

このカフェはわたちも入れるしおかあたんの大好きな足湯があるの。

足湯はもちろんわたち達はNG

今度わたち達の入れる足湯もほしいなぁ。

そんなこと思っているわたちを横目に

おかあたん達は優雅に足湯でお食事

PA110264_convert_20151015074134.jpg

おビールにパン

PA110272_convert_20151015074205.jpg

パン

パンには東府やの焼き印が

おされ~~

ここのカレーパンが有名みたいで今までお目にかかれなかったんですが今回はやっとネ。

足湯入りゆったり時が流れ

PA110281_convert_20151015075202.jpg

こなつちゃんとおとうたん達もゆっくりと

PA110289_convert_20151015075513.jpg

PA110288_convert_20151015075541.jpg

時の経つのも忘れてしまいそう。

つづきます。


おかあたんです。
足湯いいですねぇ。
体の芯から温まる。
でも、そのほてりをおビールで冷やすという荒業の私。
実は今回はリュウちゃんのママさんもおビールを一緒に堪能。
私と同じくらい飲むんですよ。しかも細い体でよく食べる。
いつも車で移動なんで飲んだこと見ていなかったんですが実は私の飲んでるのを横目でいいなぁと思っていたらしい。
罪な私(笑)


おかあたんと同じくらいおビール飲むリュウくんのママさんにわたちはびっくりでちたよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。


門池公園

前回の続きです。

PA100236_convert_20151013062215.jpg

竜伝説がある門池公園に

s1dTyuR0iXgOKYy1444769888_1444770049_convert_20151014060212.png

ほらほら竜がいるでしょう。っておかあたん下手な合成ね。バレバレよ。

PA100235_convert_20151014060544.jpg

鴨さんもまったり

PA100238_convert_20151014060617.jpg

ムチャもうれしそう

PA100241_convert_20151014060651.jpg

わたちもまったり

ゆったりまったりお散歩して

そろそろおうちに帰りましょうかというときに事件が

おかあたんレンズキャップを池にドボ~~ン。

まだ、新しいレンズキャップなのに。

もう泣くしかありません。

それからというものレンズキャップを買いに

カメラ屋さんまわり

途中わたち久々にゲロリンパしちゃいました。

でも、皆さん安心してください。

食欲はありますから。

その後ムチャ家にお邪魔して

PA100258_convert_20151014063252.jpg

ピンクの琉球グラスでおかあたん一人で乾杯

PA100244_convert_20151014065219.jpg

ムチャ魔女

PA100250_convert_20151014065319.jpg

ムチャは笑顔なのにわたちはどんより

PA100259_convert_20151014065355.jpg

お疲れなムチャ

PA100261_convert_20151014065415.jpg

わたちも爆睡中

いい夢見たいなぁ。


おかあたんです。
門池公園とても広くっていい感じ。
近くにあったらなぁと思いました。
池では、釣りをしている方も何が釣れるのかしら?
私が釣りしたらきっと漫画のように長靴が釣れるかも(笑)



おかあたんまた、図々しくムチャ家にお邪魔して連れっていってもらおうネ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。 
 コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 情けないわたちのお顔にポチしてくださいネ。








世界一小さな公園へ

3連休も終わり今度来る3連休を指折り数えるおかあたん。

おかあたん頑張って

PA100251_convert_20151013055121.jpg

先日わたちおデートしてきました。

おデートのお相手は

あれあれお顔が見えないよ。

こっち向いて

PA100253_convert_20151013055249.jpg

わたちのブログでおなじみのムチャです。

行った先は

PA100219_convert_20151013061303.jpg

どれだけ小さいかと言うと

PA100224_convert_20151013061540.jpg

こんな感じ。

PA100221_convert_20151013061435.jpg

折角なのでわたちも公園に

この公園お花が咲いているのにおデートには不向き。

だって、限定1ワンしか入れないんですもの。

やはり、わたち達は大きな公園がいいね。

という事で竜伝説がある門池公園へ

PA100236_convert_20151013062215.jpg

つづきます。


おかあたんです。
先日義父の法事でおビールを注文出てきたラベルが

20151004_034619485_iOS_convert_20151013062601.jpg

スカイツリー。
さすが浅草です。
でも、行ったお店は勝海舟やジョン万次郎が鰻を食べたという事で有名。
夏目漱石の虞美人草や彼岸過迄の小説にも登場しているとか。
何度も言っているのに先日知ったとはお恥ずかしい。


皆さまこんなお恥ずかしいおかあたんと暮らしてるわたちしっかりしなくっちゃ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

3週間に1度のシャンプーDAY

今日から3連休のおかあたん。

まずはアジ練に朝から行った後はお出掛けです。

その様子はまた今度。

わたちヨーダにまたなってきました。

PA030187_convert_20151010011217.jpg

いつも似たようなおさしんですが毎回撮ってます。

安心してください。撮ってます(笑)

わたちがなぜハーブパックをしているのかというと

フロントラインするとわたち狂うの。

もう、嫌で嫌でゴロゴロしちゃうので飲み薬にしようかなぁと思って飲み薬もあるんだけど飲んでない。

実はわたちはこう見えてすぐポンポンが緩くなっちゃうからあまりお薬は飲みたくないの。

今年も狂犬病の注射チックンして次の日ミルベマイシン飲んだら1週間下痢して辛かった

という事で今の先生と相談してワクチンをやめて抗体検査に変えたんです。

レプトスピラ が流行っているところに行くときは嫌だけどチックンしないといけないんだって。

これだけは仕方ないの。

あらあら、おかあたんお話がそれちゃったね。

この日はおかあたんわたちのお尻カットにも挑戦。

すきばさみ持って頑張ってたけどね。ビミョー。頑張っておかあたん。

シャンプー後はいつもの通りセット前でおさしんパチリ。

PA030189_convert_20151010062822.jpg

まずはシャンプー後のわたち

PA030193_convert_20151010062859.jpg

カボチャパンツで

PA030197_convert_20151010062927.jpg

メイドさん

PA030202_convert_20151010062951.jpg

魔女?

先生作のお洋服100均で買ってデコったんだってすごい。

如何ですか??って、テンプレートで見てますね。


おかあたんです。
3週間に1回のハーブパック。
まずは、耳・爪切り・肛門腺絞りをしてから行います。
パックしてから5分くらい放置してお湯でパックを洗い流しシャンプー・リンス・ドライヤー。
所要時間2時間。
疲れますが綺麗になったとわを見ると頑張って良かった。と思います。

フロントラインには賛否両論あると思いますが昨年まで見ていてしない方がいいかなぁ?っと。
ムサシママさんにハーブパックの事聞いて今年から変更しました。
フロントラインの注意書きって見たことありますか?→注意書き

先日ハロウィンリースをアーティフィシャルフラワーで作成してきました。

20151006_095805035_iOS_convert_20151010065308.jpg

黒いリボンがアクセント。いかがですか??

皆さま素敵な3連休を。



おかあたん今度は苔玉ね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。


今日はわたちの日です。

10月8日は10(と)8(わ)でわたちの日です。

なんて昨年から勝手に記念日作っちゃいました。

IMG_9379_convert_20151008081231.jpg

皆さまとわの日を宜しくお願いいたします。


おかあたんです。
勝手に記念日作っちゃいました。
これでもう1日お祝い増えてしまったけど今日は何もしないだろうなぁ。
これからお仕事です。では行ってきます。


おかあたんとわの日なんだから何か美味しいうまうまをね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

お食事の後はプチ撮影会

前回の続きです。

OrganicCafe koto-kotoの荷物入れの中に入って写真撮影が始まりました。

PA020149_convert_20151007051950.jpg

籠の中にIN

1444163073YP0xZDS_D3MW_WK1444163071.gif

こなつちゃんとわたち

わたち達おかあたん達の声で反応。

あっちからもこっちからも声がするって、キョロキョロしちゃった。

PA020152_convert_20151007052945.jpg

コロンちゃんと

10歳のコロンちゃんより3歳のわたちの方が大人ポイかしら??

PA020157_convert_20151007053044.jpg

ムチャと。やっぱりわたちの方がお姉さんぽいかなぁ??

ムチャとコロンちゃんは姉弟はベビーフェイスなのよねぇ。

PA020168_convert_20151007053200.jpg

みんなで集合。

あちこち向いているのはご愛嬌という事で

ご飯を食べ終わったら巾着田へ秋桜を見に

PA020181_convert_20151007053734.jpg

行く予定でしたが急遽コロン邸で秋桜鑑賞

広いお庭で秋桜がきれいでしたよ。

PA020179_convert_20151007053939.jpg

わたちと秋桜

後ろにちょっとだけ見える白いおうちがコロンちゃんのおうちです。

お庭でおしゃべりしておビール飲んで(おかあたんやっとありつけたものね。)

またまた、おさしん撮り忘れ。

暗くなったのでそろそろおうちに帰りましょう。

という事でこなつ家の車に乗り込んだおかあたん。

実はその後こなつ家にお邪魔してまたおビール飲んできました。

20151002_110957651_iOS_convert_20151007055151.jpg

こなつちゃんもおうちでまったり

20151002_120320130_iOS_convert_20151007055235.jpg

20歳のマリモちゃん。すごい。

コロンパパさんこなつ一家の皆さま訪問させていただきありがとうございます。

そして、皆さま楽しい時間をありがとうございます。

また、遊んでくださいネ。


おかあたんです。
2日間に続いて日本人がノーベル賞受賞。
大村さんはとわが飲んでいるイベルメックの関係しているイベルメクチンを発見した人。
梶田さんの休日はお酒飲んでいるんですって頭は違いますけど私みたいで笑ってしまいました。

先日ネイルチェンジしてきました。

20150930_115155795_iOS_convert_20151007064927.jpg

ハロウィンにしようと思ったのですがこのチェックにひかれてこちらに変更。
如何ですか?


おかあたん前から言っているけどおしゃれよりおうちを綺麗にね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

Wonderful Nature Villageの後は

Wonderful Nature Villageで遊んだあとは車で移動して

OrganicCafe koto-koto

PA020176_convert_20151006063729.jpg

外観はこんな感じ。

待ち合わせの相手は

PA020128_convert_20151006064012.jpg

コロンちゃん

いつも秋留台公園で交流会を開いてくれてます。

コロンちゃんお久しぶり。

おかあたん達はここでお食事です。

メニューを開くとおビールがないと涙するおかあたん。

ここにおビールないという情報を聞きつけたためにWonderful Nature Villageでしっかり飲んでいたのはこのためだったのねぇ。

お食事は

PA020118_convert_20151006064809.jpg

プレートとカレー

おかあたんはカレーをチョイス

PA020125_convert_20151006065003.jpg

プレートはこんな感じ

PA020124_convert_20151006065033.jpg

お味噌汁付きです。

ここのご飯は長岡式酵素玄米。

長岡式酵素玄米とは長岡勝弥氏が作り出したご飯です。
有機玄米・有機小豆・専用の自然塩を圧力鍋で炊き、保温ジャーで3日ほど寝かせる事で非常に消化吸収に優れた美味しい玄米ご飯になります。との事。

わたちも美味しくいただきましたよ。

PA020130_convert_20151006065605.jpg

ライチュもお腹いっぱいかなぁ??

PA020127_convert_20151006065645.jpg

こなつちゃんは

PA020129_convert_20151006065705.jpg

パパさんのお膝でまったり

PA020141_convert_20151006065735.jpg

ママさんを待つムチャ

もう、ママさん命です。

この後ちょっとした撮影会になりました。

続きます。


おかあたんです。
この日はコロンパパさんが会社を午後休を取って合流しました。
おビールはなかったんですがとても感じのいいお店です。
お店も可愛い小物で飾られていておトイレも可愛かった。

PA020115_convert_20151006070529.jpg

小さなテーブルに

PA020114_convert_20151006070605.jpg

壁にはボードが。

お近くの方是非お立ち寄りください。



おかあたんおビールなくても大丈夫じゃないの

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

Wonderful Nature Villageへ

10月2日前日の日から雨模様。

電車に乗って秋川駅へ

そこからライチュママさんの車に乗って行ってきました。

PA020108_convert_20151003074525.jpg

Wonderful Nature Village

ご一緒していただいたのは

PA020070_convert_20151004101856.jpg

こなつちゃん

お久しぶりです。

PA020089_convert_20151004101941.jpg

ライチュ

PA020075_convert_20151004102011.jpg

ムチャ(超アップになってしまいました)

PA020101_convert_20151004102057.jpg

わたちです。

ここは屋根付きドッグラン・小型犬ドッグラン・全犬種と分かれていますが屋根付きと小型犬用はとても小さい。

PA020079_convert_20151004102736.jpg

こちらは全犬種用

アジリティの道具もありましたよ。

PA020076_convert_20151004102950.jpg

こなつちゃんのママさんからおやつをもらってるムチャとわたち

なんせ皆様ご存知のようにわたちはすごいフードファイター。

食べ物命よ

雨が降っていたのが嘘のようにお天気になり

みんなちょっと遊んだだけでバテバテ

PA020074_convert_20151004103528.jpg

PA020072_convert_20151004103554.jpg

わたちはびゅ~~んびゅ~~ん走り回りアジの練習までさせられまたもやおさしんがありません。

おかあたんはエネルギーチャージをしたいという事で

PA020081_convert_20151004104048.jpg

恒例のおビールタイム

お昼は違う場所に移動するのでテイクアウトしてベンチで飲みましょうという事になったのに

お恥ずかしやおかあたんまずは立ち飲みで一杯。

ゴク~~ンと喉を鳴らして美味しそう。

2杯目を購入していざベンチへ

PA020082_convert_20151004104556.jpg

おビールど~~ん。ボケておりますがお許しを。



ベンチでまったり

PA020095_convert_20151004105036.jpg

秋桜もきれいだったので集合写真を

後ろには撮影隊。

次はランチです。

続きます。



おかあたんです。
相変わら写真撮り忘れています。
もう、ブロガー失格ですね。
でも、楽しい様子は目に焼き付けていますので(言い訳)

今日は時間が遅くなりましたけどこれからとわとお出掛けします。
って、ただのお散歩です。


おかあたんわたちねぇ。大人の世界は怖いよ~~ってわたちも大人??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





山中湖皆さまありがとうございました。

昨日は会社をお休みして招待券が当選したので

PA020108_convert_20151003074525.jpg

Wonderful Nature Villageに行ってきました。

この様子はまた。

前回の続きです。

霧雨が降ってきたのでランでの遊びは一時中止に

室内に逃げ込み昨年と同様にソファを占拠しておりましたおかあたん達

昼前からまたまたおビールを頂き(向かい酒)

まったりゆったり

お客様お昼ですよってお昼の時間になり個室へ

IMG_9280_convert_20151001075900.jpg

こんな広い所でした。

mayuyuさんご予約ありがとうございます。ゆったりお食事できました。

お食事はお肉かお魚を選ぶスタイルに。

年齢がいっているおかあたんはお魚を選んでました。

IMG_9285_convert_20151002073411.jpg

サラダに

IMG_9282_convert_20151002073818.jpg

スープ

IMG_9283_convert_20151002073845.jpg

実はおデザもありました。

そして、おビールも健在。

あらあら撮り忘れたっておかあたんダメですねぇ。

お食事をしおかあたん達はおしゃべりわたち達まったり

わたち達は英気を養いいざドッグランに



ランラン遊んでそろそろ帰りの時間です。

皆さまありがとうございます。

また、遊んでくださいネ。


おかあたんです。
山中湖はいつも高速バスで行きます。
今回帰りは事故渋滞。
国立府中のあたりで車が炎上していたそうです。
事故は怖いですね。

今日はこれからヨーダになりにシャンプーレッスンに行ってきます。
皆さまよい週末を。

おかあたんわたちまた緑星人になるのね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: