暑中お見舞い申し上げます。

皆さま今日で7月も終わります。

という事で夏のご挨拶。

P7252602_convert_20150731082055.jpg

暑中お見舞い申し上げます。

明日から8月です。暑いけど元気で乗り越えましょう。


おかあたんです。
毎日暑いですね。
暑いしか出てきません。
リゾートをバックで撮りました。
涼んでもらえましたか?


おかあたんわたち本当のリゾート行きたい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際訪問ポチ宜しくお願いいたします。

ふりふりなお洋服

先日はわたちのブログ3周年にお祝いコメントありがとうございます。

とてもうれしかったです。

NEC_0062_convert_20120728092853.jpg

これがわたちのはじめましての画像です。

ヤギ期でお耳の大きさだけが目立って毛がありません。

お顔の色も薄い茶色

IMG_8131_convert_20150710100914.jpg

そして現在のわたち。

耳毛も伸び胸の毛もふさふさ。お顔の色も濃くなってお姉ちゃんぽくなったでしょう。

fc2blog_20150730075403107.jpg

先日わたちのかわいいお洋服が完成。

ふりふりブリブリ

fc2blog_201507300755074a2.jpg

どう似合いますか?



おかあたんです。
この5段レース。私にとって大作です。
頑張りましたよ。
次は何作ろうかなぁ?
現在検討中。

昨日PCもテレビも電話もつながらなくなってしまいました。
jcomに連絡しても障害情報もなくいつの間にか直りましたが原因分からず。
Windows10に昨日変更。ちょっと使い方がビミョー。いつ慣れるのかしら??

そして私先日デパートでインタビューされテレ朝のJチャンネルに映っちゃいました。
あっ、恥ずかしいい。でも、うれしいですね。



おかあたんそのお顔でよく出たわよねぇ。わたちが代わりに出演してあげたのに。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

ブログを初めてまる3年

みなさんわたちのブログ今日でまる3年です。

2012年7月28日おかあたんが急にはじめたブログ。

わたちがまだ0歳5か月。わたちの成長の記録として残したかたんだって。

3日坊主のおかあたんがまさかの3年。

いろいろな事がありましたが皆さまのおかげで続けられることが出来ました。

photofacefun_com_1438033615.jpg

皆さまこれからもみるめろねえちゃまとわたちとおかあたんを宜しくお願い致します。




おかあたんです。
ブログを初めて早いもので3年経ちました。
3日坊主の私が良く続いたなぁと実際思ってます。
皆様のコメントに励まされたり考えさせられたり笑ったり泣いたり。
そして、ブログを通じて出会いもありました。
本当にブログは不思議ですね。
皆さまこれからもとわ共々宜しくお願い致します。



おかあたんわたちはおかあたんに感謝してるわよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。

熱海城の後は??

今日は前回の江戸封じ絵の第二弾から

IMG_8491_convert_20150726080154.jpg

地名です。

答えはまたあとで。

熱海城を後にして向かうはお隣

IMG_8499_convert_20150726080449.jpg

何??

IMG_8494_convert_20150726080654.jpg

カメさんとイルカさんが飛び出ってきました。

熱海城のお隣は熱海トリックアート迷宮館

ここはわたち達は抱っこかバッグIN

入ると

IMG_8500_convert_20150726081213.jpg

タコさんがお出迎え。

きゃ~タコさんに捕まっちゃう。

1437866346LuJGuCxhBUi1oKJ1437866345.gif

白クマさんが~~~氷が割れちゃった。助けて~~

次はサメさんが来た

IMG_8526_convert_20150726083412.jpg

大変お口の中に食べられちゃう。

IMG_8600_convert_20150726083934.jpg

ワニに乗って

わたち達怖い者知らず

IMG_8590_convert_20150726084154.jpg

わたち達と言ったら蝶そう、パピヨンよ。

IMG_8554_convert_20150726082238.jpg

ムチャ一本橋よ。気をつけないと落ちちゃうよ~~

IMG_8585_convert_20150726082750.jpg

来年の今月今夜になつたならば、わたちの涙で必ず月は曇らして見せるから

きゃ~~とわちゃんやめて

月が……月が……月が……曇つたらば、ムチャ、とわは何処かでお前を恨んで、今夜のやうに泣いてゐると思つてくれ

なんて、金色夜叉逆バージョンは如何??

どうですか?楽しんで頂けたでしょうか?

皆さま熱海にお越しの際は熱海城とトリックアートに行ってみて下さいね。

そうそう、最初の封じ絵の答えは二本橋があって点々。

そうです。答えは日本橋

当たりましたか?



おかあたんです
トリックアートは如何でしたか?
まだまだ、紹介したい写真はありますが。
今度少しずつご紹介します。

昨日隅田川の花火大会は無事に開催。
実家から見た花火。スカイツリーとコラボです。
iPhoneにて息子が撮影。あまり綺麗ではありませんが気分だけ味わって下さい。


見れない方はこちら→☆★☆

おかあたん花火綺麗だったね。また、見たいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

夏だ熱海だ

今日も30℃超えのとわ地方。

来週は毎日の様に35℃超えになるらしい。

おかあたん今年は冷夏じゃなかったの??

himawari.png

7月12日熱海に行ってきました。

IMG_8442_convert_20150724061923.jpg

めざすはここ

IMG_8443_convert_20150724062004.jpg

熱海城

ここはわたち達も歩いて入れるんですよ。

入ってすぐに飛び込んできたのがこれ

IMG_8444_convert_20150724062823.jpg

日本一大きな金の鯱鉾

IMG_8453_convert_20150724062923.jpg

わたち達はこんな大きな鯱鉾に乗っても笑顔。モデル魂ね。

では、わたちが熱海城を案内いたします。

鯱鉾の次に行ったのは

IMG_8460_convert_20150724071906.jpg

ジェット足湯。ここは海抜120mです。

ここからは伊豆半島が望めます。

IMG_8456_convert_20150724072432.jpg

エレベーターで6階の展望台へ

IMG_8473_convert_20150724072555.jpg

展望台でパチリ

下に降りて江戸体験コーナー

IMG_8476_convert_20150724073110.jpg

肥桶の上で担ぎ手はムチャのパパさん

あれれ、ムチャの目が光ってる。フラッシュ使っちゃから。おかあたんダメヨ。

IMG_8483_convert_20150724073846.jpg

籠に乗ってくるしゅうないちこうよれなんてね。

IMG_8482_convert_20150724073818.jpg

担ぐはムチャママさん

続くは江戸封じ絵

みなさんに問題です。

IMG_8488_convert_20150724074156.jpg

これはなんと読むのでしょうか?

ヒントはお野菜です。答えは後で

熱海城にはけん玉やめんこ。昔の遊びがいっぱい。

ここで遠い昔の子供がけん玉に挑戦


*見れない方はこちら→☆★☆

おかあたん頑張ったでしょう。

駆け足で熱海城の紹介でした。

そして、次はお隣へ

つづきます。


おかあたんです。
毎日暑いですね。皆さま体調は大丈夫ですか?
私はもう夏バテぎみ。でも、おビール飲んで頑張ります。

明日は隅田川の花火大会で実家へ。
昨年途中で雨が降りまさかの中止に。
今年は晴れてほしいですね。



みなさん先程の答えは台にきつねがコンで大根ですよ。当たりましたか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

河口湖ハーブフェスティバル

今日は朝から雨

今までのお天気はどこに??

でも、30℃超えです。おかあたんクーラー入れていってね。

pyoko6_kaeru.png

白糸の滝を後についたところは八木崎公園

ハーブフェスティバル

ラベンダーを見に。

見ごろですって書いてあったけどビミョー

IMG_8363_convert_20150723063108.jpg

ラベンダー

IMG_8394_convert_20150723064234.jpg

蜂がどうしても撮りたかったおかあたん

ピントあまいですよ。

IMG_8387_convert_20150723071043.jpg

ラベンダーとわたち達。

おかあたん望遠持っていなくっておさしん遠いですね。

IMG_8378_convert_20150723071258.jpg

再び蜂にハマるおかあたん。

こちらもピントがお花ですよ。残念。

IMG_8353_convert_20150723071535.jpg

額縁らしきものを見つけ皆で記念写真。

みなさん頭隠して尻隠さず。

おちりが見えてますよ。

いやいやおかあたんがおさしん撮る位置間違ったんでしょう。

みなさんのせいにしてごめんなさい。わたちがいっぱいおかあたん怒っておきますからネ。

朝霧のドッグラン~白糸の滝そして、河口湖と満喫した1日。

皆さん楽しい時間ありがとう。

また、遊んで下さいね。


おかあたんです。
今日は朝からソユーズの打ち上げがあり10人目の宇宙飛行に油井さんが。
油井さんは45歳。39歳で宇宙飛行士に転身して中年の星とも言われてます。
カメのように一歩一歩、目標を定めて地道に頑張るのがモットーとの事。
努力しても全てが叶うわけではありませんがやはり、夢を持ち努力していくことはいいなぁ。



おかあたんはいつも言うだけ。有言実行よ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。




ムチャドール

昨日はムチャとライチュにお祝いメッセージありがとうございます。

ムチャママさんにお伝えしましたよ。

お誕生日という事でまたまた、chihokoさんへお願いしました。

IMG_8418_convert_20150721080139.jpg

ムチャのドールとキーホルダー

製作の様子はこちら→☆★☆

IMG_8423_convert_20150721080535.jpg

どうですか?そっくりでしょう。



おかあたんです。
先日ネイルチェンジしてきました。
今回は夏なのでフットも


IMG_0491_convert_20150721081109.jpg

IMG_0492_convert_20150721081050.jpg

こんな感じです。夏なのでビタミンカラーで。フットは派手にグリーンです。
如何ですか?



おかあたん女磨きもいいけど頭も磨いてね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 コメ閉じていますが拍手コメは開いてます。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。

お誕生日おめでとう。

今日はムチャの9歳のお誕生日です。

photofacefun_com_1437299846.jpg

ムチャお誕生日おめでとう。

その10日前の7月10日はライチュの5歳のお誕生日

photofacefun_com_1437300890_convert_20150719191759.jpg

ライチュ遅くなっちゃたけどお誕生日おめでとう。

photofacefun_com_1437323747_convert_20150720013630.jpg

また遊ぼうね。


おかあたんです。
先日アーティフィシャルフラワーの講習を受けてきました。
アーティフィシャルフラワーは生花ではなく造花でいろいろアレンジ。
造花でも洗えるとの事。


IMG_0490_convert_20150720020936.jpg

生花ぽく見えますか?現在ホテルでも使用してるとの事でした。
でも、私的にはやはり生花がいいなぁ。


おかあたんお花を飾る前にお部屋きれいきれいしないとね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ欄閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。








ドッグラン後は

みなさん台風は大丈夫でしたか?

とわ地方は大丈夫でした。

台風11号は日本海側に進むそうです。

そして、12号の接近中。

今年は台風の当たり年かしら


前回の続きです。

変な注文の多いカメラマンが去った後

わたち達は放牧自由に

IMG_8222_convert_20150718043418.jpg

IMG_8264_convert_20150718043525.jpg

サラダバー中

IMG_8268_convert_20150718045144(1).jpg

抱っこ中

サラダバーを堪能したり走ったり

でも、おかあたんにサラダバーはダメって言われるんだけど無視。

ドッグランは楽しいなぁ。

IMG_8213_convert_20150718074417.jpg

わたち達はいつまでもランランしたいけどおかあたん達にお付き合い。

ランチタイム

beer_convert_20150718075910.png

おかあたんはいつもの通りおビールとマルゲリータ。

おビールは3杯くらい飲んでましたよ。

本当によく飲むわねぇ。

飲んで食べておしゃべりして

おかあたん達ある事を発見

IMG_8280_convert_20150718081732(1).jpg

めるくんの頭と

IMG_8278_convert_20150718081835.jpg

わたちの頭

毛色は違うけど色の入り方がそっくり

前の白いところの入り方もそっくりなのよ。

うれしい発見にわたちドキ

おかあたん達のお食事も終わりそろそろ次の場所へ

白糸の滝

IMG_8345_convert_20150718091559.jpg

みなさん白糸の滝のお写真でマイナスイオン感じて下さい。


*見れない方はこちら→☆★☆

おかあたん滝のおさしんばっかり撮ってわたち達のおさしんがありません。

おかあたんしっかり

という事で最終目的地に続きます。


おかあたんです
今日から3連休。
これからネイルチェンジに夕方はアジに行って来ます。
では、皆様よい連休を。


おかあたん帰ってきたらお散歩行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ASAGIRI Field Dogs Garden(ドッグラン)へGO!GO!

昨日までの暑さが嘘の様なとわ地方。

台風の影響で今日は雨

大雨になる予定みたいです。みなさん気を付けて下さいね。

7月11日わたちはASAGIRI Field Dogs Garden

IMG_8224_convert_20150716072503.jpg

ご一緒したのはぷりちゃんとめるくんそしていつものメンバーのムチャとライチュとわたち。

2度目ましてぷりちゃんめるくん。インターペットの時ちょこっとお会いして以来ですね。

ここのドッグランは全犬種・小型犬・貸切とわかれていました。

わたち達は小型犬のドッグランへ

最初おかあたん達貸切にしようかなぁと思ったみたいだけど結局誰もいなくってわたち達専用に。

せっかく貸切なんだから遊ばなくっちゃ。

IMG_8232_convert_20150716073513.jpg

めるくん走る走る

IMG_8236_convert_20150716073854.jpg

ムチャも負けずに走る

IMG_8211_convert_20150716074004.jpg

それを見つめるぷりちゃん

IMG_8214_convert_20150716074039.jpg

ライチュは散策中

IMG_8206_convert_20150716074119.jpg

わたちは遊ぶよりサラダバー

ここのサラダ美味しいわねぇ。

わたち達が遊んでいる所へ変なカメラマンが登場。

いろいろ撮ってくれましたが要求がうるさくおかあたんうざいなんて汚いお言葉言ってました。

椅子に座らせて下さいと言われたので

IMG_8240_convert_20150716075106.jpg

ぷりちゃん

IMG_8244_convert_20150716075201.jpg

ライチュ

IMG_8253_convert_20150716075248.jpg

ムチャ

IMG_8261_convert_20150716075505.jpg

めるくん

変なおじさんカメラマンの声が嫌だったんだよねぇ。お耳が~~

IMG_8256_convert_20150716075604.jpg

わたち

みんなお利口さん

でも、ドッグランで遊ぶつもりが変な展開になっちゃたね。

続きます。



おかあたんです。
この日遊んでいたらドッグランに白レンズを持ったカメラマンが。
写真撮って良かったら買って下さいと。
まぁ、そんな長い時間じゃないからいいかなぁと思ったら要求が多い多い。
走らせて位はいいですがみなさん抱っこしてこちらに歩いてきてくださいとか。
本当にウザって感じでした。

今日は台風の影響で雨。
朝の明け方まで強く降るみたいです。
皆様気を付けて下さいね。

でも、私この天気なのにお仕事終了後は飲みに行く予定。
雨がひどくなったら予定変更ですが。



おかあたんに予定変更って言葉あるの?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。





DOG DEPT CAFEでわたちの.....。

とわ地方は毎日30℃超え暑いの一言がぴったり

あれ~~まだ、梅雨あけていないのになぁ。

IMG_7903_convert_20150626021355.jpg

前回の続きです。

ソラマチのドッグデプトカフェ

ここはお店の中でお食事が出来ます。

今まで暑い中にいたけどお店の中はクーラーが効いて快適

涼しくなると食欲倍増

IMG_8145_convert_20150715014256.jpg

おかあたんお腹すきました。

お付き合いしたんですからお食事宜しくね。

えっ~~とわたちこれもこれもこれも食べたい。

sky2_convert_20150715020533.jpg
*画像お借りしています。

でも、おかあたんが選ぶの一つにしなさいって言われたのでわたちはぐ~~~と我慢してワンコ丼を。

ワンコ丼下さいなぁ。

IMG_8147_convert_20150715014837.jpg

ワンコ丼ワンコ丼ワンコラワンコラワンコ丼onpu02-3.gif

おいしそうなワンコ丼がわたち達の目の前にあります。

早くわたちに下さいなぁ。たくさんたくさんくださいなぁ。

ムチャとわたちのお皿にワンコ丼がもられました。

やっとやっと食べられます。では、いただきます。

IMG_8155_convert_20150715015408.jpg

ムチャおいしそうに食べてます。

IMG_8149_convert_20150715015536.jpg

わたちも頂いてます。

あれあれみなさんわたちの食べ方おかしくないですか??

IMG_8151_convert_20150715015741.jpg

まるの部分にご注目。

わたちの特技のお手手あげあげ食べ

フードファイターのわたち食べ物があればどんなことしてでも食べます。

お行儀悪いと言われようがわたちは食べる時はレディという名を捨ててフードファイターに。

ウマウマまっしぐら。

おまけ

IMG_8172_convert_20150715021747.jpg

IMG_8176_convert_20150715021821.jpg

ムチャとシンクロ中



おかあたんです。
この日とわのフードファイターが再び。
テーブルの上に置いてあったウマウマを器用に食べていました。
後足で立って前足は浮いているという状態。
呆れるというか反対におかしかったです。

今回おビールがない??
まさか、しっかり飲んでますよ。

IMG_8157_convert_20150715034859.jpg


おかあたんわたちはどんなことがあってもお食事はいただくわよ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。

四万六千日(しまんろくせんにち)からスカイツリーへ

朝から毎日30℃近くってふぅふぅ言っているわたち。

クーラーの下で昼間はゆっくりしてます。

みなさんも暑いから体調気を付けてね。

taisoub2.png

7月10日浅草寺でほおずき市がありました。

この日にお参りすると四万六千日(しまんろくせんにち)のご利益があるそうです。

なぜ、四万六千日(しまんろくせんにち)と思った方はこちらのサイトで説明があるから見てね→☆★☆

ご利益あるならしっかりお参りしないとね。ねぇ、おかあたん。

わたちはもちろん仏様ウマウマがたくさん食べれます様にとお願いしました。

IMG_8139_convert_20150714073921.jpg

IMG_8140_convert_20150714074043.jpg

この日は暑くってわたちはほとんどおかあたんが抱っこしていたのでおさしんはなし。

サクサクお参りして次の場所へ

IMG_8205_convert_20150714074455.jpg

IMG_8189_convert_20150714074813.jpg

スカイツリーに移動してお食事です。

IMG_8173_convert_20150714075805.jpg

行った場所は東京ソラマチのドッグデプトカフェ

ご一緒したのはムチャ。

この様子はまた。


おかあたんです。
前の日まで雨で涼しかったのでほおずき市も涼しいかなぁ。
なんて高を括っていたらとんでもない。
ピーカンで暑い。
時間も昼過ぎでしたのでとわを歩かせるわけにもいかず
抱っこ。私も汗だく(^_^;)
でも、しっかりお参りしてきました。
皆様にもご利益あります様に。


おかあたんわたちにもご利益あります様に。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日はコメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。




我が家にわたちがやってきた。

みなさん今日は初めての予約投稿です。

IMG_8132_convert_20150710100647.jpg

みなさん上のおさしん誰だと思います。

わたちですよねぇ。

IMG_8131_convert_20150710100914.jpg

あれあれ、わたちが2わん

そうです。先日のキーホルダーに続きココとチクチクと時々絵本のchihokoさんにまたお願いしてやってきましたよ。

わたちの製作の様子はこちら→☆★☆

IMG_8134_convert_20150710101600.jpg

うしろ

IMG_8133_convert_20150710101512.jpg

右横

IMG_8135_convert_20150710101647.jpg

左横

ねぇ、とても似てるでしょう。

chihokoさんありがとうございます。

実はもう一つ頼んだものがそれはまた今度。


おかあたんです。
今回私の記憶が正しければ初めての予約投稿。
羊毛のドール作成して頂きあまりにも似ているのでびっくり。
娘も今回はっ優しいお顔だねと言っていました。
その理由はchihokoさんブログで一生懸命正面の写真を探して下さったとの事。
chihokoさんありがとうございます。

パピヨンは色がそれぞれ違って難しいみたいですが、ちゃんと胴体もとわそっくりに作成して頂き脱帽。
我が家の宝物がまた一つ増えました。


おかあたんわたちに本当にそっくりね。大事にしないとね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日はお出掛け

わたち今日はお出掛けです。

IMG_8128_convert_20150710085231.jpg

皆さん行ってきます。
良い週末を。


おかあたんです。
これからほおずき市に行きその後お出掛けです。
帰りは日曜日。
では、行ってきます。


お出掛けお出掛けうれしいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。

はじめまして~続編

昨日は七夕でしたね。

みなさん何をお願いしましたか?

わたち美味しいウマウマがお腹いっぱい食べられます様に

あっ、もちろんおかあたんが飲み過ぎない様にってお願いもしましたよ。

tanabata.png

居酒屋ノア家ノアくんのおうちでフードファイターぶりを発揮したわたち

ごはんをたくさん食べて満足

でも、ノアくんのママさんのお手手に何かあると察知

IMG_7971_convert_20150708073414.jpg

わたちは見逃しません。

IMG_7972_convert_20150708073506.jpg

ノアくんは後ろからアタック

みなさんこれでお判りの様にとわ家はおかあたんはおビールにわたちは食べ物に執着すると似たもの親子なんです。

えっ、もうご存じ。ですよねぇ。

IMG_7975_convert_20150708081803.jpg

もう、わたち隠しません。

今度はささみ棒頂いてます。

おかあたん達はわたち達の事で笑ったり真剣なお話したりとても楽しそう。

わたち達の笑顔はおかあたん達におかあたん達の笑顔はわたち達に笑顔の連鎖。

おかあたん達が笑ってるとわたち達もし・あ・わ・せ。

ねぇ、おかあたん。



LEVINくんはノアくん家を探検中。


見れない方はこちらから→☆★☆

ノアくんはおもちゃで遊んだりママさんの側に行ったり


見れない方はこちら→☆★☆

楽しい時間は過ぎ、さみしいけどそろそろ、帰る時間です。

IMG_8018_convert_20150708180809.jpg

みなさんとても楽しい時間をありがとうございます。

また遊んで下さいね。



おかあたんです。
7/6から朝顔市。
初日は雨で人もまばらでした。
今年は天候も日にちも悪くいつもより活気がありません。
明日からは浅草で四万六千日(しまんろくせんにち)ほおずき市です。
今週末からうえの夏祭り。そして、隅田川の花火大会とイベント続きです。
楽しみは続きます。


おかあたん今日も雨だねぇ。朝顔市どうするの

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチお願い致します。







はじめまして

今日はなでしこジャパン決勝戦 

頑張れなでしこkirakira18.gifでしたけど残念な結果。

わたちも優勝がいいなぁと思ったけどみんながみんな優勝出来ないよねぇ。

勝っても負けても頑張っている姿は素晴らしい。

おかあたん体育会系だから練習の大変さ知ってるんだよねぇ。

でも、今はアマアマ注意報になっているけどね。


先日お友達に会いに行ってきました。

IMG_8003_convert_20150706073655.jpg

この横顔判る人はなんて愚問はしませんよ。

IMG_8011_convert_20150706075612.jpg

素敵な時間を、LEVINと共に。のLEVINくんです。はじめましてLEVINくん。

伺ったところは居酒屋ノア家ノアくんのおうちです。

IMG_7990_convert_20150706074415.jpg

店主ご主人のノアくん

IMG_7953_convert_20150706075205.jpg

ノアくんのおうちには行ったらとてもいい匂いが

わたちにくださいワンコラ

お願いワンコラ

だって皆さまみて下さい。

IMG_7959_convert_20150706080142.jpg

ミ・ミ・ミ・ミートローフonpu02-3.gif

この匂いがたまりません。

ノアくんのママさんが台所に立つとまたまたお肉の匂いが充満

わたちはこんな感じ。

みなさん実はわたちフードファイターなの

えっ、もう知ってるって


*見れない方はこちら→☆★☆

ノアくんママさんの側をもらうまで離れません。

でもでも、ちょっとだけ後ろにちらちら見ている可愛い子が

ごめんね。わたちが一番先にもらいたいの。

いいよ。僕は紳士だから。

ご主人ノアくんは

IMG_7969_convert_20150706192848.jpg

わたちはえ~~とえ~~と全部

一応レディなので小声で言ってみました。

が、お食事は爆食べ。

食べすぎておかあたんがお食事は明日ないと言われてしまったわたち

おかあたんが悪魔に(実はいつも悪魔)

つづきます。


悪魔おかあたんです。
今日、朝ブログアップしていたのですがなかなかうまくいかず
久々の夜アップ。
もうお酒もいい感じに入ってます。

我が家近くで朝顔市が開かれています。
日程が悪いのに雨。
明日は晴れなくってもいいけど雨でない事を切に願います。


おかあたん明日わたちも朝顔市いきたいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 皆様のコメで元気になれます。
 コメ閉じてますが拍手コメは開いておりますので何なりと。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。











狂犬病の事に関してちょこっとだけ

とわ地方今日も雨

昨日はお友達に会ってきました。

IMG_8019_convert_20150704075941.jpg

この様子は今度ね。

先日抗体価検査を受けたわたち

そこでワクチンの事を少し

ワクチンには単価ワクチンと混合ワクチンがあります。

単価ワクチンの代表がわたち達が4.5月にチックンする狂犬病

今回は狂犬病の事を少し

まずは狂犬病とはどういう病気なんでしょう?

狂犬病は人を含むすべての哺乳類が感染する病気
人であれば、感染後にワクチンを接種することで発症を防げるが、発症してしまうと治療法はなく、けいれんや呼吸困難、まひなどを引き起こしてほぼ100%死亡する。かまれるだけではなく、傷口をなめられるだけでも感染する。

日本は島国だから大丈夫?

狂犬病に感染した動物の国内の侵入は、いつ起きてもおかしくないとの事。
犬、猫、きつね、あらいぐまなどは輸入にあたって検閲が行われるが、ハムスターなどの小動物は届け出だけで済むのだという。国立感染症研究所によると、極めて稀ではあるが2002年にボリビアで、ペルー産のペット用ハムスターが狂犬病を発症した事例がある。

また、野生動物にも狂犬病を持っている子達がいるから一概に大丈夫とは言えないみたいです。

狂犬病に関しての記事はこちら→

IMG_7950_convert_20150704072947.jpg

ただ、副作用もあります。

副作用の症状は軽度の場合は4時間から3日 重度の場合は1時間以内に出るそうです。

軽いものは下痢や嘔吐

重くなると生命の危機となる事も

副作用については→☆★☆

今まで副作用が出たり現在の病気などから注射の免除もあります。

御医者様の判断で発行して頂くのが狂犬病予防注射猶予証明書

狂犬病予防注射猶予証明書についてはこちら→☆★☆

今日のとわの狂犬病授業はこれでおしまい。

長々お付き合い頂きありがとうございました。


おかあたんです。
先日抗体価検査はどこで受けれますか?
とご質問がありました。
という事で現在かかりつけの獣医さんに聞いたところ
抗体価検査を受けることはどこの病院でも可能ですとの事。
ただし、日常的に検査をしていないと結果の解釈に悩む場合もあるかもしれませんと書いてありました。
いろいろネットで見ても抗体価検査しますという病院はヒットしません。
一度かかりつけの獣医さんに相談してみて下さいネ。
今日はこれから百合の撮影会に行ってきます。
では、行ってきます。


おかあたんわたちも狂犬病のチックンでとお薬で下痢しちゃったのよね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


またまた、ヨーダに

わたちの抗体価検査の結果を見ておかあたんワクチンについて考えるようになりました。

ネットでいろいろ調べてましたよ。

やはり、、わたち達はワクチンの過剰摂取の様です。

また、おかあたん調べたらブログにアップしますね。

わたちはまたまた、ヨーダになってきました。

IMG_0384_convert_20150702074824.jpg

そうです。恒例のハーブパック。

わたちがハーブパックする理由は

☆ ニオイ・べたつきを長期間抑えます

☆ 細菌の過剰な増殖を防ぎます

☆ 乾燥を防ぎフケ・かゆみを抑えます

☆ ダニが住みにくい皮膚環境に

この4つの効用があるからです。

お店の回し者みたいですが違いますよ。

IMG_0389_convert_20150702075802.jpg

出来上がり。

またまた、サラフワに。わたち綺麗。


おかあたんです。
抗体価検査を受けワクチンについていろいろと考えることが。
ワクチンって今まで受けていたけど怖いっとつくづく実感しました。
ちょっと調べてみたいと思います。
お時間かかるかもしれませんがご勘弁を。


おかあたんわたちも一緒に調べてあげる。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いています。
 お帰りの際応援ポチお願い致します。



プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: