交流会ランチと言えばお〇〇〇

昨日大きな地震がありましたね。

皆さま大丈夫でしたか?

こんな大きな地震だったのにおかあたんグ~~ピ~~寝ていて気が付かなかったのよ。

お気楽な人ね。

butterfly900.png

前回の続きです。

薔薇の花を見ておさしん撮ってそろそろおかあたんは喉がお腹が空いたのでお店へ

_MG_7077_convert_20150531062141.jpg

Blue Little Butterfly

_MG_7192_convert_20150531063153.jpg

車が置かれているテラス席へ

おかあたんといえば

_MG_7079_convert_20150531063240.jpg

やはりおビール

_MG_7085_convert_20150531063609.jpg

今回は海老とオリーブ、卵のサラダ オーロラソースをチョイス

お食事のお席でわたちとご一緒したのは

_MG_7086_convert_20150531064017.jpg

どんぐりくん

_MG_7087_convert_20150531064053.jpg

くるみちゃん

_MG_7088_convert_20150531064153.jpg

ティンクちゃん

この日は暑く皆さんぐったり。
でも、おかあたん達のお口はマシンガンのように止まることなく126122s.jpg

そして、おビールも止まることなく5杯。

喋って飲んで飲んで喋っておかあたん楽しそう。

大体お話聞いているとわたち達の事。

わたち愛されてる

どこの席の皆さんも楽しそうにお話していた。

今回御用があってお食事から参加の

_MG_7081_convert_20150526224427.jpg

レビンくんと

_MG_7084_convert_20150526224519.jpg

トレノくん

お久しぶりです。

実は花梨ちゃんトレノくんわたちはフードファイターで

公園で選手権するはずだったんだ。

今回は出来なかったけど次はよろちくね。

わたち負けないからね。

_MG_7091_convert_20150531070038.jpg

86兄弟のママさんがわたちを抱っこしてくれました。

ママさんわたちの抱っこは如何でちたか??

今度感想聞かせてね。

おかあたん達はお腹がいっぱいになりわたち達もそろそろあきてきましたので福生の街に繰り出しましょう。

もう一回続きます。


おかあたんです。
昨日の地震は東京も震度4と大きかったようです。
私は気が付きませんでしたが。
朝声が出ません。久々に風邪をひきました。
その日は撮影実習があり風邪をひいているにもかかわらず出掛け帰ったらぐったり。
そのまま寝てしまい起きたのは地震後。
主人と息子が大きかったねぇ。と話しているのを聞きつつとわの散歩をしていなかったので
夜散歩へ。
帰ってきたらまた、夢の世界へ。


_MG_6865_convert_20150531073344.jpg

おかあたん写真館。

アカオで。この花調べても判りませんでした。
どなたか教えて下さい。


おかあたん声が出ないとうるさくなくっていいわ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。


JAZZとお花と

みなしゃん5月ももう終わりですね。

暑い暑い夏がそこまで来ています。

熱中症にならない様にっておかあたんもだよ。

_MG_6994_convert_20150526225814.jpg

前回の続きです。

みなしゃんの自己紹介が終わって

フェスタにはちょこっとお時間があったので薔薇を見に

_MG_6998_convert_20150528180622.jpg

パピヨンズとワンポメで

フィオちゃんどこ向いてるの?

_MG_7001_convert_20150529031132.jpg

パピヨンズ

暑くって暑くってみなハァハァとベロが出てます。

JAZZが流れてきましたよ。

みなさん見に行きましょう。

_MG_7021_convert_20150529031807.jpg

生のバンドにでうっとり。

うっとりしたついでに今度は匂いでもうっとりしたいという事で

おかあたんポプリ作りに挑戦。

ガラス容器にお塩を2cmいれバラなどのドライフラワーを入れローズマリーをアクセントに

ローズの香りをつけて出来上がり

1432837539WUALTGho8g9YQtG1432837538.gif

ポプリが少ないのがおかあたん作

ムチャのママがポプリを入れてゴージャスにしてくれました(3秒後に変わります)

JAZZコンサートも終わり広場に移りましょう。



映らない方はこちら→☆★☆

広場でみんなでワイワイ

遊んだお腹が空いてきますよねぇ。

おやつタイム



映らない方はこちら→☆★☆

おやつに群がってる皆をみて

_MG_7060_convert_20150529050211.jpg

ティンクちゃんも圧倒されてます。

_MG_7061_convert_20150529050922.jpg

くるみちゃんも圧倒

_MG_7062_convert_20150529051318.jpg

どんぐりくんも女の子の見方かえちゃったかしら。

_MG_7056_convert_20150529052507.jpg

わたちまだまだ食べるわよ。

ムチャのママさんくださいなぁ。

実はわたちはフードファイター

えっ、皆さん知ってるって

知ってるならもう1枚

_MG_7069_convert_20150529053302.jpg

グレースちゃんのママさんがカサコソわたち聞き逃しませんよ。

_MG_7070_convert_20150529054054.jpg

花梨ちゃんのリードがピ~~ンとしているんは

わたちと一緒カサコソの音を聞き逃しません。

その後宝探しをし、

IMGP1055_convert_20150529055220.jpg

86くん達も合流して薔薇の前で記念写真(どんくるぱぱさんから借りしています)

その後お食事へ

つづきます。


おかあたんです。
近頃わんこ達がTVを騒がしています。
LINEでわんこの虐待映像見たいと言われ自分のトイプーを
虐待し、YouTubeにアップされその理由は彼女に振られたばかりなので
嫌われたくなっかたからって信じられませんでした。
詳しくは下のURLをクリックして下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000126-sph-soci
名古屋ではドーベルマンが逃げ出し人に怪我をさせる
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161563
そして、日本の議論では「ごめんな」泣きわめく犬、猫の夢に苦しめられ…犬猫殺処分、自治体職員の苦悩という記事が
http://www.sankei.com/premium/news/150524/prm1505240011-n1.html
読んでいると切なくなります。


_MG_7029_convert_20150529061350.jpg

秋留台公園の薔薇です。
今日は金曜日。夜は飲みです。
皆様よい週末を。


おかあたん今日も飲み。歳なんだから飲み過ぎ注意よ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチお願い致します。






おかあたんと一緒にお出掛け

みなしゃ~~ん5月なのにわたち地方は真夏日に暑くって暑くって。

熱中症に注意ですね。これからわたちは辛いなぁ。

おかあたんエアコンと扇風機宜しくね。

了解




5月23日わたちはおかあたんとお出掛け。

向かった先は秋留台公園

わたちとおかあたんはいつも通り電車でGO

秋川駅で図々しくムチャの車で公園へ

_MG_7071_convert_20150526211506.jpg

お迎えしてくれたのはコロンちゃん

コロンちゃんパパさんいつもお世話になってます。

今回わたち久々に緊張。

だって、初めてのお友達もいるし。実はわたち蚤の心臓なの。



嘘嘘おかあたんが蚤の心臓よ。

なんか、言っている人がいますが気にせず、わたちが続かせて頂きます。

初めてのお友達紹介です。

_MG_7033_convert_20150526213354.jpg

どんぐり君とくるみちゃん

パパさんがくるみちゃんと一緒に生活をしてどんぐり君がこんにちはしたんだって

でも、おかあたんの記憶だから怪しいのとボケているのでごめんね。どんるくパパさんママさん突っ込みOKよ。

間違ってたら強く強くおかあたんに怒っときますから。

_MG_7040_convert_20150526213957.jpg

初めましてグレースちゃん

グレースちゃんはモデル犬。

確か8歳と。わたちよりおねえちゃまなのねぇ。

グレースちゃんお手入れおちえて。

_MG_7049_convert_20150526220126.jpg

ティンカちゃん。

まだ1歳にも体重も1kgもないの。

でも、凄いのよ。おトイレはちゃんとシートでするの。

わたちも見習わないとね。



そしていつものメンバー

_MG_7047_convert_20150526221113.jpg

ライチュ。この笑顔かわいいでしょう。今回ちょっと体調不良。

早く治ってね。

_MG_6991_convert_20150526221004.jpg

ムチャ。わたちの彼氏と思ってるけどムチャは妹にしか思ってないかも。

_MG_6993_convert_20150526215825.jpg

あみちゃん。お久しぶり。カットもいい感じ。

_MG_7013_convert_20150526222143.jpg

花梨ちゃん

_MG_7025_convert_20150526222312.jpg

いろはちゃん

美人姉妹。

内緒だけど花梨ちゃんフードファイターなのよ。この様子は→花梨ちゃんといろはちゃんで。

_MG_7075_convert_20150526223238.jpg

フィオちゃん。

わたちの妹と勝手に思ってます。

_MG_7081_convert_20150526224427.jpg

レビンくん

_MG_7084_convert_20150526224519.jpg

トレノくん

レビンくんとトレノくんと言ったら判るかなぁ?トヨタでちゅ。

おかあたんわたちがいないじゃないの

_MG_6994_convert_20150526225814.jpg

わたちです。これって薔薇ではないですか?

おかあたんまた、わたち撮ってないのね。

とわたん、おかあたんまたやってしまいました。許して。今回はこのお顔で

P5242570_convert_20150526231401.jpg

おかあたん、アッカンベェ~~(古)


おかあたんです。
5月23日は秋留台公園でローズフェスタが行われておりました。
久々に生でジャズを聞きながらポプリも作り。
また、その様子は後日。

昨日の東京は真夏日遂に30℃超えました。
今日も30℃超えるらしい。これから冷房フル回転。
電気代が恐ろしい。

いつもオフ会に行くととわの写真忘れてしまいます。
本当は先に撮っておくはずだったんですが反省。



おかあたんもう、わたちのおさしん忘れるなんて。頭ボケボケよ。あっ~いつもかぁ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村













ハーブパックでサラサラに

5月23日わたちのお出掛けしたところは

_MG_7002_convert_20150525060843.jpg

秋留台公園

コロンちゃんのオフ会に行ってきました。その様子はまた。

近頃ハーブパックに凝っているおかあたん。

わたちをまた、ハーブパックするという事でやられました。

P5242566_convert_20150525061836.jpg

P5242568_convert_20150525061738.jpg

ハーブパックの時は情けないけど

終れば

P5242572_convert_20150525062449.jpg

サラサラふわふわ

モンサンミシェルで撮影。

わたちはおフランス生まれでマリーアントワネットに愛されたパピヨンだからモンサンミシェルもよく似合ってるでしょう。

P5242576_convert_20150525071505.jpg

なのでもう1枚。

やはり、ハーブパックはサラサラふわふわになるわ~~。

皆さまも如何??


おかあたんです。
今回ハーブパック3度目。
やはり、毛艶が良くなりサラサラふわふわに。
ハーブパックはおススメです。


_MG_6915_convert_20150525073517.jpg

バラ園での1枚。
また、撮りに行きたくなりました。


おかあたんのお顔もハーブパックしたら。
前からガサガサだからつるつるになるかもよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いています。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。


お好み焼きの後は

今日はおかあたんがネイルチェンジしました。

今回は

sunu.png

おかあたんの大好きなスヌーピーとウッドストック

そして、可愛いハートとお花。

おかあたん乙女になってるわよ。

手だけだけどね。きゃ~~怒られる。




お好み焼の続きです。

お好み焼後向かったのは表参道ヒルズ

img-omotesandohills.jpg
*画像お借りしております。

ここはカートインしていればわたち達はOK。

おかあたん達はいい思いをしたので今度はわたちにね。

と、おねだりしてHannari

わたちの好きなドライ納豆買ってもらいました。

ちょこっとくちゃいけどわたち大好き。

みなさんも今度如何??

おかあたんはその後マカロン買って

何と次のお店へ

P5132527_convert_20150523060419.jpg

ビール色のちょうちん

P5132539_convert_20150523060612.jpg

再びおビール登場

P5132534_convert_20150523060739.jpg

どてやき

P5132538_convert_20150523060811.jpg

万願寺唐辛子

昼からよく飲みよく食べ幸せそうなおかあたん

お友達と話に花が咲き時間の経つのも忘れてますよ

P5132535_convert_20150523061521.jpg

わたちは呆れ顔

まぁ、勝手にやって下さい。



おかあたんです。
この日は昼から飲んで梯子酒。
もう、ほとんど親父状態。
いやいやもう、親父です。
自分でも本当飲むのが好きだなぁとつくづく感じました(笑)


_MG_6813_convert_20150523064714.jpg

先日のバラ園での一枚。
お花はやはりいいですね。
これからお出掛けです。
夏日という事で皆さま水分取るようにしてくださいね。


おかあたんわたちには保冷剤が必要かも

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。






お好み焼き焼き

薔薇のおさしんがきれいだねぇっとコメントもらっておかあたん凄くニアニア。

またまた、カメラ熱がって思っているのはわたちだけでしょうか

おかあたんカメラ熱上がるのはいいけどセンスもあるからね。



もんじゃの続きです。

おかあたんはもんじゃとおビールでおしゃべり

もんじゃの後だけどお好み焼きはということで

すみません。お好み焼きとビールお願いします。

P5132516_convert_20150521011729.jpg

P5132517_convert_20150521011804.jpg

さくら焼きをお願いしたらお皿が2つ出てきました。

お好み焼を焼いてその上にお肉と卵を焼いてトッピング。

もんじゃ担当という事をおかあたんは強調しお友達に焼くのをお願い

P5132518_convert_20150521012151.jpg

どうです。この焼き具合。

美味しそうでしょう。おかあたんではこうはうまくいかないなぁ。

おかあたん頼んで正解だった。

P5132520_convert_20150521013939.jpg

このお好み焼きを作ってくれたのはミレイちゃんのママさんです。

私のママだもん上手に焼けるのよ。ってミレイちゃんも自慢げ。

食いしん坊なわたちはもんじゃに続き願いました。

P5132533_convert_20150521014342.jpg

落ちてこい落ちてこいって魔法をかけたのにオコボレは落ちてこなく残念。

この世には神も仏もいないのかしら。

おかあたん次はわたちも食べられるところにお願いします。



おかあたんです。
もんじゃに続きお好み焼き。
ここは大阪焼きのお店です。近くに行かれた時は是非。
私は今度はぶっちーさん推薦のセニョリータと岩塩お願いしてみます。
いつ行けるか判りませんが。


_MG_6872_convert_20150521020357.jpg

薔薇園でひっそり咲いてました。
寄り添って姉妹見たいです。



おかあたんわたち達も寄り添ってるよね。でも、わたちは孫よ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。






薔薇・バラ・ばら

5月ももう中旬。

今年はお花の時期が早いので急遽薔薇を撮りにという事でアカオハーブ&ローズガーデン

あっ、もんじゃの続きでしたね。でも、その前に薔薇のおさしんをという事でおさしん多めです。

薔薇と言えば深紅

_MG_6863_convert_20150519070037.jpg

花言葉は情熱・愛情

今回はしずく付き。

赤と言えば白

_MG_6748_convert_20150519070511.jpg

花言葉は純粋。わたちのようね。

_MG_6746_convert_20150519070759.jpg

ピンクは上品・気品

_MG_6689_convert_20150519071117.jpg

薔薇とわたち。でもピントがわたちの前にあってしまってます。

おかあたん残念。

_MG_6724_convert_20150519071614.jpg

リードが出ちゃってますよおかあたん。

_MG_6829_convert_20150519072040.jpg

陽だまりで

_MG_6966_convert_20150519072416.jpg

ラベンダー畑で。

う~~ん後ろがボケてない。

_MG_6932_convert_20150519072900.jpg

お友達のモコちゃんと

_MG_6891_convert_20150519073701.jpg

最後はカメラのお友達に高い高いされて変顔に

お笑いとわです。




おかあたんです。
この日は気温も高かったにもかかわらず人もワンコも多かった。
ここはカートやバッグインでなくお散歩しながら薔薇が鑑賞できるので人気との事。
ただ、休日写真撮るときにどうしても人が入ってしまって残念。
平日休んで行くのがいいですね。熱海からも無料バスが出ていますし小型犬のドッグスペースもあります。
今回ほとんどが100マクロで撮影。レンズ持っていったけど換えるのがめんどくさくって。
でも、途中で広角使いましてアーチ撮ったんですがやはり、ここでも人が。
暑いがため撮影後はいつものおビール。今回はサラダを広角で。


_MG_6981_convert_20150519074854.jpg

結構よれていい感じ。
また、試してみます。


おかあたん人のせいにするのは駄目よ。問題は腕とセンス。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







もんじゃ・もんじゃ

わたちとお出掛けするために5月13日平日にお休みをもらったおかあたん。

向かった先は

P5132521_convert_20150517052205.jpg

P5132523_convert_20150517051511.jpg

さくら亭

みなさんここどこだと思います。

何と原宿ですよ。

まさかここに竹があるなんて思っていなかったからびっくり。

そしてわたち達はテラス席に。

P5132504_convert_20150517052012.jpg

P5132509_convert_20150517051942.jpg

でも、内観はさすが原宿。ポップです。

P5132503_convert_20150517052350.jpg

このお店は自分で焼くスタイル。

おかあたん久々のもんじゃ。

おうちではたまにおとうたんが作ってくれるんだけどお外で食べるのは何年ぶり

もんじゃといえば

P5132513_convert_20150517052845.jpg

おビール

おかあたんもんじゃではなくっても飲んでるでしょう。

まずは海鮮もんじゃから

P5132512_convert_20150517053519.jpg

①出汁を残してまずは土手を作りましょう。

②土手の中に味付した生地を流し込みます。生地が土手からはみ出したらヘラで中へ中へ

③生地がぐつぐつ煮立ったら土手を崩して混ぜます(上のおさしん)

④混ざったら平たく焼いてお好みで青のりや七味をど~~ぞ

辛い物好きのおかあたんは七味をたっぷり。

そしてオコゲをヘラで食べてました。

P5132514_convert_20150517054702.jpg

次に注文したのはもんじゃの王道。

中身は明太子・おもち・チーズ

明太子がうんPみたいなのはご愛嬌。

またまた土手を作って焼き焼き。

いい匂い。

P5132510_convert_20150517055208.jpg

わたちはカートの中でじ~~と待ってます。何か落ちてこないかなぁ。

おかあたん落としてと念じたけど何も落ちては来なかった。残念。

今日はわたちお出掛けなのでここまで

次はお好み焼き編です。続きます。



おかあたんです。
久々の平日のお休みにもんじゃ。
家ではもんじゃは作ってもらいますが外では久々。
私の小さい頃は駄菓子屋さんに鉄板があり確かキャベツだけのもんじゃを
食べていた記憶が。年齢バレバレですね。

今日はこれから熱海に薔薇を撮りに行きます。
では、皆さま良い休日を。



おかあたん急いで用意しないとね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





買っちゃいました。

先日わたちのおうちにお届け物が

なんか大きな白い箱

_MG_6683_convert_20150515073153.jpg

カメラやレンズを収納する防湿庫

おかあたんちょっとおさしん斜めってるわよ。

近頃レンズ買ったりしてお片付けに困っていたので買っちゃったみたい。

P5152553_convert_20150515073744.jpg

カメラを片付けるだけじゃなく、おかあたんお部屋も片付けないとねぇ。



おかあたんです。
カメラのレンズも増えこれから梅雨にも入る為防湿庫を購入。
知り合いが梅雨の時期にレンズがかびたという話も聞いていたのでこれは買うしかないでしょう。
レンズかびたら泣きが入っちゃいますから。

5月に入ってこちらは半被を着ている人が多数。
お祭りの時期が始まりました。
先週末は神田明神。今週は三社と6月末までお祭りが続き。
その後は朝顔市やほおずき市といろいろな催しが。
これから楽しみが続きます。



おかあたんわたちは浴衣着てお祭り行きたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 コメ欄閉じてますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。

稲毛海浜公園~上野へ

今日の東京は最高気温30℃と真夏日に。

これからエアコンと扇風機全開のわたちの家。

おかあたん電気代が恐ろしいと嘆いていました。

でも、わたちの為だから仕方ないってやっぱりおかあたんお仕事頑張らないとね。

taiyo--s.gif

ペット博を後に海が見たいわたち稲毛海浜公園へGO

さぁさぁ海を見にそして砂浜で走りましょう。

って思ったら波が凄い事に。

_MG_6381_convert_20150513062159.jpg

ムチャもわたちも笑ってるけど

後ろを注目してみて凄い波でしょう。

何かあったら大変とムチャのママさんがリードを持ってくれました。

_MG_6387_convert_20150513062521.jpg

リードがピ~~ン。

そして、風が強風でたなびくムチャとわたちのお耳の毛

波打ち際を走るのが夢だったわたち断念

ちょっとだけ砂浜の感触を感じて芝生へ

大きな芝生でみんな楽しそうに遊んでいた。

_MG_6401_convert_20150513063744.jpg

クローバーがいっぱい

もしかして四つ葉のクローバーもあったかなぁ

探せばよかった。

その後わたちとムチャはおかあたん達のお食事にお付き合い。

上野のLe quattro stagioni

_MG_6411_convert_20150513074053.jpg

ピザ

_MG_6412_convert_20150513074122.jpg

_MG_6413_convert_20150513074149.jpg

パスタ2種

おビールですかもちろんおかあたんは頂きましたよ。

でも、早く飲みたいらしくって今回はブレブレ。

わたち達はフード食べてたの。

おかあたん今度はわたちも食べれるところお願いね。


おかあたんです。
今日は久々の平日のお休み。
嬉しい。
お友達と青山でもんじゃ。
テラス席を予約してくれました。
でも、なんと真夏日。
とわも一緒なので保冷剤も持っていこうかなぁ。
また、この事は次回に。



おかあたん今週は暑いみたいよ。冷房入れるの忘れないでね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。

またまた、ヨーダに

先日わたちはお久しぶりにおかあたんとシャンプーのレッスンへ。

最初はスリッカー・ブラシにコームでブラシング。

毛がたくさん抜けました。この時期は仕方ないですね。

肛門腺絞りに爪カット。

その後ハーブパックを。

P5042484_convert_20150511071227.jpg

グリーングリーンでヨーダになったわたち。

なんか情けないお顔に。

その後綺麗にハーブパックを落とし

シャンプーとリンス。

すすぎはオゾン水で。

そして、ドライヤー。マシンガンみたいなのを2台用意してブラシングしながら乾かします。

おひげカットに足の裏まできれいにして

サラフワのわたちに変身

P5042495_convert_20150511072148.jpg

綺麗になって自然と笑みがこぼれます。

どうですか綺麗になったでしょう。



おかあたんです。
今回2回目のハーブパック。
このパックすると本当にサラサラふわふわに。
効用もこの時期には嬉しい虫よけ。
また、来月パックしようと思ってます。

今週はGW後の辛い5連勤。
でも、水曜日は公休もらっているので2日頑張ればと。
水曜日天候が悪そうなのですがお出掛けするので晴れてほしいわ。



おかあたん近頃お出掛け雨降ってないからきっと大丈夫。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチお願い致します。

ペット博へ

わたちの大好きなにいにいにお祝いのコメントありがとうございます。

にいにいにわたちちゃんと伝えましたよ。

シャイなにいにいははにかんでましたけどネ。でも、とてもうれしそうでした。

おかあたんはコメント読みながらなんか大きな独り言かと思えば目汗が

おビール飲む時は男前なのにこういう時はなぜかおばさま女子になるのよねぇ。

P5042487_convert_20150508065441_convert_20150509063152.jpg


5月3日GW2日目にわたちはムチャとおデートに行った先はペット博

event01_convert_20150509031158.jpg
*画像お借りしています。

わたちとおかあたんはいつものように図々しくムチャ家の車に便乗させて頂き会場へ

この日は超渋滞。

何でこんなに混んでるのって感じ。

ムチャのパパさんいつも運転してくれてありがとうございます。

今度はおかあたんが運転しますよって言いたいところですがきっと、ジェットコースターに乗るより心臓がバクバクかもheart18.gif

いやいや飛び出しちゃうかもよheart11.gif

_MG_6375_convert_20150509064012.jpg

おかあたんペット博へGOGO

この日は昨年の11月に伊豆に旅行行った時のシャオロンちゃんに半年ぶりにお会いすることになっていました。

伊豆の時の様子はこちら→☆★☆

LINEで連絡取りながらおかあたんは待ち合わせ場所へ

なかなか判らなかったらシャオロンちゃんのママさんが声をかけてくれました。

_MG_6340_convert_20150509064940.jpg

シャオロンちゃんお久しぶりです。

ペット博前にちょっと体調崩しちゃったみたいでもしかしてお会い出来ないかなぁと思っていたの。

治って良かった。

会ったらもうおかあたん達はペチャクチャおしゃべり全然止まりません。

_MG_6334_convert_20150509070052.jpg

わたち達はお利口さんにおしゃべりの様子を見ていました。

おかあたんわたち達はいつもいい子でしょう。

ちゃんと、大人しくしていたでしょう。

_MG_6344_convert_20150509070827.jpg

お会いしたらここはいつもの記念写真でしょう。

 みなさんこっち向いて。はいいい笑顔

おしゃべりはまだまだ続き

そこへパピちゃんが

_MG_6360_convert_20150509074225.jpg

犬生8か月にて8kgのレオくん

人懐っこくっておかあたんペロペロされていたよ。

_MG_6362_convert_20150509074654.jpg

そして弟のこじろうくんまだ、5か月のヤギ期

動きが早くっておさしんぼけぼけ

こじろうくん許してね。

こじろうといえば

_MG_6339_convert_20150509080314.jpg

ムサシ

ムサシとこじろう今度は巌流島でオフ会しないとね。

レオくんとこじろうくんに癒されながらまt、いろいろなお話をペチャクチャ

ねえねえおかあたん見てみて

_MG_6357_convert_20150509080720.jpg

シャオロンちゃんの頭に可愛いおリボンが

_MG_6371_convert_20150509065704.jpg

おかあたん今度おリボンわたちもつけたいなぁ

ショオロンちゃん達とお別れをして会場をプラプラ

会場のおさしんはなし。

おかあたんまた、やっちゃったね。

その後わたち達は稲毛海浜公園へ

つづきます。



おかあたんです。
今回のペット博はブースも少なくっていまいち。
昨年あった酸素カプセルもなかったし。
残念。
知り合いに聞いたらインターペット・代々木わんわんカーニバルそして、ペット博とイベントが続いたからではないかといってました。

_MG_6259_convert_20150509082734.jpg

先日の大野山で撮ったお花です。
シャガという名前らしいです。群生していてきれいでした。

これからカメラの撮影に行ってきます。
今日はとわはおうちでお留守番。


おかあたん今日はちゃんと撮ってくるのよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






5月7日は

5月7日は我が家のイベントの最後

にいにいのお誕生日

P5042487_convert_20150510032236.jpg


ちょっとシャイで言葉数も少ないけど優しいにいにいです。

にいにいこれからもわたちを宜しくねぇ。

という事でお誕生日祝いに串カツ田中へ

tanaka_convert_20150508070815.png

串揚げ・チー平焼き・ホルモン炒め・だし巻き卵・チューリップ揚げ

tanaka2_convert_20150508072929.png

もちろんおビールもって

飲みかけなのでクレヨンでおかあたん泡書いてみた見たい

う~~んセンスなし。

飲んで食べてにいにいの誕生会は終わりわたち達は家路に着きました。



おかあたんです。
我家のイベント最終はにいにいのお誕生日。
いつの間にか大きくなってって私も歳を取るのも当たり前ですね。


_MG_6229_convert_20150508073844.jpg

先日のあしかがフラワーパークです。
藤とつつじです。つつじもとてもきれいでしたよ。
今日1日乗り越えればお休み。
皆さま頑張りましょう。


おかあたんまた、土曜日もお出掛けね。わたちはおうちでまったりしてるわ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。

ひたち海浜公園お花に囲まれて

今日でGWもおしまい。

皆さまはGW楽しみましたか?

わたちはペット博行ったりアジやパフォーマンスのレッスン行ったりたのちく過ごしました。

illust2655_thumb.gif


ちょっとさかのぼって4月25日

ムチャとおデートに行ったのはひたち海浜公園

_MG_5843_convert_20150505120919.jpg

ムチャ箱乗り中。わたちはおかあたんと違い古風な女なので前に出ることは.......。

今だけでしょうってひどいわおかあたん。(本当かも)

そうそう、おかあたんこのお洋服先週と一緒ですよ。何々ネモフィラにはこれって?本当に考えてる??

みなしゃん多分おかあたんは考えていないと思います。あまり突っ込むと怒られそうなので。

おかあたんほらほら入るのにはねぇ。そうそうチケットよ。ってごまかすわたち。

チケットを買って入ったら

おかあたんパピヨンちゃん発見

ついついパピちゃんに目が行くのよねぇっと思ったら

_MG_5854_convert_20150505123220.jpg

マリンちゃん横顔でごめんなさい。

_MG_5859_convert_20150505123344.jpg

アクアちゃんさあらちゃん

_MG_5869_convert_20150505125700.jpg

集まったらやはり皆で写真撮影でしょう。

おかあたんたちはちょこっと立ち話。

お話終ったらアクアちゃんさあらちゃんマリンちゃん達はたまごの森へ

ムチャとわたちはみはらしの丘へ

ここからはおさしん多めだって来たからは撮るしかないでしょう。

_MG_5873_convert_20150505153227.jpg

ムチャ

_MG_5892_convert_20150505153429.jpg

わたち

_MG_5965_convert_20150505154329.jpg

ムチャとわたち

この日風さんがぴゅ~~ぴゅ~~吹いてた。

_MG_6007_convert_20150505154842.jpg

ネモフィラが空一面に

_MG_5952_convert_20150505155043.jpg

ネモフィラを撮る人たち

次は菜の花へ

_MG_6038_convert_20150505155652.jpg

おかあたんの大好きなビタミンカラー

_MG_6042_convert_20150505155858.jpg

なぜか別の視線のムチャとわたち

次はチューリップへ

_MG_6100_convert_20150505200813.jpg

_MG_6123_convert_20150505200640.jpg

_MG_6067_convert_20150506044759.jpg

この日はチューリップがとてもきれいでした。

ムチャとわたちはひたち海浜公園を後にしてあしかがフラワーパーク

藤がきれいなんだってわたちも見たいなぁっと思ったらわたち達は入れないんだって残念。

その代わりおかあたんがおさしん撮ってくれました。

_MG_6148_convert_20150506045730.jpg

17時30分からライトアップが

_MG_6207_convert_20150506045924.jpg

_MG_6216_convert_20150506050145.jpg

あしかがフラワーパークは大藤が見頃だそうです。お近くの際はいってみて下さいね。



おかあたんです。
この日は茨城から栃木へ何km走ったんでしょう。
ムチャのパパさんいつもありがとうございます。
おしかがフラワーパークは残念ながらワンコは入園禁止。
なので車でパパさんとお留守番。
こんなに大きな藤があること知らなかったのでびっくり。
行った時期はまだ、大藤が短くGW頃が見頃との事。
これからは薔薇がきれいな時期になるみたいです。
私はその後息子の同級生の母達と上野に飲みに。
自分自身本当にタフだなぁと思います。


_MG_6177_convert_20150506051645.jpg

私といえばおビール。あしかがフラワーパークで1杯。
今日でGWの最後。
GW最後は伯父の3回忌に行ってきます。
明日から仕事頑張らないとね。


おかあたんお仕事辞めたいって言ってるけどわたちがいるから頑張って

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



銀座APPARTEMENT 301

みなしゃんGWも後半です。

どう、お過ごしですか?

わたちは5月3日にムチャとお出掛け

_MG_6376_convert_20150504105620.jpg

ペット博に行ってきました。

その様子はまたねぇ。

P4197668_convert_20150501035836.jpg

先日の銀座の続きです。

この日はトイプーアン&チワワハナ、メグとハンドメイドな生活のアンちゃんとSaoさんとお友達のずんずんさんが東京に

クレオくんのママさんからお誘い頂き再びAPPARTEMENT 301

P4197691_convert_20150504113103.jpg

アンちゃん

P4197742_convert_20150504114115.jpg

Saoさんのお洋服の大ファンのモナカちゃんとママさん

抱っこはおかあたん。おかあたんの腕よりモナカちゃんの方が小さい。

おかあたん大変天然振袖がゆらゆら

おかあたんどうにかしないとねぇ。と優しく注意したわたち。

でも、食欲には負けちゃうみたいよ。意志弱いんだから。

そんなわたちとおかあたんのやり取りの最中にお料理が運ばれてきました。

おいしそ~~わたちも意志よわ

_MG_5816_convert_201505041202271_convert_20150504120943.jpg

おかあたん今回おビールが。

なになに飲んだけど撮ったけどブレブレ

その為におビールのおさしんはなし。

サラダにパスタ・生春巻き・ピザにetc

美味しいお料理に舌鼓。

お料理食べながらいろいろなお話していたよ。

わたち達の事とかお洋服の事とか本当楽しそう。

DSC03360_convert_20150505062424.jpg

今回2度目の幹事を引き受けてくれたのはクレオくんのママのaoringoさん(現在おフランス旅行中)ありがとうございました。

P4197704_convert_20150505063048.jpg

ご一緒していただいたのはあいちゃんとリカちゃん

あいちゃんとリカちゃんはSaoさんに採寸してしてもらってました。

リカちゃんの頼んだお洋服がちょっと大きくってあいちゃんとリカちゃんのママさんのサチさんが採寸の仕方教わってた。

パパさんは採寸をしっかりメモ取っていました。

P4197703_convert_20150505064107.jpg

そして、わたちはSaoさん作のお洋服を着て

その後も相変わらずおしゃべりに火がついてわいわいがやがや

楽しい時間は過ぎそろそろお時間に

そして、みんなは夜の銀座に消えていきました。



おかあたんです。
GWもあと2日。
会社行くのが恐ろしい(>_<)


_MG_6063_convert_20150505065543.jpg

先日ついに念願の100マクロのレンズ購入試取りにチューリップ撮ってみました。

これからこのレンズに凝りそうです。



おかあたんレンズが良くっても腕がないとねぇ。センスもね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いてます。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。




おかあたんお手作り洋服

皆さまGWはどうお過ごしですか??

わたちはアジの練習に5月2日に行き

今日5月3日はムチャとおデートでペット博に行きます。

見かけたらお声かけて下さいね。

またまた銀座の途中ですが

おかあたん久々にソーイング


IMG_0186_convert_20150503073953.jpg

どうですか?

前のお洋服と似ているんですけど今回はスカートがタイトでボタンつけてみました。

下にはレース。所要時間約2時間。

おかあたん良く頑張りました。

P4272468_convert_20150503074123.jpg

似合いますかぁ??

まぁ、わたちは何着ても似合うからネ。

自画自賛ですのでお許しを。



おかあたんです。
昨日からGW始まりました。
皆さまはどうお過ごしですか?
とわは昨日は午後からアジへ。
レッスンなかなか取れなくって今月はこれでおしまい。
でも、来月は頑張って3回レッスンいれましたよ。
毎週のように行きたいけど難しいですね。

これからお出掛けです。
皆様いってきます。



おかあたん今日のわたちはバッチシ。さぁ、お出掛けしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 コメは閉じていますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。

今日から5月そして、銀座へ

みなしゃ~~ん今日から5月です。

5月1日は何とスズランの日

ひたち海浜公園でスズランみたいなお花がありました。

_MG_5666_convert_20150501033402.jpg
_MG_5665_convert_20150501033505.jpg

鈴蘭水仙って言うんだってちょっとおしゃれに言うとスノーフレーク

_MG_5671_convert_20150501034844.jpg

鈴蘭水仙とわたち

おかあたんわたちの大事なお耳が

_MG_5678_convert_20150501035551.jpg

またまたおかあたん現在凝ってる斜め撮り

そしてわたちは夜の銀座へGO!GO!GO!

P4197668_convert_20150501035836.jpg

いつもの乾杯シーン。

顔隠さなくってもおかあたんお笑顔は判るよねぇ。

おかあたんがいるってことはこのおさしんは。

皆さまいつもお世話になってるあいちゃんとリカちゃんのパパさんからお借りしました。

あらあらあいちゃんとリカちゃんおビール見てる?

わたちなんか無理矢理抱きかかえられているわよ。

このお話はまたねぇ。

つづきます。


おかあたんです。
私も明日から6日までお休み。
嬉しい。と思いつつ連休明けが怖いなぁ。
でも、せっかくの連休。楽しまなくては。

昨日会社の方のワンちゃんが生死の境に。
ちゃんと、勤務時間まで勤務して病院へ。
会社では理解してくれない方も犬がだってと。
でも、言っていた方もワンちゃんを事故で亡くされているそうです。
だったら、判るでしょうって言いたいけど我慢しました。
一緒に暮らしたことがないならと思いましたがまさか。
人間が生死を彷徨ってると早く行ってあげなさいと言ってくれるのに。
人もワンちゃんも一緒なのに。
悲しくなります。


おかあたんわたちはず~~とおかあたんと一緒。だから大丈夫よ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: