おかあたんのお誕生日プレゼントはなんと!!

わたちの誕生日月間もあと2日。

でも、まだまだウマウマがありません。

おかあたん今日こそは頼むね。

                           piyo_l_020_21.gif

みなさんがご存じのようにおかあたんもお誕生日でした。

では、おとうたんからおかあたんへのプレゼントは

IMG_4418_convert_20150227080345.jpg

何とお刺身

つまりお酒のおつまみ。

普通花とかだよねぇ。まぁ、お刺身好きなおかあたんだからいいよね。

そして、ねえねえからは

IMG_4445_convert_20150227080443.jpg

薔薇の花のプレゼント。

おかあたんに薔薇なんて。

わたちからは何もないって。

おかあたんわたちももらってないわよ。



おかあたんです。
お誕生日にお刺身のプレゼント。どんだけ~
wink02.gif飲兵衛なんでしょうねぇ。

娘も毎年プレゼントをくれますがお花は初めてかも。
今度は息子っちにもおねだりしよう。


IMG_3996_convert_20150227081456.jpg

おかあたん写真館です。これも単焦点50mm使用です。

ぱすとんままさんコメ返ぽすとんままさんになっていてごめんなさい。
なので先日同様のバナー笑って下さい。

おかあたんおかあたんわたちにプレゼント買って下さいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じますが拍手コメは開いてます。
 お帰りの際応援ポチお願いします。

わたちきれいきれいになりました。

お誕生日月間のわたちあと、今日を入れ4日てで終わっちゃうよ

来月はねえねえとおとうたんのお誕生日だから便乗しちゃおうかなぁ。

31224948.gif

2月21日わたちはおかあたんと共にPHOTOコンで頂いた無料のシャンプー体験の2回目に行ってきました。

実はおかあたんはシャンプー体験は3度目

ですがですが下手くそであります。わたちはそのシャンプーに付き合ってあげてます。

やっぱ、わたちは大人。

シャンプーをする前はまずはブラシング。

わたちは毛が抜けるのでスリッカーで丁寧に全身をブラッシング

スリッカーは鉛筆を持つようにブラシングは手首を使って、耳毛に毛玉がある場合はコームで優しく優しく毛玉取り。

次は爪切り。白い部分をカット。

おかあたんちゃんとやってよ。だって、わたちのお手手をぎゅ~~と握っていたいんだもん。

爪切りが終わったらやすりで爪を整えて

今度は耳掃除。綿棒にお薬つけて耳の中にまっすぐ入れて優しく優しく汚れをふき取ります。

周りの凹凸も忘れないように。

IMG_3005_convert_20150225060702.jpg
*画像は文章とは関係ありません。

ブラシングを終えたらシャンプー

シャンプー液は原液を6倍に薄めて使うみたい。

背中にシャンプー掛けて背中からマッサージをするように。

今回はラバーブラシも使用。

お顔以外を洗います。

パピヨンは耳毛が命なので優しく優しく洗います。

お顔はシャンプーを泡立っててお鼻に入らないようにきれいにします。

でも、流すときはお顔から。シャワーを少し弱くしてシャワーヘッドを近づけて流していきます。

続いてからだ。シャワーを強くして洗い流します。

これを2回やるんだけど今回は1回で。

続きましてリンスをしすすぎます。

最後はドライヤー

バズーカ砲のようなドライヤー

スリッカーブラシを使い中の毛がサラサラになるまで乾かします。

足はコームで1本1本。

そして仕上げに耳掃除と足の後ろの毛のカット。

では、サラフワになったわたちを見て下さい。

IMG_0037_convert_20150225064918.jpg

今回カメラ忘れたおかあたん。

iPhone 6 Plus で撮影です。

IMG_0047_convert_20150225064845.jpg

モデル魂忘れないわたちエライでしょう。

所要時間1時間30分。

わたちもおかあたんもぐったり。

あと1回無料券があるので頑張ります。


おかあたんです。
今回のシャンプー体験はトレーニングの後だったのでとわも私もぐったり。
シャンプー体験3回目にして挫折。
やはり、今後はプロシャンでと。

ただ、こういう体験は今後、何かの時に役立つと思います。
あと1回頑張ります。


IMG_4130_convert_20150225070725.jpg

先日、山下公園で撮影したカモメです。



おかあたんそろそろわたちも撮ってね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




お誕生会の次の日は

今日の東京は最高気温が19℃になるんだって

お散歩にいいなぁと思ったら朝から雨が残念

お誕生日月間のとわ家

2月12日家族でお食事に上野公園の中にあるLe quattro stagioni

s_003r.jpg

*画像お借りしています。

まずはおかあたんだもの

IMG_4339_convert_20150223073734.jpg

おビールで乾杯。

最初はサラダ(画像なし)

IMG_4348_convert_20150223074028.jpg

ガーリックシュリンプ

IMG_4350_convert_20150223074055.jpg

プラシュートのピザ

IMG_4352_convert_20150223074117.jpg

ラムとリコッタチーズのラザニア

IMG_4353_convert_20150223074141.jpg

鶏肉と香味野菜のトマトソースリゾット

IMG_4355_convert_20150223074205.jpg

ジェノヴェーゼ スパゲッティ

美味しいお料理におかあたん達は舌鼓

IMG_4358_convert_20150223074229.jpg

にいにいとねえねえは最後にチョコレートケーキを堪能。

IMG_4341_convert_20150223075258.jpg

わたちはみんなの食べているところをジ~~と見てました。

わたちの食べ物は何もなし。

ちゃんとお店に行く前にノアくんママさんからもらったケーキ食べたから文句言わないもん。

でも、確かわたちの誕生日月間ではとふと疑問に思うわたち。

まぁ、今回は許してあげましょう。

その代わり今度は宜しくねぇ。


おかあたんです。
今回とわと私のお誕生日と結婚記念日を兼ねて家族でお食事に。
ここのお店ブログで見ていたんですが近くなのに初めて行ってきました。
木曜日の夜。寒いからテラスだとなぁと思って会社の帰りに聞いてみたらガラス張りの席でOKという事で
暖かい所で美味しいお料理を頂いてきました。
子供が大きくなるとなかなか一緒に行動できないのでたまに一緒に行けることは嬉しいですね。

昨日東京マラソンを見ていてまた、走ろうと決心。
4年連続出場後2年連続撃沈。来年は走れます様にとお願いしています。


IMG_4439_convert_20150223080744.jpg

先日の写真の第2弾。
湯島の梅です。50mmの単焦点レンズで撮影。暗い為ISO6400になってしまってますが光がタマボケになっているのが気に入ってます。


おかあたん2月最終週よ。頑張ってね。わたちいい子にしてるからね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じてますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際に応援ポチ宜しくお願い致します。

わたちのお誕生日パーティーPART2

みなさんわたちのお誕生日WEEKはすっかり過ぎました。

という事でお誕生日月間にしようかなぁとおかあたんと相談中。

お誕生日月間ならもっとおいしいウマウマ出てくるかなぁと密かに思っているわたち。

甘い考えかしら

piyo_l_020_21.gifpiyo_l_020_21.gifpiyo_l_020_21.gifpiyo_l_020_21.gif

お誕生会の続きです。

IMG_4268_convert_20150218070021.jpg

ノアくんとわたちの前には美味しいウマウマが

IMG_4275_convert_20150218073115.jpg

わたち達の視線はカメラではありません。

IMG_4286_convert_20150218072214.jpg

ノアくんのママさん作ミートローフ。

中身は鶏肉とキャベツと人参piyo_n_016_1_2.gif

IMG_4301_convert_20150221082945.jpg

ノアくんのママさんがミートローフを食べやすくしてくれました。

ノアくんのママさんわたちにわたちに早く早くミートローフを下さいなぁ。

この匂いもうたまりません。

IMG_4302_convert_20150221083345.jpg
IMG_4303_convert_20150221083413.jpg

ノアくんもわたちもかぶりつき。だって美味しんだもん。

その間おかあたん達はお鍋をつつきながらビールで乾杯。

美味しいおつまみに舌鼓

おしゃべりして飲んで食べるのに夢中なおかあたん食べ物の画像が画像が何とありません。

やっぱりおかあたんやっちゃったネ。

IMG_4309_convert_20150221084145.jpg

ノアくんのママさんからプレゼント頂いちゃいましたpiyo_i_063_03.gif

IMG_4314_convert_20150221084224.jpg

着てみました。可愛いでしょう。お洋服のハーネス。

わたちのブログでサイズ見て注文してくれたんだって。

ノアくんのママさん本当にありがとう。

わたちの似合う赤

おかあたん日本人はおもてなしの心が大事よ。ノアくんのママさんを見習うのよ。

おもてなしOMOTENASIが重要よ。

ノアくんとわたちはおフランスの生まれでマリーアントワネットに愛されていたの。何と貴族なのよ。

おかあたん凄いでしょう。

mari-.png

突然ノアくんが窓際に

IMG_4322_convert_20150221084832.jpg

ベランダでおトイレなんだって。

ちゃんと教えてエライね。

IMG_4326_convert_20150221140345.jpg

そしておかあたん達は飲んで飲んで飲まれて飲んで♫

おしゃべりも楽しそう。

IMG_4331_convert_20150221145556.jpg

ノアくんとわたちも仲間に入れてよ~~。

わたち達も一緒にお話し中ペラペラワンコラワンコラ

楽しいおしゃべりは続き

IMG_4335_convert_20150221150447.jpg

ノアくん、ママさんのお膝の上に乗ってナデナデしてもらってたらいつの間にかおねむに

IMG_4336_convert_20150221150257.jpg

楽しい時間もそろそろ終わりです。

ノアくん、ママさんありがとうございます。

また、遊んで下さいね。


おかあたんです。
とわのお誕生日にとてもいい思い出が。
ディスプレイのサプライズにケーキにハーネス。
本当にとても素敵なお誕生日でした。
ノアくん・ママさんありがとうございます。
また、図々しく宜しくお願い致します。

今週は仕事が......。事務締切や研修会があってぐったり。
そういいながらカメラ持て雨の中湯島天神へ


IMG_4437_convert_20150221151836.jpg

梅を撮りたかったんですが兄と妹みたいなこの子達に惹かれて撮ってみました。
カメラ楽しいですねぇ。
たまに撮った写真アップしていきたいと思ってます。


おかあたん今日のシャンプー気持ちいいけどやっぱりわたちプロしゃんがいいわ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


わたちのお誕生日パーティー

みなさん2月11日のわたちのお誕生日のサプライズとは

IMG_4268_convert_20150218070021.jpg

ノアくんとノアママさんがわたちのお誕生日をお祝いしてくれたの

後ろのHAPPY BIRTHDAYのディスプレイもノアママさんが

IMG_4255_convert_20150218071628.jpg
IMG_4259_convert_20150218071236.jpg

ちょっと暗くってごめんなさい。

IMG_4281_convert_20150218071846.jpg

わたちの似顔絵ケーキにプレートもノアママさんが用意してくれたの。

IMG_4286_convert_20150218072214.jpg

ノアママさん作骨型ミートローフ。

この匂いにわたちやられちゃって食べたいってワンコラしちゃったの

IMG_4288_convert_20150218072755.jpg

121735868_TSlDiV7F_1424212965.jpg

さぁ、これからお誕生会のはじまりはじまり


おかあたんです。
とわのお誕生日にノアママさんがバースディパーティーを開いてくれました。
似顔絵ケーキに手作りミートローフ。
とわの笑顔を見て頂ければうれしいのがおわかりだと。
私達はやはり、おビールで乾杯。
グラスのキンキンに冷えて美味しく頂きました。

昨日は東京は雪。
今日は朝から雨。
そして、寒いです。
まだまだ春は遠いですね。


おかあたん早くお散歩行きたいね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

わたちのお誕生日の朝に

わたちのお誕生日の朝

ピンポーンとドアフォンが

お届け物ですって誰の誰の。

今日はわたちのお誕生日。

もしかしてわたちにプレゼントかちら

おかあたんもしかしてもしかしたわたちのよねぇ。

IMG_4247_convert_20150216073022.jpg

プレゼントの主はこのラッピングの紙に書かれている子。

IMG_4364_convert_20150216073424.jpg

そうです。ムチャからのプレゼント

IMG_1291_convert_20141129074720.jpg

ムチャありがとね。

IMG_4373_convert_20150216074951.jpg
IMG_4369_convert_20150216074846.jpg
IMG_4374_convert_20150216074921.jpg

イラストと名刺。

実は裏側にはおビールの絵がまた今度公開します。

IMG_4372_convert_20150216075535.jpg

みなしゃんわたちに似てるでしょう。

えっ~~、絵の方がかわいいって言っている人誰ですか??

そして、お誕生日もう一つのサプライズが

IMG_4324_convert_20150216075931.jpg

みなさんお楽しみに。


おかあたんです。
今年はとわにまだ、お誕生日プレゼントを買ってません。
何を買おうか悩んでいるうちに日が過ぎてしまいました。
そして、今日は私のお誕生日。また、歳を取ってしまいます。
もう、この歳になって挙げいても仕方がないのでいい歳の重ね方をしていきたいと思います。


おかあたんいい歳の重ね方って判ってるの?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。

お誕生日WEEKヤギ期

みなさんわたちの誕生日お祝いのコメントありがとうございます。

わたちとてもうれしかったです。

今日はお誕生日WEEKという事でわたちのヤギ期のスライドで



如何でしょうか?

IMG_0708_convert_20150214153004.jpg

わたちお顔変わったかしら??



おかあたんです。
みるめろとわと私達にお祝いコメントありがとうございます。
とてもうれしく読まさせて頂きました。
感謝感謝です。

近ごろスライドショーに凝っていまして。
またまたスライドショーという事にもなりますが
もし宜しければ見て下さいね。

今日はこれからお料理教室です。
では、皆さま良い週末を。


ちょっとおかあたんもう夕方よ。急げ~~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメント欄閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。

わたち3歳になりました

みなしゃ~~~んわたち今日3ちゃいになりました。

今日はおさしん多めです。

P1010870_convert_20150210221815.jpg

2012年4月7日わたちはおかあたん一家の仲間入り

わたちまだこの世に生をうけて1か月ちょこっと

お家に来る前はポンポンが弱いわたちは病院へ

検査してOKが出ておうちに行けることに

おうちに着いたらやっぱり疲れて寝ちゃった。



おとうたん・おかあたん・にいにい・ねえねえこれから宜しくね。

11月ワン生初のドッグラン

IMG_0576_convert_20150211045637.jpg

日本橋高島屋の屋上で

見て見て誰もいなくって貸切

P1020198_convert_20150211050236_convert_20150211050925_convert_20150211051115.jpg

区のしつけ教室にも行きました。

DSC00301_convert_20150211050716.jpg

クリスマス

ワン生初のケーキ

繧、繝吶Φ繝・convert_20150211054114

イベントへも行きましたよ

お台場に行ったけど実は電車でゲロゲロわたちぐったり

IMG_2128_convert_20150211051934.jpg

初旅行IN軽井沢(2013.8月)

IMG_2933_convert_20150211053100.jpg

2013年10月初のオフ会ここでムチャと知り合ったの。

IMG_3099_convert_20150211053548.jpg

次の日は山梨のWoofまでおかあたんと

ブロ友さん達に会えて感動。

この頃はまだ、わたちドッグランでは遊べなかったの。

IMG_3511_convert_20131122075055.jpg

ワン生初ちょっとだけモデル

IMG_5714_convert_20140610064249.jpg

カメラ雑誌にも載せて頂きました。

IMG_6592_convert_20140720055529.jpg

初プール

まだまだ楽しい事がいっぱい。

お誕生日WEEKまだまだ続きます。



おかあたんです。
昨日はみるめろと私たちにお祝いのコメントありがとうございます。
とても嬉しく読ませて頂きました。

みるめろのお誕生日が一緒の理由はめろにはお誕生日がありません。
というか知りません。あの子は我が家で5件目なんです。
ですから年齢的には一緒なのでお誕生日勝手に一緒にしています。
昨日はきっと虹の橋で盛大にお誕生会。
みるめろ楽しんでる。

今日でとわが3歳に。
そして、2月は私の誕生日も。
勝手にお誕生日WEEKにさせて頂きますね。



おかあたん今日はわたちおデートね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







2月10日は大切な記念日

今日はみるねえたんとめろねえたんの18回目のお誕生日

画像はきれいじゃないのはわたちに免じて許してね



みるねえたんめろねえたんお誕生日おめでとう


おかあたんです。
今日はみるめろのお誕生日。
息子や娘がガラ携で撮ってたりしてお見苦しいとこ満載ですがお許しを。
もっともっと可愛い写真あるはずですがPC壊れてしまいバックアップしていなかったのが(>_<)

そして、実はこの日はなんと結婚記念日なんです。
ジュ-ンブライドが流行った時代(歳バレバレ)なのに。
私が誕生日が2月なので1歳歳をとる前にということで
あれから25年(あら、きみまろ).................................。

明日はとわの3歳のお誕生日です。
我が家は2月はイベント月間。


みるめろねえたん今日はおかあたん貸してあげるねぇ。
えっ、鬼は外ってわたち判るわぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 コメ閉じておりますが拍手コメは開いてます。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。

お猿さんとのバトル理由は??

みなさん今日のお休み楽しんでますか?

お仕事の人ご苦労様です。

近頃おかあたんは飲み会に大忙し。

1月30日は会社のお友達が辞めるので送別会。

IMG_3781_convert_20150208121051.jpg

上野のGOHAN

gohan_convert_20150208121911.png

イタリアンのお店なんだって。

わたちも今度行きたいなぁと思ったらワンコNGなの。

残念。

わたち暴れちゃうよ。


*音声注意です。

勝利はもちろんねぇ。


おかああんです。
近ごろ久々に飲み歩いてます。って何時もでしょうと言われそう(^_^;)
1月にまた、同僚が退社してしまいました。さみしいなぁ。

でも、うれしい事も10年ぶりに元の会社の人達とお会いすることが出来ました。
その様子はまた。

東京は雨が降ってきました。
今日はとわとレッスンです。
雨は辛いなぁ。



おかあたんクリッカーレッスンわたち頑張るね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうござます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。

お誕生日といえばお決まりの~~

皆さん毎日毎日寒いですねぇ

東京はこれから雪が降るんだって積もるのかなぁ

sky_line08_snow.png

お誕生会の続きです。

バースディケーキ後はお決まりの集合写真



IMG_3747_convert_20150205063432.jpg

みなさんお利口です。

目線注目

わたち達ちゃんとおとうたんとおかあたんの声に反応してるでしょう

IMG_3740_convert_20150205062435.jpg

IMG_3755_convert_20150205063230.jpg

IMG_3754_convert_20150205064107.jpg

舞台裏はクレオくんパパさん。

2000-P1250900_convert_20150205065422.jpg

そして抱っこタイム。サチの旦那さんからお借りしました。

DSCF8874_convert_20150205070849.jpg

sherryくんママさんからお借りしました。

皆さまからプレゼントを

DSC09258_convert_20150205071322.jpg

クレオくんママさんからお借りしています。

IMG_3834_convert_20150205071537.jpg

sherryくんママさんからはわたちのお名前入りの紅茶

IMG_3835_convert_20150205071648.jpg

クレオくんママさんからはわたちとおかあたんのお菓子

IMG_3841_convert_20150205071728.jpg

サチの旦那さんからはお猿さんとカイロです。

皆様ありがとうございます。

また、遊んで下さいねぇ。


おかあたんです。
今日は東京も雪が降るみたいです。
10cm積もるみたい。雪かき覚悟かなぁ。

みなさまお気をつけて。


おかあたんわたち雪大好き。積もらないかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

うれしいお便り

1月もあっという間に終わっちゃいましたね。

2月はイベントつづきのわたちのおうち

楽しみたくさん

お誕生会の途中ですが先日わたちにお便りが

IMG_3793_convert_20150202075224.jpg

中身は

IMG_3824_convert_20150202075830.jpg

おかあたん図々しくパピLEOの徒然日記LEOくんママさんにお願いして送ってもらいました。

LEOママさん大切にしますね。



おかあたんです。
先日図々しく原画をLEOくんのママさんにお願いしちゃいました。
本当に綺麗に書かれていて我が家ではとわに似ている凄いねぇとの声。

落ち込んでた時にこの絵に出会って元気もらいました。
LEOママさんありがとうございます。
大切にします。


おかあたんわたちもうれちい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。




プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: