久々の浅草散歩

おかあたんは軽井沢の余韻を残しつつ現実に戻されて毎日お仕事行ってます。

昨日久々にねえねえとお散歩に。

    P8291381_convert_20140830122734.jpg

行ったのは浅草寺。ライトアップ中。

               P8291374_convert_20140830122815.jpg

五重塔

               P8291375_convert_20140830122910.jpg

浅草寺からのスカイツリー(おかあたん酔っぱらってます)

         P8291379(1)_convert_20140830123326.jpg

ねえねえと(酔っ払いが写してます)

               P8291372_convert_20140830123530.jpg

花やしき前でこんなポスト発見。

酔っ払いのおかあたんまともなわたちの写真なしなので

    IMG_8151_convert_20140830123824.jpg

前撮った写真ですみません。


おかあたんです。
浅草で写真撮ったんですがボケボケでお見せ出来ません(^_^;)
すみません。

では、これからお出掛けです。
いってきます。


おかあたん飲み過ぎには注意よ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*本日もコメ閉じますね

うれしいたのしい夏休み軽井沢最終編

8月ももう終わりですねぇ。

とわ地方もちょっとだけ涼しくなってます。

でも、9月になったらまた暑くなるのかなぁ??

8月27日は男はつらいよの日 この日に第1作が放映されたんだって

誕生花はホウセンカ 花言葉は快活

housenka.jpg
*画像お借りしてます。

軽井沢最終日

軽井沢といえばアウトレット

今年はツリーモールにペッパラペットスパが出来まさかのドッグランも

みるめろねえちゃまが行ってた頃はWESTだけみたい。行くたびに広くなっていく。

    IMG_2126_convert_20140827061541.jpg
(昨年の写真です)

わたちが向かったのは

    IMG_8495_convert_20140827061733.jpg

ペットスパ。前の日におかあたんが電話してるなぁと思ったらわたちをきれいきれいにするために予約していたみたい。

という事で当然ながらわたちは

    IMG_8493_convert_20140827062258.jpg

お預かり。

おかあたん達はタリーズへ

       サンドイッチ
                      IT_A1000018.jpg

*画像はお借りしています。

GODIVA発見

          ゴディバ

    繝√Ι繧ウ繝ェ繧ュ繧オ繝シ_convert_20140827065610

話題のショコリキサーを

にいにいはミルクチャコレートキャラメル・サレ ねえねえは期間限定チョコレートラズベリー

わたちがいないことをいい事になんかいっぱい食べてる??

おかあたん達は腹拵え終了後お買い物へGO

お買い物する場所はまずはニューイーストへビームスにて少々お買い物

続きましてニューウエストのマジェスティックレゴンへねえねえのお洋服購入

ティファール・イッタラ・ヘンケルetc

おかあたんのスマホが鳴りました。そうです。わたちのシャンプーが終了。

             IMG_8500_convert_20140827072454.jpg

綺麗になった??

でも、わたち朝から何も食べてないの。DOG DEPTでお持ち帰りランチ。

渋滞に巻き込まれないようにおとうたん帰りましょう。





わたちはだんだん眠くなる。



遂にダウン。

その後わたち達は家路に。

皆様長々とお付き合いありがとうございました。



おかあたんです。
拙い軽井沢旅行記お付き合い頂きありがとうございます。
現実に戻され10日余り。
はやく9月の連休が待ち遠しい私です。


ほらほら9月が近づいますよ。お勉強しないとね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

軽井沢旅行の途中ですが

8月も今日は25日。

今日は即席ラーメンの日サマークリスマス

そして、今日から宿題チェックウィーク。いい子の皆さん夏休みの宿題は終わりましたか?

誕生花は檜扇 花言葉は誠実

0825.jpg
*画像お借りしています。

軽井沢の途中ですが

8月12日の午前中おかあたんはソーイング教室

        繝ェ繝。繧、繧ッ_convert_20140825080857

にいにいとねえねえの小さい頃のお洋服をリメイクしました。

                   IMG_8172_convert_20140825080356.jpg
    IMG_8179_convert_20140825080431.jpg

着てみました。似合うでしょう。

今度は何を作ってくれるのおかあたん??



おかあたんです。
息子と娘の服をリメイクしてみました。
私一人ではやはり作れないです。
早くひとりで作れるようになりたいです。


          P8231362_convert_20140825081707.jpg

今月のお料理です。
ハンバーガー。パテはひき肉とかたまり肉を混ぜお砂糖とお塩と胡椒で味付け。
昨日再度作ってみました。(パンは作ってませんよ)
来月は何を作ろうかなぁ。

今日は雨見たいおかあたんお仕事早くいかない

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*本日もコメ閉じますね。

うれしいたのしい夏休み軽井沢BBQ編

ALS=筋萎縮性側索硬化症の患者を支援しようと、氷水をかぶって寄付を募る活動アイスバケットチャレンジが話題に。

氷水をかぶった人は3人を指名して、同じように氷水をかぶるか、あるいは100ドル寄付するよう促すものです。
ビル・ゲイツ氏やサッカーのクリスチアーノ・ロナウド選手日本人でも孫正義氏、ロンブーの敦さんやサッカーの香川選手も
賛否両論はあるものの人の役に立ちたいという気持ちは大事だねぇ。おかあたんは見習えるのかなぁ??

ondanka_animals.png

2日目午後からあまり天気が良くないという事でお昼からBBQに

    IMG_8380_convert_20140823025218.jpg

浅間山にも雲が

わたちたちはまずは買出しに勿論運転はおとうたん。

そして火熾しもおとうたん

              P8141303(1)_convert_20140823030038.jpg

          轣ォ_convert_20140823031226

    IMG_8422・・・雲convert_20140823031907

火が熾されお肉を焼く準備が

うふふいい匂い

そして遂に遂にわたちのもとに

    1408732183f80vFpjSne92JaC1408732181.gif

ベロベロもっとちょうだいなぁ。

    IMG_8425_convert_20140823033238.jpg

鶏の胸肉おいちい。

          繝舌・縺ケ繧ュ繝・繝シ_convert_20140823034543

おかあたん達はこんな感じってちょっとお見せできる画像でない~~~~~のに心優しい皆様わたちに免じてお許しを

飲んで食べて飲んで飲んでBBQは終了

わたちは前の日のドッグランのお疲れが

    IMG_8475_convert_20140823035012.jpg

    IMG_8484_convert_20140823035123.jpg

    IMG_8477_convert_20140823040310.jpg

わたちの爆睡3連発。

そして夜は深け最終日に

まだまだ続きます。



おかあたんです。
夏休み休暇後の5勤は辛かったです。(私だけではないのですがすみません。)
現実に戻されました。

我家に今ヤモリが住んでいます。家を守るから何もしない方がいいよって息子に言われ何もしていませんが娘は見るたびキャ~~キャ~~。
調べたら蚊とか蛾とかゴキちゃんも食してくれるらしい。いいやつですねぇ。
しかし、木もない我が家にどのように侵入してきたんでしょう。
これが一番不思議です。


また、この方2日連続で飲んだくれ~~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

うれしいたのしい夏休み軽井沢お食事編

みなさんみーねえちゃまの3回目の命日に暖かい言葉ありがとうございます。

おかあたんは目汗をたっぷりかいておりました。

naitaakaoni.png

軽井沢の続きです。

おかあたんたちはお食事に

    IMG_8329_convert_20140821062623.jpg

Mama’Garden
         
         繝槭・繝シ繧コ_convert_20140821063417

お外はこんな感じ

小さいけどドッグランもあったの

         IMG_8335_convert_20140821070610.jpg

おかあたんといえば

                   IMG_8353_convert_20140821070744.jpg

皆様正解。そうですおビール

    IMG_8344・・・雲convert_20140821071241

    縺企」滉コ具シ・・雲convert_20140821072054

お食事はこんな感じ。

ただ、わたち達5時前に来て2番目だったんだけどオープンして10分後に入店。

何と一組ずつ入店するので時間はかかる。

お食事も最初の人は早いけどにいにいやねえねえのお食事はなかなか運ばれてこなかった

わたち達には優しいけどゆっくり出来る人向きですね。

まだまだ続きます。


おかあたんです。
みるくに暖かい言葉をかけて頂き感謝です。
本当にありがとうございました。
みるくの声を聞きいろいろな事が走馬灯のように駆け巡りました。
きっと、めろと一緒に私たちを見守ってくれていると信じてます。

いつも北軽に泊まるのですがこのお店は初めて行きました。
お食事が出るのに時間がとてもかかるところですね。
ピザは美味しく頂きましたがまた、行くかは検討中。
軽井沢紀行まだ続きます。


飲み過ぎてこの爆睡中の人は...。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*本日もコメ閉じますね。

8/19みるくの3回目の命日です

今日はみるくが虹の橋を渡って3回目の命日です。

P8181324_convert_20140818220204.jpg

家に来て5か月のみるく。(画像が悪くすみません)

P8181321_convert_20140818220800.jpg

お花を飾りおやつを供えました。

きっと、めろと沢山のお友達と遊んでいることでしょう。

DVC00069_convert_20140818221322.jpg DVC00057_convert_20140818221429.jpg

めろが先に虹の橋を渡って

P1010023_convert_20140818222638.jpg

いつも一緒にいたのにね。めろがお空に行ってから。いつもさみしくしていたね。

P1010100_convert_20140818222224.jpg

心臓も目も悪くなってでも、頑張ったみーちゃん。おかあたんはもっともっと頑張ってって無理なこと言ってた。

でも、めろの側に行っちゃった。おかあたんはめろにお願いしたんだけどみーちゃんはめろの所が良かったんだね。



虹の橋を渡る少し前の動画です。

頑張って頑張って辛くっても頑張ってみんなの側にいてくれたみーちゃん。

にいにいの相談相手だったのかなぁ。にいにいの側が大好きだったものね。

めろがいなくなってみーちゃんがいなくなって狭いリビングが広くなってしまいました。

P1000191_convert_20140818231424.jpg

この手に抱きしめて嫌だって言っても離さないから。めろとWでギュ~~。

会える日まで虹の橋でまっていてねぇ。えっ~~嫌だと(^_^;)

今日はわたちは静かに出番なし
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*コメ閉じますね。

うれしいたのしい夏休み軽井沢ドッグラン編

夏休み終わり今日からお仕事と嘆いているおかあたん。

わたちもさみしいわよヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

natsuyasumi_title.png

わたちが向かったのは

    IMG_8322_convert_20140818052823.jpg

スカイパークのドッグランへ

まずは

    IMG_8227_convert_20140818053351.jpg

置手紙のチェック

    IMG_8277_convert_20140818053920.jpg

追いかけたり

    IMG_8240_convert_20140818053841.jpg

追いかけられたり

    IMG_8269_convert_20140818054113.jpg

追いかけたり(注:知らない人です)

    IMG_8270_convert_20140818054545.jpg

飛んでみたり

    1408308678uXIsNU2YCNYqmrT1408308677.gif

ねえねえと追いかけこしたり

    IMG_8298_convert_20140818055922.jpg

プールを覗いたり

ここにもこんなお友達が。

    陷サ陋雲convert_20140818062228

トンボさんがいっぱい。

さぁ、帰りましょう。

    IMG_8323_convert_20140818062704.jpg

わたちもうお疲れ。

    IMG_8327_convert_20140818062603.jpg

爆睡中。

まだまだ続きます。


おかあたんです。
着いた日にドッグランへ。
とても涼しくって遊ぶにもいい気候。
とわも楽しそうでした。
積極女子で追いかけるのはいいけれど追いかけられるのは嫌なようでした。
昨年から進歩ですがちょっとしつこくって嫌われていました。

今日からお仕事です。
9日間お休みだったので辛い。
後は9月の連休を待つだけです。

本日からお仕事の皆さん今週は辛いけど頑張りましょうね。


おかあたん飲んだくれていたから脳細胞がとけちゃったんじゃない。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*本日もコメ閉じますね。

うれしいたのしい夏休み軽井沢編

今日は神宮の花火大会でねえねえがお出掛けです。

でも、また雨。先週の東京湾の時も雨。足立の花火も雨。今年の花火は残念が続いてますねぇ。

pyoko8_hanabi.png

8月12日に軽井沢に出掛けるはずがねえねえがディズニーシーから帰ってきたのが12時前。

結局13日の夜中の1時に出発。

外環から関越にネムネムのおとうたん。

おかあたんとねえねえは夢の中。

にいにいは健気にも起きてました。さすがわたちの大好きなにいにい

    P8131278_convert_20140816171231.jpg

1時間後ネムネムのおとうたん嵐山にて休憩

それから走る事2時間目的地に到着

    IMG_8184_convert_20140816171634.jpg

朝の4時です。

こんな時間からおかあたんおにぎり食べてお酒飲んでってちょっと時間判ってるの。

わたちはねえねえと

    IMG_8186_convert_20140816172025.jpg

爆睡

でも、すぐにおかあたんにたたき起こされてお散歩に。おかあたん皆まだ寝ているのに。

    IMG_8207_convert_20140816172630.jpg

お散歩していると浅間山が見えました。

    IMG_8201_convert_20140816172705.jpg

サルビアの花にもう蜻蛉が。去年は秋桜が咲いていたのに→ ☆

                        
                   IMG_8223_convert_20140816173139.jpg

緑の小道をお散歩

                IMG_8218_convert_20140816173337.jpg

おかあたん気持ちいいねぇ。

    IMG_8225_convert_20140816174329.jpg

そして、朝食後わたちはどこに~~


おかあたんです。
昨日から洗濯に追われています。
天気が悪いのが困ってしまいます。昨晩は4回まわしてもまだまだ。
今日も4回。
我が家はタオルの需要が多過ぎて(^_^;)
明日も洗濯です。
休日の最後は洗濯DAY。
夏休みが終わってしまう(号泣)


♫あ~~~あ夏休み♫おかあたん明日は最終日よ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*本日もコメ閉じますね。ってもう夕方よ。

ただいま

軽井沢から戻ってきました。

    IMG_8507・・・雲convert_20140815181051

コメント頂いた皆様明日以降にお返事しますね。ごめんなさい。


おかあたんです。
先程帰還いたしました。
夏休みは後2日悲しいなぁ。
では、これから大洗濯です(>_<)
頑張ります。


おかあたんそろそろ頭のトレーニングね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

エアバギー組立てました。

おかあたん夏休み4日目。

もう半分と嘆いております。

今日は日航機墜落事故から29年。8/12は航空安全の日だそうです。

おかあたんいまだに女の子がヘリで助けられている様子覚えているって。

そして君が代の日。

誕生花はクロユリ、花言葉は鯉じゃなく恋

kuroyuri.jpg

おかあたん遂にエアバッギーを組み立ててくれました。

皆さん実はエアバッギー着たのは7月の終わり。

やっと、重い腰をあげ組立てました。

                IMG_8163_convert_20140812092425.jpg

わたちIN

    IMG_8161_convert_20140812092735.jpg

    IMG_8162_convert_20140812092802.jpg

自分のはやっぱりいいなぁ。


おかあたんです。
本日はこれからソーイング教室へ午後は2回目のアジレッスン。
娘がディズニーシーから帰宅後軽井沢へ。
では、これからいってきます。


おかあたんわたちは午前中のんびりしてるわね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ひまわり畑に誘われて

夏休み2日目のおかあたん。

今日の予定をキャンセルしてまったりDAY。

はい、おかあたんがはまってる今日は何の日。

おかあたんが大好きなスヌーピーのお誕生日

スヌちゃん
(画像お借りしています)

語呂合わせで帽子の日(ハット)焼き鳥の日鳩の日はとむぎの日パレットの日だそうでちゅ。

誕生花はハイビスカス 花言葉は繊細な美しさ

2b692726bb.jpg
(画像お借りしています)

おかあたんの夏休み1日目(画像多めです)

わたちはお決まりのカートIN

    IMG_7874_convert_20140810073753.jpg

向かった先は

    鬧・convert_20140810074338

三島駅。

待っていてくれたのは

    IMG_7895_convert_20140810074515.jpg

ムサシくん。一か月ぶりです。

ムサシくんパパさんの運転で向かったのは

2014t-2.jpg

途中で雨が降ったりしてお天気が凄く心配だったの。

でも、わたち達の願いがかなったのかちら雨が止み8月なのに涼しい。

青空は見れなかったのは残念だったけど涼しかったからいいよねぇおかあたん。

    IMG_7943_convert_20140810075110.jpg

右を向いても左を見ても一面ひまわり。

    IMG_7921_convert_20140810075427.jpg

ひまわり王子と

    IMG_7913_convert_20140810075349.jpg

ひまわり娘

    IMG_7935_convert_20140810075622.jpg

    IMG_8074_convert_20140810082959.jpg

ひまわりの絵文字今年はクローバー。皆さん見えますか??

    莠御ココ_convert_20140810080625

ムサシくん気持ちいいねぇ。

本当涼しくってよかったね。

    繝壹Ο_convert_20140810081558

ソフトクリーム

                   繧ス繝輔ヨ_convert_20140810082224

    IMG_8047_convert_20140810082511.jpg

    陌ォ_convert_20140810083928

こんなお友達も??

おかあたんたちはお腹がすいたので萌木の村ROCK

    IMG_8100_convert_20140810092925.jpg
    
やはりおかあたんはこれでしょ。

                 IMG_8107_convert_20140810090051.jpg

おビールは控えめに×2杯。でもこのおビールアルコール度7%。

    縺企」滉コ祇convert_20140810090406

待ちにまったお食事です。わたち達はお疲れで椅子でおねんね(画像なし)

さぁ、帰りましょう。

途中でムサシママさんのおともだちのおうちへ寄り道。おかあたん図々しいわねぇ。

そこで

    IMG_8122_convert_20140810091325.jpg

ムサシくんの弟のロビンくんです。わたちと同じ年。12月生まれのちょっとだけおにいちゃま。

ちょっとしか遊べなかったから今度はお外でいっぱい遊びましょうね。

皆様長々お付き合い頂きありがとうございます。

おかあたんです。
ムサシくんパパさんママさんありがとうございます。
ロビンくんのママさんの家を突然訪問したのにご馳走になりました。
図々しい私。

では、皆様よいお休みを。


おかあたん今度はどこ行く??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    

うれしいたのしい夏休み1日目わたちはどこへ

今日からおかあたんは夏休みです。

うれしいたのしい夏休み

今日は長崎原爆の日。広島から3日後長崎に原爆が.....。

そして、ムーミンの日。♫ねえムーミンこっち向いて♫

語呂合せから6月3日がムーミンの日とされていたんだって。
ムーミン誕生60周年となる2005年、「全世界で通用する記念日を」ということでの作者のトーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日に変更。

今年はトーベ・ヤンソンの100回目のお誕生日


moomintroll1-050603bb37a14147ee9f764578aca929.png
(画像はお借りしています)

明日はおかあたんの大好きなスヌーピーの日

card_320.jpg
(こちらもお借りしています)

今日はおかあたんとお出掛け

ひまわりを見に行く予定

 2014t-2.jpg

台風さんが来ているのが心配だけどわたちのパワーでちょっとだけ速度弱まりますように。

    P8091273・・・雲convert_20140809030958

わたちひまわり娘になってきまちゅ。


おかあたんです。
やっと夏休み。
今年は9日間と長く嬉しい。

では、いってきます。

ひまわり娘にわたちなれるかしら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ケーキ作りの後は

今日は広島原爆の日ですね。

69年も経ってしまっていますが忘れてはいけない日だっておかあたんが言ってた。

そして本日はお馴染みの語呂合わせでハムの日ハンサムの日だって。

誕生花はノウゼンカズラ 花言葉は名声・栄光 で~す。

randiflora.jpg

ケーキ作りの続きです。

ケーキ作りが終わり遂に遂にお食事です。

    P8031252_convert_20140806070842.jpg

おかあたんはハムチーズのベーグルサンド

    P8031255_convert_20140806070906.jpg

先生とお友達はハムとポテトサラダ

    P8031253_convert_20140806070931.jpg

わたちは馬肉ピラフ

    P8031257_convert_20140806070955.jpg

やっと出してもらってガンミ

    

むしゃぶりついてます。(音声注意してね)

    P8031264_convert_20140806072426.jpg

あ~~あもう無くなっちゃった。

もうちょっと食べたかったなぁ。

では、ミートローフレシピ公開です。

材料は鶏胸肉250g 人参30g ピーマン30g コーン10g オリーブオイル適量
①12cmの丸型にオリーブオイル塗っておきます。
②鶏肉は皮を取ってフードプロセッサーでミンチお野菜もね。
③混ぜて型に入れ空気を抜きます。
④160℃に予熱したオープンで約50分焼いてね。
⑤焼きあがったら型から出して冷ましてミートローフの出来上がり。

皆さん作ってみてね。


おかあたんです。
ここのベーグルは天然酵母を使っていてとても美味しかったです。
お食事はレッスン代金に含まれています。
城北中央公園前にありますので行ってみて下さいね。
定休日は毎週水曜日ですが他にお休みすることもありますのでHPチェックしてくださいね。

今日も暑いようですので皆様お身体に気を付けて下さいね。


おかあたん、もうすぐ夏休みね。
あと、3日頑張って

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ケーキ作りに行って来ました。

今週お仕事終われば夏休みって嬉しそうなおかあたん。

夏休みはわたちとたくさんお出掛けしようね。

8/3の日曜日わたちはおかあたんとしあん あらもーどさんへ

    P8031271_convert_20140804032912.jpg

今回ははおかあたんが習っているソーイング教室の先生と生徒さんとケーキ作りに

(みなしゃん今回は写真多めです)

まずはポテトをマッシュ

    P8031224_convert_20140804061633.jpg

わたちはカートINで待ってます。

    P8031223・・・雲convert_20140804061844

出来るまでわたち待つわ。

    P8031231_convert_20140804062223.jpg

みんなでマッシュマッシュ。

    P8031234_convert_20140804062412.jpg

ミートローフにおいて

    P8031235_convert_20140804062432.jpg

パレットナイフで伸ばし

    P8031237_convert_20140804062817.jpg

うさぎを絞り

    P8031238_convert_20140804062756.jpg

まずは周りを

    P8031239_convert_20140804063058.jpg

    P8031240_convert_20140804063120.jpg

スイカの部分を絞り

いろいろデコって

    P8031244_convert_20140804063542.jpg

おかあたん作

    P8031242_convert_20140804063609.jpg

    P8031247_convert_20140804063636.jpg

お友達作

    P8031250_convert_20140804063658.jpg

先生作

8月3日はペコ店長の9歳のお誕生日なので先生はうさぎをペコちゃんに変更。上手だよねぇ。おかあたん今度はわたちも宜しくね。

所要時間約3時間。

    P8031227_convert_20140804064212.jpg

その間わたちはカートにず~~と入っていました。エライわたち。

そして、次はお食事です。

ウマウマの様子はまた今度。


おかあたんです。
ケーキ作り行って来ました。
ポテトをマッシュする事よりも絞る事が大変だった。
ず~~と5mm上から同じ力で絞っていく。
本当に一つ一つやり方があるんだと実感。
どうにか仕上がりました。

今度はお家でミートローフに挑戦します。


おかあたんわたち偉かったでしょう。
まぁ、いつもの事だけどね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もお出掛け

みなさん毎日暑いですね。

暑いという言葉しか出てきません。

近頃おかあたんが凝っている今日は何の日

8月3日はハチ(8)ミツ(3)の日

ちなみに3月8日がみつ(3)ばち(8)の日だそうです。

ハサミの日・司法書士の日・学制発布記念日・ハモの日だそうです。

8(は)3(さ・み)で「はさみ」と8(は)3(み)で鱧[はも]の関西での呼び方「はみ」の語呂合せだって。

誕生花は日々草花言葉は友情、楽しい思い出だそうでしゅ。

日日草

今日はわたち、またまたお出掛けです。

おかあたんがわたちの為にケーキ作りに挑戦。出来上がりはまた、今度。

    IMG_7837・・・雲convert_20140803075243

暑いけど美味しいものの為わたち頑張ります

おかあたんです。
毎日暑いですね。暑いという言葉しか出てきません。
昨日も14時くらいに用があって自転車で近くのマルイへ。
もう、自転車で出かけるんじゃなかったと思うくらい。
でも、帰ってからのビールは最高でしたが。

今日はソーイング教室の先生と一緒にケーキ作りに行って来ます。
どんなケーキかはまた今度。

では、本日も暑いですがよい日曜日を。


おかあたん今日のお出掛けは保冷剤必要よ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*本日もコメ閉じますね。

今日から8月

皆さん今日から8月ですね。

わたちからみなさんへ

證台クュ縺願ヲ玖・縺・_convert_20140801081929

暑さはこれからが本番です。体調管理には充分気をつけて下さいね。


おかあたんです。
今日は水の日だそうです。国土庁(現在の国土交通省)が1977年に制定。
1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であることから、その月の最初に節水を呼びかける為にこの日を記念日としたそうです。
その意味合いで洗濯機の日でもあるそうです。
皆さん節水を心がけましょう。って一番心がけなきゃいけないのが私です(^_^;)

では、お仕事行って来ます。


おかあたん今日も暑いよ。
クーラーON頼むネ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: