お花見に行って来たけど・・・。

今日で3月も終わりです。
明日から当たり前だけど4月。
新入学新社会人の皆さま1日早いですけどおめでとうございます。

nyugakushiki_hiragana.png  shinsyakaijin_title.png

この間の土曜日わたちはきれいきれいになる為にシャンプーへ→FINE DOGs
そして、行って来ましたよ。お・花・見

    IMG_4574_convert_20140331063218.jpg

上野恩賜公園は人人人って人がいっぱい。

    IMG_4597_convert_20140331063610.jpg

    IMG_4608_convert_20140331063803.jpg

おかあたん自撮りにチャレンジ。撃沈

               IMG_4612_convert_20140331064120.jpg

仕方ないので上野のお山の上の方へ。人が少ない場所を選んでパチリ。
一応記念に撮りました。
今週末もカメラ撮影は桜です。おかあたん頑張ろうネ。


おかあたんです。
先週末上野公園に行って来ましたが人の多さにびっくり。
まぁ、毎年の事なんですが。
いろんなとこで宴会も開かれていましたよ。
一人と一ワンで行ったけど写真撮るにはもう少し早い時間に行けばよかったかなぁと反省。
また、今週末は多摩川に桜撮りに行きます。
撮影会なので頑張ってきますね。

今日は3月31日。
やる事てんこ盛りです。
頑張って仕事行って来ます。

今日でお友達が退職することが悲しいおかあたん。
おかあたんわたちがついているから頑張ってネ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


こんな写真撮ってみましたPART2

ソメイヨシノの開花宣言もで、これからお花見の季節。
なのに、
毎日お仕事忙しいおかあたん。
年度末決算とかいろいろあり、また、1名減の儘お仕事で完全にダウン気味。
4月からも同じ状況でお仕事なんだって。転職考えちゃうよね。

line_spring4.png

先日の撮影会でのお写真です。→☆☆☆

                 IMG_4527_convert_20140327070341.jpg

わたち、遊ばれてる??

   IMG_4544_convert_20140327071513.jpg


                 IMG_4520_convert_20140327070745.jpg

うんまだまだね。


おかあたんです。
実は3月18日は主人のお誕生日でした。
でも、お祝い無し。
娘の誕生日も祝ってないし。
落ち着いたら合同お誕生会決行予定。
いつになる事やら。

先日も触れましたが3月は楽しい行事だけではなく
昨年もブログにアップさせて頂きましたが19年前の3月20日月曜日。
地下鉄サリン事件。
この事件に遭遇した娘と私。決して風化させてはいけないと思ってます。


              闃ア_convert_20140327073613

久々にお花を購入し飾ってみました。
やはり、気持ちが落ち着きますね。

今日は木曜日。週末とわを連れてお花見行こうか思案中。
では、仕事に行って来ます。

気持ちがなえてるおかあたん軟張ってね。そして週末お花見行こうね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*今日もコメ閉じます

1週間ぶりのわたちです。上野散歩(桜が咲いてたよ。)

みなさんお久しぶりです。
わたちは元気です。
おかあたんが鬼の攪乱で風邪をひき送別会続きで悲しくってPC向かう事も出来ず
って、理由言っているけどわたちに免じて許してね。あとでわたちが怒っておきますから。

3月22日久々におかあたんとロング散歩へ
行った先はお馴染みの上野恩賜公園。

桜が咲いていたの。

    P3220404_convert_20140323202744.jpg

今年初の桜。綺麗だったの。

寒緋桜も

    P3220399_convert_20140323203508.jpg

ちょっと、おかあたんピントあってないじゃない。
よく載せるわよね。今度はちゃんと撮るのよ。みなさんごめんなさい。
どうしても、寒日桜を載せたかったんだって。

              1395574895vtl4GBeHA5F6R501395574894.gif

わたちはなぜか噴水前に座らされました。

            1395575279EP2KwiLnogsM9nW1395575277.gif

そして、噴水ダンス。

             P3220435_convert_20140323205220.jpg

なかなか一緒に撮れなかたの。わたちもう、お疲れ。キャーまた。ボケボケ。
今度はちゃんと撮ってね。

おかあたんです。
鬼の攪乱で久々に風邪をひきました。
でも、アルコール消毒にて完治??
本当に私の身体ってアルコール漬けなのかしら。

その間に送別会本当に悲しいです。
異動する人・定年退職の人・一番悲しいのは自己退職する人。
好きな人がいなくなっていく現実。理由は判っています。
まだまだ送別会は続きます。

久しぶりにとわと長々とお散歩。春を感じた1日でした。
やはり、桜はいいですね。

皆さんおかあたんが風化させたくない事があります。
3月20日のサリン事件。ねえねえと電車に乗っていました。
そして、病院にも。いろいろな事件がありすぎて忘れてしまいますがサリンは絶対許せない事件の一つです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*本日もコメ閉じますね。


こんな写真撮ってみました。

ねえねえのお誕生日にコメントありがとうございます。
20歳になりお酒解禁。ねえねえ飲み過ぎ注意よ。


この間またまた、おかあたんとカメラ教室へ行って来たの。
今日はわたちのお写真で

            IMG_4549_convert_20140317080513.jpg

もう一枚。

   IMG_4550_convert_20140317081141.jpg

モデル気分のわたちでした。


おかあたんです。
久々のカメラ教室で撮ってみました。
なかなかうまくいきませんが来月は桜に挑戦です。

実は鬼の攪乱で風邪をひいてしまいました。
熱はないのですが咳と背中の痛みが。
なのに土・日出掛けちゃって今日もマスクしながら仕事に行って来ます。


鬼でも風邪ひくんだなぁ。
お酒飲めるから対した事ないって言っているおかあたん歳なんだからね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*本日もコメ閉じますね。

わいわいペットフェスタ続きの続き

わいわいペットフェスタの続きの続きです。

まずはワーゲンのブースでお写真パチリ

                IMG_4310_convert_20140314070322.jpg

ちょっと緊張気味のわたち

                IMG_4312_convert_20140314070520.jpg

アップにすると超緊張しているわたち。お耳が垂れてきてる。

次に向かったのはおあずけチャレンジ20秒待てばおやつ貰えるの
もちろんわたちには簡単だったわ。でもお写真なしよ。

さて次はNTTドコモのブースで愛犬のご飯についての講義を受けたよ。

   繝悶・繧ケ_convert_20140314074351

手作り食はいいなぁ。
おかあたんわたちにも作ってね。
ハンバーグがいいなぁ。楽しみにしてるね。

お食事のお勉強の次はオーラルケア。
わたち歯はまだきれいだけど
ちゃんと磨かなくっちゃ駄目だって先生に言われたよ。
磨き方の指導もありました。けど、飲んだくれのおかあたん出来るか不安。ココも画像なし。

美容を気にするわたち酸素カプセルに

あれあれ、どこかで見たことがシュッ子ちゃんだ。
パピヨンシュガーのウキウキDiaryのシュッ子ちゃんに偶然遭遇。も、つかの間酸素カプセルにIN!

     IMG_4320_convert_20140314075859.jpg

カプセルの前で終わるまで待ってくれたシュッ子ちゃん。

     IMG_4324_convert_20140314075940.jpg

まだまだ、わたちはカプセルの中。

     IMG_4328_convert_20140314080702.jpg

感激のご対面

     IMG_4331_convert_20140314080839.jpg

そして2ショット

     IMG_4342_convert_20140314081032.jpg

ビミョーな距離感。

    2繧キ繝ァ繝・ヨ_convert_20140314081729


シュッ子ちゃんのお姉ちゃんと2ショット。

シュッ子ちゃんまた、会おうねとお約束をしてバイバイしました。

その後お買い物をしておうちに帰ったよ。

頂き物です。

     IMG_4371_convert_20140314082755.jpg

     
買った物。
     IMG_4372_convert_20140314082823.jpg


その日の晩御飯。

     IMG_4361_convert_20140314083037.jpg

では、いただきます。

     IMG_4366_convert_20140314083226.jpg

わたち完食。
そして、おかあたんは飲み会へ。


おかあたんです。
今日は娘のお誕生日。
20歳です。
でも、今日はお友達と祝うとの事。

わいわいペットフェスタ長いのにお付き合い頂きありがとうございます。
では、仕事に行って来ます。

ねえねえのお誕生日を祝ってくれる方は

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






わいわいペットフェスタ2014続き

わいわいペットフェスタの続きです。
わたち体脂肪率計ってもらったの。
そしたらなんとなんと

               IMG_4370_convert_20140311235412.jpg

標準OK。おかあたんはため息。わたちは標準なのに何が悪いの??
ちょっとおかあたん何期待しているのかしら??
わたちがもしかしてもっとスレンダーだったの期待していた。
それは無理よ。こんなに食いしん坊なんだから。
みなさんおかあたんは鬼よ。わたちのご飯これから少なくしようかきっと考えてるわ。
おかあたんもっと、お散歩に連れって行ってくれれば頑張るわ。
こんなに気を使っているのに判ってないわね。

おかあたんに気を使い体が~~~~。
って、心で叫んだら。
おかあたんがわたちを連れて行ってくれた先はアロママッサージ。

IMG_4305_convert_20140312004121.jpg

至福の時。気持ちいいなぁ。おかあたんもわたちのマッサージ出来る様になってくれればいいのになぁ。
とわのお願い聞いてくれるかしら??

わたちの体験はまだまだ続く.....。


おかあたんです。
今日は会社の送別会。
大好きな人が転勤・退社。
悲しいなぁ。
心も折れてます。

心折れても頑張る様にわたち応援するね。
わたちと応援してくれる奇特な方ポチしてね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*宴会続きの為コメ閉じますね。









わいわいペットフェスタ2014に行って来たよ

昨日わたちはおかあたんとわいわいペットフェスタ2014に行ってきたの。

10時ごろ着いたんだけど開場するにも長蛇の列。写真なしなの駄目なおかあたん。
おかあたん11時半からのわたちのおやつ作りに当たって入場できるかなぁって思っていたら15分くらいで入場。

カートを入り口で貸し出ししていたんだけどわたちの前の前で終了。
プラプラしていたらパピヨンルイ&アンのわくわくブログで紹介していたピュアクリスタルのブースでカートの貸し出しがわん生2度目のカート

    IMG_4293_convert_20140309075434.jpg


まずはわたちのおやつ教室

            IMG_4290_convert_20140309075808.jpg
            IMG_4294_convert_20140309075742.jpg

おかあたんが作ったのはこれです。

ゆるキャラと撮影

    IMG_4288_convert_20140309080458.jpg

その後わたちとおかあたんはアロママッサージ・手作り食・オーラルケア・酸素カプセルと大忙し。
その様子はまたね。


おかあたんです。
本日またもやこれからお出掛けです。
では、皆様よい日曜日を。

歳のくせによく出掛けるおかあたんそろそろ体をいたわらないとね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*本日もコメ閉じます。

おかあたんの頑張ったで賞

とわです。
今日はおかあたんからわたちにプレゼント。

           P3050376_convert_20140306000253.jpg

何と手作り
ちょっとおかあたんなんかあったの??
気まぐれなのかしら。

           縺頑エ区恪_convert_20140306000617

でも、よく見たらなんとこんな状態。
皆様見なかったことにって見ちゃいましたね。
いえいえ、わたちが見せちゃいました。
おかあたん今度はしっかりネ。

でも、作ってくれた(実はうるさい)のでわたちモデルに

             IMG_4282_convert_20140306002307.jpg

どうですか?わたちは何でも似合うでしょう。

     P3050379_convert_20140306002602.jpg

おかあたん、わたちはドレスがいいなぁ。でも、お着物もいいなぁ。
あっ、不器用なおかたんには期待してないからね。(わたちのつぶやき)


おかあたんです。
ブログ初めた時にお洋服作る宣言→♡♥♡から早1年3か月今日初めて作成(^^)v
実は犬服作成の体験に行って来ました。

中学校の時の家庭科も母にブラウス作ってもらい提出。
大人になってからは息子のマントを作るときも上手なお友達と一緒。
バザーの品も手縫い。
ミシンもいつ使ったのか判らない状態なのに。
ドキドキわくわくどんな仕上がりになるのかなぁ。
上手に作れなかったけど物を作ることは楽しいですね。
初ロックミシンは手汗と足が(>_<)
でも、楽しかったです。
不器用な私のハンドメイドまだ、続く予定です。

体育会系が近頃文化系に変更したおかあたん。
3kgのお肉はどうするのって秘密の話をしているわたちに

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*すみません。今日もコメ閉じてます。

1日遅れの雛祭り

今日はおかあたんがお休みです。
久々の公休なのに朝からバタバタとなんとお雛祭りが終わったのに
LEVIN君のママのゆんこさんと会社の人に背中を押され出してくれました。

IMG_4275_convert_20140304121303.jpg

10年ぶりに出したんだって。そしたら台やら屏風をおばあたんの家に置いてあることをすっかり忘れて
テーブルに毛氈かけて飾たよ。
わたちの家は関東飾りです。
京雛はお内裏様が向かって右です。昔は偉い人が向かって右だったから古来の慣わしの通り。
関東雛は大正天皇が関係しているんだって。明治時代、西洋の流れを受けて国際儀礼である右が上位の考え方が取り入れられるようになったからだって。

で、もう一つうんちくを

闖ア鬢・convert_20140304132405 hisimoti+2_convert_20140304132425.jpg

菱餅も関東と関西では違うんだって。
どこが違うって左が関東なの。緑が草。白が雪、ピンクがお花なの。
草に雪が降って花が咲くイメージ。
関西は右。雪の上に草が生え花が咲くイメージ。
このことは会社の人に教えてもらって嬉しそうに話していたよ。
そして、お話するわたちです。



らみたんたん♪ぱるるんるん♪のらみたんとぱるたんを真似してみました。
多分最初は緑のみの画像ですが3度目にきっと見えると思いますのでみなさん見てくださいね。


おかあたんです。
久々に公休ですが朝から洗濯してもまだ終わらず
悪戦苦闘中。洗い過ぎて干すとこがなくお風呂乾燥と乾燥機も使用。
週末は近頃天気が悪く大物が洗えない頑張ってます。

部屋の片づけもまだです。
これから頑張ります。
1日遅れの雛祭りちらし寿司でも作ろうかなぁ。

先日お料理教室で作ってきました。


DSC_0149_convert_20140304133231.jpg

ロシア料理です。
シチューのパイ包み。中身はホタテと海老のシチューです。
大きい揚げ物は鶏の胸肉にチーズとバターとパセリを挟んで揚げました。
前のオレンジジュース私ではないですよ。
私は梅酒を飲みながら


では、これからお掃除です。
頑張ります。

本当にお掃除するか判らないけど洗濯だけは頑張ったおかあたんへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*今日もコメ閉じますね。

ヒヤシンスの花再び

みなさんこんにちは。
とわは今日お出掛けだったのに雨だから中止になっちゃった
悲しいなぁ
近頃週末天気悪くっておかあたん嫌になっちゃうね。
来週もお出掛けだから晴れてくれます様に。

この間ヒヤシンスのお花が咲いたこと皆さんにご報告いたしましたが→
何と見てください↴

          縺、縺シ縺ソ_convert_20140301143902

寄り添うように蕾が出ました。
きっと、みるめろねえちゃまがヒヤシンスに宿ったのかもなんて言っているおかあたん。
みるめろねえちゃまそうなの??

    縺、縺シ縺ソ2_convert_20140301144607

今日はみるめろねえちゃまに寄り添ってました。
っておかあたんお花が重いから横になってるんじゃないの??

わたちは

  P3010373_convert_20140301145847.jpg

寒いのでベッドで丸くなってます。
3月なのに春遠からじじゃなくって春は遠いかも。

flower_ume.png

おかあたんです。
3月に入ったのに冷たい雨。
そして気温も昨日に比べて10℃も下がってます。
体調もおかしくなりますよね。
皆様は大丈夫ですか?

ヒヤシンスの球根からまた花が咲きました。
寄り添うように蕾が出ていたのにはびっくり。
みるめろがヒヤシンスに宿ったと信じてます。
皆に会いに来たのかしらね。
いつでも戻っておいで。
        
1年近く走っていない私。
ランニング教室に入会しようか思案中。
一匹狼で走っていましたが近頃怠慢になってきたため、
このままでは走らないと思い探しています。
いい情報があれば教えて下さい。


走っていないくせにマラソンに応募するという不届き者のおかあたんを許して下さる人徳な方は

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*コメ閉じますね。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: