おかあたんが帰ってきました。

みなさんおかあたんが帰ってきました。

蟶ー驍Юconvert_20140127235308

日曜日ですがキョロ(・ω・`Ξ´・ω・)キョロ


おかたんです。
行って来ましたおばさん同窓会。
みんな変わらなかった。
〇十年ぶりに逢ってもすぐ判っちゃう。
その様子はまた。


P1250271_convert_20140128064209.jpg

新幹線から見た富士山です。
うまく撮れてますか??

すみません本日もコメ閉じます。


今週も忙しいおかあたんに

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

嬉しい明日とさみしい明日

今日のわたちです。

       [広告] VPS




トホホでウフフな毎日の店長ママさんのドーナツで今日は遊んだの。
明日、おかあたんがお出掛けするのでテンションMax
いつもだったら飲んだくれているのにね。

豈浩convert_20140124225124

わたちのお耳変だけど許してね。



おかあたんです。
明日のお出掛け楽しみです。
本当に何十年ぶりでしょう。
お友達にはお孫ちゃまもいる子もいます。(歳バレバレですね)
今日は興奮しています。
これから荷造り頑張ります。
コメントも閉じたままですみません。

おかあたんわたちお留守番ですか?まぁ、お土産宜しくね。って上目線ののわたちに

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日は代々木公園に

皆さん毎日寒いですね。
今日はおかあたん公休でした。
で、わたちとお出掛けしました。ねぇ、おかあたん久しぶりだね。
わたちは本日お疲れのため♫とわはベッドで丸くなる♫
そのわけは

    IMG_4093_convert_20140122210307.jpg

実は大卒ドッグトレーナーさんのしつけ教室とcottonmamaさんのオフ会に代々木公園に行って来たの。
(すみません。勝手に載せちゃいました。)

でも、ごめんなさい。お写真ありません。
わたち一生懸命頑張ったのに駄目なおかあたんでしょ。

   P1220264_convert_20140122212912.jpg

そして、終了後わたち人生2度目いや3度目のドッグラン。→1回目2回目
楽しかったけど、緊張しちゃった。
わたち、もっとお友達と遊びたいなぁ。おかあたんまた、行こうね。


おかあたんです。
久々の公休。そして、久々にとわとお出掛け。
テンションMAX。
大卒ドッグトレーナーさんcottonmamaさんありがとうございます。

何十年ぶりの代々木公園ドッグランがあることは知っていたけど浦島太郎状態(古い)でした。
今度はもっと、時間を取っていきたいと思っています。


お料理教室に行って来ました。


               unnamed_convert_20140122224627.jpg


エビチリと豚肉の豆鼓蒸し作りました。饅頭もね。

土日私岡山に行きます。
大学時代のお友達とお出掛けです。って、飲み会です。
久々の再開で楽しみにしています。
でも、とわと離れてしまうのがさみしい(。´uωu)φィジィジ

わたちはおかあたんがいなくって土日は清々するのよねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

本日もコメ閉じます。(おかあたん覚えたからってえばるんじゃないわよ。)

ありがとうございました。そしてごめんなさい。

先日はねえねえちゃまの成人式にたくさんのお祝いコメントありがとうございます。

縺ゅj縺後→縺・convert_20140120074130

コメント頂いているのにお返しできずごめんなさい。

frame_gomennasai_yoko_convert_20140120080139.jpg


おかあたんです。
先日は娘の成人式にお祝いのコメントありがとうございます。
そして、コメントお返しできずごめんなさい。

seijinnsiki_convert_20140120081154.jpg

娘の小学校の同級生とパチリ。後ろは浅草寺です。
成人式会場は一般のカメラマンがたくさん。振り袖姿を撮りに何十人も集まってました。
あちらこちらでパチパチとシャッターの音。なんか不思議な光景でした。

あれからあっという間の一週間です。
仕事は相変わらずです。
また、今月末に退職者が出てまたまた、負担増(>_<)
でも、頑張りますね。
ブログの更新も出来る時にしますね。
今後もとわ共々宜しくお願い致します。

でも、なんか少し気持ちにゆとりが出来てきた気がしているおかあたんに

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*コメント閉じます。(やっと閉じ方が判りました。)

今日はねえねえちゃまの成人式

皆様お久しぶりです。
おかあたん怒涛の8連勤がやっと終了いたしました。
お疲れのおかあたんおうちのPCにもほとんど向かわず
フローリングで寝落ち状態
また、腰痛めちゃうよ。

今日は成人の日
新成人の方おめでとうございます。
我家のねえねえちゃまも本日成人の日を迎えることが出来ました。
(でも、まだ19歳。早生まれってだからね。)

       逾櫁シソ_convert_20140113083014

朝早くからお支度にホテルへGO

        謌蝉ココ蠑柔convert_20140113083120

帰ってきてからわたちと2ショット。
今日の主役はねえねえちゃまだけどやっぱりわたちの方がかわいいわよね。


おかあたんです。
やっとのお休み本当に毎日お疲れ状態です。
歳も歳だから仕方ないですね。

ブログも更新も訪問もなかなか出来ずすみません。
コメント頂いているのにお返事も出来ず重ね重ね申し訳ございません。
まだ、まだ多忙な日々が続きそうですがゆっくり更新していきますので
宜しくお願い致します。


こんなおかあたんですが宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

えっ~今日は1月4日なの

とわ地方今日はくもりのち晴れ

なんと、本日は1月4日。あっという間にお休みが無くなっていると嘆いてるおかあたん。
それは毎日飲んでは寝食べては寝そして駅伝見て叫んでは寝。
1日何時間寝てるの!?

line_osyougatsu4.png

1月1日わたちはおかあたんのおとうたんのおうちに行って来ました。

        縺翫○縺。_convert_20140104152112

おかあたんはいろいろつまみながら相変わらず飲んでいました。
??の場所にもごまめとかあったのに写真撮る前に食べってしまった人は誰ですか??おかあたん判っているの。

判ってるわよね~~

お料理はこれだけっと思ったみなさん。おかあたんのおかあたんの名誉のためにお料理はまだいろいろありました。
が、おかあたんまたまた、やっちゃいました。飲むのに集中してお料理撮るの忘れちゃたみたい。本当に呑兵衛なんだから。

あまりひどいとkinshi_beer_convert_20140104155556.pngよ。

そんな中、暇なわたちはおじいたんお席を陣取ってポーズ。

P1010246_convert_20140104153000.jpg

近頃のわたちのマイブームは舌チョロよ。どう決まってるでしょう。

その後飲んで飲んで食べて飲んで飲んでまた、食べてのおかあたん。
わたち呆れ顔ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
そして1月1日は終わりました。
2.3日はおかあたんへバトンタッチ


おかあたんです。
三が日飲んで食べて寝てと民謡の会津磐梯山の小原庄助さんの様でした。
小原庄助さんなんて知らないですよね。興味がある方は→会津磐梯山(結構うなってますよ。あまり、おススメしません)

一応歌詞は
小原庄助(おはらしょうすけさん)さん
なんで身上(しんしょう)つぶした
朝寝(あさね) 朝酒 朝湯(あさゆ)が大好きで
それで身上つぶした
もっともだ もっともだ


2.3日は飲みながら駅伝応援
主人も息子も娘の学校も出場していますがやはり我が母校の応援ですよね。
みんなシードに残れたのでまた、来年が楽しみです。

でも、飲んだくれたわけではありません。
2日の日はペットパラダイスの新宿サブナード店に行き福袋を。


        IMG_4030_convert_20140104164700.jpg

昨年も行きましたが→福袋
今年は昨年より怖かった。
昨年娘と行きましたが昨年のすさまじさにお断りされ一人で参戦。
並び順が途中で変わった為。早くから並んでいた方からブーイング。
気持ちは凄くわかるので言えませんでした。
もう少しお店側も考えないとね。

中身は

       IMG_4036_convert_20140104170404.jpg

+カフェマットと馬のおもちゃです。

そして、マルイのフランフランへ福袋購入。
一応動いております。

今日はもう1月4日にお休みは早いですね。


       蟷ク鬘倥≧_convert_20140104172338

1月1日実家より

飲みながらとめどないブログを書いたおかあたんを許してくれる方はポッチっとお願いします。
わたちがお仕置きしておきますからね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2014年の年明け

皆様

line_osyougatsu5.png
  縺翫a縺ァ縺ィ縺・convert_20140101100036
line_osyougatsu5.png

では、年初めの一句

荳・ク。_convert_20140101100805

今年もわたちとおかあたんを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: