コロンパパの交流会 公園~お食事~散策

とわ地方今日はくもりのち晴れ


先日のコロンパパの交流会の一気にアップします。

       PB230041_convert_20131128115955.jpg

プリンスくんとご挨拶。

       PB230039_convert_20131128115918.jpg

こなつちゃんはパパに抱かれて。

       PB230029_convert_20131128121710.jpg

わたちお邪魔虫??

       PB230034_convert_20131128115848.jpg

コロンちゃんは草の上でコロン。

       PB230035_convert_20131128115824.jpg

ムサシくん何見てるの??

       PB230030_convert_20131128115748.jpg

シェパードちゃんに立ち向かうプリンスくん

       PB230046_convert_20131128122142.jpg

フードファイターゲームで優勝したコロンちゃん。こんなに小さいのによく食べるのよね。
(写真ボケててごめんなさい)

       PB230070_convert_20131128120035.jpg


       PB230073_convert_20131128120117.jpg

ピラカンサスの実の下で

そしてお食事です。

カオマンガイ 16号店(お店の写真ありませんすみません)

       PB230088_1_convert_20131128124523.jpg

おかあたんが頼んだのはナムトゥック唐辛子マーク3個
辛党のおかあたん全然平気だって。
何でこれ頼んだのかって、それはビールを飲むために決まってるよね、おかあたん

       繝励Μ繝ウ繧ケ_convert_20131128124453

バニラアイス入りのタピオカドリンクを狙っているプリンスくん
その前のビールはおかあたんのよ。

       PB230091_1_convert_20131128125206.jpg

初トゥクトゥクです。

       PB230111_convert_20131128130130.jpg

最後にみんなで再び記念撮影
これゆらゆらしてちょっと怖かったの。

コロンちゃんパパさんありがとうございました。




おかあたんです。
今日はこれからイルミネーション撮影に横浜まで行って来ます。
その前に夕飯づくりです。


         PB280193_convert_20131128131724.jpg

コロンパパさんからの頂き物です。おうちでゆずとキウイが生っているすごいですね。
ありがとうございます。


あっという間に過ぎていくお休みにお嘆きのおかあたんに

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日の一句

とわ地方今日は晴れのち曇り

今日は3の酉。3の酉のある年は火事が多いと言われてます。
お酉さまの事はこちらでね→☆★☆

久々の一句です。

繝溘ラ繝ェ_convert_20131127075842


交流会の様子はまた今度ね。


おかあたんです。
とわは遠い目で何を見ているんでしょうか?
とてもきれいな澄んだ目に吸い込まれそうになってしまいます。

私の仕事の事でご心配頂きありがとうございます。
ダメ母で本当に嫌になっちゃいますね。

今日行ったら明日は久々に公休です。
嬉しい(^^)v

では、行って来ます。


明日はわたちもおかあたんとお出掛けなのよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コロンパパの交流会に行って来ました。お友達紹介編

とわ地方今日はくもりのち雨

近頃おかあたんはお疲れ気味その原因はお仕事がいっぱいなためなんですっておかあたん頑張って

実はわたち23日に土曜日にコロンちゃんの交流会に行って来ました。

集合場所は

       PB230080_convert_20131125055249.jpg

多摩川中央公園の

       PB230077_convert_20131125055338.jpg

カッパ前


では、お友達紹介

      PB230057_convert_20131125054941.jpg

主催者のコロンちゃん

       PB230037_convert_20131125053316.jpg

ポメラニアンのプリンスくん

       PB230026_convert_20131125053350.jpg

パピヨンのこなつちゃん

       PB230055_convert_20131125053516.jpg

パピヨンのムサシくん

       PB230084_convert_20131125053600.jpg

お食事だけ参加のポメラニアンのそういちろうくん

       PB230023_convert_20131125053636.jpg

そしてわたちです。6ワン8人が集まったの。皆様お久しぶりです。つづく



おかあたんです。
近頃仕事が忙しくなかなか更新できません。
人が辞めてまた入ったかと思うと辞めていってしまい負担増。
帰っても疲れていつの間にか寝落ちです。
1か月ぶりに交流会に行って来ました。
10月は暑かったんですが11月に入りやはり冬の足音がしました。


PB230021_convert_20131125065001.jpg

真ん中あたりの白い山見えますか?雪をかぶった富士山です。
今回初めてミラーレス一眼で撮ってみました。
まだ、操作方法うまくいかずついついないファインダーを覘こうとしてしまいました(^_^;)
軽くっていいのですがやはり、一眼の方がいいですね。

今日も一句と問題はお休みします。


仕事に疲れているおかあたんに

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
       

ちょっとだけモデル気分

とわ地方今日は晴れ
そして、わたち久々におかあたんと朝散歩行って来たのよ。
とても気持ちよかったわ(^^)v


実はわたち雑誌の表紙を飾ったのこれです↴

1_convert_20131122073651.jpg

どう凄いでしょう。わたちがわたちがよ~~。
これは夢のお話。

この間の撮影会の時撮ってもらったの。→☆★☆
どうモデルみたいでしょう。

わたちこの雑誌にちょっとだけ載ってるの。

       IMG_3511_convert_20131122075055.jpg
       towa2_convert_20131122075126.jpg

気分はプチモデル

でもわたちモデルよりウマウマがいいなぁ。


おかあたんです。
今日は久しぶりに朝散歩してきました。
空気が冷たく冬だなぁと感じましたが気持ちよかったです。

この間の撮影会で撮って頂き雑誌の表紙に加工して頂きました。
プロのカメラマンってすごいですねぇ。
お腹すきすぎて今回撮影するの大変だったのにいい写真が出来てます。
我家の宝物がまた、ひとつ出来ました。


では、今日の問題です。

人と動物の共通感染症は別名では何と呼ばれていますか?正しいものをひとつ選びなさい。

A:ハンデミック B:サブカルチャー C:ズーノーシス D:アニマルシンドローム



正解はです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

こんな絵書いてみました。

とわ地方今日は晴れ

おかあたんがこの間こんな絵を書いてきました。

            縺、繧九∋繝シ_convert_20131119071317

みなさんこの人誰だと思いますか?

答えは鶴瓶さんでっすって。

優しいみなさんはきっと~~~。



そして、近頃のわたちですが寒さに負けずいたって元気です。

       IMG_3501_convert_20131119072558.jpg

ただ、朝の散歩が今無いの。
わたちが近頃にいにいと寝ていて朝起きるのが遅いから
いえいえ、一番の原因はおかあたんが怠慢なのよね。


おかあたんです。
先日体験で絵を書いてみました。
絵心無き私ですがこれは顔を図形に例えて書きます。
そして、特徴を3つ鶴瓶さんでしたら目が細く垂れている。顔が丸い。耳が立派とか。
で、こんな絵が出来上がり。
ちょっと、習おうかなぁとも思ってます。


今日はみるくの27回目の月命日です先日の写真に続きにいにいがスキャンしてくれた写真です。


みるく2

元気な時のみるくです。スキャンしているので画像が汚くってすみません。

では今日の問題です。

子犬の社会化に一番大切とされている時期はどれでしょうか?正しいものをひとつ選びなさい。

A:生後2週齢~4週齢の時期 B:生後3週齢~14週齢の時期 C:生後3か月齢~11か月齢の時期
D:生後2か月齢~1年齢の時期

さあどれでしょうか?

答えはですよ。皆さん出来ましたか
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

懐かしき写真

とわ地方今日は曇りのはずがお日様がでも予想は雨
わたちは晴れがいいなぁ。

この間おかあたんがPCのピクチャー見ていたら泣いていたの。
その原因はこれです。

       scan+(10)_convert_20131115080646.jpg

みるくねえたんです。
右下に’97.5.8とあるの。
おうち来てまだ、1か月くらいらしいの。

       縺ソ繧九a繧浩convert_20131115081819

みるねえたんとめろねえたんです。
おかあたんもう、駄目みたいです。目汗全開。

おかあたん、今はわたちがいるから泣かないでね。


おかあたんです。
この写真息子がスキャンしてくれたみたいです。
もう見ただけで泣いちゃって泣いちゃって
駄目ですね。
胸が詰まる思いです。
手を伸ばしても届かない我が子。
いつかはまた一緒に暮らそうね。
今日の問題はお休みです。

みるめろねえたんへ今はとわが頑張ってるから安心してね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

撮影会の後は

とわ地方今日は晴れでも、寒い

この間お撮影会の続きです。
おかあたんがわたちを撮ろうとしてくれたけどわたちお腹空いているのに。
着いたらご飯あげるねって言っていたのにおかあたんの嘘つき。
わたちお腹すきすぎておやつもらったらもう止まらなくなっちゃったのよ。

       IMG_3365_convert_20131113063550.jpg

わたちもうダラダラよ。
おかあたんおやつ下さい。

       IMG_3454_convert_20131113063805.jpg

とわとわっておかあたんうるさいわ。
とわはお腹空いてるのよぐれてやる


おかあたんです。
この日の撮影会はモデルハウス
もう中はクリスマス。

     クリスマス

撮影後はイベント会場へ。
イベント会場でウマウマもらったとわはここでもフードファイターぶりが。
食後の写真はこんな感じ


       IMG_3480_convert_20131113063857.jpg

                IMG_3485_convert_20131113063927.jpg


食べて満足なとわ。笑顔も出てきました。
やっぱりウマウマには勝てないおかあたんでした。

そして、今回購入したのが↴


       IMG_3496_convert_20131113071441.jpg

鮭とばとおからミックス・アロマグッズにお洋服。
お洋服売っていたところですがドッグレスキューです。譲渡会もやってました。
購入時お話してその最後に言われた言葉がここにいる子は幸せな方です。
この言葉が今も頭に残っています。
ここは高齢犬や病気のある子を保護しているとの事。
譲渡会には確かに足の悪い子もいました。
家族なんだからと考えさせられた一日でもありました。



では、今日の問題です。

ワクチン接種により予防できる病気を以下に示しています。
このうち人と動物の共通感染症であるものをひとつ選びなさい。

A:犬コロナウイルス病 B:レプトスピラ症 C:ジステンバー D:犬パラインフルエンザ


正解はです。皆さんどうでしたか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

事件の後は横浜へ

とわ地方今日は曇りのち雨

土曜日おかあたんPC事件の後はわたちと横浜へ

ハウスクエア横浜にてワンワンフェスタに行って来ました。

       IMG_3491_convert_20131111080922.jpg

目的はカメラの撮影会です。
この日わたちは朝ご飯食べてなかったの。
そしたら食べたいスイッチが入って撮影がうまくいかなっかたっておかあたんボヤイテいました

       IMG_3430_convert_20131111082009.jpg

       IMG_3414_convert_20131111081853.jpg

       IMG_3472_convert_20131111081706.jpg

       IMG_3367_convert_20131111081744.jpg

       IMG_3382_convert_20131111081818.jpg

一応こんなの撮ってみました。
続きはまたね。
おかあたん、モデルは疲れるわ。


おかあたんです。
いつもカメラ撮影の時のとわはいい子なのに
この日はお腹もすいていたこともあり
お菓子あげたら食べたいスイッチ入って大変でした。
私もイライラしちゃって。
こちらの勝手に付き合わせているだけなのにね。

終わってからおやつパクパク食べて満足した様子です。
今日は会社遅刻しそうなので一句と問題をお休みします。
では、いってきます。


モデルを頑張ったわたちに

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

朝から事件!?

とわ地方今日はくもりです。
今日おかあたん朝からPCの前で皆さんのコメント読みながらお返事書いていたところ急にインターネットが繋がらす焦りまくり
何をしても動かす、1時間ついに寝ているにいにいを起こしお願いしたの。
にいにいがみてくれて結局コンセントが外れていた事が判明。
にいにいありがとうね。
おかあたんしっかりね。

そんなこんなで時間が過ぎわたちとおかあたんは今日はお出掛けです。



この間ねえねえがおかあたんのスマホで撮ってくれたの!

アップにたえられるわたち凄い?


おかあたんです。

今日は朝から事件が
焦りまくりました!
今、電車の中です!

その為本日、今日の一句と問題はお休みします。




先日ネイルチェンジしてきました。
今回はこんな感じ!
お見苦しい手で失礼!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ねえねえの写真と一句

とわ地方今日は雨外には冷たい雨が

今日は暦の上では立冬。
立冬とは二十四節気の一つで暦法上は10月節という。太陽の視黄経が225゜にあるときと決められており,11月7~8日ころに当たる。七十二候の〈山茶始めて開く〉の候に入り,旧暦の日付では9月15日~10月15日となる。10月を孟冬,11月を仲冬,12月を季冬といい,10~12月を冬としていたが,立冬からを冬と扱う場合もある。

だから、雨も冷たいんですね。わたちも冬支度しなくっちゃ。

今日はねえねえがわたちの写真を撮ってくれました。

       IMG_3326_convert_20131107071650.jpg

どうですか?わたち可愛く撮れてる??あれ、ねえねえちゃまちょっとピントが合っていないわよ。

       鬚ィ闊ケ_convert_20131107073758

これもボケてるかなぁ。

わたちお疲れの為撮影拒否。

       雖契convert_20131107072520

もう、今日はいいです。

あっ、おかあたんお手には砂肝ウマウマが

       IMG_3343_convert_20131107074149.jpg

では、いただきます

今日の一句は

       證棒convert_20131107074729

みなさんやっぱりおうちがいいですね。


おかあたんです。
今日は立冬。暦の上では冬です。
外は朝から冷たい雨が降ってます。
これからだんだん寒くなってきますので
皆様体調を崩さない様に気を付けてくださいね。


今日の問題です。

人間と犬はいつごろから一緒に暮らしたと考えられていますか?
正しいものをひとつ選びなさい。

A:約500年前 B:約3千年前 C:約1万5千年前 D:約10万年前

さぁ、どれでしょう?回答は下です。


回答はCです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お酉さまに行って来ましたよ。

楽天優勝おめでとうございます。

震災は3.11その逆の11.3に感動を与えてくれました。
そして私はセールに(^_^;)




とわ地方今日は晴れ久々のお日様嬉しいなぁ。

11月に入りとわの家の側ではお酉さまが

お酉さまってなあにって?方に豆知識

酉の市は、11月の酉の日(十二支)を祭日として、浅草の酉の寺(鷲在山長國寺)や各地の鷲神社、大鳥神社で行われる、開運招福・商売繁盛を願う祭りで、江戸時代から続く代表的な年中行事です。
江戸時代には「春を待つ 事のはじめや 酉の市」と芭蕉の弟子其角が詠んだように、正月を迎える最初の祭りとされていました。
当時“酉の町”“酉の祭”(とりのまち) ともいわれ、11月の最初に巡ってくる酉の日(一の酉)が一般的に重んじられたようです。
酉の日の祭日が12日おきに巡ってくるため、祭りが2回の年と3回の年があり、現在でも「三の酉」まである年は、火事が多いといわれています。


で、お酉さまと言えば熊手なのよ。熊手の意味は

市での代表的な名物は、縁起熊手です。
金銀財宝を詰め込んだ熊手で、運を「かっ込む」、福を「はき込む」といって開運招福・商売繁盛を願った、江戸っ子らしい洒落の利いた縁起物です。
翌年の更なる招福を願って、熊手守りは年々大きな熊手に換えてゆくのが良いとされます。
一方、浅草酉の寺では、江戸時代から開運招福のお守りとして、たわわに実る稲穂を付けた、小さな竹の熊手「かっこめ熊手守り」を授与していました。このお守りは、今も市の日に限り、酉の寺や各々の神社から授与されています。


で、とわも行って来ましたよ。今日はおとうたんも一緒です。

        縺企・讒論convert_20131105065003

人がいっぱいなのでバッグインでお参りしたの。
どうぞおいしいウマウマがもらえますように。

        IMG_3298_convert_20131105065525.jpg

神様わたちのお願い聞いてくれるかなぁ?
みんなにもおいしいウマウマもお願いしたよ。

では、今日の一句

        譟乗焔_convert_20131105072415

みなさん今年は3の酉までありますよ。
次は15日の金曜日、もしよかったらお近くのお酉さまに行ってみてね。


おかあたんです。
11月に入り気忙しい毎日。
そして、急に疲れがど~と出てしまいました。
近頃ジムにも通ってないし、体力落ちた感じです。
まぁ、早い話歳ですね(^_^;)

お酉さまは小さい時から行ってました。
私の小さい時には屋台が道を挟んで並んでいましたが
景気のせいでしょうか。近頃は片方だけ。
そして、昔はコート着て息が白いのも覚えています。
本当に温暖化ですね。


では、今日の問題です。

狂犬病予防法を管轄しているのはどの官庁ですか?
正しいものをひとつ選びなさい。

A:厚生労働省 B:法務省 C:農林水産省 D:環境省

さて皆様どれでしょうか?正解は最後にね。

では、これからお仕事ですので皆様行って来ます。


近頃体力が落ち歳を感じた可哀想なおかあたんに
正解はです。皆さんどうでしたか?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おかあたん初のクッキングスクールと今日の一句

とわ地方今日は曇りのち雨

今日のわたちは朝からシャンプーへお出掛けしました。

でも、残念ながらお写真なしということで今日はおかあたんの事ね。

おかあたんは昨日また飲みに行きビールは5杯drink_beer.png

なぜならばその前にシュークリームを食べちゃってお腹いっぱいsweets_creampuff.png

飲む前は人に勧められも我慢よ。

そして、人生初のクッキングスクールへ

作ったのはこれです。

 
 

秋刀魚の南蛮漬けとかぶのそぼろ煮
お揚げと水菜の味噌汁・ゆず白菜(画像なし)

秋刀魚も自分で開いたんだって。今度はみんなに作ってあげないとねぇ。

わたちのうまうまもお願いね。

では今日の一句

       遘玖牡_convert_20131102224010

今日はなんか俳人になった感じ。明日はお酉さまです。去年の様子はこちら→とこちら→
おかあたん一緒に行けるといいね。


おかあたんです。
〇十年生きていた中初めてクッキングスクールに通います。
近頃仕事にかまけて料理らしい料理もせず、レパートリーも少なく、
六十の手習い(私は決して60歳ではありません。)ではないけれど習うのもいいかなぁ。
と思い、遂に決心しました。
やはり、やってみると面白いですね。今日は4名のはずが2名でお料理。
野菜を切ったり魚をさばいたり、見ず知らずの男性の方と料理を作りお話しながら食する。
人は人生で会う人って決まっているって言うことを聞いたことがあります。
その人が自分に合うか合わないかは別として。
だから、諺にも袖振り合うも多生の縁ってあるのかな。


では、本日の検定問題です。

身体障害者補助犬法が日本で成立した年は何年ですか?正しいものをひとつ選びなさい。

A:1939年(昭和14年) B:1969年(昭和44年) 
C:1992年(平成4年)  D:2002年(平成14年)

animal_dance.pngさぁ、みなさん考えてくださいね。


みなさん正解はです。つい最近なんですね。もっと、みんなが住みやすくなるといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: