ちょっとだけ、家庭菜園

とわ家のおかあたん、気分屋で今年はトマトを育てるって、トマトの苗ともう実がなってるトマトの苗購入。

苗を買って1週間後の5月22日苗が大きく花が咲きそして実は赤くなってきました。



DSC01607_convert_20130531061714.jpg DSC01606_convert_20130531061750.jpg
                    DSC01604_convert_20130531060722.jpg


そして、今朝(5月31日)はこんな状態。


DSC01741_convert_20130531061844.jpg DSC01743_convert_20130531062158.jpg


大きくなったでしょう。トマト3つなってました。右は収穫後です。


                DSC01744_convert_20130531062224.jpg


収穫したトマト。ねえねえのお弁当に




わたちは


DSC01622_convert_20130531064357.jpg DSC01623_convert_20130531064427.jpg
DSC01621_convert_20130531064324.jpg DSC01624_convert_20130531064458.jpg


まったりしてます。みんな、学校やお仕事行っちゃうからもうひと寝入りしようっと。

恥ずかしいおはし

とわです。

お馬鹿なおかあたん日記がまた、ひとつできました。

では、おかあたんどうぞ。

おかあたんです。

朝、会社に行こうとしたら定期が~~~~ない(ガ~ン)

日曜日にいにいとヘアサロン行ってから使ってない。

どこにあると必死に探し、バッグをひっくり返し中の物を全部だしたのに(>_<)

クレジット機能付きのSuicaだから余計焦ってたの。

機能停止の電話をしたけど待てよと再度探しあった


         DSC01732_convert_20130530053724.jpg DSC01735_convert_20130530053841.jpg
                     DSC01736_convert_20130530053922.jpg  

             なんと 

                 繧ォ繝シ繝雲convert_20130530054650

ありました。カードケースがカードケースにINしていました。(再現VTRにて??)

会社は遅刻するは情けないやら恥ずかしいやら


      縺企ヲャ鮖ソ_convert_20130530061617

とわたん、おかあたん反省してますので、その冷たい目は.....。と懇願する母であった。

イベントのお土産

またまた、イベント記事です

いただきました。

DSC01721_convert_20130528213246.jpg DSC01726_convert_20130528213536.jpg
DSC01729_convert_20130528213609.jpg DSC01720_convert_20130528213639.jpg

たくさ~~んありがとうございます。

缶バッチ耳垂れです。ビビりだからねぇ。


お土産ではないけど

DSC01712_convert_20130528215104.jpg DSC01713_convert_20130528215142.jpg

ピカチュウ                           ポケモン

お土産だとよかったのに...と思うのか思わないのか???


       DSC01636_convert_20130528220108.jpg

とわです。

これからプールに入ることを知らないわたち。

皆さん、わたちかわいそうでしょう。

いぬのきもちイベントの続きで~す。

わたちはおかあたんのスパルタ特訓を続けていたら

助け舟が「もういいんじゃない。とわ、疲れてるよ。」


       縺企。倥>_convert_20130527201812


ねえねえ感謝

**************************************************************

おかあたんはスパルタだからどうしようと思っていたの

絶対おかあたんとのお出掛け考えよう



その後薄毛のわたちの毛を乾かしに


       逶ョ縺契convert_20130527202356


わたち頑張ったでしょう。←(この眼にやられちゃう)

でも、なかなか乾かないね。おかあたん苛ついてるでしょう!!!


       荵セ縺九↑縺Юconvert_20130527203715

短気なおかたんお隣の高速乾燥ドライヤーで噴射

そして、頑張ったで賞

                 DSC01719_convert_20130527204945.jpg DSC01717_convert_20130527205025.jpg


ねえねえセレクト

おもちゃと夏用ベッド買ってもらいました。


最後に松本君とお写真撮ったよ。

       譚セ莠輔&繧薙→_convert_20130526074244

おかあたん、また、いろんなとこ行きたいなぁ。

おかあたんです。

もっと、いろんなことしたかったです。

みるめろの時と違ってイベント多いですね。
楽しいけど、声掛け苦手な私。
もっと、積極的に行かなければと思いつつ、
地味顔の私ととわを見かけたら声かけてくださいm(__)m
次の日私はヘアサロンへGOしました。
あまりにもひどいので。

いぬのきもちイベントで初泳ぎ?

5/25いぬのきもちイベントに行ってきました。

ワンちゃんたくさん

おかあたんの本日の狙いはこれ


       DSC01632_convert_20130526074355.jpg

羽島湖温泉プール

       菴輔′_convert_20130526074140

おかあたん何がはじまるの~~~とわは不安よ

       繝励・繝ォ_convert_20130526074057

引っ張らないで~~

       辟。逅・convert_20130526074331

とわには無理です。(とわたん頑張れ)

       蛻晄ウウ縺酸convert_20130526074221

無理矢理泳がされてま~す。

       雜ウ_convert_20130526074307

わたち必死

その後も特訓。おかあたんの鬼

続きはまた。

ひっつき虫のとわ

とわ地方今日は5月なのに28℃という夏日。

暑い暑い1日でした。

今日はおかあたんがお仕事お休みでした。

だから、ず~とそばにいたんだ。

       縺翫°縺ゅ◆繧点convert_20130524233809

お洗濯中なの??

       DSC01611_convert_20130524233420.jpg

お洗濯終わったらず~~とお膝の上。

       DSC01614_convert_20130524233513.jpg

暑いけど、抱っこね。

       DSC01616_convert_20130524234358.jpg


う~~んおかあたんのお膝大好き。

おかあたんです

今日は、お仕事お休みでお掃除予定でしたが、
とわがず~と私を追って抱っこをせがみます。
通常の休日もなかなか一緒にいれないから
お掃除断念のとわサービス。
澄んでる目で見られるとやられちゃう私でした。

合格証が届きました。

なんと、おかあたんにお手紙が

繝「繝・Ν_convert_20130523210332 蜷域シ險シ_convert_20130523210419

審査に合格したの。

      1386831+(1)_convert_20130523211505.jpg

これが、撮影してもらったわたちです。どう???

おかあたん気合い入ってきょうの1枚。

              IMG_1330_convert_20130523212146.jpg

おかあたん、とわは........

おかあたんです。
先日イベントの時ペットモデル協会でお写真撮ってもらいました。
しつけ教室後で疲れてたから超お利口さんで。
みるくは超美形、めろの笑い顔超最高(親バカ三昧)
なんか、みるめろの時はあまり気にしなかったのに。
とわにはついついアマアマになってしまってますし、みるめろの時と違って。
ごめんね。みーちゃんめーちゃん、いまでも愛してる。

合格証はすごくうれしいです。
でも、いろいろねぇ。
いい思い出が出来たなぁ。と、思っています。
説明会はいきますが私はお友達とのお約束の為途中から優しいおとうたんが。
続きはまた........のお楽しみ(古)

カメラ教室行ったけど.....。

実はおかあたん、お祭り→動物病院後、東銀座へGO

Canonのカメラ教室へ。

一眼レフ持っていても使い方わからなくって
久々にお勉強

形から入るおかあたんカメラも着替えました。

DSC01584_convert_20130522081707.jpg DSC01588_convert_20130522081735.jpg
DSC01589_convert_20130522081328.jpg DSC01590_convert_20130522081805.jpg


ピンクのミッキー

で、わたちはモデルに
 
     1384556_convert_20130522080451.jpg

     1384568_convert_20130522082757.jpg

どうですか?でも、おかあたん背景が(>_<)

おかあたんです。
カメラ教室に行ってきましたが、すっかり、お勉強したこと忘れてしまいました。
歳ですねぇ。
再度、思い出しとわのかわいい写真を撮ろうと決意。
頑張りますね


お祭りの後はどこへ

三社に行った後、

ワクチンの注射とフェラリアの検査へGO。

お薬です。

                阮ャ_convert_20130520215908

処方されたのは

        DSC01595_convert_20130520220045.jpg DSC01602_convert_20130520221051.jpg 

        DSC01597_convert_20130520220932.jpg DSC01600_convert_20130520221500.jpg

3種類も飲むの?嫌いなお薬があるけど。おかあたんは鬼になり、嫌いなお薬を飲まされた。

       陷り惧_convert_20130520222932

でも、その後は美味しくいただきました。

ごちそうさま??

祭りPART2

昨日、おかあたんと三社に行ったその続きです。

                DSC01559_convert_20130519190046.jpg DSC01563_convert_20130518212954.jpg DSC01562_convert_20130518212912.jpg

人.人.ひと~~~~~~~

仲見世は歩けなかった(>_<)

でも、浅草寺にもいい場所が

             DSC01575_convert_20130518212658.jpg

ここ、浅草ですよ。

        DSC01568_convert_20130518211942.jpg

何と亀たん

        DSC01569_convert_20130519192030.jpg

大きい恋違う鯉たんも

        DSC01570_convert_20130518212213.jpg
       
        DSC01571_convert_20130518212052.jpg

        DSC01572_convert_20130518212134.jpg

どう、わたちの3ショット。

知らない、おじちゃまも撮ってくれたの

でも、おかあたん疲れた~~~~

DSC01567_convert_20130519193500.jpg DSC01582_convert_20130519193730.jpg

神輿発見おかあたん血が騒ぐでしょう。でも、帰ろう。

おかあたんです。
昨日もブログ消え事件があり三度ほど頑張りました。何でかなぁ??
私はお祭りは大好き。行くたびに担ぎたくなっちゃいます。

今回小さい時から浅草に行っているのに再発見。
ブログやり始めてカメラや人の動きを見ていって遅いけど観察力UP

本音は担ぎた~~い。

お祭りがはじまりました。

とわ地方先週からお祭りが(^^♪
神田明神そして、三社です。

おかあたんの血が騒ぎ始めました。なぜなら〇十年前担いでたんだって。

       DSC01557_convert_20130518211633.jpg

おかあたん半被じゃないの???

       DSC01558_convert_20130518211720.jpg

あら、イチゴ柄。許してあげる。

             DSC01564_convert_20130518213042.jpg

風神???

             DSC01565_convert_20130518213120.jpg

雷神???

入口じゃないのでどうかなぁ??

        DSC01560_convert_20130518211830.jpg

何の煙?????

        DSC01561_convert_20130518211906.jpg


わたちも煙を~~~。頭良くなるかしら。



この目で見られると.....

毎日毎日お仕事に追われているお酒好きなおかあたん

        縺翫°縺ゅ◆繧点convert_20130516065336

おかあたん大丈夫??疲れてるの?

お仕事大変なの?頑張ってネ!←とわたん、おかあたん頑張るよ。抱っこね。

        DSC01529_convert_20130516071853.jpg

うふ抱っこしてもらちゃった。

このお膝大好きなのよねぇ。

おかあたんです。

とわの澄んだ目で見られると吸い込まれそうです。
あまりにもきれいな目をしていて。

ついつい、お留守番も多いことがあり、甘やかせてしまっているのも悪いのかなぁ。
本当にかわいい娘なので仕方ないのです。

でも、先日噛まれたこともありますがまた、躾少しづつ実行中です。
とわたん、頑張ろうネ。

とわに噛まれました。

昨日、近頃、あまりにもお嬢様プリがひどいためしつけ教室で習ったことを
再度しましたらガブと噛まれました。

        逞帙>_convert_20130514215650

これは今日の映像ですが昨日は血がポタポタ。

急に理不尽な事されて怒ったのかもしれません。

子犬の時と違い力が強くなってきてます。

今日も再度挑戦。途中まで頑張ってました。

               DSC01532_convert_20130514220351.jpg

何か訴えたいのかなぁ。

手より心が痛いおかあたんです。

シャンプーしてきました。きれいでしょう。

わたち、キレイキレイしてきました。

いつものfine-dogsさんへ。お世話になります。

       DSC01506_convert_20130512201406.jpg

小雨の為レインコート着て行ったの。かわいいでしょうピンクのレインコート

       DSC01509_convert_20130512201445.jpg

突進

        DSC01510_convert_20130512201513.jpg


あれ?誰もいない。(さっき、店長さんに言われたよね。)

その後、お散歩して無事にシャンプー。

おかあたんはネイルへ。

今回のネイルは

DSC01524_convert_20130512202618.jpg DSC01525_convert_20130512202640.jpg

ラベンダー色にマリメッコ柄かわいいでしょう。

ネイル終了後お迎えに来てくれました。

雨の為スリングで帰りました。

        DSC01513_convert_20130512201553.jpg

スリングの中のわたち。

        DSC01517_convert_20130512201628.jpg

たまにはスリングもいいなぁ。
また、スリングでお出掛けしようね。

ペット博で買ったよ~

近頃おかあたんは歳のせいで胃腸やられ病院へ。
おかあたん歳のせいではなく飲み過ぎでは!!←そうかも

この間のペット博で、買ってもらいました。

               DSC01518_convert_20130511191927.jpg

ねえねえセレクト

        DSC01519_convert_20130511191837.jpg

おかあたんセレクト


着てみました。

       DSC01522_convert_20130511192114.jpg

後ろに変なおじさんがいます。実は、優しいおとうたんです。

       DSC01523_convert_20130511192213.jpg

どっちが似合うかしら????

おかあたん、とわはお洋服よりおやつがいいなぁ

ペット博2013幕張に行ったけど。

とわ家GWペット博へGO。

車酔いのとわの為、電車で。

しつけ教室に行ってきました。が、うんちくが長く1時間の中の何分しかワンたちの出番なし。
おかあたんイライラ気味(みなさん、おかあたんを怒らせると怖いので注意が必要です。)

        IMG_1091_convert_20130508205814.jpg

でも、わたち頑張りましたよ。ちゃんとお座りしてるでしょう。

        IMG_1101_convert_20130508211220.jpg

お友達が来ても我慢・忍耐。わたちけなげでしょう(おかあたんが本当に超怖いから

でも、終わったらマッサージへ。

        IMG_1145_convert_20130508205953.jpg

気持ちよかったので、笑顔に(*^。^*)うふ。

               DSC01469_convert_20130508212609.jpg

マッサージはいつやるのか?今でしょ!

ペット博写真がなく続きなし....(>_<)

うれしいお届け物

先日、うれしいお届け物が

            繝励Ξ繧シ繝ウ繝・convert_20130507065626

中身は

           DSC01487_convert_20130507070016.jpg DSC01488_convert_20130507070038.jpg

           DSC01489_convert_20130507070102.jpg DSC01490_convert_20130507070126.jpg

           DSC01491_convert_20130507070149.jpg DSC01492_convert_20130507070212.jpg

            DSC01483_convert_20130507065929.jpg

この6種の自然の恵みセット。

酒飲みのおかあたんが食べてしまいそうです。
      
実はゆっくり。ゆっくり。のブログ1周年記念プレゼント応募し当選したのです。
プリちゃん選んでくれてありがとう

       IMG_1185_convert_20130507070255.jpg

お写真とお手紙つきでした。

本当にありがとうございました。


そして、昨日わたちはペット博に行ってきました。また、その様子は今度ね。

               DSC01471_convert_20130507075849.jpg

わたちの写真が1枚もないので最後にどうぞ(^^♪

おかあたんです。

今日はにいにいにお誕生日

あっという間に大きくなっちゃいました。

にいにいおめでとう

今日は焼肉ですね

再び血便が~

GW皆様どうお過ごしですか?
とわ家はいつもと変わらずです

今日は日曜日(^^♪ゆっくり、起きいつもの通りにシートへ汚れたシートを
おかあたんが交換し、次はウ〇ピー。

あれあれ、シートに血が~その後、嘔吐。でも、とわは元気です。
朝ごはん抜きですが一応お散歩に連れ出しました。

とわの大好きなHANAUTAのお姉ちゃまが前々から紹介してくれた病院へ。(休日なのに助かります。)

原因はフードのようです。
現在、我が家はシュプレモ

                  DSC01495_convert_20130505165530.jpg

とわの食いつきもよく好きなフードです。
でも、先生曰くいいフードですがとわには合わないとの事。
なぜならお腹の調子も悪くウ〇ピーが緑がかっている??老眼のおかあたんは分かりませんでした。

再度

        DSC01498_convert_20130505170306.jpg

サイエンスのプロに戻すことにしました。シュプレモ買ったばかりなのに廃棄です(>_<)

        DSC01501_convert_20130505171126.jpg

で、本日の治療代は¥5,894なり(初診料含む)+フード代です。(別会計です)
領収書バッグに突っ込んでくちゃくちゃです。←おかあたん駄目ね。

先日の血便の時狂犬病の注射のせいと言われましたが(違う病院)問診票に書いたら違うと言われました。
狂犬病の注射の副作用は30分以内に出るとの事。何が何だかわかりません。獣医選びは難しい。
名医でも迷医でも、とわの事わかってくれればいいのです。
相性ですよね。

        DSC01496_convert_20130505172817.jpg

おかあたん、わたちのおかあたんはおかあたんだけなのだからわかってね。って言われてるようです。

みるくは精神的に弱かったけど、フードは何でも大丈夫でした。めろは精神的に強かったけど油の強い
フードはNG。

物言わぬ子、察してあげないと。反省するおかあたんです。

生まれ変わったら

なんか今日急に考えてしましました。

もしも、生まれ変わったら人は女がいい男がいいとか
お金持ちになりたいとか願望だらけ。

とわはどう思っているのでしょうか?

       IMG_0027_convert_20130502220144.jpg

生まれてどの位でママと別れたのかなぁ。我が家に来た時は生後2か月前だった。

本当は、もっと甘えたかったよね。

       P1010023_convert_20130502222145.jpg

みるくとめろはどう思っているのかなぁ?
みるくのワン生とめろのワン生。

ねぇ、みるく・めろもし、ワン生を選ぶなら我が家に来てくれるのかなぁ?

最近、不幸があったのでいろいろ考えてしまっているおかあたんです。

いぬPHOTOスクールの.....

昨日おかあたんがメールをあ・け・た・ら

いぬPHOTOスクール開催レポートにわたちがアップ。
なぜなら図々しいおかあたんが立候補で、わたちが一応...おかあたんは大喜び(←親バカ全開)
皆様ごめんなさい(>_<)

帰り道です。

        IMG_1047_convert_20130501214045.jpg

わたちは疲れているのにおかあたんはわたちをモデルに頑張りました。

        IMG_1046_convert_20130501214754.jpg


背筋どうですか?

       IMG_1056_convert_20130501215619.jpg

雨が降っていたのでチューリップが泣いてます。

                  IMG_1053_convert_20130501220215.jpg

おかあたん今日はPART3ですか???
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: