3連休だったけど

皆さん3連休どうお過ごしでしたか?

とわ家はおとうたんは土曜日仕事、にいにいとねえねえは10連休だけどねえねえはバイト

おかあたんは2日間用があり家にいないし、結局どこも行けなかったの(ノ_σ)クスン

後半の連休もねえねえがバイトでお泊り出来ないけどペット博2013に1日だけ行くの。

うふ、楽しみ

        DSC01445_convert_20130430065849.jpg

かわいそうなとわにおやつを買ってくれました。

        DSC01448_convert_20130430071221.jpg

うまうま

        DSC01449_convert_20130430071249.jpg

がしがし

        DSC01452_convert_20130430071319.jpg

おかあたんおいしいです。

おかあたんです。

連休中忙しくとわとは、一緒にいる時間も平日より少なくまた、散歩以外どこにも行けず

後半も2日間は用があり残念な連休に今年はなっています。

ごめんね

初スヌード

優雅な耳毛はないけど
わたちはパピヨン耳毛が命。

おかあたんが買ってくれたの

        DSC01444_convert_20130425204000.jpg

春らしいお花柄かわいいでしょう。

わたちは

        IMG_1078_convert_20130425205804.jpg

とわたんなんてかわいいの(超親バカ発揮)

        IMG_1086_convert_20130425210104.jpg


うまうま食べやすい(^^♪

おかあたんありがとうね。

......続く。

ワンワンフェスタ2013 PART2

ブログアップに頑張ったけどFC2ブログの調子またまた悪し(^_^;)

おかあたんは昨日は(今日?)午前様

        譎りィ・convert_20130423202358

12時まわってますけど。で、おかあたん9年前ではなく10年前では(>_<)

気にせずワンワンフェスタ2013 PART2です。

わたち撮影頑張ったの。

        IMG_1001_convert_20130423204848.jpg

耳がイカ耳に

そして、

        繧ィ繧、繝ェ繧「繝ウ_convert_20130423204408

疲れちゃった

ワンコとガーデニングの美人のリラちゃん・ネネ子さん・ネネ子ママちゃまお世話様でした。もっとお話ししたかったです。ありがとうございました。

カメラ教室に行ったその後一時休憩
そしたら、パピちゃん遭遇お名前はちゅらちゃんカメラ教室に行ったのにお写真撮ってないの。(馬鹿母)
凄いかわいい子でした。その後も2パピに遭遇お名前聞くの忘れちゃった。

イベント見て回ってまたまたお洋服購入(また、今度アップします)

そして、帰ろうと思ったのですがチャレンジ企画が

ザ・スーパーシットチャレンジのおやつあり部門にチャレンジ(画像はありません)

ザ・ス-パーシットチャレンジはお座りから伏せの1動作はOKでしたので助かりました。

        陦ィ蠖ー迥カ_convert_20130423212056

表彰状頂きました。
次は、おやつなし部門(おかあたん無理よ)

また、イベント行きたいと思う迷惑なおかあたんです。

ワンワンフェスタ2013一応終了です。



ワンワンフェスタ2013に行ってきました。

今日は朝からとわとおかあたんでお出掛けです。
お出掛けの理由??はこれです。

        縺頑焔邏兩convert_20130421203456

朝から雨とわは車が駄目なので電車で1時間10分かけてイベントへ。

犬のきもちフェスタに続き2回目のイベントです。
いぬPHOTOスクールへ。
講師はその江先生です。ブログもありますが勝手にアップできないので興味のある方は検索してみてね。

おかあたん渾身の一枚

        IMG_0971_convert_20130421200153.jpg

もっと、望遠でアップがよいとの事。

露出補正教えて頂きました。

        IMG_0963_convert_20130421201159.jpg

通常です。

        IMG_0964_convert_20130421201228.jpg

-1です。
        IMG_0962_convert_20130421201109.jpg

+1です。

同じ場所でも露出補正で、変身

写真って難しいけど楽しいですね。

本日はダウンしているとわとダウン寸前のおかあたんです。

その後に続く。

元気娘とわ お腹も復活

とわの血便・動物病院に関してご心配・アドバイスすごくうれしかったです。

ありがとうございました。

とわの病院探しはまだまだ続きます。

       阮ャ_convert_20130420151438

お薬もらいました。

IMG_0951_convert_20130420150514.jpg 阮ャ2_convert_20130420151023

いつものご飯                              お薬入りご飯

       IMG_0956_convert_20130420151723.jpg

おいしい。

       IMG_0957_convert_20130420151841.jpg

私は何でも大丈夫。(でも、とわたんお顔怖いんですけど)

わたちは気にせず完食致しました。

予告:とわはおかあたんといぬPHOTOスクールに明日行ってきます。
   おかあたん頑張ろうネ。

初めての血便

朝、いつも通りにお散歩に。
お外ですっきりしてきたのに

また、おうちに帰ったら柔らかい(>_<)
次にピンクの液体があちらこちらの床に散乱。
2日前からう〇ぴーに赤い粘着質の物がありましたが
まさか液体に。

実はとわ家動物病院に悩んでます。

原因① 生まれた病院が遠い。

原因② みるくとめろが行っていた時の先生が退職

原因③ みるめろの病院に連れて行った時先生の診察の仕方。

とわはボタンを食べてしまい病院へ2度診察に行きました。
2度目の診察はひどかった体重も体温もはからず前と一緒ですね。
誤飲の時は云々そして、薬出しますのでって感じ。
体重・体温は基本ですよね。もう行かないと思い、一度みるくが行ったことがある病院へ。
朝の8:30~診察しているという理由と知人の紹介もあり行ってきました。

        IMG_0947_convert_20130418220451.jpg

(文章ばっかりなので今日のとわです。元気はあるのですが少々、辛そうです。)

血便の原因は今日の悪い事そして良い事の悪い事狂犬病の注射でした。

今日はお注射とお薬。夜、う〇ぴー固まってました(よかったです)

        IMG_0950_convert_20130418222612.jpg

とわは、現在体重3.15kg。一般的な診療にホッ~~
皆さんは動物病院ってどう選んでますか??

酔っ払いが帰ってきた。

とわのおかあたんは今日は酔っ払い(いつもでしょ)

        IMG_0945_convert_20130417221646.jpg

なぜか、座らされました。

        IMG_0946_convert_20130417221730.jpg


わたち大変でしょう。酔っ払いのお付き合いで(>_<)

でも、頑張る。

とわは家族だから。

ハチミツハウス破壊しながら

とわは、なぜかハチミツハウスにINするとカシカシしたくなるの。
IMG_0943_convert_20130416213434.jpg IMG_0939_convert_20130416213804.jpg

誰もいない(^^)v                     とわ乱入

       IMG_0938_convert_20130416213601.jpg

傾きがシーソーのよう。

          IMG_0934_convert_20130416213649.jpg  遂にやった。

        IMG_0944_convert_20130416220048.jpg

でも、寝るのはこのベッドが一番。

破壊魔に変身。

今日もわたちは元気です。

             IMG_0928_convert_20130415221906.jpg

なんか、はちみつハウスが傾いている。

と~わた~~~ん

             IMG_0929_convert_20130415222122.jpg

呼ぶとお顔が(*^。^*)

            IMG_0926_convert_20130415222008.jpg

なぁに~~~~

            IMG_0927_convert_20130415222047.jpg

なんだ、おかあたんしつこいわよ。遊びの邪魔は辞めてね。

昨日の悪い事そして良い事

きのうとわはまた、キレイキレイになる為にcocoaのブログのFINE DOGsさんにシャンプーとおひげ.おちりのカットに

その後狂犬病のお注射に行ってんだけど

       縺、繧峨>_convert_20130414194714

お注射うった時は何でもなかったのに、帰りがけ、ちょっと、変だったから、きゃんきゃん(>_<)

おうちに帰ったらつらくって

       IMG_0911_convert_20130414195000.jpg

もう、寝るしかないって感じ。夜復活

でも、今朝、ねえねえのお布団で吐いちゃったの
今は、大丈夫おかあたんのお膝の上でねんね中

昨日はつらいこともあったけど嬉しいことも(^^♪

わたちにお届け物が(おかあたん宛だけど)

       菴廟convert_20130414201349

開けてみると、お手紙と何かが入ってます。

       菴輔€・convert_20130414201900

かわいい

       IMG_0916_convert_20130414202115.jpg

のんちゃんはパピヨン♪のプレゼントクイズで当選したバースディケーキがおうちに来ました。

わたちに似てるでしょう。

               IMG_0922_convert_20130414205745.jpg

2ショット

IMG_0923_convert_20130414210300.jpg IMG_0924_convert_20130414210330.jpg

並んでみました。そっくり
おかあたんは早々ととわの次のお誕生日にとろうそく2歳に

のんたんママのはちるさん使うのもったいないから今はじ~~と眺めてます。
だって、大事なものだから。ありがとうございます。

********おかあたんです*******

先日はめろの事であたたかいコメントありがとうございました。
再度、犬の十戒と虹の橋の詩を読んでみました。

みるくとめろの時、そして、とわ。我が家の3パピ達。
今は虹の橋のたもとで遊んでいるみるくとめろ Remember - I love you

とわとは、これから思い出を重ねていきたいと思います。

めろがお星さまになって2年になります。

2011年3月11日に東北の震災があり
その1か月後の4月11日にめろが我が家から旅立ちました。

        P1010078_convert_20130411211237.jpg

2011年4月5日のめろです。
がんが進行し、きっと苦しかったのでしょう。

めろは、今から15年前に我が家に。
本当に超が何個付くかわからないほどお転婆・くいしんぼそして、破壊魔。

小さい時は手を焼き、家具は歯型まみれ、テーブルの上の物は食す(ーー;)
玉ねぎはいっていても大丈夫なんて脅威の胃腸。

でも、この子は絶対と言っていいほど怒らなかった。我慢強い子です。

       DVC00345_convert_20130411213047.jpg

そして、よく笑ってくれた子です。

       DVC00480_convert_20130411213410.jpg

ちょっと緊張??そして頑張ってます。

でも、

            P1010097_convert_20130411214155.jpg

4/11、私は会社の飲み会でした。家に着いたらめろが薬を飲まないといわれ、無理矢理口をあけ飲ませました。
めろが、薬を詰まらせたんでしょう。身体が硬直し動かなくなってしまいました。私が...。

モンローウォークのように腰としっぽふっていためろ。ちゃんと、みるくにも遠慮していためろ。

もっと、抱きしめてあげればよかったね。めろ、ごめんね。

秘蔵写真もどき

とわ地方今日は晴れてました(^^♪

とわ記念日にコメントありがうございました嬉しいです(#^.^#)

で、今日はわたちの秘蔵???写真を

        IMG_0105_convert_20130408221607.jpg

去年の子供の日。

わたち、男の子じゃないけど(>_<)でも、赤ちゃんだからいいかぁ

        IMG_0110+(1)_convert_20130408221810.jpg

数か月後わたちは耳デカ宇宙人に。うしろのあの手は酔っぱらい

        IMG_0130+(1)_convert_20130408221852.jpg

やっぱお耳大きいかしら??

        IMG_0827_convert_20130408224434.jpg


でか耳もいいわよねぇ。でも、秘蔵写真っておかあたん何??

とわ、我が家に来て1年になりました。

とわ地方昨日までの雨が嘘のように今日は晴れてます

わたち、みんなのおうちに来て1年がたったの。

1年前の4/7のわたち

        P1010870_convert_20130407065647.jpg

まだ、生まれてから2か月もたってないから小っちゃいでしょ。

        P1010867_convert_20130407065809.jpg

初洋服でちゅ。初ドライブ疲れちゃいました。

        IMG_0021_convert_20130407065922.jpg

1年前ベッドが大きい。

        IMG_0899_convert_20130407071017.jpg

今はベッドからはみ出してます(^_^;)

        IMG_0892_convert_20130407070936.jpg

わたちお顔も倍になってる??

      IMG_0088+(1)_convert_20130407071631.jpg   IMG_0881_convert_20130407071422.jpg

わたち、大きくなったでしょう。

               *******おかあたんです*******

とわがおうちに来て1年経ちました。あっという間の1年です。
みるくとめろが虹の橋を渡りずっ~~とさみしくってさみしくって 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
2月に娘の受験が終わりペットショップに行った時トイプをおうちに迎えようと思っていたのですが
タイミングが合わず。
再度今度は家族全員で4月にペットショップにそこにとわがいたのです。
チワワと仲良くしているパピヨンこの子がみるくとめろが引き合わせてくれた子。
チワワちゃんも可愛かったのですがみるくに似ているパピちゃん。即決めおうちに連れて帰りました。

今は、みるくとめろの時は子育て同時で可愛そうなことをしたなぁってとわと暮らしていると思うこのごろ。

P1000353_convert_20130407073223.jpg DVC00069_convert_20130407073716.jpg

みーちゃんめーちゃん今でも一緒だからね。また、逢いたくなっちゃた。

とわ家の玄関

とわ地方本日晴れ時々曇り

とわ家の玄関花盛り

        IMG_0870_convert_20130405074519_convert_20130405075136.jpg

ビオラもきれいな色です

       IMG_0871_convert_20130405074601.jpg

チューリップも咲く準備

      IMG_0877_convert_20130405074713.jpg

赤ちゃんチューリップ発見

      IMG_0874_convert_20130405080822.jpg

エニシダの前で

      IMG_0876_convert_20130405080752.jpg

とわ家の玄関にて

      IMG_0873_convert_20130405081153.jpg IMG_0875_convert_20130405081346.jpg

わたちとお花どっちがきれい??

わたちの好きな場所

とわ地方今日はやっと朝からお日様

実はわたちは甘えっこなの。(みんなもだよね)

なので、おかあたんが座っているとお膝かりちゃうんだ(^^)v

       IMG_0866_convert_20130404063323.jpg

ここ落ち着くのよねぇ。(おかあたん、いいクッションしてるのよねぇ)

       IMG_0867_convert_20130404063453.jpg

わたちテレビ見てるのよ。

       IMG_0868_convert_20130404063521.jpg

これからおかあたんはお片付けするからととわはねえねえに

       IMG_0863_convert_20130404063411.jpg

お片付け終わったらまた、抱っこねヽ(^-^ヽ)

4月になったのに雨ばかり

とわ地方、今日も朝から雨が降ってます

とわはお散歩にも行けずベッドで丸くなってます。

       IMG_0859_convert_20130403080633.jpg

呼んでも無視です。だって、つまらないんだもん(>_<)

       IMG_0862_convert_20130403081421.jpg

早く雨止まないかなぁ

お留守番の後は

今日から4月です。

新入・進級・フレッシャーズそうでない皆様もおめでとうございます(●^o^●)

昨日、とわ家の人々はわたちをおいて出掛けちゃったの

それは、おとうたんのおかあたんの7回忌の法要だったの。わたちは、一人でお留守番。

       縺翫°縺医j_convert_20130401224319

みんなが帰ってきたわ(^^♪

       IMG_0852_convert_20130401222029.jpg

わたち一人で寂しかったの(>_<)

       IMG_0846_convert_20130401225207.jpg

ねぇ、遊んで。

      IMG_0845_convert_20130401221736.jpg

もしかして、わたち、遊ばれた???

      IMG_0844_convert_20130401221647.jpg

まあ、少しは我慢するわ。わたちって偉いわよねぇ。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: