裸族なのに今日は

みなさまお寒うございます
私はとわです。


P1020215_convert_20121129212731.jpg

そして、お写真は裸族ではございません

お散歩の時はお洋服を着ていくの。

P1020216_convert_20121129213549.jpg


おかあたん、とわは眠い。

であは、おやすみです(-_-)zzz

お寒うございますが裸族実行中。

お寒うございます

とわは裸族生活が続いています。

でも、人と人間違えたさるといぬ

抱き合いながら過ごしております。


P1020209_convert_20121128222913.jpg

とわはおかあたんをさると呼んでます。でも、犬猿の仲じゃないからね。

これからとわは丸くなって寝ます。

おかあたん、ベッドへgo(-_-)zzz

とわはあたたかい

今日も疲れているおかあたんです。

P1020204_convert_20121127213110.jpg

ボケボケとわです。
遊んでるのにおかあたんに拉致されました。

とわはず~とおかあたんに抱っこされてます。

そして離してくれません
とわが暖かいから?かも(^^♪。

IMG_0616_convert_20121127213808.jpg

もう少ししたら一緒に寝ようね。
でも、おかあたんお片付けが先よって
言ったら抱っこから解放されました。

これから、お片付け頑張ってネ。
とわは待ってるね。だから早くね。

いてくれてありがとう

会社で嫌なことが10月から続き

辞めたい病発病中の私。

本当は大声をあげて子供のように辞めたいと泣き叫びたい

嫌なことがあるととわに逢いたくなります。
そして、ず~と一緒にいたいと考えてしまいます。

P1020201_convert_20121126210851.jpg

純粋な目に癒される。
このぬくもりに癒される。

P1020200_convert_20121126211537.jpg

おかあたんのところに来てくれてありがとうね。






しつけ教室最終日

とわで~~~~~す。
今日でしつけ教室終了で~す。

P1020195_convert_20121125161514_convert_20121125162454.jpg


とわはよそ見しているけどず~とお座りしてたの

IMG_0628_convert_20121125162743+(2)_convert_20121125164515.jpg

頑張った賞です。

一応怖いおかあたんがいたのでとわなりに優等生でした。

P1020199_convert_20121125165123.jpg

ほらお座りしてお写真撮ったの。

IMG_0621_convert_20121125165457.jpg

おかあたんに頑張った賞のおやつもらたの。

とわはこれからも頑張った賞もらえるように
日夜努力する予定です




今日から裸族(恥ずかしいかも)

とわで~す。

とわはなんと今日から裸族になります。

IMG_0593_convert_20121123210143.jpg

おねえたんがいぬのきもち読んでいて
家が暖かかったらお洋服着なくって
いいんだって。
もしかして、皮膚炎になる可能性があるんだって。

IMG_0599_convert_20121123211034.jpg

おかあたんとわがお洋服脱ぎ脱ぎしてたのは
そうゆいう事よ←フ~ン

IMG_0605_convert_20121123211616.jpg

おかあたん信じてないからナメナメの刑。

IMG_0609_convert_20121123212326.jpg

でも、まずそうだからやめた。←失礼ね

これからも、裸族とわをよろしくね(^^♪










若返りのおまじない???

とわで~す。

IMG_0570_convert_20121122211432.jpg

 今日の1枚はたそがれたとわです。

 では、おまじないです。

 IMG_0026_convert_20121122212239.jpg

おかあたん、とわが小さくなっちゃった。

おまじないのせい????

えっ、とわの小さい時のお写真だったのね。びっくり

そうよねぇ。おまじないあるならおかあたん自分で使うわよねぇ。

今度、聞いたら教えてあげるね。わ.か.が.え.り

初めてのドッグラン

とわで~す

今日は朝から安納芋入りご飯でした。(おかあたん(>_<)また、カメラ下手ね)

P1020185_convert_20121121160424.jpg

近頃飽きてきたから今度は違うのがいいなぁ。
お願いね

P1020187_convert_20121121160854.jpg

あっ右目に何かついてる。
おかあたん、私女優なんだから頼むわ。
そろそろ、マネージャーくびね。
でも、今回は大目に見てあげる。

それは

IMG_0576_convert_20121121161914.jpg

今日お仕事お休みしてドッグランに連れてきてくれたの。

でも、1時間いたのにお友達も来ないし
さみしくクンクン匂い嗅いだりしてたの。
遂にはダッシュ。

IMG_0591_convert_20121121162640.jpg

またまた、クンクン

IMG_0589_convert_20121121163226.jpg

誰も来ないから帰ろう。

で、わたちはまた乗り物酔いに。

皆様には、失礼な写真はございません。

少し寝よう。では







今日は二の酉です。

皆様きょうはとわが幸せをおすそわけします(^^)v

P1020179_convert_20121120211429.jpg

コワい?でもこのおかめ様の効用?が

P1020180_convert_20121120211744.jpg

なのに....おかあたんは適当になでてました(ーー゛)
あ~あ、しあわせをオスソワケできない。
おかあたん、近々行かないと駄目よ。
今度は、とわもなでなでさせてね。


かわいい熊手があったの。

P1020184_convert_20121120212837.jpg

ねえ、かわいいでしょう


IMG_0568_convert_20121120213115.jpg


でも、いちばんかわいいのはとわ

うふ、自己満足。

では、ネコたん熊手ととわとどっちが
かわいいか投票受け付けます。

みなさまとわをよろしくね







今日は寒いけどとわは元気です。

今日はとても寒い1日でしたがとわは元気いっぱい。

お散歩も寒空の中行ってきました。

とわで~す

IMG_0548_convert_20121119204720.jpg

昨日のしつけ教室後おとうたんに車で迎えに来てもらいました。
家の前についてゲロゲロして玄関汚しちゃったの

で、疲れちゃった大あくび

おかあたんの写真ガオ顔またボケボケよ。
まぁ、心が広いとわは許してあげるね。(でも、ひどいわ)

IMG_0552_convert_20121119205851.jpg

ネムネム

IMG_0553_convert_20121119210409.jpg

おかあたん、このお写真今日よねぇ。
え~とわはきのうからお着替えしていない。
駄目でしょ。怠慢の刑に処す。
でも、おいもさんくれたから許すわ~

じゃあ、おかあたんを怒ったので
とわはパジャマにお着替えします。


サロンのブログに

とわで~す

11/1シャンプーに行ってきました。
このお店は初めてなの。
前行っていたお店は近いんだけど車だと
具合が悪くなるので近くに変えたの。
そしたら
http://fine-dogs.sakura.ne.jp/fnc/
とわのお写真が載ってたので見てね。

IMG_0542_convert_20121117131343.jpg

このお洋服はみーねえちゃんのです。
ネムネムのお顔で許してね。

DVC00141_convert_20121117131931.jpg

みーねえたんは美人さんだったっておかあたんが言ってました。
歯が弱くって全部なくなっちゃたの。
だから、べろが....。
おかあたんはいつもこういっているの
かわいいかわいいみーちゃんです。って

これからおかあたんの厳しい訓練が(>_<)
恐ろしいけどがんばるとわです。

そして不思議なことが
昨日めろねえたんの事夜、おかあたん書いていたのに
更新時間が4時になってたの。
おかあたんそんな時間に起きてないからびっくりしてた。
あっ~、余談でした。

では訓練に行ってきます。

2011.4.11+めろの事

2011.4.11は震災からちょうど1か月後のその日

私は仕事後に飲みに行きました。

家に帰ってめろが薬を飲まないと言われ強引な母は
飲ませました。

めろの体がみるみる脱力。首が私の左腕に...。
(きっと薬を詰まらせたのかもしれません。)
そして、めろは動かなくなりました。

我が家に来てもうすぐ13年目の時でした。

はじめたばかりのブログにも書きましたが
めろは我が家が5件目。

私はかっこつけてますがめろは苦手でした。
でも、めろは可愛がってもらおうと思って頑張ってました。

P1010083_convert_20121116213541.jpg

4/5の写真です。

P1010080_convert_20121116213821.jpg

おなじく4/5です。
辛そうな顔です。腫瘍があるのに頑張って手をあげてます。

そして

P1010099_convert_20121116214508.jpg

もう動かなくなってしまいました。

DVC00060_convert_20121116215004.jpg

笑顔のめろです。べろが大きかったね。

やはり、涙が止まりません。泣かないなんてブログ書いたけど
嘘でした。

嘘つきでごめんなさい。

パジャマで失礼+α

とわで~す

IMG_0516_convert_20121115211612.jpg

近頃お気に入りのミルク味違ういい匂いの木???


まだまだ
IMG_0518_convert_20121115210720.jpg

本当はあそんでほしいの
IMG_0520_convert_20121115212159.jpg

おかあたんです。
先日、とわを見てみーちゃんと呼んでしまいました。
近頃なかったのに(^_^;)

DVC00520_convert_20121115212929.jpg

この写真は昨年の震災後3/12のめろです。
そして虹の橋を渡る1か月前です。
私はめろにはたくさん謝らなくてはいけないのです。
本当に我慢強い子でした。
めろ、ごめんね。

やはり、写真を見るのが辛いです。
目汗たっぷりの為終了です。

今日の遊びはしっぽとベッド

今日の夜は寒い東京です。
昼間珍しいW虹虹の上に虹が出来てました。
そして、スカイツリーに虹が刺さった風景を会社の窓から見ました
残念ながら映像はありません。ごめんなさい

とわで~す。

あのね、今日はわたちのかわゆいしっぽちゃんと
遊んだの。

IMG_0528_convert_20121114205620.jpg

噛みたいのに噛めない

次はベッドちゃん

IMG_0533_convert_20121114205949.jpg

掘っても掘ってもなにもでない。←とわたん何もないから仕方ないかもよ

でも、まだまだ

IMG_0534_convert_20121114211234.jpg

何もないよ~。

IMG_0539_convert_20121114211449.jpg

もう疲れた~
では、皆様おやすみなさい。








ぼけぼけ姿のとわです。


とわは今日は吠えたい気分

P1020172_convert_20121113214037.jpg
おかあたんなんでボケボケのとわを

P1020173_convert_20121113215141.jpg
またまた、ぼけてます。
ただいま興奮中。

おかあたん今日はなんか変なとわです。
いつも変って言った。←空耳アワー????????
もういいもん。
おかあたんと寝ないもん。でも、一緒に寝たいよね。
許してしんぜよう←急に何???
では、おかあたんが相変わらず飲んだくれているので
早く寝る様におやすみなさい(-_-)zzz



今日はちょっと興奮気味

とわで~す

ねえねえの手をカミカミ
IMG_0521_convert_20121112213436.jpg


まだまだ
IMG_0525_convert_20121112213845.jpg


ねえねえの髪を
IMG_0522_convert_20121112214159.jpg

お転婆なとわです。

今日はおねえたんを遊んであげたので疲れちゃいました。
今度は誰にしようかなぁ????

では、みなさまごきげんよ~





とわ今日で9か月

今日の東京は雲がかかって今にも泣きそうです

とわで~す

この間おかあたんがとわにリードと首輪を買ってくれたの。

IMG_0498_convert_20121111113015.jpg

どう、お花かわいいでしょう。

IMG_0499_convert_20121111113430.jpg

おかあたんが持つところにはリボンととわの

IMG_0500_convert_20121111113958.jpg

首輪にもリボンとキラキラ

IMG_0496_convert_20121111114406.jpg

首輪はつけたけど見えない

ではリードをつけてみます。
IMG_0509_convert_20121111114804.jpg

こんな感じでかわゆ~い。おかあたん写真へたくそね。お花3つよ。
今度はちゃんと撮ってね


おかあたんです。
とわには甘くついつい買ってしまいます。
親バカですが本当に超かわいいです。
でも、しつけの時は厳しくやってま~す。
今日からまた、しつけ教室行ってます。
その様子はまた、今度ね


ちょっとだけお酉さま

今日は11/8酉の日です。
そして、お酉さまです。

朝のお散歩で行ったの。

P1020167_convert_20121108212811.jpg


白いテントは熊手を奉納するところです。写真ないけどひ弱な神主?神主もどき?が
お祓いしていたよ。(とわは素直過ぎかしら)テレ朝のテントもあったの。


P1020164_convert_20121108213232.jpg


このお店は朝はまだ、しまってました。が、お多福が熊手にあったので
皆様にしあわせを。


P1020163_convert_20121108214749.jpg


ぼけておりますが皆様に金運


P1020166_convert_20121108215242.jpg


おかあたん、主人公はわたちよねぇ?なんでお顔が写ってないの?

え~うそでしょ!お写真がない


もう、おかあたんたらいじけモード全開。

なので、みなさま今日はおしまいです。









おとうたんの肩

とわで~す。

おかあたんの昨日の再検査の内容は血液検査だけだったの。
ご心配おかけしましたごめんなさいm(__)m
おかあたんなんと善玉コレステロールが高いんだって
悪玉が高そうなお顔なのに。変だよね。
あっ~本音が...。ひ.み.つにしてね

P1020160_convert_20121107211407.jpg

おとうたんはとわの事好き好きとわのお名前を連呼するの
なのでリクエスト答えて

P1020153_convert_20121107211731.jpg

抱っこ?いや肩のりとわです。

P1020155_convert_20121107212621.jpg

次は左で。

おとうたんいつも優しくしてくれてありがとう

あっ~、おかあたんが焼きもち焼いちゃう

とわはみんな大好きだからね。いいよね。

今日はこれでおしまい。明日はお酉様に行く予定で~す。

ネムネムの日

今日は朝から雨が降っていてお散歩中止


寒いのでベッドで丸くなってま~す。

P1020145_convert_20121106174407.jpg

とわはベッドで丸くなる

P1020146_convert_20121106175104.jpg

なのに、おかあたんに寝るのを邪魔された。
なんで、おかあたんこんな早い時間に帰ってきたの?
あっ~お酒の飲み過ぎで再検査?
でも、おかあたんみんなには言わないから大丈夫よ。


P1020151_convert_20121106175729.jpg


おかあたんがタオルをかけてくれたのでというより
きっと秘密をばらされないようにねぇ。
でも、おかあたん夢の中で秘密をばらしちゃうからね。
ネムネムのとわでした。
早々とおやすみない





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ありがとう

こんばんは。

今日、コメントしようと思いましたが

papiruiママ
http://papirui.blog.fc2.com/

パピママ
http://papipapimama.blog.fc2.com/

応援して頂いてありがとうございます。

本当に感謝です。(ブログ内でごめんなさい)

P1020100_convert_20121105221805.jpg

今後も駄目なおかあたんですがとわと共に
お願いいたします。



おかあたんとにいにいとねえねえ

今日、おかあたんはにいにいをガンガンと怒ってしまいました。

にいにいは何もお話しなくなってしまいました。
おかあたんはにいにいに罵声をあびせてしまいました。
そして、おかあたんは泣きました。

DVC00009_convert_20121104203304.jpg

そして、にいにいの大好きなみーねぇたんに会いたいと思いました。
でも、逢えません。


DVC00519_convert_20121104204119.jpg

そして、めーねぇたんと(これはめーねぇたんががんに侵され虹の橋を渡る何日か前の写真です。)
優しい子我慢強い子のめーねぇたんです。


P1010023_convert_20121104205351.jpg

おかあたんが大好きな写真です。
13年間一緒にすごしてきたねえねえたちです。

みーちゃん・めーちゃん、にいにいをお空から見ていてね。
お願いね。
おかあたんは癒しになれないの。


おかあたんはにいにいに厳しすぎるんだよねぇ。

いつも、にいにいはみーちゃんをお部屋に連れていたね。
ご飯の時にはにいにいの椅子か隣の椅子に座らせていたねぇ。


DVC00488_convert_20121104211443.jpg

みーちゃん会いたいねェ。

にいにいに罵声をあびせて反省をしているおかあたんです。
文章が支離滅裂になりごめんなさい。←いつものことですね。

目汗100%なので、今日はおやすみなさい。








今日はシャンプー

とわで~す

今日はシャンプーに行ってきました。
おかあたんはお仕事だったので
とわは初めておうちから離れて
一人いや一ワンでおいてけぼりでした(T_T)

P1020133_convert_20121102214234.jpg

もう今日は疲れた。

P1020134_convert_20121102214458.jpg
おかあたん、今日のお写真変よ私お顔が....。ネズミみたい



P1020132_convert_20121102215928.jpg


やっぱり、わたち疲れてます(*_*)良い顔し過ぎたかしら?

今日はとわがおかあたんにお誘い。

おかあたん今日は早々と寝ようよ~。


訓練?

とわで~す

         P1020101_convert_20121101232339.jpg

おておかわり頑張ったの。ねぇねぇすごい?(あれ、おての写真が

皆様ごめんなさいm(__)mおかあたんは酔っ払い状態です。

眠たそうなのでとわが一緒にベッドに行くのでおやすみなさい
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: