今日は何の日?

とわで~す。

今日はなぜかオレンジそれは...。

  IMG_0492_convert_20121031213434.jpg

今日はハロウィンとわも変身
とわの前はミスハロウィンお菓子入りです。(命名おかあたん)
おかあたんそのお菓子はとわは食べられない


          P1020128_convert_20121031212025.jpg

おかあたんがプラザで買ってきたの

        IMG_0488_convert_20121031212359.jpg

とわの後ろ姿もどう?

皆様の投票お待ちしています


きょうのとわ

とわで~す

         P1020126_convert_20121030204658.jpg
              お座り上手になったでしょ
              P1020110_convert_20121030205142.jpg

おかあたんはとわの洋服づくりに挑戦するんだって。
でもね、この本はみーねえたんとめろねーたんの為に買ったらしいの。
不器用なおかあたんは型紙なんて作れな~いと諦めたらしいの。

今回は頑張るらしいよ
老眼なのに大丈夫かなぁ? 

    P1020122_convert_20121030210538.jpg
でも、とわはおかあたんよりにいたんよ。だって女の子だもん
にいたんお風呂から早く出てきて
にいたんのお風呂長いんだよねぇ。

    
P1020120_convert_20121030211445.jpg

もう、あきらめるわ。では、次はとうたんで(^_^;←なぜか!でも、気持ちが....。

にいた~んもう待てないのでとわは寝ます

皆様よい夢を

おかあたんのうそつき

           とわで~す
土曜日にまた、明日なんて・・・。 
また、おかあたんが飲んだくれて
とわがかわって謝ります。飲んだくれのおかあたんを許してね

 
       P1020100_convert_20121027194820.jpg

       皆様ごめんなさい


昨日のしつけ教室は歩き方や伏せの仕方をやったの。 

 とわがおかあたんと一緒に歩くときはおかあたんの前に出たらいけないの

だから、おかあたんはまたとわのリードバチバチとするの愛のむちだって?

でも、とわは頑張たの。


       P1020102_convert_20121029214705.jpg

       しつけ教室いってきま~す


ただいま。ベッドに一直線。

       IMG_0483_convert_20121029215111.jpg

                もうダメ疲れた

 
リュックを背負ったままおねんねしちゃった、お行儀悪い?


       IMG_0484_convert_20121029215916.jpg

             とわは頑張りました
 

なのでおかあたんをとわの寝顔で許してください。 
おかあたんも謝らなくっちゃ駄目よ。

       おかあたんです。

皆様、申し訳ございません。うそつきました。
今後はお酒におぼれず頑張ります←超うそっぽい



         

アップで失礼(^^♪

とわで~す
実は昨日はおかあたん会社でなことがあってご迷惑と思いつつ
会社のお友達と飲みに行ったんだってとわが慰めてあげるのに。
今度はとわに言ってね
       
                
      P1020100_convert_20121027194820.jpg

今日はとわのお手とおかわりのお写真撮ったのにおかあたんへたくそでボケボケなので
このアップにて今日はお・わ・りです・

明日はいっぱいお話するね。

今日のお題は?

とわで~す

      P1020091_convert_20121025211737.jpg
 
とわの右目変ですかぁ?

なぜならばおかあたんに反抗したらガンガン怒られてイジイジ

      P1020095_convert_20121025212315.jpg

でも、復活これからお散歩タイムでは、飲んだくれのおかあたんではなくとわを宜しくね(^^♪

おかあたん(飲み過ぎ)

とわで~す

         IMG_0472_convert_20121024211005.jpg

昨日の疲れがおかあたんに出てるみたい。
いや
本当は飲み過ぎなので今日はとわのアップで終わり

おかあたんお疲れ気味

とわで~す

       P1020090_convert_20121023221256.jpg

今日はおかあたんおうちでとわをいっぱい抱っこしてくれたの。
会社で嫌なことがいっぱ~いあったらしい(>_<)
おかあたんはとわが癒しなんだって。


またまた命水飲んでま~す
おかあたんが暴れる前に皆様おやすみなさい。




しつけ教室Part2

とわで~す。

おかあたんは近頃お疲れモード(歳だからねぇ。+この言い訳多いよねぇ)

       P1020083_convert_20121022221139.jpg

昨日の朝食前のとわです。

お座り上手でしょう(^^♪



       P1020086_convert_20121022222709.jpg

お散歩から帰ってお腹空いちゃった。

そして・・・今日は2回目のしつけ教室(^_^;)


みんな聞いてとわねぇお手が出来るようになったの。(近日公開←映画みたい)

なぜなら、お教室でおかあたんにガンガンとリードショックあたえられたの。でも、とわは頑張ったの。

        IMG_0476_convert_20121022222048.jpg


頑張りすぎて夢の世界へ 

とわたん頑張ったね。おかあたんもこれからビシビシいいえビシビシといくよ。

じゃあ、おかあたんがお酒やめたらね

え~、命水を~っと言い返せないおかあたんであった。

おかあたんがイジイジしてるので

では、ごきげんよ~う

今日のお題は...考え中

とわで~す。

今日おかあたんの手トランプになって帰ってきた。(お写真ぽっちと押してね)

ジャ~ン(お決まり)

P1020070_convert_20121019224602.jpg

大きすぎ?そしておかあたん手がしわしわあっ、言っちゃった(>_<)


        IMG_0469_convert_20121019233120.jpg

おかあたんこの写真はやめてお鼻からお水がチョロ

恥ずかしい(心の叫び)違う恥ずかしい(叫び)

おかあたん心の叫び:ふ~んしわしわの罰です。

           IMG_0474_convert_20121019230159.jpg

本当の事言ったのになぁと考え中のとわです。そして何で、汚いおかあたんの手よりお写真が小さいのか疑問のとわです。
皆さん変だよね。

おかあたん:ふ~んおかあたんはお顔が出せないからたまにはお姫様になりたかったのよねぇ。とわたんそろそろ寝ますか?

おかあたん、また一緒に寝てくれるの?

おかあたん:しわしわの手だけれどね。寝ようか?

というわけで夢の世界に入ります   END



初パジャマ姿(^_^;)

とわで~すと叫んでみました

      P1020049_convert_20121018205029.jpg

見て見ておかあたんがネットでパジャマ買ってくれたの。
なんでって?今、とわはおかあたんと一緒におねんねしてるの。ウフ

このパジャマはスヌちゃん柄なの.どう?
実は秘密のお話があってああ見えてもおかあたん怖がりでスヌちゃんのぬいぐるみ大学生になっても
抱っこして寝てたんだって
あっ、つい声が大きくなっちゃって

P1020058_convert_20121018210654.jpg

 だから、今はとわを抱っこして寝てるの?こどもねェ

 おかあたんは秘密をばらされ泣く泣く今日は終わり

 みなさ~んこんなおかあたんですが見捨てないでね。

おかあたんのつぶやき

とわで~す。

       IMG_0467_convert_20121017213537.jpg

これは今日のおかあたんの今の気持ちです。(霊能者とわ先生に変身)

とわ先生:おかあたん見えます

      今日は会社が忙しくって遅くなりそうです。
      
      夕飯はさ●て●にてとんかつ買ってくるでしょう。

      おとうたんがお味噌汁作っている姿がまた命令

      なんと夕飯押しつけお風呂
      
      そして、本当の心はとわの様に寝たい

おかあたん:とわ先生凄い。訳ないでしょう。

        おうちの様子見てるだけだよね。喝

おかあたんに怒られイジイジもう、寝ちゃおうでは、またの訪問お待ちしております

消えちゃた(>_<)

皆様おなじみの文章消え(>_<)頑張ったのに

今日はこれで


      P1020045_convert_20121015220910.jpg

あれ、ぼけてる。
でもおかあたんは元気ないので皆様おやすみなさい

動物病院としつけ教室

とわで~す。
昨日おかあたんはねえねえの大学の面接に行ったよ。

                 P1020040_convert_20121014145811.jpg

にいにいとねえねえは同じ大学だけど場所が違うんだ。

ねえねえの行っている学部には獣医学科があって
昨日面談待っていたおかあたんはVTR見て泣いちゃったんだって

それはね。病院の病院って言われている動物病院のお話でした。
その病院は動物病院で病状がわからなかった子たちが来るんだって
だから、いろんな機械があってわからない病気を見つけてくれるんだ。
脊髄近くに腫瘍が出来たわんやヘルニアのわんの手術の様子やリハビリの様子
見ておかあたんは頑張れ~って聞こえないのに言ってたってとわに教えてくれたの。
そして、おかあたんは、みー・めろ姉ちゃんを思い出して面談控室で
泣いちゃったんだって。

        IMG_0462_convert_20121014152539.jpg

おかあたん、とわのお願いとわは永遠という意味だよね。
永遠にいるから泣かないでね。

:とわた~ん、ありがとうね。でも、その優しさが泣けてしまうんですよ。
   お願いだから元気でいてね。


        IMG_0467_convert_20121014153853.jpg

今日はとわはおかあたんと一緒にしつけ教室に行ってきました。
いっぱいお友達がいたの。大きいお友達から小さいお友達まで。
そして、お座りとまての練習をしたの。とわはちゃんと出来たよ。
でもねぇ、みんな愛情たっぷり育っているから我が儘だって言われたの。
だから、家でもリードを付けていい子になる宿題が出ました。
おかあたんお手柔らかにお願いします(^^♪

疲れ切ったとわです。おかあたんは鬼になって頑張れるかなぁ?

また、皆様にご報告しますね。


今日のとわ

こんばんは
今日はお散歩に行ってもまだ元気なとわで~す。

     IMG_0463_convert_20121012215409.jpg
残業続きのおかあたんは疲れてしまい今日は...。

何言ってるのよと白い歯がキラ

でも、終了です。また、ねぇ

とわの進化?

とわで~す。昨日はおかあたんが勝手に小さい時のお写真を...!!
モデル代宜しくね今日のもプラスよ。

         IMG_0014_convert_20121011214656.jpg

 我が家に来て直後(もうすぐ2か月)のとわです(この時は名無しのごんべいちゃんでみるく2世っておとうたんに呼ばれていたの



         IMG_0106_convert_20121011215830.jpg

ちょっとだけおねえたんなったとわ

         IMG_0130_convert_20121011220252.jpg

そして3か月後ベッドが小さくなったとわです。


とわが来て半年。いつの間にか大きくなっちゃったって感じです。

人と違ってはやくから親兄弟と離れてしまうからもっともっと一緒にいてあげたいなぁっと思うおかあたんであった。

優しいお言葉言うってことはおかあたんまた飲んだくれ

とわたん何言っちゃてるのおかあたんはヒクモデル代は考えておきま~す。

ではでは、皆様まだまだ進化するとわを宜しくです。

とわっちの最初の可愛いいたずら

とわで~す。見て見てとわの最初のいたずら(^^)vおとうたんの紐

       IMG_0098_convert_20121010212204.jpg

私こんなに小さくって可愛かったのよねとわっち今も可愛いわよ←by.tっちさん


そして

       IMG_0401_convert_20121010214144.jpg

とわは大きくなりました。どうこのポーズ

どう、お耳は大きくっていい感じでしょう。おかあたんのお顔は大きいけどとわのお顔は小さいのよ。

おかあたんは語る。いや、少しだけ語らせてください いいえ言わせてください(^_^;) 
とわたんお顔は小さいでもでもおみみのふわふわな毛が.......少な~い

おかあたんひどいひどすぎる本当の事言うなんて

皆様お楽しみ頂けましたか?コンビとわとおかあたんでした。またのおこしを。

タイトルと相違致しますことをお詫びいたします

ガールズコレクションPART1

とわで~す。今日はとわガールズコレクションPART1

         IMG_0452_convert_20121009215300.jpg


可愛いでしょう                             

IMG_0453_convert_20121009215517.jpg
バンダナが気に入らない

       IMG_0457_convert_20121009220100.jpg

ガールズコレクションに疲れたとわです。

とわ:おかあたん(ーー゛)嘘はいけません。無理やりドライブに行った後でしょ。

おかあたん:ごめんなさい

とわは乗り物が全く駄目らしいです。乗って5分も経たないうちによだれそしておかあたんの両手は・・・(ご想像にお任せします)乗り物酔いで疲れたとわです。
今日はガールズコレクションのはずが........(^_^;)

また、次回のガールズコレクションをお楽しみに

ちょっとだけ、しつけ教室

とわで~す。
今日はおかあたんが訓練といって車で上野にgoでもでもわたちは車でゲロゲロわたち揺れには弱いのよね。

おかあたん:とわた~ん、ごめんね。でも、一緒に旅行に行きたいから頑張ってネ。

とわ:(無理)

おかあたん:そ~だよね

          IMG_0459_convert_20121008203243.jpg

区のしつけ教室に行ってきました。15年ぶりに一から始めます。とわは来週から参加です。どうなるかなぁ???

          P1020034_convert_20121008204648.jpg

おうちの前でパチャ。

おかあたん、もう少し掃除しましょうね。恥ずかしいでしょ(^_^;)

とわに怒られてしまいましたのでおかあたんはまだ。9:00だけど、ふて寝しようと思いますみなさ~んではおやすみなさい

行ってきました。(お留守番)

とわです。昨日おかあたんはダイビングに浮島まで行ってきました(西伊豆です。)なので、とわはお留守番でした


         P1020032_convert_20121007172239.jpg

なんか落ち着くでしょう。でも、おかあたんは威張ってるくせに意外と怖がりなのよねアハ海底さまよっているみたいよ(^_^;)秘密だよ

次に落ち着くのは
ジャ~ンP1020033_convert_20121007173708.jpg

皆様の投票お待ちしてま~す


おかあたんです。昨日は海の中の透明度もよくお魚もたくさん見れました。おかあたんの目標は水中写真撮影。次まで頑張ります。とわの目標は?zzz~まあ明日聞きます。

おかあたんの抱っこ

こんばんは。とわっちです。
今日のお写真はねえねえが撮ってくれました。

IMG_0441_convert_20121005230800.jpg
おすまし顔

IMG_0442_convert_20121005231148.jpg
笑い顔

とわ:おかあたん。いつもお話が少ないですが今日は特に....!?

おかあたん:(無言)

とわ:知ってるよ。明日はおかあたん海行くんだよねぇ。

おかあたん:バレバレ(^_^;)明日は潜りに行ってきます。お散歩はねえねえで

とわ:は~い

という訳でこれから準備に取り掛かろうとしている飲み過ぎのおかあたんです。

では、皆様お.や.す.みなさ~い

ハロウィン

みなさ~ん。今日のお外は泣いてますっていうより号泣

台風だから仕方ないね

IMG_0408_convert_20121004210055.jpg


でへ、おかあたんが買ってくれたよ(^^♪とわはピンクのかぼちゃさんが欲しかったけどなかったのでも、オレンジもいいでしょう?


IMG_0429_convert_20121004211230.jpg

昨日と違うもう1枚ちょっと左足を伸ばしてポーズしてみました。

とわ:ねえ、おかあたんこのブログの主役ってとわだよね?今日はとわの写真が小さい気がするのですが気のせいでしょうか!?

おかあたん:とわたん気のせいよ

とわ:???????なんかだまされた気が。まあ、いいかぁ(^_^;)では、親愛なる皆様ごきげんよう

買ったよ~

みなさ~んとわです。

         IMG_0427_convert_20121003210325.jpg

 おとうたんのお椅子に座ってお写真。なんか。おりこうさんぽいでしょう
 どう、わたちいい感じ

         IMG_0409_convert_20121003210939_convert_20121003211140.jpg

 レインコートです。超ぶりぶり(^_^;)だって女の子なんだもん
 本当は今日雨だから着れるはずなのになぁ。台風来るらしいから仕方ないねぇ。

        IMG_0432_convert_20121003212008.jpg
 やっぱりお外行きたいなぁ

とわ:おかあたん、今日は雨が強くなってきたからあきらめるから明日は行こうね。
 
おかあたん:とわた~ん、明日はいっぱいお散歩しようね。

では、今日はお.し.ま.い。みなさ~んいつも、ありがとうございます。

恥ずかしい(^_^;)

とわです。おかあたん昨日のタイトル恥ずかしいよヴェーナスフォートどこにあるの?米茄子は素揚げして挽肉のあんかけ......いやいやおかあたんヴィーナスフォートですから。
おかあたんが悪うございました。とわにかわいい洋服買ったのに

で、とわっちガールズコレクション如何?

IMG_0417_convert_20121002215234.jpg

ガールズコレクションよりこれよ。このボールで遊ぶのがとわのし.あ.わ.せ
そして
IMG_0415_convert_20121002215907.jpg
 この中に入れておかあたん困らせてるの。(もっと遊んでほしいから。)

IMG_0426_convert_20121002220641.jpg

おかあたんとってよ~

IMG_0420_convert_20121002221035.jpg
 これじゃないよ~でも、いいかぁ。

 とわのガールズコレクションは?
 またこんどね

 





ヴェーナスフォート

また、やっちゃいました。ブログ消え。せっかく頑張ったのにでも、負けずにもう一度(^_^;)

IMG_0407_convert_20121001213735.jpg
 電車では吐き吐きとわの為についてすぐ購入

そしたらなんと↴
IMG_0413_convert_20121001215252.jpg

当たりました。撮影会(紙がくちゃくちゃでごめんなさい)で、おかあたんはお洋服を買いに走りました。親バカ(^_^;)

IMG_0405_convert_20121001220321.jpg
これも頂きました。鳴るおもちゃなのでとわっち好きかなぁ(^^♪

スリリングも購入

IMG_0412_convert_20121001220706.jpg

とわ:おかあたん、そのお洋服はちょっと

おかあたん:赤と黒だから目立つでしょ(^^)v

とわ:.....

では、今日はおしまい。まったね~(^o^)/
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: