またまた、みーちゃんの事

オリンピックがはじまり寝不足の私。
本日も朝からいや丑三つ時より(←年がばれる)男子団体を見、女子バレーの途中で水泳を見あっという間に朝が来ました。
DVC00065_convert_20120731213004.jpg

11歳の時のみーちゃんです。娘がディズニーで購入したカチューシャを無理やり?つけて撮影「私、どう?」というより「勘弁して」とおめめで訴えています。

みるくは歯質があまり良くなく歯石除去しましたが年とともに歯がなくなりました。そのため舌が出てしまっています。息子はそれを見、命名「よだれ~」みるく「ふ~ん、何言ってるのよ。私、世界一可愛いのよってにいにい言ってたでしょ。まぁ、子供だからしかたないわねぇにいにい好きだから許してあげる」

にいにいはみるくが大好き必ずお友達に紹介してました。ごめんなさい。またまた辛さに耐えられない。...続く

めろの事

昨日は少しみるくのお話をしました。
今日はちょっとだけめろのお話です。
DVC00045_convert_20120730203531.jpg
めろは本当はメロディという名前と聞いてます・
実は昨日みるくとの出会いのあったお花屋さんが14年前の4月の終わりに連れてきました。たらい回しにされて5件目が我が家でした。1日だけという話でしたがいつの間にか居座ってしまいました。食べることに関する以外はすご~くいい子でした。食い物命(^○^)ハンバーグを作ったテーブルに乗りハンバーグがいつの間にかなくなっており超怒りました。(玉ねぎ入りよりおなかの具合かぁ(ーー;)ごめん)
性格は活発でしたが穏やか人好き犬好きの子でした。破壊魔でテーブル、ガリガリ(T_T)椅子もガリガリ、バカヤロウ~またまた、みるく同様泣き泣きしそうなのでまた。

お星さまになったみるくの事

P1000630_convert_20120729053407.jpg

去年お星さまになったみるくです。心臓病を患い目の筋肉がなくなり右目は前に落ち白濁し左目は後ろに落ちてしまい毎日目薬してました。
今から15年前近所のお花屋さんの紹介で高円寺のペットショップで出会いました。初めて一緒に過ごしたわんこ。名前を決める時息子はハッピーがいいと言っていたが小さなパピヨンの女の子勝手にみるくと命名致しました。みるくはとわと1日お誕生日が違い1997年2月10日生。子供たちと一緒に成長してきました。私も子育てと同時進行でしたのでいらいらしみーちゃんに辛い思いをさせたこともあり、ごめんね。許してくれるかなぁ。みーちゃんの事綴っていると涙で文字が見えなくなってしましまいます。また、続きは今度...。
P1010870_convert_20120728122957.jpg

西新井のペットショップにはかわいい子がいるというので家族で出かけえたらみるく似のパピヨンを見つけおうちにつれてきました。初めておうちについて疲れてしまっているとわっちです。
来た時からお留守番させてしまってます。なかなか、躾もうまくいってなくあまかみもあります。おトイレの失敗もあります。夏休みになったらいっぱい遊ぼうね。

はじめまして

NEC_0062_convert_20120728092853.jpg

こんにちは!とわです。2月11日生まれの女の子やっと、5か月です。でも、あまりパピヨンらしくないのお耳は大きいけれど毛が・・・・。これからのわたしの成長見ててね。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: