牡蠣・かき・カキ~おかあたんは牡蠣狂い~

おはようございます

おかあたんです

先日の激辛の後は移動して

オイスターテーブル 上野さくらテラス店

大好きな大好きな牡蠣を頂いてきました

まずはお洒落にシャンパン頼んで乾杯

お写真ありません

オイスター

まずは牡蠣にウニソース

これいわゆるお通し

ハイハイ続きまして

オイスター1

大好きな大好きな生牡蠣

私は何もつけずに食します

牡蠣本来のお味を楽しみます

そして

オイスター2

焼き牡蠣全種盛り合わせ

こちらも美味しいかったです

お写真ありませんが海老も注文

シャンパンも1本飲みほし

楽しい会はお開きに

でも、話題はとわや夢の事

オイスター3

昔は子供で悩み今はとわ夢で悩みって感じです

でも、結局は楽しくやる事が大切って事に

そうそう私結構頑張っちゃうので少しは肩の力抜いて

テストの日も決まったしね

とわ夢ではなく私の指導が一番の問題

やはり無理しないでCD1のみ受けます

11月にもTTのテストがあるしね

頑張るのではなく軟張ります

とわです。
おかあたんもう決まったんだから潔くね。
おかあたんがわたちと夢を信じて楽しくやってくれないから
わたちも夢もつまらないよ。
肩の力抜いて楽しもうね。


おかあたん気張らない気張らない


にほんブログ村

激辛グルメ祭り2017へ行ってきました~が、とわも夢もお留守番そしてちょこっとレッスンの事~

こんにちは

夢です

今週は怒涛のパピヨンカレンダーの追い上げで火曜日におかあたんの1週間が終わった感じだって言っていた

今日は朝からレッスンに行ってきました

おかあたんテストは何時にするというお話がレッスン前に出て

レッスンの時歩き方が変だったんだって

とわたんや夢にはあ~~でもないこうでもないって言うくせに

超緊張症

そして意外な人見知り

おかあたんとわたんも夢も上手に出来てもおかあたんがちゃんとやってくれないと出来ないよ

だから楽しくやろうね

だって、とわたんも夢もおかあたんの趣味に付き合ってあげてるんだからね

虫

先日おかあたんはアジのレッスンが終わった後お友達と大久保公園

激辛

激辛グルメ祭り2017

今回は残念ながら残念ながら( ;∀;)とわたんも夢もお留守番

激辛1

麻婆豆腐にタッカルビ

勿論激辛そしておビール付き

でもおかあたん達あれあまり辛くないねぇって

実は激辛大好きなお友達とおかあたん

あまり満足いっていなかったらしい

周りは辛いねぇっといってるのに

激辛2

本当におかあたんの舌はどうなっているの


おかあたんです。
激辛好きの私。
どこでも辛くしてもらいます。
そして、欠かせない一味。
会社にもしっかり常備しています。
ワサビもからしも柚子胡椒も大好き。
舌がおかしいのでしょうかね?


おかあたん激辛選手権に出ればッてお歳だからたくさん食べれないか


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝です。
 素敵な週末を。

今日は私(おかあたん)の検査の結果です

こんにちは

おかあたんです

先日は私の足のご心配頂きありがとうございました

強靭な私の足は順調に回復しております

そして昨日の胃カメラ鼻炎がひどいので鼻から入れられず口から

久々の胃カメラで

カメラ中は唾液は出してくださいねとひかれたシート

なんとペット用のシート

我が家にたくさんありますよって看護師さんと話しながら緊張をほぐしながら

検査を待ちます

先生が検査室に入りいよいよ検査です

麻酔が効いているのか効いていないのか

胃カメラが通過するのが気になって

おえおえ(汚くってすみません)いいながら検査

そして緊張をほぐすように努力しても体がコチコチ

看護師さんが大丈夫ですよって子供をいやすように背中をたたいてくれました

この様子見たらとわ夢もひいちゃいますね

っていうかわたち達には厳しいのにと言われそう

けんさ

ポリープ10個(これは全く心配なし)バレッタ食道炎グレートBでした

これから毎年胃カメラになりました(涙)

けんさ1

今日は服従の訓練でしたが雨のため中止です

ご連絡いただいたのになんか勝手に検査疲れで起きれず

何度もご連絡いただいたという失態

そして二度寝し起きた時間が出る時間

レッスンあったら遅刻

ちょっとなくってホッとしています(すみません)

そして今日は三度寝

起きたら11時過ぎ

寝れるっていいですね

なんて勝手に思ってます

今日は私の備忘記という事で

お読み頂いてありがとうございます


とわです。
マグロのおかあたんが今日は珍しく家にいるよ。
と思ったけどこれからお出掛けだって。


おかあたん今日はどこに


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝です。
 皆様素敵な週末を。

おかあたん5秒チャレンジ

昨日おかあたんやっとiPhone7Piusへ機種変しました

その時お店で

マイショップに登録している人限定でストップウォッチで5秒チャレンジというのをやっていました

おかあたんは5回チャレンジできるという事で

1回目は3秒82回目は5秒83回目は5秒24回目は4秒99

そして5回目

なんとなななんと

aqMzDdLM8QWhQBZ1488578662_1488578687.jpg

みてみてピッタリ5秒

umNDeyddOb7oFzj1488578740_1488578748.jpg

という事で目録頂きました

njoi90rDZqDyKzY1488578782_1488578794.jpg

頂いたのはダイソンのハンドクリーナー

あとで送ってくれるそうです

きっと神様がちゃんと掃除しなさいよという事で5秒チャレンジでピッタリ賞だったんだね

おかあたん掃除機が送られてきたらちゃんとお掃除するのよ


おかあたんです。
昨日やっと機種変更。
待っている時何やらやっているなぁと思ったら私自身がピタリ賞。
ダイソンが家にやってきたら皆様にお披露目しますね。

おかあたんお掃除ね</span>

にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: