久々に100マクロで撮ってみました

昨日は風邪をひいて会社をお休みしたおかあたん

寝てばっかりいたけどなぜかむっくりと起きて急にカメラを取り出しました

久々にMARKⅡに100マクロをつけ撮影

twH6ai4uWEYW8ky1477089085_1477089098.jpg

まずは季節外れの朝顔

はい、我が家10月なのにまだ少しずつ咲いてます

Hfy_jdaMIy5osc51477089136_1477089145.jpg

わたち

ぐっすり眠ってます

MmmNglN0nUUUayA1477089168_1477089178.jpg

が、写真の音で目が覚めてムッ

A1XGTXq1QSITsQM1477089230_1477089238.jpg

夢は毛布の上でおねんね

寝ていると天使だなぁと思うわたち

hYkiHopw3PWZfls1477089308_1477089316.jpg

ブログとインスタで流行ったセルフミゾリーノ

今更ですが載せちゃいました


おかあたんです。
昨日は風邪の為家でごろごろしていたのでちょっと写真をと思って撮ってみました。
設定は何もいじってません。
カメラ教室で設定やらRAWの勉強したけど現在設定も補正をするぐらいだしJPEGのみで撮ってます。
せっかく習ったのに意味がなくなりますね。

近頃というか前からですがとわの目の周りが白くなってきています。
現在4歳8か月。これ以上白くならないこと願ってます。

昨日は私の風邪ご心配おかけいたしました。
咳はまだ出ますが飲めるので元気です。
ハリーママさんが今マイコプラズマ肺炎が流行っているよって教えてくれました。。
私も娘が幼稚園の頃なって娘にうつり私は入院しませんでしたが娘は2週間近く入院しました。
たかが咳されど咳。皆さまご注意ください。

そして昨日鳥取にてM6の地震がありました。
まだ、余震が続いているようです。
皆さまは大丈夫でしたか?
とわと夢の避難道具を考えてしまう私です。


皆さんおかあたんくしゃみをするとき豪快なんで怖いわ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*起こされて不機嫌な私にポッチとお願いします。


カメラケースを作ってもらいました

台風10号が太平洋を北上してます

とわ夢地方は雨が降っているだけで大丈夫です

ただ土砂災害や大雨警報が出ている地方もありますのでお気を付けください

image15(1).gif

先日おかあたんはココとチクチクと時々絵本のchihokoさんにカメラのケースをお願いしました

本当はケースに入れて持っていくのがいいのだそうですがたまにバッグにINして持っていきたいんだって

まずはMARKⅡのケース

B5JmH2PK7_cgzVr1472506937_1472506951.jpg

少し大きく見えますがストラップを入れるのでちょうどいい感じ

右上に誰かさんの足がINしてますね

fJcrwpZmysHe5Ax1472506727_1472506790.jpg

もののけ姫みたいでしょう

bHpjp2nzWffYq5r1472506985_1472507013.jpg

開けるとお花が咲きます

次はオリンパスのOMーD

こちら修理中だったのが返ってきました

P9XZr8oBYyQfBQo1472507056_1472507065.jpg

こちらは可愛くシロクマとたんぽぽ

クモポンです

何でクモポンかというと雲のようにふわふわした感じなんですって

本当はクマポンと名付けたかったんだけどchihokoさんのコメントに間違えてクモポンって書いちゃったから

名前が変わっちゃったの

おかあたんらしくおちょこちょいですね

Yf7uJutLRDcyT9y1472507099_1472507161.jpg

入れるとこんな感じ

bBqqSRts__lBa2e1472507840_1472507851.jpg

並べてみました

大きさがこんなに違うのはMARKⅡはレンズを下向きに入れているからです

FI9fT2ChNQNrQtA1472507877_1472507971.jpg

カメラケースをバックにわたち

e5qgTKe93YD_H8W1472508069_1472508084.jpg

夢は動くのでなかなかおさしん撮りづらいっておかあたん言っていたよ

だからボケちゃってるんだって

って、おかあたんいつものいいわけね

chihokoさんありがとうございます

また、お願いしますね



おかあたんです。
羊毛でチクチクしてカメラケースまで作るなんて凄いですね。
chihokoさんありがとうございます。大事に使わせていただきます。

こういうもの作れるといいなぁと思いますが私には無理だなぁ。
なんせ意志が弱く根気がない。そして、無類の大酒のみ。
夜はひたすら飲んでいます。その時間を有効に使えたら何かできるかもと思いますが
仕事から帰ってまずは冷蔵庫へ直行。そして缶を開けてグビグビ。
それからお散歩に行き夕飯作りと私のルーティーン。
そろそろ考えなければと思ってます。


おかあたん有言実行よ。出来るの??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。


                                                                               

アカオハーブ&ガーデン番外編

今日5月15日は沖縄返還記念日ですね

おかあたんの弟のお誕生日なので覚えているんですよ

そうじゃなければ忘れちゃうよねぇ

image4287.gif

アカオハーブ&ガーデンで撮ったわたち

845A1003_convert_20160514093957.jpg

哀愁漂う背中

845A0955_convert_20160515065039.jpg

再びイングリッシュガーデンで

845A0993_convert_20160515065115.jpg

ネモフィラの階段で

845A1000_convert_20160515065247.jpg

ネモフィラと

ちょこっとお顔が暗くなってます

845A1066_convert_20160515065738.jpg

暑くってハァハァしちゃってます

今日はこれからアジリティの練習です

そしてドッグヨガにも行ってきます

皆様ステキな日曜日を


おかあたんです。
今日はこれからアジに行ってきます。
暑くなりそうですが頑張ります。


おかあたんわたちの事ちゃんと褒めてね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

お花のおさしんたくさんです

前回の続きです

お花の写真をたくさん撮ったおかあたん

ついつい載せたくなっちゃって本日お花だらけ

オダマキの色違い

845A1011_convert_20160514084057.jpg

845A1022_convert_20160514084142.jpg

845A1028_convert_20160514084222.jpg

845A1023_convert_20160514090231.jpg

845A0969_convert_20160514083727.jpg

会津下野??かなぁ

845A0971_convert_20160514092541.jpg

ジギタリス

この花には毒があります

845A1045_convert_20160514091610.jpg

カラー

845A1150_convert_20160514083622.jpg

ラベンダーと蜂さん

845A0991_convert_20160514083536.jpg

ネモフィラとちょうちょ

845A1006_convert_20160514093150.jpg

一番かわいいお花のわたち

皆さまおかあたんのおさしんに長々お付き合い頂きありがとうございます


おかあたんです。
この日400枚近く写真を撮りました。
久々に撮影に行ってとても楽しいかった。
お友達にも60マクロお借りしてこれは買いかなぁ。
今回とわ連れて行きましたがほとんど写真撮ってません。
また、カメラ復活したくなってしまいました。


おかあたん60マクロよりわたちのウマウマ宜しく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

バラが咲いた♬バラが咲いた♫

昨日わたちはアカオハーブ&ローズガーデン

昨年に引き続き2回目です

昨年の様子はこちら→☆★☆

P5131467_convert_20160513071422.jpg

ちょっとくちゃくちゃになったパンフレット

この時期だけのパンフレットだそうです

845A1050_convert_20160513070145.jpg

白いバラ

とてもきれいな青空でした

845A0932_convert_20160513070511.jpg

白バラの右下に水滴が

845A1106_convert_20160513072845.jpg

845A0966_convert_20160513070632.jpg

ジ・アレキサンドラ・ローズ

これもバラです

845A0976_convert_20160513072508.jpg

845A1098_convert_20160513072605.jpg

845A1095_convert_20160513072706.jpg

845A0943_convert_20160513070823.jpg

わたちもローズガーデンでニコリ

あすはバラ以外のお花を紹介しますね



おかあたんです。
昨日会社をお休みして熱海にバラを撮りに。
晴れて良かったんですが暑かったの一言。
お花ばかり撮ってとわをあまり撮らなかった。
でも、楽しそうでした。
暑かったけどたくさんお散歩できたからね。
今日から三社祭です。
明日行こうかなぁと思ってます。

おかあたん担ぎたいでしょう

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: