仙台市街を見下ろして

おはようございます

とわです

前回尻切れトンボで終わった旅行記ですが

伊達

伊達さんのいる公園を散歩していて気が付いたのは

像がある場所は仙台の市街地を一望できるところ

伊達1

こんな感じで仙台市街が見えます

晴れていたら綺麗だったのになぁ

伊達2

せっかくなので姉妹でパチリ

伊達3

ムチャも入ってパチリ

仙台は緑が多くってきれいなところでしたよ

何度も書くけど晴れていたらもっとよかったのにね

時間も遅くなりそろそろ家路に戻りましょう

2日目はムチャ家でまったりして仙台駅でおみやを買って帰りました

ムチャ家の皆様2日間ありがとうございました

今度はゆっくり伺います

う~~ん図々しい


おかあたんです。
昨日は夢のアジ練でしたが
夢シーソーで勢い余って転倒してしまいました。
でも、その後は何事もなく再びシーソー挑んでいましたが
怪我がなくってよかったです。
本当に夢はハイパーです。


おかあたんわたちと夢と足して2で割ればいいと思ってる?


にほんブログ村

やっと会えたあの人~仙台といえば~

おはようございます

とわです

続きです

松島を出るときおかあたん達は再び

牡蠣

大好きな焼き牡蠣を

そして

さざえ

サザエのつぼ焼き

イカ焼きも買ったけどおさしんなし

そして車に乗って向かうはあの人の所

あの人とは

仙台といえば

青葉5

このお方

そうです伊達政宗公

像が赤いのはライトアップ中だからです

せっかくなので

青葉2

リフトアップでムチャ

青葉3

わたち

青葉4



伊達さんと一緒におさしん撮りました

青葉1

姉妹でパチリ

雨が止んだので少し公園を散策かなぁ

すみませんこれからレッスンなので続きます


おかあたんです。
これから服従のレッスンです。
暑いけど頑張ります。

おかあたん今日の終わり方尻切れトンボよ


にほんブログ村

松島やああ松島や松島や~松島湾巡り~

おはようございます

とわです

松島観光の続きです

松島湾をお船に乗って巡ります

船

選んだのはCコース

50分の島巡りです

船1

松島湾には260余の島があるそうです

わたち達はガイドさんの説明を聞いてここは何島ここは

でも、島の名前がわかりませんが

おさしんド~ンと載せます


船2

船3

船4

船5

船6

今回わたち達の乗ったのは観光船ではなく普通のお船

観光船だとわたち達はケースにINしなければならないのですがこのお船だと大丈夫

船7

ムチャは風を感じている感じ

船8

わたちはおかあたんのお膝でまったり

船9

夢はムサシママさんに抱っこされています

船10

そろそろ松島湾巡りも最後です

この日は雨が降ったりやんだりで変な天気

お船から降りたら大雨

おかあたん雨女だった??

松島湾を巡った後はあの方に会いに

続きます


おかあたんです。
この日の天候は雨が降ったり止んだり。
雨が降るととても強い雨。
なぜか私とムサシ家が出掛けるときはお天気が。
でも、その分涼しくってわんこたちにはいいんですがね。
なんて負け惜しみ💦


おかあたん今日はお仕事頑張って


にほんブログ村

お出掛け先はあの有名な~松島やああ松島や松島や~

おはようございます

おかあたんです

ムサシ君家と久々に対面した後に向かったのは

松島

皆様ご存知の松島

おかあたんの豆知識

この松島やの俳句ですが松尾芭蕉の句でないんですって

江戸時代後期に相模国(神奈川県)の狂歌師・田原坊が作ったものだそうです

仙台藩の儒者・桜田欽齊著「松島図誌」に載った田原坊の「松嶋やさてまつしまや松嶋や」の「さて」が「ああ」に変化し、

今に伝えられているそうです

そんな松島に着いたのはお昼過ぎ

そろそろおなかがグゥグゥグゥという事で

牡蠣を堪能しにかき小屋に

しかし、このかき小屋にはクーラーもなく窓が開いているだけ

これではムチャやとわ夢にはつらいという事でかき小屋の場所を親切に教えてくださった

うな真石田屋っへ

牡蠣好きの私はおビールをおともに

松島1

生牡蠣と蒸し牡蠣を頂きました

実は牡蠣のお値段が時価となっていて恐る恐る尋ねて意外と通常でしたので注文

プリプリで美味しかった

松島2

ムチャ家は牡蠣丼と帆立定食

右の牡蠣のぬたはサービスです

松島3

お食事中ムチャはまったり

美味しいお食事を堪能した後は

松島4

松島観光へ

続きます

とわです。
昨日とわ地方雹が降りました。
わたちと夢はお留守番していたからちょっと怖かったなぁ。
九州地方の豪雨の復旧も流木等が妨げになっているとの事。
早く復旧するように願っています。


おかあたん今日は大丈夫かなぁ


にほんブログ村

はやぶさに乗って~わたちと夢とお友達に会いに~

おはようございます

とわです

わたちと夢は

はやぶさ

はやぶさに乗って

はやぶさ1

ムチャに会いに行ってきました

この時の様子はまた今度


おかあたんです。
すみません本日簡単更新です。
今日から日常が戻ってきます。
では、お仕事行ってきます。


おかあたんわたちはまったりしてるね


にほんブログ村
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: