カフェマット第3弾

今日は秋分の日ですね

昼と夜の長さが同じになる日

若干昼の方が長いらしいですが

でも、とわ夢地方は今日は雨朝から暗いお空です

今日はお出掛けしないでおうちでまったりかなぁ

gatag-00001635.jpg

昨日おかあたんはカフェマットの第3弾を作りにいつも通っているButterfly dogcandyのソーイング教室へ

ついに第3弾が出来上がりました

eh3JqNpmMxGkyT11474498911_1474498922.jpg

今回もモンステラ柄

前回と違う組み合わせで作りました

JfZDYfiGk0JSL4l1474498986_1474499032.jpg

最初に作ったのは右上

2回目は真ん中

その様子はこちら↓

第1弾→☆★☆

第2弾→☆★☆

生地を見ながらどこの部分を使うか何枚切るかを決めます

そして今度は組み合わせ

どの色とどの色を組み合わせるかを決めていきます

組み合わせを決めたら1枚ずつ縫い合わせます

縫い合わせたら今度はアイロンで縫った所を割っていきます

上の部分は円を描くようにアイロンをかけ

スポンジと一緒に縫い合わせます

縫い合わせたら返す前にハサミで切り込みを全体に入れ

ひっくり返しミシンで回りを縫っていきます

では、今回は夢がモデルに

j0K7p9Mjan7qbw11474500415_1474500445.jpg

わたちのベッドにひいて記念撮影です

おかあたんよく頑張りました


おかあたんです。
今日はオプデスの大会です。
今回は不参加です。
動画で見ていただいたように今あまりアジ好きではないので前にも書きましたが
今季は様子見ながら考えます。
大会より今は楽しみながらですね。

おかあたんわたち楽しみたいの

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: