とわ夢地方の11月の風物詩

おはようございます

とわです

11月に入って寒くなってきた今日この頃

とわ夢地方では11月の風物詩お酉さまが始まりました

今年は三の酉

11月6日18日30日の深夜0時から翌日の深夜0時までまるまる24時間開催しています

そして、今年は皆様何年ですか?

そうです酉年

お酉さまも12年に一度の酉年の「大酉の市」


わたちはお散歩で前を通ったくらいですが

18か30には行こうかなぁ

愛護1

わたちのなんちゃって豆知識

三の酉には火事が多いと言われますが実際そんなことはないそうです

その事はこちらを見てね→☆★☆

服3

もし、お酉さまでこの顔にピンときたらお声掛けしてくださいね


おかあたんです。
11月に入り賑わっているなぁと思ったらお酉さまが。
私も小さい時から行っておりましたがこの時期はもう寒くって
厚手のコートを着ていた記憶が。
そして出店は国際通りを挟んで両方の歩行路にありましたが
今は片方だけ。
少し寂しくなったなぁと思います。

今日は金曜日。
あと1日でお休みです。
皆様よい1日を。


おかあたん土日も大忙しだね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝しております。
 近頃読み逃げばかりですみません。
 

星に願いを~今日は七夕です~

おはようございます

とわです

今日は七夕ですね

毎年のようにお天気悪いのに今年はお日様が

きっと彦星さまと織姫さまが再開できますね

七夕という事でわたちと夢とおかあたんで願い事を

いつものうそこメーカー

わたちは

七夕

確かに心が弱いわたち

強くなってアジ頑張ります

夢は

七夕1

人生をリセットだって

まだ1歳なのにね

確かにわたちに対して生意気だから性格リセットしなさい

ねえねえに夢るって言われているものね

おかあたんは

七夕5

そうそうおかあたんも威張ってばっかりだからね

優しくなって可愛がってもらってね

引き続き苗字入り

Inked七夕2

わたちおかあたんの実はスパイなのよ

ばれちゃった

Inked七夕3

あらあら夢は健忘症かしら

だからお座りって言っても座ってすぐ伏せちゃうのはそのせい??

おかあたんは

ハイハイ本名は聡子って言います

聡明な子だって

全然聡明じゃないけどね

Inked七夕4

日替わりで恋人なんておかあたんどのお顔で言ってるの

鏡見ている??

七夕6

皆様もうそこメーカーでお願い事してみてね


おかあたんです。
昨日から我が家の側で朝顔市が。
土曜日まで開催されておりますのでお近くにいらした際はお寄り下さい。


おかあたんおお願いはいっぱいおビールがン飲めるようにでしょう


にほんブログ村

夏の風物詩

昨日わたちと夢は癒しフェアへ行ってきました

IMG_8433_convert_20160731054717.jpg

わたちはアジの練習が終わって夢と一緒に東京ビッグサイトへ

その様子はまた今度

d18.png

昨日は隅田川の花火大会

おかあたんが下手ですけどおさしん撮ってきました

845A1479_convert_20160731060312.jpg

845A1449_convert_20160731055937.jpg

iPhon動画で



ぶれていますが花火楽しんでもらえましたか?


おかあたんです。
昨日も忙しい1日となりました。
アジ行って癒しフェアへ。
夜は花火。
今日もアジに行ってきます。
暑いっけど頑張ります。
皆様もステキな日曜日を。


おかあたん今日はわたちはお留守番ね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

続きを読む

プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: