いま語られる夢が家族になった真実~たいしたことではないよ~

おはようございます

おかあたんです

夢のうちの仔記念日にお祝いメッセージありがとうございます

あっという間に1年経ちました

昨年夢が家族になった時は皆様びっくりさせてしまいましたね

申し訳ございませんでした

夢が我が家に来るに至っての真実

まずは主人を説得

もう、イチワン欲しいね

いいんじゃないってあっさり快諾

ムサシママさんに仲介に入って頂いて仔犬探していました

女の仔がほしかったんですがその時期は男の仔が生まれていて悩んでいたら

いい仔がいるよ

Lineで夢を見ました

可愛かったですよ

でも、6か月

小さい時期の仔が良いかなぁとかこのくらい育つと楽かなぁとか

いろいろ葛藤していました

6月4日連れていくか行かないかは別に見学に

可愛かったですよちょろちょろしていてお目目クリクリしていてフレーズもきれいに入っていました

ムサシママさんがお散歩するとちゃんと人の目を見てお散歩

人懐っこい

可愛いなぁと思いながらもまだ悩んでる私

きっと、この仔は我が家に来る運命だったんだなぁと思いながらもまだ悩む

まぁ、いいかなんて感じ

夢ごめんね

その日はムサシ家にお泊りして次の日きのこ狩り予定

まだ、準備もしていなかったので来週連れて行きますね

なんて言ったんですがブリーダーさんもきっとお別れしてきたんでしょうね

6か月も一緒に過ごしたら情はうつりますものね

連れて帰ることの決定

あっ~~とわとの時間がきのこ狩りがおビール🍺(笑)がといろいろと思いました

家に帰ると主人がきょとん泊まるんじゃなかったの

急いで前買っていたサークルを取り出して

名前もジーナから夢に

845A1267_convert_20160610074432.jpg

夢家族になりました

P6080136_convert_20160608073539.jpg

夢が来て戸惑いだらけのとわ

そんなとわも日が経ち少しずつ夢を受け入れ

とわと夢も決して仲良しではありませんがそれなりに共存共栄しています

我が家に夢が来たこれが真実

タイトルつけたみたいに大した真実ではなくってすみません


とわです。
本当びっくりしちゃったわ。
ちょろちょろしているのがわたちのテリトリーに入ってきて。
でも、今は慣れたわ。
何かあったら怒ってあげるのよ。
わたちの方が偉いのよって。でも、動じないの。
夢は本当に大物よ。


おかあたんわたちももうすぐ大物になるをね


にほんブログ村

今日は何の日~夢のうちの仔記念日です~

おはようございます

今日も夢です

今日は夢のうちの仔記念日です

2016年6月4日にとわたんやおかあたん達の家族になりました

その時の様子はこちら→☆★☆

夢は生後6か月

P6040084_convert_20160605111311.jpg

SOLEIL犬舎で歯石取りセミナーがあるという事でムサシ君と花梨ちゃんといろはちゃんととわたんとおかあたんがやってきた

そこで夢と初対面

13459574_1169492643101991_588665455_n.jpg

夢2か月犬舎の方からおさしん頂きました

ちょこちょこしていた夢でしたが

P6140192_convert_20160614072627.jpg

初めてのお揃いのお洋服

P6170278_convert_20160617080032.jpg

モデルも決まっているでしょう

IMG_0012_convert_20160627074336.jpg

ジラルジアで病院へ

P7240933_convert_20160725074759.jpg

初めてのハーブパック

[広告] VPS


アジも始めたよ

LTAAK_QTn6xI97t1470262426_1470262498.jpg

ファッションショーにも出たよ

eNxKdfzBLVG_4DL1476223411_1476223425.jpg

サザオフにも参加

UkJAdPLwwXLw9Ym1476396206_1476396214.jpg

10月には避妊手術

wUBuA03t7yjQh0Y1478556448_1478556457.jpg

ドッグランでランランラン

aY3hszMh2Mjld_E1480114577_1480114604.jpg

aMXWYbAer69IYnu1479072597_1479073651.png

パピヨン合宿へ

初めてのお泊り

AaP3QwtY3HbE6QL1479420819_1479420845.jpg

11月17日1歳のお誕生日🎉🎊

QZflOaV7RDCIK721481583648_1481583926.png

屋形船にも乗ったよ

KvJx1rcOzRmczkW1481583512_1481583578.png

りりゆいの輪にも行ってきました

qU0Ef9LPB0BcTi21482097864_1482097878.jpg

青の洞窟

jvzkXGheKo0a_Ab1483082539_1483082565.jpg

撮影会にも参加してきました

6SCmDkzm1bRePbn1484691259_1484691271.jpg

横浜山下公園

htH4ZKaohera2Yh1485642997_1485643010.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


3月初めての練習会

ビギナー2本走ったよ

近頃土日はアジの練習ばかりだけど楽しいですよ

今日は久々に練習がありませんがお出掛けの予定もありません

おかあたんはちょこっとお出掛けするみたいですけどね

夢はこの1年いろんな事がありました

皆様、とわたんおかあたんこれからもよろしくね


おかあたんです。
夢が来てあっという間の1年。
1年いろいろなことがありました。
こんなにお出掛けしていたんだなぁ。
昨日アジのレッスンに行ったとき犬舎のオーナーさんが見に来てくださいました。
ブリーダーさんからだとこういうつながりがあって嬉しいですね。
これからもとわ夢共々宜しくお願い致します。


おかあたんわたちも宜しくね


にほんブログ村

レッスンの後は初めてのカフェへ~おかあたんとわたんには秘密だよね~

夢です

今回夢がレッスンの後アジのお友達のお母様とカフェへ

アジのレッスンの時教えていただいたWoo Pee Cafe

カフェ1

店内はこんな感じ

この日は夢たちだけでした

きっと30℃近くって皆お外に出なかったのかなぁ

おかあたんといえば

カフェ2

おビール

暑いなぁと言ってビールが進むおかあたん

暑くなくても飲んでいるくせに

カフェ
*夢は見た

お友達は

カフェ3

生ハムの冷製パスタとアイスコーヒー

アイスコーヒーの氷はなんとハート❤だったんですって

撮り忘れたね

カフェ4

夢のクリーンランのご褒美は

野菜入りのミートボール

カフェ5

こんなたくさんだったけど

夢は完食

とわねえねえには秘密

夢は本当は療養食だけどたまにはいいよねぇ

こんなご馳走食べれるなぁ夢頑張る


おかあたんです。
この日はアジのお友達がトリミングに来るという事で
久々におしゃべりタイム。
話することはほとんどアジの事。
こんなレッスンしたよとか。今ここを直しているんだぁ。とかぁ。
28日に大会がありますが今回は夢も出ません。
大会は逃げないので夢はきちんと作り上げて出たいと思っています。


おかあたんわたちもこれからね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

へそ天夢も体調が~変な夢を見ました~

昨日は夢も体調を崩したようで

うんPもゆるく吐いたようです

おかあたんがビオフェルミンを飲まして

食も進まなかったので鶏ひき肉をゆで

ゆで汁とひき肉を混ぜて与えたら食べてたよ

わたちもだけどこの温度差についていけないよう

しかし夜は

へそ天

へそ天で寝ていましたよ

へそ天1

おかあたん変な格好撮らないでねって夢が言ってますよ

へそ天2

私はツンデレなんでへそ天ほとんどしないけどね


おかあたんです。
昨日変な夢を見ました。
夢にくぎが2本刺さっていてけがをしている夢です。
病院へ電話しても今日はプロ野球の張本選手の仔が来るから
ダメとの事。
どこの病院へ行こうか悩んでいたところで起きましたが
いやな夢でした。
夢占い見てもペットの夢でけがをする夢は良くないようです。
テレビで矢が刺さったかもを見たせいなのか
クライシスを見たせいなのかなぁ。


おかあたん夢の事もしっかり見てね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日も夢の目の事で

今日も目の事で

先日夢の目の周りの事で上瞼の毛が抜け落ちているという事を書きましたが

病院に相談したところ様子見で改善しなかったら受診との事

夢の目の写真をまじまじと見ていると

涙やけが少し改善しているように見えます

srL25XbxNvnFuiQ1489704337_1489704367.jpg

来たばかりの夢の左目にが涙やけが

za8jipQ4yNOF1xe1489530968_1489530977.jpg

2日前に載せた写真ではまだまだ涙やけがありますが少しですが綺麗になったみたいです

フードを療養食に変更したのが良かったのかなぁ

ただ成長してマズルが伸びたので気にならなくなっただけだったりして(汗)

これから涙やけの改善に取り組もうと思っている私です



とわです。
わたちみたいに目の周りが白くなっている仔は毛色が濃い仔に多いようです。
でも、みるくねえちゃまは気にならなかったって。
やはり、わんこもそれぞれだから仕方ないよねぇ。


おかあたん今日は金曜日明日から3連休だね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: