ドッグヨガ体験会~愛犬ヴィレッジ~

おはようございます

おかあたんです

先日のドッグヨガですが

くるここママさんのお誘いがあり体験会へ

ヨガ

今回講師はうみんさんとジュナちゃん

ドッグヨガといってもとわ夢がやるわけではなく私がとわ夢に気を入れるっていう感じ

まずは脚を組みます

脚を組んだら呼吸法

ゆっくり吸ってはいてと行います

その時とわが脚の上に乗っていて夢はちょろちょろ

そして立ってのポーズ

とわと夢は交互に抱き木のポーズ

私の木はゆらゆらと揺れる木

なかなかまっすぐに立てません

左足を外に向け左足をまげて戦士のポーズ

反対側も行います

ポーズの写真がないので説明しずらいのですが

次に寝て脚を曲げとわを乗せ腹筋

そして最後は座のポーズでおしまい

ヨガ1

ご一緒していただいたお友達です

ダックスのちぽさんちゃん

パパさんとヨガ楽しんでいました

何度かやっているとの事

今度のじっくりヨガにも参加されます

私はレッスンンなので21日は出れないのが残念

また、時間があればやってみたいと思います


とわです。
おかあたん器械体操していたくせに体は固いは体感はない。
しっかり訓練しないとね。
私たちの事だけではなく自分の事もしっかりネ。


おかあたん腹筋と柔軟頑張って


にほんブログ村

ドッグヨガに行ってきました

昨日わたちはアジの練習後豊洲へ

豊洲まちなみ公園側の住宅展示場でドッグヨガにチャレンジ

P5151469_convert_20160516064050.jpg

ヨガマットにたたずむわたち

おかあたんはまず安座になり背筋を伸ばして呼吸法

.お腹から空気を出し切るように鼻から息を吐き、今度はお腹の中にある風船に空気を入れるように鼻から息を吸います

その時わたちはおかあたんのお膝の上

P5151472_convert_20160516071232.jpg

呼吸法をマスターしたらまず右手を上に上げて次に耳を持ち首を右に倒したり

今度は反対の左手で同じこと

足を組んで腰をねじったり

片足を膝に着けて立ってみたり

いろいろなポーズしていたよ

最後は呼吸を整えてすべてのものに感謝して終わり

ドッググッズも売っていたのでご飯を買ってもらいました

浴衣もね

P5151482_convert_20160516072739.jpg

ちょっと疲れて不機嫌なわたち

その後わたちは三社祭へ

う~~んハードな1日



おかあたんです。
昨日は暑さも手伝いとわもお疲れ。
アジも先日よりは良くなってきたがまだまだ。
トンネルに入らなくなってしまい入っても匂い嗅ぎに勤しんでいます。
今回の大会はあきらめかなぁ。
でも、出来る限り頑張ります。


おかあたんわたちアジ嫌いかも

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: