毎月1日はお薬の日~ちゃんと飲んでますよ~

おはようございます

おかあたんです

今日はこれからレッスン

サマータイムな為

始まる時間がいつもより早いんですよ

昨日の続きを書こうと思いましたが

ちょっとそれて

毎月1日はお薬DAY

くすり

お馴染みのネクスガードスペクトラ

とわと夢のでは大きさが違います

という事はお値段も

とわにはあと300g減って頂きたいがなかなか減りません

くすり1

夢も飲みますよ

くすり2

お手手に乗せて

待ってます

くすり3

夢も今回頑張りました

今度はお鼻で挑戦かしら


とわです。
今日はわたちはお留守番。
夢とおかあたんがレッスンです。
夢頑張って。


おかあたん今日は暑いみたいよ


にほんブログ村

お薬始めました~おかあたん便乗かしら~

おはようございます

皆様今日も暑いですね

水分たくさん取ってくださいね

暑くなるとノミダニそしてフェラリアの予防

6月2日

我が家も始めました

ネクスガードスペクトラ

ノミダニ、フェラリアのお薬です

6月2日1

わたちは夢より体重があるので少し大きめ

実は前回体重量った時3.55kgだったので夢と同じサイズを先生がくれたけど

おかあたんがわたちの体重ばらしたら大きなサイズになっちゃった

6月2日2

わたちは手のひらで待てしてお薬頂きます

うふ、美味しいからちょっと大きいのはお得かしら

6月2日3

夢も食べますよ

6月2日4

夢は修行が足りないから手のひらに乗せると嫌がるの

もう、お子ちゃまなんだからちゃんと練習しないとよ

なのでおかあたんに床の上に置かれてしまいました

チラ見している夢

来月までには手のひらで食べれるようにしないとね


おかあたんです。
フェラリア予防が始まりました。
とわの体重だと一回り大きなお薬なので料金も違います。
やはりダイエット。
今は家ではおやつもないのになぜか痩せないとわ。
う~~ん運動量増やさないと。


おかあたん夜飲んだくれてお散歩忘れるからよ


にほんブログ村

毎月1日はお薬DAY~ムチャ退院おめでとう~

我が家はおかあたんが忘れぽいので毎月1日がお薬DAYになってます

お薬

ノミダニのお薬

ネクストガード

本当はお薬飲みたくないけどいろいろ所に行くしいろいろなわんちゃんと接するので

お薬1

わたち飲んでますよ

お薬2

夢も飲んでます

ムチャ

昨日はわたちのお友達のムサシ君も28日に手術をし無事に退院してきました

ムチャ退院おめでとう🎊

昨日までウンPでなかったらしいけど今日はちゃんと出たそうです

良かったね

早く治って遊ぼうね


おかあたんです。
月1回のお薬が今年も始まりました。
本当はお薬飲ますのは嫌なんですが仕方ないですね。
前はハーブパックで予防していましたが近頃はなかなかお教室に行けず
家シャンになっています。
GW中に行こうかなぁと思っています。

私は暦通りなので明日からお休みです。
あと1日頑張ります。

おかあたん明日は服従訓練日だね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

忘れたお薬の日

毎月1日はネクスガードスペクトラの日

なのにおかあたんすっかり忘れてお友達のブログで気が付いたの

お友達が書いていなかったらず~~と忘れていたんじゃない

おかあたん忘れないように1日にしたのに駄目ね

という事で

nYUbFvcqi5X_Tix1480713958_1480713975.jpg

わたちとお薬

hTuYA3Y6VhOhepV1480714049_1480714077.jpg

夢とお薬

:おかあたんお薬がぼけてるわよ

:とわたんすみません。おかあたんレンズ替えるの面倒だから望遠のままで撮っちゃいました

:おかあたん怠慢はだめよ

:気を付けます

MFXXiq_AbrRggDc1480714117_1480714126.jpg

お薬飲むの待てるわたち

yVol5PxWJYludNQ1480714278_1480714289.jpg

待てない夢

今年のお薬はこれでおしまい

来年はちゃんと忘れないようにね


おかあたんです。
お友達に頼まれたお洋服がやっと作り終わりました。

oYFl1iQCUMJae5c1480714324_1480715412.jpg

黒に白のドットの生地にスカートを2枚重ねて赤の糸でステッチしました。
白のお花はレースをぐし縫いしまつり縫いで縫い付けました。
実は白のお花をつけたのは縫うのに失敗したところを隠すためです。

今日はこれからアジの練習です。
では、いってきます。


おかあたんわたち出来るかなぁ


にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

毎月1日はお薬DAY

昨日浅間山と男体山と関東でも初冠雪が観測されました

浅間山は平年より4日遅く昨年より14日早い観測

男体山も平年より2日遅く、昨年より26日早い観測

今日もとわ夢地方最高気温が14℃

朝の空気がすごく冷たくなっています

おかあたんお散歩のときアウター忘れないでね

illust4298_thumb(1)

毎月1日はわたちと夢のお薬DAY

我が家はネクスガードスペクトラ

ノミ・マダニ駆除とフィラリアの予防がプラスされたお薬です

チュアブルなので飲みやすいというか食べやすいの

bWWOIIIkx24v6bL1478035807_1478035832.jpg

jXPssm3e5ysq9ru1478035722_1478035747.jpg

ちゃんと昨日はいやいやしないでわたちも夢もお薬飲みました

この薬を飲むのもあと1回

本当に1年は早いなぁ

おまけ画像

OIVn38R_JCuq04I1478038136_1478038150.jpg

わたちソファに潜っておねんねしてます

おかあたんです。
毎月1日はお薬DAY。
あまり薬は飲ませるのは嫌ですが予防として仕方ないですね。

今日お仕事行ったら明日はお休みです。
久々の月曜日以外のお休み嬉しいですね。


おかあたんわたちも夢もお薬飲んで偉いでしょう


にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: