もんじゃの後はおしゃれなカフェへ

今日のとわ地方春の陽気。

とても暖かいです。2月なのに変ですね。

そして、バレンタイン。

おかあたんとねえねえがバイト先に持っているプレゼントの包装に朝から大忙し。

やっと、終わったみたいねぇ。

illust2980_thumb.gif

もんじゃ焼きのお店を後にして次のお店へ

ここのカフェはワンコOKなんだけどテラス店内も混んでいて順番待ちに並びます。

なにかお隣に大きなワンコがいます。

ちょっと怖いけどそばに寄ってみました。

でも、素知らぬ顔してお水をズ~~と飲んでいます。

わたちの事は無視なのねぇ。

IMG_6997_convert_20160214091811.jpg

と思ったら大きなワンちゃんのおもちゃでした。

mOl1IKH9UjFU7yE1455410606_1455410721.jpg

ちょっと怖くってイカ耳になっちゃた。

そして、待ち人が到着。

待ち人はムサシママさん。

やっとテラス席が空きおかあたん達のおしゃべり開始っていうかもうず~~とおしゃべりしています。

繧「繝九Χ繧ァ繧サ繝ォ_convert_20160214092955

おかあたんといえばおビールですが今回はシャンパンを。

でも、しっかりおビール頂いてます。

あれあれおさしいんが斜塔になってるわよ。

しかし、泡泡大好きおかあたんですね。

Ca84cPRxFwjvKgx1455409953_1455410000.png

LEVINくんはママさんのお膝

RkPPLldWtzKynIv1455410087_1455410106.jpg

わたちはいつものようにムサシママさんのお膝

おかあたん達にお付き合いしているわたち達は瞼がくっついちゃいました。

IMG_7003_convert_20160214095931.jpg

IMG_7004_convert_20160214095955.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

そろそろ帰る時間です。

今度会う日を楽しみにしていますね。




おかあたんです。
昨日は朝からアジへそしてシャンプー。
夜はソーイングの先生達ともんじゃへ。
もんじゃどれだけ好きなんでしょうね。

今日は朝から娘のバレンタインプレゼントの包装。
バレンタインなのに我が家はチョコ買っていません。
買わなくっちゃまずいかしら(笑)



おかあたん今日は風に雨おんも行けないね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。









もんじゃで乾杯

今週は毎日のように飲み会のおかあたん。

昨日は午前様ではなかったね。

あっ。いつも午前様なのがバラしちゃった。って皆さま判ってますものね。

おかあたん今日はアジの練習とシャンプーよ。

二日酔いなんて許さないからネ。

image133.jpg

2月11日わたちはおデートにおデートの相手は

IMG_6983_convert_20160213070547.jpg

LEVINくん

お久しぶりです。

今日はLEVINくんのママさんがもんじゃを食べたことがないという事でもんじゃを食べに

IMG_6978_convert_20160213070845.jpg

まずは人気の明太チーズ餅入りもんじゃ

おかあたん焼いていたけどね。

途中火を止めなかったから最後の方は焦げちゃった(涙)

IMG_6986_convert_20160213070925.jpg

LEVINくんのママさんが今度は初のもんじゃを焼きます。

慣れた手さばきでお肉を焼いていきます。本当に初??

1455315124dwZ6lJIbo7SDXPv1455315123.gif

土手を作りに中に生地を入れ沸々煮立ったら混ぜながら平らにします。

とても上手にもんじゃが。

もんじゃを食べながらお話が進みます。

IMG_6985_convert_20160213072034.jpg

わたちよくしゃべるなぁ仲間に入りたいわと思いながらも

残念入れませんでした。マシンガントークにはついて行けなかった

もんじゃでお腹いっぱいになったおかあたん達は次のお店へ

IMG_6992_convert_20160213072128.jpg

お店の前でパチリ。

なんかあっち向いてホイしてるみたいですね。



おかあたんです。
今日はこれからアジへ行ってシャンプー教室です。
そろそろ出る時間。
では、頑張ってきます。


おかあたんわたちの指示だししっかりと。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。










お好み焼き焼き

薔薇のおさしんがきれいだねぇっとコメントもらっておかあたん凄くニアニア。

またまた、カメラ熱がって思っているのはわたちだけでしょうか

おかあたんカメラ熱上がるのはいいけどセンスもあるからね。



もんじゃの続きです。

おかあたんはもんじゃとおビールでおしゃべり

もんじゃの後だけどお好み焼きはということで

すみません。お好み焼きとビールお願いします。

P5132516_convert_20150521011729.jpg

P5132517_convert_20150521011804.jpg

さくら焼きをお願いしたらお皿が2つ出てきました。

お好み焼を焼いてその上にお肉と卵を焼いてトッピング。

もんじゃ担当という事をおかあたんは強調しお友達に焼くのをお願い

P5132518_convert_20150521012151.jpg

どうです。この焼き具合。

美味しそうでしょう。おかあたんではこうはうまくいかないなぁ。

おかあたん頼んで正解だった。

P5132520_convert_20150521013939.jpg

このお好み焼きを作ってくれたのはミレイちゃんのママさんです。

私のママだもん上手に焼けるのよ。ってミレイちゃんも自慢げ。

食いしん坊なわたちはもんじゃに続き願いました。

P5132533_convert_20150521014342.jpg

落ちてこい落ちてこいって魔法をかけたのにオコボレは落ちてこなく残念。

この世には神も仏もいないのかしら。

おかあたん次はわたちも食べられるところにお願いします。



おかあたんです。
もんじゃに続きお好み焼き。
ここは大阪焼きのお店です。近くに行かれた時は是非。
私は今度はぶっちーさん推薦のセニョリータと岩塩お願いしてみます。
いつ行けるか判りませんが。


_MG_6872_convert_20150521020357.jpg

薔薇園でひっそり咲いてました。
寄り添って姉妹見たいです。



おかあたんわたち達も寄り添ってるよね。でも、わたちは孫よ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。






もんじゃ・もんじゃ

わたちとお出掛けするために5月13日平日にお休みをもらったおかあたん。

向かった先は

P5132521_convert_20150517052205.jpg

P5132523_convert_20150517051511.jpg

さくら亭

みなさんここどこだと思います。

何と原宿ですよ。

まさかここに竹があるなんて思っていなかったからびっくり。

そしてわたち達はテラス席に。

P5132504_convert_20150517052012.jpg

P5132509_convert_20150517051942.jpg

でも、内観はさすが原宿。ポップです。

P5132503_convert_20150517052350.jpg

このお店は自分で焼くスタイル。

おかあたん久々のもんじゃ。

おうちではたまにおとうたんが作ってくれるんだけどお外で食べるのは何年ぶり

もんじゃといえば

P5132513_convert_20150517052845.jpg

おビール

おかあたんもんじゃではなくっても飲んでるでしょう。

まずは海鮮もんじゃから

P5132512_convert_20150517053519.jpg

①出汁を残してまずは土手を作りましょう。

②土手の中に味付した生地を流し込みます。生地が土手からはみ出したらヘラで中へ中へ

③生地がぐつぐつ煮立ったら土手を崩して混ぜます(上のおさしん)

④混ざったら平たく焼いてお好みで青のりや七味をど~~ぞ

辛い物好きのおかあたんは七味をたっぷり。

そしてオコゲをヘラで食べてました。

P5132514_convert_20150517054702.jpg

次に注文したのはもんじゃの王道。

中身は明太子・おもち・チーズ

明太子がうんPみたいなのはご愛嬌。

またまた土手を作って焼き焼き。

いい匂い。

P5132510_convert_20150517055208.jpg

わたちはカートの中でじ~~と待ってます。何か落ちてこないかなぁ。

おかあたん落としてと念じたけど何も落ちては来なかった。残念。

今日はわたちお出掛けなのでここまで

次はお好み焼き編です。続きます。



おかあたんです。
久々の平日のお休みにもんじゃ。
家ではもんじゃは作ってもらいますが外では久々。
私の小さい頃は駄菓子屋さんに鉄板があり確かキャベツだけのもんじゃを
食べていた記憶が。年齢バレバレですね。

今日はこれから熱海に薔薇を撮りに行きます。
では、皆さま良い休日を。



おかあたん急いで用意しないとね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: