カフェマット作成中

オリンピック中継をまたまた堪能しているおかあたん

朝から女子柔道で田知本選手が金メダル

柔道女子では今大会初だそうです

現在男子体操個人総合

皆頑張ってますね

thP2FGUY44.jpg

昨日おかあたんはソーイング教室へ

第3弾のマット作りへ

第1弾→☆★☆

第2弾→☆★☆

今回もモンステラ柄で

20160810_132857794_iOS_convert_20160811051651.jpg

Butterfly dogcandyの看板犬ペコちゃんに見守られながら

P8111077_convert_20160811051810.jpg

今回はパープルを入れてみました

P8111090_convert_20160811051848.jpg

裏はオレンジで

P8111088_convert_20160811051931.jpg

出来上がりはこんな感じかなぁ

はい、またおさしんボケております

いつもながらすみません


おかあたんです。
昨日から夏休み。
でももう2日目です。
あっという間に終わっちゃうんですよねぇ(涙)

この柄で今度はベッドを作ろうかなぁとも思っております。
今日生地を買いに行きたかったけどお店がお休みなので明日かなぁ。
これから娘とアウトレットにお出掛けしてきます。

今日も暑いようですので皆さま水分補給を忘れずに。


おかあたんわたちと夢は

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。


多肉植物でテラリウムそして今日のとわと夢

昨日わたちはおかあたんと一緒に多肉植物のテラリウム作りへ

P6140204_convert_20160615071840.jpg

材料は鉢底石・ミズゴケ・培養土・ハイゴケ・動物のミニチュアです

今回おかあたんはキリンさんを選びました

器に石を引いてその上にミズゴケを石が隠れるように引きます

その上に土を引き多肉植物を植えるために割りばしで穴を軽く掘ります

そこにしっかり植えミニチュアを乗せます

ハイゴケを空いたスペースにひいて動かないように木炭のようなもので固定し出来上がり

20160614_103022828_iOS_convert_20160615072251.jpg

如何ですか

おうちに帰ってキリンさんの位置ちょっと変えました

P6140202_convert_20160615071914.jpg

その間わたちはちゃんと伏せて待ってます

P6140218_convert_20160615072350.jpg

多肉ちゃんと2ショット

いい感じでしょう

P6150220_convert_20160615073853.jpg

今は窓際に飾ってます

しゃおママさんのリクエストにお応えして

P6150221_convert_20160615073950.jpg

TGCですよ

夢はちょろちゃろしてるからぼけちゃった

夢のお洋服はわたちのです

でも、買った時から小さいので夢に着せました

おかあたんちゃんとたたんでないからくちゃくちゃよ

気を付けてね

そして今日のわたちと夢



わたちにとびかかってくるからワンコラしてます

音声注意してくださいね


おかあたんです。
昨日月一の花アトリエに行ってきました。
先月は歓迎会で行けなかったから残念。
来月はバラでアレンジだったかなぁ?
また楽しみが増えました。


おかあたんわたちはちゃんと待っていてえらいでしょう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

夢も行きたかったなぁ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。



ウインターブーケ

今日は節分ですね。

節分=豆まきと思いがちですが実は節分とは季節の変わり目である「立春、立夏、立秋、立冬の前日」のことをいいます。

旧暦では立春の頃が一年の始めとされ、最も重要視されていましたので、節分といえば、一般的に立春の前の日を示すように

なったそうです。立春を新年とすると、節分は大晦日にあたります。

節分には豆をまきますが、これは中国の習俗が伝わったものとされています。

豆は「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味があるそうです。

わたちの節分の豆知識でした。

illust1015_thumb.gif

1月27日月1回のSOOO dramatic!で月1回の花アトリエにおかあたんいってきました。

IMG_6804_convert_20160203071505.jpg

バラが12本

IMG_6807_convert_20160203071544.jpg

ホワイトレースフラワーが8本

IMG_6808_convert_20160203071627.jpg

カーネーションとグリーンのアセビでブーケを作ります。

まずは左手にバラを持ちます。親指と人差し指を丸くして左から斜めにお花を入れていきます。

バラ→レースフラワー→アセビなど順番に。

IMG_6812_convert_20160203072232.jpg

何度も作り直してやっとできたウインターブーケ

おかあたんにしては上出来。

IMG_6904_convert_20160203072310.jpg

1週間経ってもまだ綺麗に咲いています。

おかあたんわたちウエディングドレス着てこのブーケ持ちたいあなぁ。



おかあたんです。
今日は節分。近所の神社仏閣で豆まきが行われますが
仕事している私には行けそうにない時間。

豆まきも多分しないでしょうから今年は久々に柊鰯を作って飾ろうかなぁと思ってます。


おかあたんやはりお豆まいた方がいいんじゃない。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: