おかあたんの久々の飲み会

先日久しぶりにおかあたん会社の人と飲み会へ

今回はいつもの上野ではなく北千住

つつみの一歩

いつものように1杯目は乾杯後すぐに飲み干し2杯目へ

一歩21

2杯目からはおかあたんシークワサー🍺お友達はトマト🍺

まずはお通し

一歩20

野菜の浅漬けにもやしのナムルそして煮豆

一歩

メインはおかあたんが大好きな牡蠣

このお方どれだけ牡蠣が好きかと申しますと昔オイスターバーへ行ってお友達と牡蠣をバケツ2杯

1昨年行った岡山で一斗缶の牡蠣をを買って全部食したくらい大好き

そして牡蠣は何もつけずに食べる人

本当に牡蠣好きです

夏なので岩牡蠣でした

図々しく大きい方頂いたそうです

一歩22

下町もんじゃ風キャベツサラダとおもちとチーズの春巻き

おしゃべりしつつ手はお酒を持ったまま

[広告] VPS


お友達が抹茶サワーを頼んだら

なんと抹茶をたてて

[広告] VPS


焼酎の中へ

こんな抹茶サワー初めてって言っていたよ

さてこの日は4時間近くにいて何杯飲んだでしょうか?

一歩1

6杯くらいらしいです

一歩2

今度飲みに行くときはわたちと夢におやつプリーズ


おかあたんです。
今日は29℃まで上がるらしいですね。
皆様脱水に気を付けてくださいね。
昨日から三社祭が始まりました。
とわは太鼓の音が苦手。
その点夢は大丈夫。やはり、夢は大物かなぁ。


おかあたんわたちはおしとやかなのよ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

春は別れの季節です

今日は年度末

そして銀座のソニービルが今日で閉館で取り壊されるそうです

2018年夏から2020年秋は「銀座ソニーパーク」としてイベントスペース機能を持った公園となり、

2022年からは新しいソニービルが営業を始めるとの事

銀座に公園なんてすごいとおかあたん言っていたよ

わたち達も入れるといいんだけどなぁ

img90cd18b2zikbzj.gif

先日おかあたんの帰りが遅いなぁと思ったら

今期で会社を辞める人の送別会に行ってきたんだって

お料理

お料理の数々

lRhYcCThkhh4oxM1490914912_1490914923.jpg

お鍋です

皆様すみません

お・お・おビールのおさしん撮り忘れたとおかあたんが言っていました

会社の方もご家庭の事情で退社されるそうです

人が減っちゃってさみしいね

おかあたん春は別れの季節なのねぇ

0_cTDCleqiaOmrg1490915497_1490915505.jpg

わたちも旅立ちます

なんて、ねえねえが研修で北海道行くときにわたちも連れて行ってほしかったので

スーツケースに入っちゃいました

わたちはどこも行きません

皆様ご安心を


おかあたんです。
今日で3月も終わり。
明日から新年度。
新年度公私共々気合い入れて頑張らないと。


おかあたん今日はレッスン取る日ですよ


にほんブログ村
*ご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

久々の飲み会

先日おかあたん久々に飲みに行ってきました

まずはいつものようにおビールで乾杯

喉が渇いていたらしいのでおさしんはないとのこと

sYfSIW6g5LgpHAZ1477701974_1477701983.jpg

お料理をつまみながら会社のお話というより愚痴に花が咲き

お酒も進みます

おビールの次はこぼれスパークリング

t81gMtJn4bY0Qtj1477702019_1477702044.jpg

枡の中にワイングラスを入れスパークリングを注いでもらいます

[広告] VPS


なみなみ注いでもらいましたがこの方は勢いだけで注ぐので泡だらけ

1杯目の時は丁寧だったのにっておかあたん行っていました

たくさんおしゃべりして楽しいひと時を過ごして帰ってきたおかあたん

家に帰ってきてもまだ飲んでる

_UY0u7jaWssKB7s1477703430_1477703533.jpg

おまけ画像

bUqhwSa1Bpp3LW71477703631_1477703640.jpg

夢迷惑そう


おかあたんです。
前はよく飲みにいていたんですが近頃家飲みが多くって。
久々に外飲み楽しかったです。
今日はこれからアジです。
では、いってきます。


おかあたんアジ嫌かも


にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

おかあたんの久々の飲み会(本当に久々??)

昨日は台風で大変だったとわ夢地方

風雨が激しく電車が止まってしまったり遅れたりとおかあたんおうちに帰れるかなぁと思ったけど

ちゃんと帰ってきました

台風9号は関東を北上し北海道へ

北海道の皆様お気をつけ下さい

image4289.gif

先日おかあたんは癒しフェアのファッションショーの打ち上げと納涼会という事でへ集合

おビールを飲みながらお料理に舌鼓

おなかがすいたという事でまずはおにぎりを注文

IMG_8695_convert_20160823063312.jpg

超特大おにぎり

割りばしおいて大きさアピールしましたがわかりづらいので

C25iipIH9aX9cup1471901640_1471901696.png

おにぎりを持って撮影

お顔くらいの大きさ

2個頼もうとしましたが頼まなくってよかった

ここからはお料理画像

IMG_8697_convert_20160823064219.jpg

カルボナーラうどん

IMG_8698_convert_20160823064244.jpg

鶏のから揚げのタルタルソース掛け

IMG_8699_convert_20160823064312.jpg

ラーメンサラダ

IMG_8700_convert_20160823064400.jpg

たたきキュウリ

IMG_8701_convert_20160823064436.jpg

ピザ

IMG_8703_convert_20160823064504.jpg

キムチチャーハン

IMG_8704_convert_20160823064529.jpg

焼きそば

酔っぱらって撮っているので構図がいまいち

:おかあたん酔っぱらってなくても構図はいまいちじゃない

:確かに

後はゴボウチップ

よく飲んで笑って少々怖い話をして楽しい一時が終わりました

今回おビールはどのくらい飲んだか不明です

いつものように大量に飲んでいると思います

そのため次の日のアジがつらかったこと言うまでもありません


夢です。
おかあたんわたちのアジの時ヘロヘロだったのよ。
夢が頑張ってるのに本当に失礼よね。

IMG_8723_convert_20160823072212.jpg

おかあたんお酒飲むのはいいけど深酒しないようにね。


おかあたん休肝日取らないとね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。








そしておかあたんは夜の街へ

代々木のわんわんカーニバルを後に

LEVINくんとバイバイしたわたち

実はこの日おかあたんはソーイング教室のお友達が福岡に引っ越しをするという事で

送別会

でも、わたちは

3xSAiymSQ0ehVHf1461191003_1461191132.jpg

はいお留守番です

おかあたんのお友達とは毎年夏に一緒にケーキを作りに行っていたんだけど今年はもう一緒に行けないね

悲しいなぁ

送別会は町屋の

ソーイング教室の忘年会等でよく使います

伴のマスター今度はわんちゃん連れOKにしてネ

おかあたんはわんわんカーニバルでおビール2杯飲んだのにここでもたんまり飲んできたみたい

さて何杯飲んだんでしょうネ??

伴

伴2

お料理はこんな感じ

ラーメンサラダにゴボウチップスがお勧めだって

女3人寄れば姦しいというけど今日は5人

ワンコの事お洋服の事恋愛の事(注:おかあたんには関係ないお話)

おしゃべりにお酒もすすみます

モコちゃんとママさんは5月1日にお引越しするそうです

今度福岡に行くことを誓ってお別れしてきたそうです

その時わたちも連れて行ってネ

次の日はアジのレッスン

飲み過ぎのおかあたんこの日は息が切れたのは言うまでもありませんが

ちゃんとノービスの練習をしリアクロスもさまになってきたと言われていましたよ

おかあたん5月22日の大会目指して

OQU_b0To6zHik1w1461193136_1461193213.jpg

わたちの決意表明です


おかあたんです。
今日はこれから会社です。
では、行ってきます。


おかあたんわたちは今日もまったりんこ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: