今日は5回目のうちの仔記念日です

2017年4月7日わたちが家族になって5回目のうちの仔記念日です

2012年4月7日に西新井のイオンのペットショップでチワワちゃんと遊んでるわたちを見て

可愛いパピヨンだなぁと思ってわたちを家族に

秘密だけどチワワちゃんと迷ったみたいだよ

でも、パピヨン好きなおかあたんわたちを選んでくれました

おなかが弱かったわたちはまず病院で検査

OKが出てすぐお家へ

まだ2か月になっていないわたち

初めての車でお家に着いたら

もうねんね

tLzXCRcIqUUtTOl1486760627_1486760636_20170211061859974.jpg

何度も載せているけどわたちの初動画

[広告] VPS


今は立派な女の仔になったわたち

uEANau19lafvC9A1490736755_1490736763.jpg

目の周りはちょこっと白くなっちゃったけど元気に夢と一緒にこれからもたくさんの出掛けしたいと思います


おかあたんです。
とわが家族になってもう5年。
とわが来たことでブログを始めいろいろなオフ会に参加させて頂き。
今まで絶対知り合う事のない方々と知り合い。
本当にとわの存在は大きいなぁと感じました。
皆様これからもとわ夢共々宜しくお願い致します。

おかあたん馬肉美味しかったけどもう少し頂戴な


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日はわたちの目の周りの事

昨日は夢の目の事でしたが

今日はわたちの目の周り

最近わたちの目のまわりが白くなってきた

LQDFWNQ11GNGZ_o1489617056_1489617065.jpg

1歳の時のわたち(緊張してるポイ)

まだ目の周りは色は薄いけど茶色

Mz3Vy8sx03aqvS21489616895_1489616902.jpg

2歳おさしんの撮り方かもしれませんが

茶色でしょう

YSeUVLWn2CTmv171489616764_1489616807.jpg

3歳の頃から少しずつ色が抜け初め

xkbRmPXJWtUZoCj1489616607_1489616619.jpg

4歳から範囲が広くなり

cjRljtWZ2Az9Jpk1489615841_1489615855.jpg

5歳の今は目の周りが白くなってきました

まだまだ、5歳のわたち

だいぶ前にポッピー、アニキになります♪のアイラちゃんの目の周りの事が書いてあったのでそれから気にし始めたおかあたん

おかあたんこれもわたちのチャームポイントとという事でいいんじゃない



おかあたんです。
年々目の周りが白くなり範囲も広く。
昨日写真撮った時にまた広くなったなぁと実感。
年齢を経てきているので仕方ないのですがとわは私にとって永遠のお子ちゃま。
毛色や毛艶が良くなるものってあるか探してみます。
皆様も何かありましたら教えてください。


おかあたんも毛が白くなってきたよあっ、歳だもんね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

Happy Birthday とわ ~とわ5歳になりました~

今日2月11日はとわのお誕生日

Ikz4VwscSArCgdA1486759576_1486759795.jpg

Happy Birthday とわ

2012年の4月7日今はお店が変わってしまいましたが会社の人からここのペットショップには可愛い仔がいますよと言われ

家族で見に行きました

そこにいたのはとわでした

チワワちゃんと楽しく遊んでいた可愛い仔

実はチワワちゃんにしようかなぁとも思ったのですが我が家はみるく・めろとパピヨン

そして、とわは小さい頃のみるくの生まれ変わりかと思うほどそっくりでした

お誕生日も1日違い

パピヨンを家族に迎えようと決めましたがとわは小さい頃から胃腸が弱く

病院でOKが出ないと連れてこれなかった

なのでまずは併設の病院へ

検査の結果はOKが出てお家へ

tLzXCRcIqUUtTOl1486760627_1486760636.jpg

初めての車で酔って

家に着いたらよく寝ていました

[広告] VPS


娘が撮った初動画

W3Nx6EAWLuvCUP_1486760918_1486760943.jpg

1歳のお誕生日も今回と同じケーキでお祝い

お耳が崩れて焦った私

n9sIjARcqahQ4z01486761065_1486761074.jpg

2歳のお誕生日はカメラの撮影会へ

パリのエッフェル塔をバックにパチリ

1hbNdofV1wDW6Bz1486761267_1486761275.jpg

3歳のお誕生日はノア君とノア君ママさんにお祝いしてもらいました

ケーキにミートローフ

美味しかった

GzKbv82uS6Zg_H01486761354_1486761365.jpg

4歳のお誕生日はLEVINくんとお好み焼きへ

こう見ると毎年お誕生日は同じお洋服

今年のお誕生日はレッスンのWヘッダーですからこのお洋服は来ません

dxVwbedHGBK9ZcC1486759821_1486759855.jpg

このケーキは明日

だってまだ凍っているでしょう

4歳はお家に夢が来てとわの生活も変わりました

いつも必ず一緒にお出掛けしていたのに夢のレッスンの時はお留守番

健気に待っているとわ

本当に愛おしい

5歳も元気一杯でたくさんお出掛けしようね


とわです。
昨日はみるめろお姉ちゃまのお誕生日とおかあたんの結婚記念日の
お祝いありがとうございます。
おかあたんは2011年4月11日にめろねえちゃまを
2011年8月19日にみるくねえちゃまを虹の橋に送りました。
ず~~と泣いていたそうです。
2012年2月に本当はペットショップに行ってトイプーちゃんお家に連れてこようとしたらしいよ。
でも、皆がなぜか乗る気じゃなかったんだって。
きっとわたちの事を待っていたのね。
夢が来たときはなんでって思ったけどおかあたんちゃんとわたちを可愛がってくれるから
今は夢とも普通になったのよ。
5歳もたくさんお出掛けしようねおかあたん。


おかあたん今年のプレゼントはレッスンだけ


にほんブログ村

わたちの雄姿を見てください

皆様夢はもう大丈夫です

食事の量もおかあたん少しずつ増やしています

ただ心配性なおかあたんは少しふやかしてあげていますが

快食快便です

ご心配頂き本当にありがとうございます

image3300.gif


そして、わたちですがかっこいいおさしん頂きました

TeecN0iLuUDH5HK1485903277_1485903289.jpg

MHXj33QIADWyfz_1485903355_1485903369.jpg

ジャンプ上手でしょう

7u4tDrsGflx4xWp1485903472_1485903481.jpg

iaZis7I6elC9sWJ1485903499_1485903510.jpg

Aフレーム

高いところなんてへっちゃら

近頃楽しくアジやってます

うまくいかなくってもへっちゃら

楽しみながらやる事を今は目標にしています

だから亀さんでも少しずつ頑張ります


おかあたんです。
夢の事ではご心配おかけいたしました。
今はお薬飲んで安定はしています。
そして寒さ除けに腹巻中。
体重も今日現在で2kg台に戻りました。
あとは安定していけばと思っています。

今日の夜中にアジのレッスン取らないといけなかったのに寝てしまって
3月は1日しか取れませんでした。
キャンセル待ちも難しいかなぁ。
あぁ~やっちまったって感じです。


おかあたん家で簡単なレッスンしよう


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

銀杏の絨毯とドッグランのわたち

クリスマスまでもう秒読みですね

わたちの家はリースとサンタさんの置物が飾られました

ツリーはもう何年も飾ってません

というか残念ながらわたちが家に来る前にポイしちゃったみたい

おかあたん小さいツリーでもいいから欲しいなぁ

image4018.gif

先週の土曜日羽子板市の前にオビのレッスン

レッスンに行くとき必ず公園を通って行きます

公園を歩いていると銀杏が絨毯が

5eHdR9CVd_ZxM5x1482186557_1482186565.jpg

おかあたん構図がおかしい

後ろに一本木が入っているし銀杏の絨毯が少ない

oIgjowmXHuKihYW1482186600_1482186624.jpg

では、アップでってわたちはアップにも耐えられるのよ

なんてゆっくりしてるとレッスン遅れちゃいますよ

この日のレッスンは本当に基本中の基本

ヒールで左について脚側歩行

ストップした時にちゃんと定位置でお座りできるかどうか

そして、まて

今回は前回に比べて少し上手にできましたよ

レッスン終了後はドッグランへ

朝一のレッスンだったので誰もドッグランにいません


gSdAM4hZz4pj62f1482187976_1482187989.jpg

まずは恒例の匂いチェック

近頃わたちはクンクン隊で走ることはあまりなかったけど

今日は気分がのっていたから走りましたよ

cYqlIO41mbsuWYn1482188099_1482188108.jpg

おかあたんこのおさしんだと走っているかどうかわからないじゃない

:とわたんすみません。ちゃんと撮れていませんでした。

ドッグランで少しランランしたけどそろそろ夢も待っているから帰らないとね

bKvUKEnlERIz95C1482188615_1482188695.jpg

今日は夢はお留守番

でも、ちゃんと待っていたから今度は一緒にお出掛けしてね



おかあたんです。
とわは近頃ドッグランに行っても走らなかったんですがこの日は走っていました。
そんな姿見ると嬉しくなりますね。
夢はレッスンなかったんですが連れてこようかなぁとも思いましたが私が集中できないんので今回はお留守番。
今度は連れて行ってあげたいと思う私です。
あっ、思うだけですが。


おかあたんわたちも夢も遊ぶの大好き


にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: