ペット博に入ったけどほとんどおさしんありません(涙)

今日は成人式ですね

新成人の皆様おめでとうございます

また、新成人のご家族の方ご子息・ご息女お喜び申し上げます

皆様のお幸せとご発展を心よりお祈り申し上げます

2014-11-24_103157(1).jpg

1月8日いつものカートに乗って横浜へ

1月7日から9日までペット博がパシフィック横浜で開催されていたので行ってきました

GmcqI2fqzgVh_6X1483923208_1483923220.jpg

入ってリードを物色していたらたくさんのパピちゃんに遭遇

おさしん撮りましょうと言ったけど皆ワラワラしていておさしん撮れていなかった

お会いした方々すみません

今回ご一緒していただいたのは

uVQN1fxnhxNO0w41483923401_1483923411.jpg

ちゃがまくんと(おさしんぼけていてごめんね)

tBNiLTxYm_6GdUv1483923503_1483923512.jpg

弟のぶんちゃん

ぶんちゃんははじめましてです

5か月で可愛いけどしっかりしています

ちゃがまくんとぶんちゃんのブログはこちら→☆★☆

会場をふらふらしていると

utFEtiVZ3f5t57B1483923994_1483924003.jpg

小夏ちゃんと

tFAJlPgryKtlNTe1483924027_1483924036.jpg

小春ちゃん

ブログはこちら→☆★☆

会場内で立ち話

また今度ねぇとお別れして


わたちと夢はちゃがまくんとぶんちゃんとふらふらしながらおやつを頂き

疲れたので一休みがちゃがまくんぶんちゃんママさんとおかあたんのおしゃべりタイム

いろいろなことをあれやこれやお話していました

カメラをアクセサリーに会場を回って

EKYLAWlIpNtvfwn1483926268_1483926360.jpg

撮ったのは鳥さん

やはり酉年だもんね

その後お店を回って

今回おかあたんわたちと夢が入れるバックとアジの練習の時使うリードそしてウサギ肉のお試しフード

バッグとリードは明日さっそくレッスンの時使います

おさしんはまた今度撮って載せますね

ちゃがまくんぶんちゃんママさん楽しい時間をありがとうございます

今度はおビールで

小夏ちゃん小春ちゃん今度遊んでくださいね



おかあたんです。
本当にいつも重い思いしてカメラ持っていくのに全く撮らない私。
これはいかんですね。
本当に反省。
今後は気を付けます。

ちゃがまくんとぶんちゃんのママさんはちゃんとフード等考えていて
自分でしっかり試食しているところ見て偉い。
私も見習わなくっちゃと思いました。


おかあたん口だけでなくちゃんと行動よ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 コメント欄閉じてありますが拍手コメは開いておりますのでコメントいただけると嬉しいです。
 応援ポチもよろしければお願いいたします。

動物愛護週間のイベントに行ってきたよ

昨日わたちはアジから帰って夢と一緒にイベントへ

FqUKKGKpJebXLVb1474147641_1474147660.jpg

バギーに乗って周りをきょろきょろ

T_WBEU1K7xji5Sm1474147699_1474147709.jpg

シンクロ中のわたちと夢

上野恩賜公園に着いたけどいつもの場所は違うイベントが

おかあたん日にち間違えたと思ってiPadで検索

日にちはあってるしう~~んと悩んだおかあたんは警備員さんに場所を聞いていた

そしたら不忍池になっていたんだって

VBX2jxnur7u_jVr1474147742_1474147786.jpg

不忍池に向かう途中の上野動物園の植え込みがゴリラになっていたのでパチリ

ゴリラってわかるかなぁ?

IYEeGW5ybPFyLlL1474148133_1474148145.jpg

イベント会場について

まずは体重を図りました

わたちは3.65kg

少し減ったけどベスト体重までもう少し

夢は2.2kg

おかあたん増えてよかったって言っていた

IFNWQwgDBXsbL9w1474149013_1474149023.jpg

わたちは大人しくおリボンつけてもらいました

CH0FfmyKEDD004M1474148185_1474148197.jpg

ピンクのおリボン似合うでしょう

aq9U8GNN9vqSjj11474148222_1474148233.jpg

夢もつけてもらいましたよ

jWKF15TBISt_zCG1474148274_1474148642.jpg

大人気の柴犬まる

まるはなんとペットショップで残っていてクリスマスセールで購入した子なんですって

今インスタのフォロワーが2.5百万人ってすごい

躾はお座り伏せマテお手くらいしか教えてないけどいい仔でした

ブースでお写真撮れたんだけどすごい人でおかあたん諦め

一通り回ったけどいまいちだった

最後にパピヨンありますよってことで迷子札作りました

vBWDp5xFmmO7r5s1474147454_1474147579.png

こちらが完成品

ちゃんとつけないとね


おかあたんです。
昨日とわのアジ。
先生と話していてとわのやる気がないのは私が原因。
言い方が怖いそうです。
やろうとしているのに言い方が怖いからびっくりして不安になりクンクンが始まるとの事。
反省しきりです。

今日はこれから夢のレッスンです。
ではいってきます。


おかあたん言葉がきついのよねぇ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

アニマルコミュニケーションを受けてきました

今日5月7日はにいにいのお誕生日です

Rm0rgTs5euB4JTN1462576487_1462576645.jpg

にいにいお誕生日おめでとう

このおさしんはわたちが家族になった日に撮ったもの

わたちも小さかったけどにいにいも若い

にいにいこれからもわたちの事宜しくね

8.png

5月3日のペット博の時わたち初めてのアニマルコミュニケーションを受けてきました

QAz3lByYKxNHSpD1462574536_1462574722_convert_20160507075000.png

わたちの色は緑・黄・ピンク

緑は平和を愛する心

黄は喜びを与える力

ピンクは愛情深さ

おかあたんはもっとわたちにお話ししなさいって言われていたし

褒めなさいとも言われていた

怒ってばかりだと嫌になっちゃうものね

845A0855_convert_20160507075627.jpg

おかあたん心入れ替えないとね


おかあたんです。
念願のアニマルコミュニケーションを受けることが出来ました。
新しい仔を迎えるとしたらという質問を投げてみました。
その時とわは私だけでは満足しないの?
新しい仔がいいの?と思うそうです。
新しい仔を迎えるときはとわとその仔と時間をかけて接触させて迎えるのがいいそうです。
我が家は新しい仔は多分迎えることはないと思いますがワンコも子供と一緒だなぁと思いアニコメを聞いていました。
やはり怒られるより褒めてもらえる方がいいですものね。


おかあたん褒めることが大事よ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

ペット博でお友達と再会

続きです

今回ペット博で待ち合わせたのは

845A0891_convert_20160506062714.jpg

恥ずかしがりやなシャオロンちゃん

シャオロンちゃんとは2年前に伊豆のメルヘンの森美術館で偶然会って

(その時の様子はこちら→☆★☆

その後昨年のペット博でもお会いしています

その様子はこちら→☆★☆

845A0892_convert_20160506063059.jpg

歩いていると可愛い仔が

真琳ちゃん発見

真琳ちゃんとは先日のわんわんカーニバルでも偶然お会いしています

パピヨンが集まればやはり集合おさしん

845A0881_convert_20160506063224.jpg

みんないい笑顔

ここで真琳ちゃんとはお別れしショオロンちゃんと

うさぎのお肉を食べたり馬のお肉を食べたり

会場内をうろうろ

ショオロンちゃんのパパさんやおじいちゃまやおばあちゃまともお会いしました

シャオロンちゃんまた会おうねとお約束してお別れ

845A0900_convert_20160506063353.jpg

帰り際に松本君と何回目かのおさしんパチリ

今回購入したのはハーフチョークの首輪とリード・うさぎのジャーキー

P5061401_convert_20160506070712.jpg

ヒョウ柄は特売になっていました

P5061403_convert_20160506070817.jpg

お名前も入れてもらいました

どうですか可愛いでしょう



おかあたんです。
GWももう終わってしまい7月までお休みがなし(涙)
今日仕事行けばまたお休み。
有休使って6月はお休みしようかなぁっと考えている私。


おかあたん今日からまたわたち一人でお留守番ね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。


ペット博2016幕張

今日5月5日はこどもの日

端午の節句ですね

柏餅食べて菖蒲湯に入って

菖蒲湯に浸かる習慣は江戸時代からと言われていますが、端午の節句や武士の出陣前に武運長久を願って

浸かったことが起源とも言われていますよ

菖蒲=勝負・尚武にかけているのと菖蒲は邪気を祓うそうで

今夜は皆さま菖蒲湯につかってみてくださいネ

illust2649_thumb.gif

5月3日わたちはおかあたんと一緒にペット博

京葉線の電車の中は人がいっぱい

この日海浜幕張ではプラレール博・肉フェス・フリマなどやっていたからね

電車を降りて歩いて幕張メッセ

845A0911_convert_20160505080112.jpg

今回おかあたん前売り券買わないで行っちゃったんだよねぇ

ケチなのにおかしいなぁ

845A0857_convert_20160505080233.jpg

会場はこんな感じ

人・人・人で溢れています

この日はお友達と待ち合わせ

お友達が来るまで会場をぶらぶらしているとパピヨンちゃん発見

お久しぶりにスコッチくんに5月18日で17歳になるんですって

おさしん撮るの忘れたおかあたん

スコッチくんごめんね

お店を見ながらまたまたキョロキョロすると

再びパピヨンちゃんに遭遇

845A0862_convert_20160505080955.jpg

チャッピーちゃん

白茶の可愛い仔

一緒におさしん撮らしてもらいました

会場をぶらついてそろそろアニマルコミュニケーションのお時間

おかあたん真剣に聞いていました

その結果はまた今度

続きます

おかあたんです。
今日でGWが終わりです。明日から日常生活。
戻れるかしら。

ペット博に行った時電車が凄く混んでいても平気でベビーカーをたたまずに乗っている親子が数名。
ちゃんとたたんで乗っている人もいるのに。空いているならともかくっておばちゃん根性が。
ペットカートはJRではNGなのにね。なんか解せないですね。


おかあたん自分だって規則破るでしょう
文句言うなら破っちゃだめよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。




プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: