わたちのごはん事情~本気でダイエット~

おはようございます

とわです

わたち先日病院へ行ったら3.7kgに

その前に行った時は3.55kg

という事は150g増えちゃいました

おかあたんが先生に相談した所

ご飯

このご飯のサンプルを頂きました

今食べてるご飯と半々で混ぜて食べるという事

ご飯2

今わたちは1日合計40gくらい

一食20gという事で10gずつに

ご飯4

ちゃんと美味しく頂きました

ご飯1

おかあたんこれ買いだね

これ混ぜると痩せるかなぁ


おかあたんです。
とわは決して太っているわけではありませんが理想は3.4kgかなぁ。
なのでダイエット始めます。
レッスンでトリーツ使ったりするのでご飯はカロリーオフに。
これで痩せるのかなぁ。
私もダイエット一緒にしないとね。

おかあたんわたちだけではなく一緒にダイエット


にほんブログ村

毎月1日は恒例のお薬DAY

おはようございます

とわです

今日は朝から地震がありました

怖いですね

8月に入って雨☂

そして涼しい

わたちと夢にとっては涼しいのは嬉しいです

このまま涼しい夏だといいのになぁ

                 レース

毎月1日はアジの予約とわたちと夢のお薬DAY

おくすり

我が家はネクスガードスペクトラ

このお薬体重別でわたちは3.7kgあるので大きい方

本当は3.5kgくらいだと小さいサイズ

おかあたんわたちを痩せさせようと検討しているみたいです

おくすり1

わたちはお手手に乗せて

ちゃんと待っていてパクリ

おくすり2

夢は上に乗せようとしたら逃げるのよ

修行が足りないなぁ

わたちをまねて修行するのよ

来月にはお手手に乗せてマテできるように夢を鍛えます

:とわたんお手柔らかにお願い致します


おかあたんです。
毎月1日にしているお薬。
でも、ついつい忘れてしまう事もしばしば。
もう、健忘症で。歳ですね。って歳のせいにすればいいわけではないのですが💦


おかあたん確かに歳だけど少しお酒控えたらよくなるかもよ


にほんブログ村

保険おりました

5月のGW中に体調悪くして病院へ行ったわたち

フルコースの検査で諭吉さまが飛んでおかあたん即保険請求

保険

すぐに給付金がおりました

保険とわ

保険に入っていてよかったです

諭吉さまも帰ってきましたよ

おかあたんこれでウマウマ買ってね


おかあたんです。
保険に入っていてよかったです。
アニコムやアイペットは対応している病院だと保険証を見せれば
その場で負担してもらえますが我が家が入っているペット保険は
支払った後に請求し戻るタイプ。
なのでちょっとお得感がある感じ。
実際は一緒なんですがね。


おかあたんいつウマウマ買ってくれる


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日も歯の事で

昨日わたち達の歯のお話をしていましたが

先日おかあたんがFBを見ていたらこんな記事がアップされていました

愛犬の歯石取り。これでペロンと取れるんデス。しかも愛犬に超喜ばれる方法

使用するのは麹と納豆

ひきわり納豆に戻した麹をコーヒースプーンに1杯混ぜて一晩寝かせて出来上がり

これを夜歯ブラシにつけて磨き一晩お水はお預け

とわ夢

今度麹買っておかあたん作ってみたいと言っていました

これで取れたら本当にうれしいですね。



おかあたんです。
昨日も書きましたが歯は永遠の課題。
今度作ってレポしたいと思います。
その前に麹買わないとね。

この記事を教えてくれたのはチョークアートでお世話になっているsabu工房さんです。
sabu工房さんありがとうございました。


おかあたん本当にレポできるの


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

歯にマヌカとグリニーズ

皆様のブログを読んでいて歯石取りや歯を抜く様子を読んで

おかあたんこんなの買いました

とわ夢1

歯にマヌカ

この中には皆様ご存知のマヌカハニー

マヌカハニーは強力な抗菌作用があることが古くから知られおり、

最新科学でも、虫歯、歯周病、口内炎、皮膚疾患、胃潰瘍や十二指腸潰瘍などの治癒や予防が期待できるとされテルトの事

この歯にマヌカには食物メチルグリオキサール(MGO)が1㎏中に550mg以上含まれています

高い抗菌能力があり虫歯や歯周病予防してくれるんだって

そしてもう一つ近頃我が家では

とわ夢2

とわ夢3

グリニーズを食べてます

カロリーがあるのでフード少なめにしているんですが体重増えたので

こちらは現在考え中だそうです

皆様は歯にいい事何かしていますか


おかあたんです。
本当にワンコの歯は永遠のテーマですね。
そして歯が命のこの仔達。
頑張ってきれいにしていきます。


おかあたんそんなこと言って歯磨きおさぼり中じゃない


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。


プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: