レッスンの後は綺麗に〜シャンプーしてきたよ〜

おはようございます

夢です

旅行の途中ですが

昨日夢はとわたんと一緒に服従レッスンに行ってきました

夢は閑歩からの常歩の時右に回ってしまうの

夢頑張ってるんだけどねぇ

そんなレッスンが終わって久しぶりにシャンプーレッスン

綺麗になった夢ととわたんです

夏

夢は赤いお帽子

夏1

とわたんはブルーのお帽子の飾り

可愛いでしょう

夏2

姉妹でパチリ

とわたんスマイルがないわよ

久しぶりにシャンプーして綺麗になったけど今日はアジ練

汚れちゃうね


おかあたんです。
昨日は朝7時半に出て帰ったのは17時過ぎ。
シャンプーとわ夢で何時間かかったんだろうって感じ。
4時間以上かなぁ。
疲れました。
これから夢のアジ練です。
では、いってきます。


おかあたんとわはいい仔に待ってるね


にほんブログ村

ハーブパックで綺麗綺麗に~でもわたちは~

おはようございます

とわです

昨日はわたちと夢はトリミングへ

綺麗4

今回毛玉がすごかったんですって

おかあたんブラシングおさぼりしているからこういうことになっちゃうのよ

内股も赤くなってるって気を付けてね

綺麗3

夢は問題なし

ハーブパックしてシャンプーして綺麗綺麗になったわたちと夢

これからは虫さんの季節

ハーブパックで虫さんの予防も兼ねているのよ

おリボンつけてもらいました

綺麗

可愛くなったでしょう

ねえねえに抱っこしてもらってます

綺麗1

夢はすぐにおリボン取っちゃったのよ

美意識が薄いのね

おリボンしていると可愛いのにね

綺麗2

ハーブパックしたから毛がさらさらになったわたちと夢

来月までおかあたん毛玉にならない様にしっかりブラシングしてね


おかあたんです。
とわは内股に毛玉ができやすくって。
夢と違って毛質が柔らかいせいかしら。
ブラシングほとんどしていないので今回からは頑張ります。

おかあたんちゃんとおさぼりしないでね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今回はサロンできれいに

5月14日日曜日

夢のアジ連の後は綺麗綺麗になりに近くのサロンへ

いつもはおかあたんがシャンプー教室に行くんだけど近頃時間とおかあたんの体力がなくって

ハーブパックをしているサロンを見つけ行ってきました

パック

ハーブパックのおさしンとサンクスカードが

わたち体重が4kgになってる

やばい近頃グリニーズ食べてるせいかなぁ

でも、お家で計ったら3.8kg

4kgはないけど太っている

これからダイエットしないとおかあたん言っていた

おやつ抜きかなぁ

パック1

夢も体重が増えていました

でも、お家で計ると2.3kgでした

これもグリニーズのせい

パック2

後ろにおリボンつけてもらいました

サラフワになって気持ちよかった

う~~ん確かにわたち大きくなっている

夏までには頑張ります


おかあたんです。
とわ確かに大きくなったなぁと思っていましたが
まさかのまさか。
食事量を少し減らしダイエットします。
どなたかいいダイエット方法があれば教えてください。


わたち夏までには頑張る


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。
 

お誕生日月間~きれいにシャンプー~

2月12日

前の日にアジ三昧だったわたち

疲れているにもかかわらずおかあたんがシャンプー教室へGO

12月29日にシャンプーしたきりしていないというありえない事に

わたちの犬生初めての大事件

vmTuZEENoIr0HEH1487110593_1487110602.jpg

汚パピヨンのわたち

Ewd61qiVbcqaSXL1487110625_1487110634.jpg

汚パピヨンの夢

これからきれいに変身です

ブラシングして足裏バリ、爪切ってやすりかけて耳掃除

肛門腺しぼってさぁパック

yl2wnSxwLGqWxv91487111082_1487111099.jpg

考えるわたち

0QxMMagXAU9FE641487111146_1487111172.jpg

泡泡できれいにシャンプー

今回はバラのシャンプー

ijZoC8fShiE5KTh1487111016_1487111026.jpg

夢もハーブパック

何か情けないよ~~

夢は汚すぎて洗っても泡が立たなかった

おかあたんやはりシャンプーは早めにね

UE8Kxxcdp_ZFnDw1487111258_1487111308.jpg

お誕生日なのでマフラー頂きました

似合うでしょう

おかあたん構図が

右に白いところが出ちゃってるよ気を付けてね


おかあたんです。
シャンプー今年初が2月というまさかの事に。
夢は肛門腺が固まりなかなか出てこなかったようです。
たまりやすいタイプでもありますが。
来月はしっかりと行かなくっちゃね。


おかあたんシャンプーすると気持ちいいよ


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

とわムリン・夢ムリン~久々にきれいになりました~

11月いつものシャンプー教室へ

いろいろと重なってシャンプーするのが5週間ぶり

こんなに空いた事なかったので入念に

いつものようにブラシングを入念に

わたちのお耳に毛玉発見

おかあたん毎日ブラシングしていないからでしょう

足バリ・爪切り・おちりバリ・お耳掃除

肛門腺しぼったらハーブパックです

NA7j3SGRI7py7BM1481063965_1481064004.jpg

わたち

UV2H0n4Ad66J18D1481064054_1481064061.jpg



ERHIrpq5n47ud2A1481064130_1481064138.jpg

このおさしん見たLEOくんのママさんに命名されました

命名:夢ムリン

gremlins2_03(1).jpg
*画像お借りしています

この耳の大きさがまさに〇〇ムリン

わたちも肖かってとわムリンとおかあたんが命名いたしました

シャンプー・リンスして今度はタオルドライ

その後ドライヤーで乾かします

idtvmJJIt8pzBlh1481065405_1481065416.jpg

ドライヤーで乾かしたらおちり・足周りをカットして

4DjRa86DlsKsj4E1481065473_1481065497.jpg

さらふわわたちの出来上がり

gAeJg3c5dunW3la1481065533_1481065569.jpg

さらふわ夢の出来上がり


おかあたんです。
今日は寒いですね。皆様お風邪などひかれませんように。


おかあたん早く遅刻よ


にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: