わたちの血液検査結果~( *´艸`)~

おはようございます

とわです

先日わたちの検査結果を聞きに

検査結果

検査結果1

高いところや低いところがあるけれど

わたち健康体です

散歩3

関節のサプリも飲み始めたし

これからも美も磨き

健康に注意したいと思います


おかあたんです。
今日は私が健康診断。
朝から何飲まず食わず。
では、いってきます。


おかあたん飲み過ぎだけど大丈夫


にほんブログ村


抗体価検査の結果は~今年はチックンなしになりました~

おはようございます

とわです

わたちと夢が行っている病院は今年から証明書のためにコアワクチンの毎年接種をしなくなりました

というより世界共通のガイドラインに準じたワクチン接種を行いますよという事です

ご興味がある方はこちらを見てね→☆★☆

ワクチンに関してはその1 その2 その3

という事でわたちは先日抗体価検査を受けました

昨年はアデノウイルスが10倍でチックンしましたが

今年の結果は

抗体価

すべて正常値

抗体価1

で、ワクチン効果証明書をもらいました

アデノウイルスも今年は80倍

2019年4月23日まで有効期間があります

ただコアワクチンは6種以下なので

川遊びや湿地に行く場合はレプトスピラのワクチンが必要になります

また、心配でしたら遊びに行く前に地区の保健所に問い合わせてみてね

抗体価2

抗体価検査と一緒にフェラリアの検査もしましたよ

はい、マイナスでした

抗体価3

夢は血液検査してフェラリアはもちろんマイナスでしたよ

血液検査の結果はまたね


おかあたんです。
先日東京も犬の殺処分が昨年ゼロになったことが発表されました。
しかし、猫の殺処分は半減したといっても94匹。猫の殺処分ゼロも今後進めていくそうです。
詳しい事はこちらをお読みください→☆★☆

今通っている動物病院はコアワクチンの接種を毎年しないというように今年からなりました。
とわは1昨年から抗体価検査に変更していますが昨年はアデノウイルスの抗体が少ないため
6種のワクチンを受けましたが今年はアデノウイルスも80倍になりワクチン接種なし。
2年間のワクチン免除ですがアジとかでいろいろなわんちゃんと接する機会がありますので
来年も抗体価検査受けようと思います。


おかあたんわたちはチックンしなくってよかったね


にほんブログ村

とわ病院へ

昨日はブログアップせずハリーママさんご心配おかけいたしました

5月3日にレッスンに行ったときとわが元気なく耳が垂れ下がっている状態でした

もちろんこの日のレッスンは出来ず夢とレッスンしていました

近頃家でも元気がなくってと思っていた矢先に友人宅にて粘膜状の便をし

祝日はいつも行っている病院はお休みで前言っていた病院へ

血液検査やレントゲンにエコーと検査しましたが原因はわからず

ストレスかなぁとの事

検査1

検査

検査2
検査3

検査は仕方ないのですが金額が大幅オーバーし

今回カードでお支払いです💦

保険で7割戻ってくるか心配

お薬1

今とわのレッスンはやる気を出すレッスン

私とやると楽しいことがあるよという事を教えています

とわと呼んでも尻尾を振りません

夢が家族になったからおねえちゃんになり本当にいい仔です

が、レッスンを行っているのでやはりやる気がないとね

飛びついたりしたら本当は叱るんですが叱らない

まずやる気を出してから抑えることが出来るとの事

本当に子育て以上に難しいです

実はレッスンも辞めようとも思いましたし

すごく悩みました

いろいろなことを試していい方法を見つけていきます


とわです。
昨日おかあたんわたちのピンブラシ踏んで
足の裏血だらけでした。
バカですね。

おかあたん使ったらすぐにお片付けね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

おくすり手帳

とわ地方昨日は30℃超えて暑い1日でした

今日も30℃超えるみたい

おかあたんクーラー忘れずに入れていってね

A1.png

今わたちの行っている病院ではおくすり手帳があります

845A1185_convert_20160524065948.jpg

先月狂犬病と抗体検査の時作ってもらいました

845A1189_convert_20160524070526.jpg

中身は

845A1193_convert_20160524071106.jpg

わたちの苦手なお薬とか検査結果とか書いてくれてます

でも、おかあたん6種ワクチンの時持っていくの忘れちゃって

ダメなおかあたん

これは何かあった時様に大変役に立つ手帳

おかあたんわたちとお出掛けの時は忘れないでね


おかあたんです。
6種ワクチン後今のところ何もなくホッとしています。
とわの場合は小さい頃胃腸が悪くよく病院へ。
ついつい神経質になってしまってます。

昨日会社のそばで撮影がそして誰もいなくなったという番組だそうです。
私は見ていませんが主役の方超かっこいいと言っていましたよ。
見に行けばよかったかなぁと今後悔しています。


おかあたん神経質?無神経と思った

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。





抗体検査の結果は

我が家のベランダにセンテッドゼラニウム(だと思う)とブーゲンビリアが花をつけ始めました

IMG_8227_convert_20160523065650.jpg

虫除けになるという事でベランダに置いてます

蚊も入ってこないといいんだけどなぁ

image2759(1).gif

昨日わたちは動物病院へ

わたちの抗体検査の結果です

CCF20160523_00000_convert_20160523070857.jpg

アデノウイルスの抗体が10未満で病気の予防にはならないとの

普通に生活している分には大丈夫ですがわたちいろいろお出掛けして

アジリティもやっているとの事で打った方が言われました

6種にするか9種にするか悩んでたおかあたん

レプトスピラが入っている9種

川や湿地など行く場合は必要との事

でも、おかあたんなるべくならという事で6種を接種

昨日はお家で安静にして

今日明日とも様子見に

IMG_8221_convert_20160523072728.jpg

おなか壊したりゲェゲェしていないか観察してねっておかあたん言われていたよ

今のところは大丈夫

でも、お注射は嫌だなぁ


おかあたんです。
今回抗体が足りないという事で先生とご相談の結果ワクチン接種に。
なるべくだと受けたくありませんが生活環境上受けておいた方が。
心配でしたが今のところ何もなく元気です。
ワンコのワクチンは永遠のテーマかしら?


おかたんわたち頑張ったからおやつ頂戴

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: