バランスボールがやってきた

おはようございます

とわです

先月の愛犬ヴィレッジで購入した

ペット

バランスボール

ペット1

こんな感じの箱に入っています

ペット2

中身は小さくたたまれていて空気入れ付きです

ペット3

今日は御用があるので組み立てはしないそうです

組み立てたらまたアップしますね


おかあたんです。
今日はCD1のテストです。
ドキドキのテストどうなる事やら。
頑張ってきます。

おかあたん今心臓バクバクでしょう


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝しております。
 本日頑張ってきます。

バランスボール~夢編~

おはようございます

夢です

夢もねぇバランスボールやってきたよ

とわたんと一緒で最初はディスクに乗って次にドーナッツ型ピーナツ型と乗ったの

そこで夢がガニ股という事が発覚

女の子の夢がガニ股なんて( ;∀;)

夢がバランスボールに乗るときはおかあたんが後ろ脚をまっすぐに持っておくことなんだって

そうしないとガニ股のまま筋肉がついてしまうから気を付けないと

ばらんすぼーる1

バランスボールを2つ使って後ろ脚の強化

これで後ろに体重がかかるので後ろ脚が強くなるんだって

ばらんすぼーる

先生も優しくっておやつもたくさん食べれて

楽しかった

今度はプールもいいかもねと先生が言っていたよ

でも、今はアジのレッスンで忙しいから落ち着いたら考えるって

夢泳いでみたいからお願いね


おかあたんです。
バランスボールは体幹トレーニングになるのでいいなぁと思っていますが
ちゃんと指導を受けて行った方がいいみたいです。
今回も夢がガニ股という事がわかったので後ろ脚を持つことを知ったし
バランスボールを行う前にちゃんと触診して頂いたので安心しました。
また、機会があれば行きたいと思います。


おかあたんわたちはプールはいいや


にほんブログ村

バランスボール~とわ編~

おはようございます

とわです

先日のバランスボールのレッスンですが

まずはバランスディスクから乗ります

これは平たくって一番乗りやすいんですよ

次はドーナツ型のバランスボール

あいけん

このバランスボールに乗って顔を上にあげたり下に下げたり右左と向いたりします

そのあとはドーナツ型の周りをまわります

これはなかなか難しいです

でも、おやつたくさんもらえるから頑張ったよ

あいけん1

そしてピーナッツ型これは立ったまま横におかあたんが転がらしてバランスを取ります

これはおかあたんとわたちと一緒に体感トレーニング

座らない様に座らない様に

座りそうになったらおなかを支えてもらいます

そのあとはバランスボールを組み合わせてのレッスンです

あっ、すみませんおかあたんが会社に行く時間になりましたので

また詳しい事は明日


おかあたんです。
今日とわ夢のお洋服を片付けていたらいい時間に。
では、これから会社に行ってきます。

おかあたん急いで


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝しております。
 本日コメ閉じますね。

バランスボール講習

おはようございます

とわです

昨日愛犬ヴィレッジで

バランスボール

バランスボールのマンツーマンレッスン受けてきました

バランスボール1

この様子はまた今度ね


おかあたんです。
今日はこれからアジのレッスンです。
では、いってきます。

おかあたん急いで


にほんブログ村
*いつもご訪問頂き感謝しております。
 本日コメ閉じますね。

バランスボール体験会~動画編~

おはようございます

とわです

先日のバランスボール講習会の続きです

まずは座学

バランスボールの効果・特徴

人と一緒でインナーマッスルを鍛え、姿勢が整う

歪みの解消され身体のむくみが取れる

ダイエット効果など

バランスボールを使用にあたっては爪を切りおやつを使用しながら行う

ハーネス等を使用

適正なサイズ・種類を選ぶとの事

そんな座学を聞きながら次はデモンストレーション

とても上手なシーズーちゃん

安定があり揺れないのよねぇ

その後いよいよわたち達の番

皆様順番に乗っていきます

わたちと夢は最後

まずはバランスディスク次にドーナツ型

バランスディスクは動画で見てください



*音声注意です

わたち上手でしょう

たくさん褒められちゃった

講習が終わった後はピーナッツに乗りたいなんて言っていないんだけど

ピーナツへ



わたち





実はこの日昨年の屋形船でご一緒したマカラスの日々のマカロンちゃんとラスクちゃんも一緒でした

ばらんす2

マカロンちゃん

ばらんす3

ラスクちゃん

ピーナツに挑戦

わたちと夢はエッグに挑戦

ばらんす

前に転がしたり

ばらんす1

後ろに行ったり

これは難しかった

9月30日にマンツーマンのレッスンに行ってきます

その様子はまた


おかあたんです。
バランスボールもちゃんとした指導していただかないと
背骨とか曲がっちゃったりするそうです。
今度は獣医さん指導なのでよく聞いてレッスン受けてきます。


おかあたんいろいろなことに手を出すの好きね


にほんブログ村
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: