めろが旅立って6年が経ちました

今日4月11日はめろが虹の橋に渡って6年になります

MwwisRxsqf4H8pp1491861492_1491861576.jpg

めろが我が家にきたのは1998年4月

近所の親しくしていたお花屋さんがめろを預かってと我が家に

そのまま家族に

めろは我が家で5件目のたらい回しされていた仔

活発で食欲旺盛で夕飯のハンバーグもテーブルにのって食べてしまったっけ

おなかすいてよくごみをあさっていたっけ

でも、ちゃんとわかっていてみるくが私の頭の方で寝ていると必ず足元で寝てたね

みるくはツンデレだけどめろは本当にやさしい仔

咬む事は一切なかったし本当に怒らなかった

乳がんになって苦しんで私がお薬飲ましたら薬が詰まって

私の手の中で虹の橋に行っちゃった

あの時薬飲ませなければとかいろいろ

あれから6年会社のデスクの前のみるめろはいつも私を見ていてくれてます

めろありがとうね

また、いつか逢える日まで


とわです。
わたちがおかたんと逢えたのはめろねえちゃまがいたおかげだね。
めろねえちゃまありがとうね。
お空でわたち達の事見守っていてね。


おかあたん今日はめろねえちゃまにうまうま買ってきてね


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

2月10日でみるくとめろが20歳になりました

今日2月10日はみるくとめろのお誕生日

今年で20歳になります

みるくが家に来たのは1997年

その1年後にめろが来ました

何度も書きましたがめろには誕生日がありません

たらい回され5件目の我が家に居ついたからです

なのでお誕生日はみるくと一緒って決めています

今思うと子育て同時で本当にただ一緒に過ごしただけの思い出が

でも、この仔達がいたから息子も娘も素直に育ってくれたと思います

r0_fvuovpdN2n_U1486679183_1486679248.jpg

みるく11歳

zBXQdKpLatMQBle1486679622_1486679689.jpg

めろ11歳

2008年の時の写真です

今年で20歳成人式おめでとう

思い出すと泣けてしまいます

そして2月10日はなんと結婚記念日です

LEVINくんのゆんこさんご夫婦も本日結婚記念日だそうです

そして、明日はとわのお誕生日

そのあとは私と2月はおめでた続きです


とわです。
今日は何かうまうま出てくるかと思ったら
昨日焼いた焼き芋が出てきたの。
冷たかったけどおいしかった。
明日はわたちのお誕生日。
昨日ケーキが着たのわたち知ってるよ。
おかあたん楽しみにしちるね。


夢はまだ療養食だからケーキが食べられない( ;∀;)


にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。

今日も少しだけみるくの事を

何度も書いているかもしれませんがもう少しみるくの事を

8月19日にお空に行ったみるく

その晩も一緒に寝ました

でも、寝息は聞こえません

抱っこしてみーちゃんみーちゃんと何度も呼びましたがやはり反応がありません

私はみるくを離すことが出来ずず~~と抱いていました

もしかしたら目が覚めるかもなんて思っていたのも確かです

長く短い夜が明けみるくを保冷剤を入れたベッドに

寝ているようなみるく

m2sjdbY8P0Z6UqD1471642260_1471642301.jpg

土曜日は東北震災があったため輪番出勤でしたがお休みし葬儀場と動物病院に連絡を入れ日曜日にみるくを焼くことに

日曜日葬儀場に行きみるくとお別れ

焼いている間放心状態でした

小さいみるくがもっともっと小さくなって帰ってきました

お骨を拾いながら涙が止まりません

みーちゃんみーちゃんこんなに小さくなって

それからの私はペットロスまっしぐら食事も喉を通らず

♪みーちゃんに会いたいなぁ

みーちゃんに会えるかなぁ

みーちゃんはどこ行ったの♪

なんて変な歌を歌いながら毎日を過ごしておりました

お仕事をしていたことと娘の大学受験だったことで少しはみるくがいないことを紛れることが出来ましたが

娘の受験も終わり2月にペットショップに行った時に可愛い子がいて我が家にと思っておりましたが

なぜか家族は賛成せず

4月7日再び家族でペットショップに

そこにみるくにそっくりな子が

とわです

小さいとわはチワワちゃんと一生懸命遊んでました

このチワワちゃんもみるくに似ていたんですよ

どうしようと迷っていましたがやはりパピヨンを選び

とわは胃腸が弱いためまずは動物病院で検査

OKが出て我が家にとわを迎えることに

[広告] VPS


きっとみるくがとわに合わせてくれたんですね

みるく・めろ・とわ・夢と我が家のバトン

みるく我が家に来てくれてありがとう

みるくがいたからにいにいもねえねえもまっすぐ育ったんだよ

本当に大事な我が子願う事ならもう一度抱きしめたい

いつかきっといつか会える事を願って

虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・まるで過ぎた日の夢のように。


みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・。


動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。


突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。


幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。


それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

★  ★

けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。


でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。


ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。


そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。


今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。


彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。



昨日はみるくの事にコメント頂きありがとうございました

温かい言葉に涙し感謝です



とわです。
今日はこれからアジに行ってきます。
わたちもみるめろねえちゃまのようにおかあたんを癒します。


夢は今日はお留守番ね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。




今日はみるくの命日です

2011年8月19日みるくがお空へ旅立ち今年で5年になります

19年前初めてのわんことして我が家に来たみるく

1年後にめろが来て2ワンズで13年間一緒に過ごしました

5年前の8月19日も金曜日

その日は会社の方と飲む約束をしていたんですがみるくの様子を見てからと家に戻り

主人が体調よさそうだから大丈夫という事で出掛けましたが途中電話が入りみるくの体調が悪くなったという事

家に戻ると苦しそうなみるく

みーちゃん頑張ってみーちゃんと何度叫んだことでしょう

10時過ぎ小さくワンと泣いてみるくはお空に召されました

scan_(9)_convert_20160819063627.jpg

1998年1歳のみるくです

写真をスキャンした画像なので汚くってすみません

この写真見るととわと見間違えるほど

P1010028_convert_20160819064928.jpg

2011年3月のみるく

もう目が見えなくなってます

可愛いみるくツンデレなみるくお母さんはあなたに会いたいです

夢でもいいから出てきてほしいです

何度か載せている詩を今日も載せます

ママ、もう泣かないで

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの

ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ

ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで

ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね

ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね

ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの

だから、ママ、もう泣かないで

管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。
これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。


でも、みるくお母さんはやはり泣いちゃいます


とわです。
みるくねえちゃまわたちに似ているでしょう。
夢も性格はめろねえちゃまみたいらしいよ。
わたちと夢はやはりこのおうちに来るべきしてきたのね。


おかあたんとわと夢もいい仔でしょう

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。


めろが虹の橋を渡って5年が経ちました

4月11日はめろが虹の橋を渡って5年が経ちます。

昨日とわのアジの事ですっかりそのことを忘れていたらハリーママさんのコメントでハッとしました。

ハリーママさんありがとうございます。

そしてめろごめんね。

ySjJvTgdjQjC0pi1460410499_1460410563_convert_20160412063727.jpg

5年前4月11日私が上げた薬をのどに詰まらせ身体が脱力し虹の橋に行ってしまいました。

無理に飲ませた薬が原因。

今思うともっと、優しくしてあげればと思います。

亡くなった今この子の存在はとても大きかった事。

嬉しい時も苦しい時も我が子を見守っていためろ。

心からありがとう。

そしていつかまた会おうね。

前にもブログには載せました詩です。

ママ、もう泣かないで

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの

ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ

ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで

ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね

ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね

ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの

だから、ママ、もう泣かないで



とわです。
めろねえちゃまわたちおかあたんのお目付け役頑張るね。


おかあたん意外と泣き虫なんだよね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: