宙犬撮影~ドッグラン実習 もう少しお付き合いください~

おはようございます

おかあたんです

宙犬実習の続きです

わんダフルネイチャービレッジえで一番広いドッグランへ行っての撮影会

宙犬撮りの方だけではなく一般の方もいらしゃいましたが今回は天候があまりよくなく

思ったよりドッグランはすいてました

100.jpg

とわ楽しそうにランランしています

ここで先日書いた設定で苦しめられました

CAFですと

シャッターボタンを半押しすると、その間ずっと撮影範囲の中心でピントを合わせ続けますが

私はSAF

シャッターボタンを半押しすると、ピント調節を1回のみ行われるという感じ

それで連写をしてもぼけてくる

101.jpg

夢もランランしています

早く気が付けばちゃんと撮れたかもしれないのが残念です

105.jpg

ゆんこさんがとわ夢のAフレームのお写真を撮って頂きました

どうですか躍動感があるでしょう

102.jpg

タイヤがあったので

ほら宙犬になってる

104.jpg

とわもタイヤ何本も跳んでくれました

107.jpg

LEVINくんも初めてのタイヤなのに上手に跳べてます

106.jpg

夢のタイヤ

ゆんこさんが撮ってくださいました

108.jpg

夢おかあたんにもタイヤの写真撮らせて

と思ったらお疲れでもう嫌だよってお顔

ドッグランの撮影後貸し切りドッグランに移ってデモンストレーション

あと1回続きます


夢です。
ランランでたくさん走って楽しかった。
走りすぎてちょこと疲れちゃった。
でも、楽しかったよ。


おかあたんわたちも楽しかった


にほんブログ村

宙犬~琥珀色のお誘い~

おはようございます

今日もおかあたんです

宙犬撮影の続きです

お花撮りの後は自由時間

おなかもいい具合に空いてきてレストランへ

ちょうどお昼時レストランは混んでいます

でも、待つことに

空席待ちの名簿に記入してあと何名次の次かなぁなんて思いながら席を待ちます

あっ、空いたここも空いた

空席はあれど人手が足りないのか片付けが出来ていなくなかなか案内されません

やっと案内

中の席もテラスも空いていますよ

という事でテラス席へ

まずはおビール

実習中なのにねぇ

せっかくなのでおビールの写真をと思っていましたがボケボケ

設定がわからず

という事でいぬPHOTEブースへ

レンズを動かしてしまったためマニュアルになっていたらしい

琥珀5
*ゆんこさん撮影(おなかのお肉が大変なのでぼかしてみましたが・・・)

はは、足を開いてなんて男らしい私💦

琥珀

気を取り直して

琥珀色の飲み物をパチリ

琥珀4

また、飲んでるのと思っているのかなぁLEVINくん

琥珀2

マルゲリータピッツァ

琥珀1

お遊びで食べかけ

琥珀3

4種のきのこピッツァ

ちょいと斜めに撮ってみました

が、しかし左上にフォークが(涙)

どうも構図に悩む私

お食事中集合時間になり焦ってピッツァを口にして

琥珀6

本当の本日のメインの宙犬撮影へ

続きます

とわです。
実習中なのにおかあたんまた琥珀色のおビール飲んでいたよ。
本当に好きだよねぇ。
おかあたんあのおなか周りはおビールのせいでは?


おかあたん今日もお出掛けね


にほんブログ村

宙犬の合間に~お花撮り~

おはようございます

おかあたんです

宙犬の講義とプチ実習が終わり

2時までは自由時間

その時お花の撮り方をという事で急遽実習を

シロツメクサが咲いていたところで撮影です

花

LEVINくんととわ夢

もっと望遠側で撮らないと前も後ろもぼけません


とわ夢望遠側で

夢いい笑顔でも

花1

矢印に人が

そしてもっとくっつけた方がいいという事で

花2

とわ夢くっつけて

人が入らないように自分が動いたのに

花3

あらあら

花4

またまた人が

撮影に必死になって構図がビミョー

花5

最後は夢をパチリ

まぁ、これが一番まともかなぁとよく見るとピントが前のシロツメクサに

お花ととわ夢は撃沈

まぁ、実習実習

最初はドッグランではPモードもCAFにて撮影でしたが

その後AモードのSAFにこの設定が最後まで私を苦しめることに

続きます


とわです。
おかあたんこれでも3年前に1年間カメラ教室行っていたのにねぇ。
本当に無駄なお金かけてこうでしょう。
再度お勉強しないとね。


おかあたん今日のアジ連暑いね


にほんブログ村

宙犬撮影のはずが~笑顔のフォトジェニック~

おはようございます

夢です

この日は夢は楽しくランランしていたよ

笑顔

ほら笑顔でしょう

笑顔1

夢は走るのが大好きだかねぇ

楽しくって笑顔になっちゃうの

笑顔2

本当に楽しいなぁ

笑顔3

LEVINくんも楽しそうに走っているでしょう

皆様構図は気にせず

夢は本当に笑顔笑顔

おかあたんランラン連れて行ってくれるならいつでもおさしん撮らせてあげるわよ


おかあたんです。
本当に夢は走るのが大好きです。
走っている時の笑顔。
我が家では今回夢を笑顔のフォトジェニックと勝手に認定。
とわはツンデレ賞かなぁ。


おかあたんわたちだってフォトジェニックでしょう


にほんブログ村

宙犬撮るぞ~撮影講義~

おはようございます

今日もおかあたんです

宙犬の続きです

トレーニングのレッスンが終わり待ちに待ったあのカメラを使っての宙犬のカメラ講習

まずは杉本 奈々重さんによる座学です

宙犬とはただ跳んでいるだけではなく青空も一緒に撮るそうです

順光で撮った写真や逆行で撮った写真

撮り方によって影が出来より宙を跳んでいる様に写せる

正面からの宙犬撮りは難しい

横から撮る方が正面から撮るより宙犬を撮りやすいとの事

などなどいろいろと学んだあとは貸し切りドッグランに行き実践

宙

とわ夢はまずはクン活

クンクンこれは誰の匂いかなぁ

夢の匂いもつけちゃうようなんて

宙3

あらあら夢ちゃんチッチですか?

クン活も終了してさぁ、とわ夢走りだしました

えっ、とわがドッグランで走ってる

アジでは走るんですがドッグラン行っても走らなかったとわが

もう、それだけで嬉しいおかあたん

とわ撮るぞなんて頑張ってみましたが

宙2

はは、構図が💦

周りに人人人

これは練習なんて自分を慰めちょこっと宙犬になっているかなぁなんて思て

宙1

我が仔の宙犬姿を撮っているママさん達

うん、後ろに

続きます


とわです。
わたちこの日たくさん走ったよ。
本当に楽しかった。ただ、おかあたんレッスンの時は優しいのに
この日は撮るのに必死で怖い声でとわこいとわこいって
恐ろしくって無視。おかあたん優しく呼ばないとわたちは行かないのよ。
判ってる?


おかあたん必死なのはいいけどちゃんと回り見て構図気にして


にほんブログ村
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: